新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


会長はメイド様! 第02話 「学園祭でもメイド様!」

2010年04月10日 10:57

s-会長はメイド様!

会長はメイド様!第2話感想です。

3バカのビフォーアフターがもうw
.
s-メイド様02-01

爽やかにドアを蹴り壊す碓氷♪

腹踊りをして女子を怖がらせていた不届き者を美咲が体育倉庫に閉じ込めたわけですが、最初救出に関して興味なかった碓氷が動いたのは男子が美咲を闇討ちしてでも鍵を奪おうとしたから。
碓氷はすっかりナイト様だなぁ(笑

星華高校の学園祭が近づく中、生徒会長の美咲が打ち出した今年のコンセプトは「来年、可愛い女子生徒が1人でも入学できるように」と爽やかさを前面に押し出したもの。
しかし2-2は野球拳とか腹踊りとか女の子だらけの相撲とか完全にアウトです^^;
片っ端から却下されてイラッときてる男子の気持ちも分かるけど、女子完全無視というか内容的な点でアウト過ぎますからね……女子の意見で喫茶店に強制決定しちゃいました。
女子も男子と一緒に決めたかったようなのですけど、1クラスに3人しか女子がいない以上、どうしても男子優先になってしまいがちだから強権発動の美咲の行為も仕方ないのかなと;

そしてすっかりメイド喫茶に居ついてしまった碓氷そして前回美咲のメイド姿を見てしまった3バカw
ビフォーアフターが面白すぎるw

ギャップ萌えしたらしくすっかり常連に……まぁこうなってしまえば無害(笑)なのでいいのかもしれませんけども^^;

「私ね、この仕事凄く好きなの。夢を形にして誰かに喜んでもらえたり、楽しい時間を共有するって素敵なことだと思わない?楽しい時間を過ごしてもらいたいなら、まず私たちが楽しまなくちゃ!」

2-2の男子のことについて思い悩んでいた美咲に対し、そうとは知らず語った店長のほのかさんの言葉が見事にフィットしてましたね^^
30歳の可愛い人の声までやってしまう愛生さんの演技の幅にも驚きました^^
こんな可愛い30歳いるんだなぁ……あ、三十路祭りの時の松来さんも可愛かったですが(マテw
しかし男子の言っていた通りでもある「祭りは自分たちが楽しむもの」というのも↑の言葉通り肯定できるんですよね。
ただ男子が客よりも自分を楽しませる事しか考えていないのが問題なのですけども^^;

思い悩む美咲の前に当然の如く現れる碓氷w
メイドラテの裏口なんですけど……張ってるのかな(笑
男子について忠告してくる碓氷だけど、もともと男嫌いの美咲にとっては敵対されようが構わない様で;

s-メイド様02-02

漢の戦闘コスプレ喫茶(笑

学園祭当日、何事も無くというよりむしろ好調スタートだった学園祭ですが……2-2は男子が決起して喫茶店を占拠、コスプレ喫茶スタートとか^^;
それにしても碓氷の海軍大佐の服似合いすぎでしょうこれ……色気ダダ漏れですw

男子を廊下に追い出して説教するけど……男子の主張も合ってて規制しすぎたんですよね;
反感を持たれる事については碓氷からも忠告されていたのですが、、、とにかく喫茶店を建て直すべく頭を下げる美咲;
しかし男子の心は離れたまま、美咲は喫茶店の方を手伝う事に……メイドラテでのバイトの成果か、順調に給仕をこなしていくけど口癖で「ご主人様」出ちゃいました^^;
何というミス……そこをカバーしたのは海軍大佐で色気ダダ漏れ状態の碓氷♪
いいタイミングで現れてくれます……絶対に機会伺ってたなと(笑
そして背景に普通に溶け込んでる3バカがいた件w

碓氷や美咲の行動を見て男子も乗り気になって見事に喫茶店は大繁盛^^
原作だとそのままの勢いでアンケート1位だったそうで(笑

今回の裏MVPは間違いなくさつきさんですね^^
学園祭で男子側との溝についても考える事になった美咲は喫茶店の事で碓氷に感謝を述べるけど、メイドのことを皆に話してもという件は却下^^;

「当然。俺だけの、メイドだからな」

無駄にカッコよすぎる変態宇宙人碓氷w

そして後日談で学園祭で美咲のエプロン姿をずっと見守っていたという3バカw
またすぐ学園祭やらないかなぁとかストーカーが4人に増えた(笑

相変わらずテンポも作画も私好みでした^^
懸賞マスター妹の紗奈のマイペースも可愛かったです♪
これなら安心して感想も続けて行けそう……これは1クールですよね?
ABと大魔王は1クールらしいですが……けいおん!!が2クールらしいだけに他がどうなるか分かっていた方が楽なのですが^^;



botan125.png


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4411-f2bceefc
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2010-04-09-1/trackback
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    会長はメイド様! #2
    【学園祭でもメイド様】 会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS)著者:藤原 ヒロ販売元:白泉社発売日:2007-02-05おすすめ度:クチコミを見る 妹のヘクチ(クシャミ)が可愛いかった(´∀`*) 
    [2010/04/10 11:23] 桜詩~SAKURAUTA~
    会長はメイド様! 第2話 「学園祭でもメイド様」
     学園祭っていいですよね。
    [2010/04/10 11:26] つれづれ
    会長はメイド様!#2「学園祭でもメイド様」感想
    女の子に良いイメージをもって欲しい。学園祭で自分の考えを主張する美咲だけど?!「学園祭でもメイド様」あらすじは公式からです。メイド・ラテに入り浸るようになった碓氷や3バカに翻弄されながら、学校では学園祭の準備で大忙しの美咲。女子生徒を増やす絶好のチャン...
    [2010/04/10 11:27] おぼろ二次元日記
    会長はメイド様! 第1話&第2話
    会長はメイド様! 第1話「美咲ちゃんはメイド様!」&第2話「学園祭でもメイド様」。 えー、昨日の評価で「普通」と書いたこの作品ですが・・・訂正します。普通は最高であると!w王道と言うか、見ていて安心できるアニメって良いなぁと思いました。うん、あっちは無理だ?...
    [2010/04/10 12:12] ひびレビ
    「会長はメイド様!」第2話
       第2話「学園祭でもメイド様」メイド・ラテに入り浸るようになった碓氷や3バカに翻弄されながら、学校では学園祭の準備で大忙しの美咲。女子生徒を増やす絶好のチャンスだと張り切るあまり、学園祭の出し物を提案する男子に「女子に受けが良くないから」とダメ出し...
    [2010/04/10 12:23] 日々“是”精進!
    会長はメイド様! 2話 感想
    唯:「このアニメ、女の子たちが可愛いよね~。可愛いメイドのコスプレも毎回見せてくれるし、萌え~な感じで見るアニメなのかな? これっ...
    [2010/04/10 12:55] ゆりかもめかんブログ
    会長はメイド様! 第2話 『学園祭でもメイド様』 感想
    1話に続いてとてもテンポがよく、そのテンポが心地よいですね。会長はメイド様! 第2話 『学園祭でもメイド様』 の感想。
    [2010/04/10 12:57] メルクマール
    会長はメイド様!第2話「学園祭でもメイド様」
    学園祭パニック-------------!!?1回目は面白かったという意見が多かったこの作品。絵は何ですけど、是非この評価を下げる事なく最後まで引っ張ってってもらいたいものです(^^)星華高校で行われる文化祭の出し物について生徒たちは意見を出し合っているよう。でも、...
    会長はメイド様! 第2話「学園祭でもメイド様」
    何やっても存在感のある人だねぇ! 普段からプリプリ怒ってるからだけじゃなくて やる事はちゃんとやれるし、お礼や謝罪がちゃんとできる娘だし 頑張り屋で可愛いからかな…?? 会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))白泉社 2006-09-05売り上...
    会長はメイド様! 第2話「学園祭でもメイド様」
    会長こわっ!(笑) 原踊りしてた生徒は、何重もの鍵で閉じ込められ(^^; 美咲は「さわやか」な学園祭をしたいんですね。 女子に受けて...
    [2010/04/10 22:56] SERA@らくblog
    会長はメイド様! 第2話『学園祭でもメイド様』
    美咲の痛い子っぷりが大全開だった会長はメイド様!第2話。 いくら男嫌いだからって…男性だって人間なのに!人権はあるのにぃ! などと妙に男性陣の肩を持ちたくなりました(笑) 会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))作者: 藤原 ヒロ出版社/メーカー: 白泉社?...
    [2010/04/11 00:17] 風庫~カゼクラ~
    会長はメイド様! 第2話「学園祭でもメイド様」
    美咲がワンマンだけではダメだというのに気づく展開が良かったですね。 まあ出し物のアイデアは今まで男所帯だったからああなるわな(^_^;) 美咲も自分のよくないところはちゃんと反省出来るよい子なので、 最終的にはみんなから好かれる生徒会長になることでしょう...
    [2010/04/11 05:56] のらりんクロッキー
    会長はメイド様! 第2話「学園祭でもメイド様」感想
    爽やかな学園祭。爽やかなスカートめくり。
    [2010/04/12 10:35] マナヅルさん家
    会長はメイド様! 第2話「学園祭でもメイド様」
    会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS)(2007/02/05)藤原 ヒロ商品詳細を見る 美咲会長もカリカリしすぎでしたが、男子の悪乗りも酷かったですね。学園...
    [2010/04/12 20:06] 破滅の闇日記
    (アニメ感想) 会長はメイド様 第2話 「学園祭でもメイド様!」
    会長はメイド様! 7 (7) (花とゆめCOMICS)クチコミを見る メイド・ラテに入り浸るようになった碓氷や3バカに翻弄されながら、学校では学園祭の準備で大忙しの美咲。 女子生徒を増やす絶好のチャンスだと張り切るあまり、学園祭の出し物を提案する男子に「女子に受けが良?...
    ☆会長はメイド様! 第2話 「学園祭でもメイド様」
    メイド喫茶で30歳のメイド店長がミサみて妄想してた。 そして、ゴミ捨てしてるメイドの会長のスカートめくる。
    [2011/08/31 00:19] F-Shock DL Blog



