新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


WORKING!! 第01話 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」

2010年04月06日 22:42

s-WORKING!!.jpg

WORKING!! 第1話感想です。

まともな人が……いない(笑
.
ということで私の一番期待してるWORKING!!キター♪
2010年春アニメ第4弾感想「WORKING!!」です^^

原作既読。DVD?買う準備満タンですが何か?(マテw

s-working01-01.jpg

北海道某所にあるファミレス「ワグナリア」。
そこには個性豊かな店員たちが……もとい個性が濃すぎる店員たちが働いています^^

物語の始まりはミニマム店員ぽぷらちゃんが新しいバイトの人を探しに待ちに出るというものですが、、、そこで引っかかったのはカタナシ君もとい小鳥遊君
店長はピンポイントでミニコン小鳥遊を取りに行ったとしか思えないのですが^^;
ということでちっちゃいもの大好きな小鳥遊はぽぷらちゃんによって見事に釣り上げられたのでした(笑
17歳でこの可愛さ、年下の小鳥遊にとってはある意味脳内で革命が起きたのかもw

小鳥遊と書いてタカナシ。しかしぽぷらちゃんはどう頑張ってもカタナシとしか呼べないとか色々と可愛すぎるでしょうこの生き物^^
さらに小鳥遊に仕事を教える段階になって一層張り切るぽぷらちゃん……

「高くて届かないので、誰かにやってもらう!」
「重くて持てないので、誰かにやってもらう!」


人任せwww
まぁ、普通に頑張っても届かないし持てないしでぽぷらちゃんにとってはファミレスのバイトも大変なのですね^^;
見た目に反して実はこの店の良心の佐藤さんに手伝ってもらって事なきを得るという……これは小鳥遊は自分でやろう(笑
そしてこれまた見た目に反して腹黒な相馬さんも登場……早速小鳥遊情報入手してるし本当にこの人は何者なんでしょうね^^;
帯刀チーフに関してはもう突っ込んじゃ駄目だと思うのです(諦め

小さいものを愛でまくる=種島先輩を可愛がる、な小鳥遊に恋愛はご法度と注意する店長だけど小鳥遊はそれはないと完全否定^^;
断じてロリコンではない、そう子供からミジンコまで小さいものなら何でも愛するミニコンです!(笑

「そう、種島先輩は俺にとってミジンコと同じレベル!さすがにミジンコとは付き合えませんよ」

そしてミジンコと同列にされてるぽぷらちゃん涙目w
小鳥遊、仕事は普通にこなすある意味で見事に戦力になる素材ながらも、性格面でやっぱり変な人でした^^;
もはやこのファミレスには普通に人なんていないのです^^;

s-working01-02.jpg

28歳の店長に禁止ワード「年なんですね」を使ってしまったためシフトが週七にされた小鳥遊w
まぁ……女性に年の事とか言っちゃうと駄目なんですよ?私は永遠に17歳ですkうわなにをするやめry

「だってもう年増じゃないですか、12歳過ぎたら!」

迷台詞キター♪
12歳以上は年増、でもぽぷらちゃんは除外な小鳥遊ルール(笑
一方その年増ゲッフン若々しく体は大人、中身は子供な店長はというと客の暖房への苦情に暴言で返すという店長あるまじき行為を^^;
ちゃんと対応しないと外に悪い評判が~というぽぷらちゃんの言葉に考え直したのか

「よし!冷蔵庫にぶち込め!」

うん、それでこそ店長……ってw
まぁこれでこそ店長ですよね……「ここ」の(笑
パフェ食べてて働かずに客に暴言まで吐く店長ですが、こういうときには役に立つのです、というのが客が店員に絡んだ時など問題を起こした時。
客を華麗に蹴り飛ばしつつ

「お客様、暴力は困ります」

もはや何処から突っ込めばいいのか分からないwww
そしてそのまま暴言を吐いてお金も払わずに出て行った客には「便利な後輩」からの粛清が待っている……このファミレス、恐ろしすぎる^^;
この「便利な後輩」を呼ばないためにはファミレスで普通にしていれば良いのです。間違っても店長にクソババアとかいったらもう完全終了です(汗
この事もあってきっちりと小鳥遊は店長に謝る事に……

「店長、年齢よりずっと若いって気付きました。店長、ガキですよね」

この男は喧嘩を売る天才だと思う(笑
でも次週のシフトに一日休みをもらえたとかそっち方面ならいいんですね^^;

s-working01-03.jpg

「おーとーこー!!!……怖い!」

ついに男性恐怖症伊波さん登場^^
店長の不注意で男の小鳥遊とシフトがかぶっちゃったとか……というかこの時が初めての出会いなんですが、小鳥遊は店長の虐め(笑)で週七だったはず……シフト表って難しいですね^^;
命の危険を感じずにはいられない小鳥遊だけど、ちっちゃくて可愛い先輩とのバイトはやめたくない!
命の危険とちっちゃくて可愛い先輩が天秤にかけられます……ミニコンって色々な意味で凄いんだなぁと(笑


キャスト変更が吉と出るか凶と出るかで少し心配だったんですが初回は気にならなかったので何より^^
でも店長は皆川さんのままの方がドスが利いてて良かったかも^^;
渡辺さんは最近見たからどうしてもカテジナさんに聞こえてしまうから困る;
でも今回の話で店長好きになりました……勿論キャラ的な意味でですよ八千代さん、だからその刀を向けないでくだs(ry

感想は継続予定ですが、時間割次第ではどうなるか分からないです;
土日の分は多分大丈夫なんですけど……こちらもバイト次第^^;



botan124.png


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4334-f7d2bba0
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    【先行版】WORKING!! 第1話 『ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。』
    小学生?それとも中学生? チビッコ高校生ウェイトレス・種島ぽぷらに勧誘された小鳥遊君。 ファミレスでのドタバタなバイトライフが始ま...
    [2010/04/06 22:53] リリカル☆スアラ
    WORKING!! 1品目 ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。(先行放送)
     小さいもの好きの方がロリコンより変に見えてしまいますね。
    [2010/04/06 22:54] つれづれ
    WORKING!! 第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
    ぽぷらちゃんカ・ワ・イ・イ・YO!! ぽぷらちゃん見てるだけで和むわあ~(≧▽≦) くしゃみかわええ~о(ж>▽<)y ☆ たまらんwww ありそうでなかった題材ですね。 いろんなキャラ出しやすいし、いい着眼点だと思います。 小鳥遊は仕事できそう?...
    [2010/04/06 23:04] のらりんクロッキー
    【新】WORKING!! (第1話)
    WORKING!! {{{第一話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」}}} {{{ 北海道の某所にあるファミレス「ワグナリア」。小さなカワイイもの好きの小鳥遊宗太は、小さなカワイイ高校生、種島ぽぷらに誘われてワグナリアでバイトをすることに・・・ }}} == 小...
    【WORKING!!】 1話「ワグナリアへようこそ♪小島遊、働く。」
    北海道某所に存在するファミリーレストラン『ワグナリア』小鳥遊宗太が、ひょんなことでバイトすることになったこのお店は、個性的過ぎる店員ばかり働くファミレスだった小鳥遊宗太:福山潤 / 種島ぽぷら:阿澄佳奈白藤杏子:渡辺久美子 / 佐藤潤:小野大輔相馬博臣:...
    [2010/04/06 23:10] TOM's Garden
    WORKING!! 第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
    原作未読、情報なしで先行放送視聴してみました。 特に深く考えることなくまったり見れそうなアニメですね!(笑) 舞台は北海道のとあるファ...
    [2010/04/06 23:15] Spare Time
    WORKING!! 第1話先行放送「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
    主人公は小さいモノ好きミニコン男子ヽ(*゜∀゜*)ノ  ↓  ↓
    WORKING!! 第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
    WORKING!! 第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」 見た目小学生な先輩ぽぷらに誘われ、小鳥遊はファミレスで働くこと...
    [2010/04/06 23:19] SERA@らくblog
    WORKING!! 第1話 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
    ぽぷらちゃんが可愛すぎて生きていくのが辛い。 前評判が良さそうだったので期待してたんですが、登場する女性キャラに個性があって楽しめ...
    [2010/04/06 23:36] シュガーライト
    WORKING!!#1「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
    「やります!バイト!」勧誘されたファミレスで僕は何を体験する!?あらすじは公式からです。北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。小鳥遊宗太がひょんなことから働くことになったこの店は個性的な店員たちばかりが働くファミレスだった。そんな小鳥...
    [2010/04/07 00:03] おぼろ二次元日記
    (新)WORKING!!1品目ワグナリアへようこそ♪ 小鳥遊、働く。
    1品目「ワグナリアへようこそ♪ 小鳥遊、働く。」ファミレスのバイトの物語らしい。店長始め、変人ばかりの店なのかと思ったら・・・「俺はむしろ、先輩の父親になりたいんです!」本人もかなり変人だった(^^;女性にトシの話をしてはいけませんwww「結構トシですね」...
    WORKING!! 1話 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」 感想
    けいおん感想始めました! その6 唯:「ぽぷらちゃん可愛いいいいいいいい♪」 律:「いきなり第一声がそれかよ! まあ確かに可愛...
    [2010/04/07 00:42] ゆりかもめかんブログ
    WORKING!! 第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
    WORKING!! 第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」 なんと言っても、超優良スケジュールとの話。 その証明として、DVDリリースがな...
    [2010/04/07 00:56] Welcome to our adolescence.
    WORKING!! 1品目「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
    春からのアニメの先行放送。関西の地上波で先行放送をやるのは珍しい気がするな。北海道某所にあるファミリーレストラン『Wagnaria-ワグナリア-』を舞台にしたお話です。種島ぽぷらは店長から新しいバイトを見つけてくるように言われて、町中を探し回る事に。最終的に声を...
    [2010/04/07 00:59] 無限回廊幻想記譚
    WORKING!! 第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
    危険なファミレス。
    [2010/04/07 02:16] ミナモノカガミ
    WORKING!! 第1話 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」 感想
     第1話を観たのでちょっと感想を書いてみました。
    [2010/04/07 03:21] Little Colors
    WORKING!! #1
    【ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。】 WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)著者:高津 カリノ販売元:スクウェア・エニックス発売日:2005-11-25おすすめ度:クチコミを見る 先行放送ですが記念すべき春の新作アニメ第1号です! 
    [2010/04/07 03:25] 桜詩~SAKURAUTA~
    新アニメ「WORKING!!」第1話(先行放送版)
       TOKYOMX先行放送。高津カリノがヤングガンガンに創刊第2号から連載している萌え4コマ漫画をアニメ化。何度かドラマCD化が行われているが、テレビアニメではキャストが変更になる。1品目「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」北海道の某所にあるファミリーレ...
    [2010/04/07 05:40] 日々“是”精進!
    WORKING!! 第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
    ドラマの舞台ファミレス「ワグナリア」へ主人公小鳥遊宗太を導く第1話。主人公とともに視聴者を作品に引き込むための大切な初回のナビゲーターはロリ先輩、種島ぽぷらが務めた。 おそらく舞台はファミレスと登場人物に関わりのある場所に限定されそうだ。掴みどころが無?...
    WORKING!!(ワーキング) 第1話  ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。~
    WORKING!!(ワーキング) 第1話  ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。~ 第1話先行放送◇東京MXテレビ : 03/06 22:30~ 第1話先行放送◇読売テ...
    WORKING!!・第1話
    「ワグナリアへようこそ♪ 小鳥遊、働く。」 うちのブログ的には、新アニメの第2作。 北海道某所にあるファミレス・ワグナリア。やる気...
    [2010/04/07 07:20] 新・たこの感想文
    WORKING!! 第01話 ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。
    ファミレス系日常アニメっぽいですな。ギャグ要素はあまりなく、どっちかというと萌え色が強そうですがさてさて。
    [2010/04/07 08:15] 猫が唸る感想日記
    『WORKING!!』#1「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」(先行放送)
    「俺はロリコンじゃなく、そう…あえて言うなら ちっちゃいものが好きなミニコンです!」 原作は未読。 本来は4月スタートなのに、まさか...
    WORKING!! #01「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
    いい人ではない、変な人だw いろんな意味でWORNINGな仕上がりになってましたw ではワーキング感想です。 WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2...
    [2010/04/07 11:12] ラピスラズリに願いを
    Working!!【1話】 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く」
    Working!!の1話でした。 初めて見ましたが、まあ、良くも悪くも・・・と言ったところでしょうか。まだ1話だけですので、今後を見て最終的に見続けるかどうかは決定します。 それにしても、評判通り「ぽぷら」かわいいです。 1話を通してですが、まあ、楽しめそうな...
    先行放送版 WORKING!! 第1話
    第1話(先行放送版) 『ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。』 ストーリーは…。 北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリ...
    [2010/04/07 21:57] どっかの天魔BLOG
    WORKING!! 01品目『ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。』
    とあるファミレス。 そこではバイトを欲していた。
    [2010/04/08 00:48] 本隆侍照久の館



