新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


けいおん!! 第02話 「整頓!」

2010年04月14日 23:07

s-けいおん!!

けいおん!!第2話感想です。

新入部員^^
.
s-けいおん!!02-01

放課後になっても居眠りを続ける唯^^;
そんな唯を起こすべくライブとか練習とか言ってみるけどまるで起きる気配なし。
ならばとケーキで釣ってみると……

「んぅ~……ない。嘘つき」

なんなんでしょうか、この可愛い生き物は(笑

部員勧誘の際に使った着ぐるみを演劇部に返すべく、音楽室の倉庫を開けてみるとそこは私物の山w
着ぐるみを引っ張り出して雪崩とかどれだけ私物積み上げたらこうなるんでしょうかw
ということで皆で片づけることになるけど……唯もりっちゃんも「三度の飯より掃除が嫌いだ!」と豪語してるし^^;
片づけてみるとぬいぐるみだったりベルギー王室が使ってるのと同じとかいうティーセットがあったりと本当にカオスだった私物の山^^;
私クレーンゲーム駄目なんですよね……小学生の時に温泉旅館でチコリータを700円投資して獲ったっきりです。それ以降はゲームセンターで投資したのはほぼガチャポンだけ(ry

そんな私物だらけの倉庫から出てきたギターケース。中身はアンティークギター……中身に期待してた唯とりっちゃんがいきなり興味失せたかのように下がっていったのは笑いましたw
さわちゃんが昔の軽音部部員だったことを初めて知ったあずにゃん、しかし真実の姿(写真)を見たら教わるのも遠慮するほどとか^^;

実はそのギターはさわちゃん先生が昔知り合いから貰ったものとかであまり使っておらず保存といっても放っておいただけなのでカビ臭い状況。
持って帰るのも面倒だったからか、換金して部費に当ててもいいというさわちゃん先生……太っ腹に見えて実は押し付けただけ(ry

s-けいおん!!02-02

「一度来たいって思っていたの……!」

むぎゅうううううう♪(マテw


部室に収納用に棚を置くべくホームセンターへとやってきた一同、しかしムギちゃんのはしゃぎっぷりが初々しくて可愛かったですね^^
私もあまりホームセンターには行ったことないなぁ……IKEAってホームセンターじゃないですよね?(
興味深々でホームセンターの商品を見て回るムギちゃん、結局袋一杯にお買い上げw
蛇口を磨いたりスプーンを磨いたりする道具を買ったようで……確かにムギちゃんにとっては身近なものではないでしょうからこれはこれでよかったのかもしれませんね^^

「こちらのギターですが、50万円で買い取らせていただきます」
「…………50万円!?」


さわちゃんのアンティークギターは意外とレアものだったらしく、普通に高額買取とか……羨ましい(マテ
結局50万円を受け取った一同だけど……これだけあれば、、、という欲望が膨らむのは当然ですよね^^;
お金に困ってないムギちゃん以外は何か欲に塗れてるけど、皆楽器や周辺の道具類を思い浮かべる中、唯だけは憂に札束でほっぺをはたいてほしいとか平和思考w

s-けいおん!!02-03

「い、1万円?」

さわちゃんに報告しなければならない買取価格、しかし欲に負けたりっちゃんは虚偽報告をw
まぁ50万もあったら確実に9割がた没収(というか当然なのですが^^;)でしょうしね……古かったからそれくらいの価値と割り切っていたさわちゃんは納得してたけど……買取証明書をとか言われてりっちゃんピーンチ♪(笑
追い込まれたりっちゃんは買取証明書を口の中に放り込むとか勇者すぎる行動に……しかし眼鏡を取った昔のさわちゃん風味な睨みに負けてデロデロ(笑)状態の買取証明書がさわちゃんの手に渡ってしまいました^^;
結果、部費として1万円計上。だってりっちゃんがそう報告しちゃったんですもの……こういう時ほど嘘ってついちゃダメですよね;

「その札束でほっぺを、ほっぺを殴ってください!」

さわちゃんによって唯の望みがかなえられた瞬間でした♪(笑
結局さわちゃんが1つだけ何か買ってあげるという譲歩案を出してくれたため、何を買うかという話になるのですが……下校の際、新入部員の入った部活が本格的に活動を始めた光景を見つめてるあずにゃんを見て、3年生の唯たち4人はあずにゃんのことを考え

新入部員を送りました♪

ホームセンターであずにゃんと唯が見つめていた亀ともすっぽんともいえない……亀ですよね?(
後輩のいないあずにゃんのために、という先輩の後輩思いのところが出ていてすごくいいシーンでしたね♪
4人だけだった頃の軽音部にあずにゃんが来た時の嬉しさ、少しわかるような気がします;
しかしホームセンターで亀をあずにゃんより熱心に見つめていたのは唯なのですけどもw

「大丈夫、これからは私がちゃんと面倒みるからね」

こうしてあずにゃんに無事、後輩が出来ました♪……いいのかな、これ(笑
来年の新歓ライブ、あずにゃんとトンちゃんのセッションですね、分かります(ry
でもこうして5人の仲のいい学生生活をのほほんと見られるのも本当にいいなぁと改めて感じてしまった1話でした^^

50万円かぁ……もし手に入ったら、DVDBOXとか買い漁りまくって1日でなくなりそうな悪寒(マテw



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4423-3bbc8d21
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-04-14-1/trackback
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2033-0245f8ea
http://k8c.blog76.fc2.com/tb.php/106-025ebcfc
http://yumeminreview.blog62.fc2.com/tb.php/491-3aa3ec48
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/201004140000/ff56f/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201004140000/6f863/
http://yurikamomekan.blog83.fc2.com/tb.php/336-32d37cde
http://uhdintd.blog121.fc2.com/tb.php/530-ace1b596
http://ayatokamina.blog112.fc2.com/tb.php/569-8a681f54
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/959-b343e814
http://subcul.jugem.jp/trackback/1570
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1595-c6ee638e
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1569-fb679d74
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/838-791f1f50
http://lapis16.blog82.fc2.com/tb.php/1817-5bc795c3
http://tokkurin.blog109.fc2.com/tb.php/781-08ee4313
http://chunou2.blog97.fc2.com/tb.php/1064-e32a1618
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/1999-bce33516
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/1714-508acee6
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/51452073
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d62b21203a
http://karmasoma.blog3.fc2.com/tb.php/38-e046a52d
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201004140000/a2527/
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10508040478/9e0bfa42
http://rumtonicenquete.blog17.fc2.com/tb.php/327-5443afbe
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/377-d7d7dd1d
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/122-35208acc
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1831-2c2a9792
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2033-0245f8ea
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/872-1b762cb0
http://3284allegro.blog38.fc2.com/tb.php/1631-59b0427d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/electro_railgun/51539161
http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/708-44540888
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2010-04-14/trackback
http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/2808-fc5aca74
http://thetwinkleofstars.blog71.fc2.com/tb.php/904-58a713d1
http://www.nizigen-anime.com/animereview/kion/kion2-2/trackback/
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/481-d311df40
http://blog.netlaputa.ne.jp/tb/1385457
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51460670
http://maguni.com/diary-tb.cgi/1027
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/854-58fc34ef
http://blog.seesaa.jp/tb/146474703
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201004140001/8af90/
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1110-4c58194b
http://makitokouenji.blog63.fc2.com/tb.php/401-2b23d82c
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d9325e37fc33d9db713421216acabb5e/2b
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/984584/25151765
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3008-b95da9fd
http://thesecondstar.blog108.fc2.com/tb.php/229-1b474024
http://blog.seesaa.jp/tb/146479344
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1436-e3867aa2
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/tb.php/2870-85b626bd
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/33-5b712d97
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/tb.php/1651-0e75aeae
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1746-d08efd0e
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/tb.php/970-210f079c
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/107-c606645e
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1566-500864bf
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/tb.php/3459-ae4fc461
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/516-1109e89d
http://keropo2.blog.shinobi.jp/TrackBack/696/
http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/65-d5c05050
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/359-3432ec3b
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/698-a38b6357
http://sugarlight.blog41.fc2.com/tb.php/106-1173acf5
http://ailestrike2.blog45.fc2.com/tb.php/117-2d3ebc36
http://glossyleaf.blog8.fc2.com/tb.php/874-a6ea3bc2
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51533690
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/48082073
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2181/
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/8b36b5285ee39cebff31e3a505e977cc/94
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a84213f5d0454641091db95be3967b38/b4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kotarou_break/2581413
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4052-bfc5f9cc
http://vividstation.blog99.fc2.com/tb.php/371-18806b2e
http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/352-45c3c607
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2224-e03f74f4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/granzchesta/51419676
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/34228658
http://mapdiary.blog37.fc2.com/tb.php/574-98efc040
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/1687-79aba13e
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1033690/24927000
http://karuiongak.blog37.fc2.com/tb.php/565-4a3ec762
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/1778-eea60083
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/705-a0cb9359
http://pokebb.blog92.fc2.com/tb.php/2379-1fa3526b
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/48082466
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/57af08f9340c251128145460b573b1a7/3f
http://more-heibon.jugem.jp/trackback/782
http://spadea.jugem.jp/trackback/6250
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/131-76e9fff4
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/869-dfceaacb
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10507963261/8c99208e
http://jidarakulife.blog58.fc2.com/tb.php/174-8874aa83
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/3012-bbc0768a
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/23878446
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/eyeshield10/diary/201004140000/eac64/
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/926-91eda514
http://yuugure960.blog90.fc2.com/tb.php/398-77eaab90
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/326-7d30dfff
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/tb.php/1154-22a8a1b8
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/tb.php/292-7a48a132
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/798-695fd7d6
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1162-ec509bba
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/854-58fc34ef
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/704605447db85966c9d82939e935561f/66
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mjou_ngr0812/1348235
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/356/
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/101333/e2l9n41244ku
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/95310/e2l9n41244ku
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a893b6a4e359deffe7b19958804640c4/0d
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/tb.php/2668-de1a9545
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/48084283
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/tb.php/1870-3ddf0955
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/tb.php/788-440c6b0c
http://tomokunno.blog108.fc2.com/tb.php/155-12246cc8
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51539430
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/356/
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e2b7c43b050afbe70c20889a370122ed/a0
http://wotaku-ijyan.jugem.jp/trackback/358
http://blog.seesaa.jp/tb/146547262
http://materiamateria.blog49.fc2.com/tb.php/1104-e70594b4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_sasa/51644566
http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/2106-9eea7ff2
http://kinokonohibi.blog99.fc2.com/tb.php/75-ce07785a
http://project017.blog121.fc2.com/tb.php/1188-4ae2580f
http://ekitti.blog71.fc2.com/tb.php/413-4e8c6840
http://tarararattara.blog40.fc2.com/tb.php/289-0bbdd0a8
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2015-ab2ae8ac
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4a6fcea609
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50650571
http://abaton14.blog79.fc2.com/tb.php/1123-6f222fc3
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/1363-56cd42c4
http://euforia.jugem.jp/trackback/321
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1429-5ba66ab9
http://eternal321.blog31.fc2.com/tb.php/93-16739b2a
http://tasogareonsen.blog70.fc2.com/tb.php/35-9667c1e1
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/007e347286
http://marushou.blog68.fc2.com/tb.php/786-45c90c01
http://toshibou1213.blog48.fc2.com/tb.php/275-d0ac2a3c
関連記事


コメント

  1. きつねのるーと | URL | zHAUYs2U

    どもいつもお世話になっています。

    サテサテ…
    >50万円かぁ……もし手に入ったら、DVDBOXとか買い漁りまくって

    ってのは非常に同感です。
    私の場合、秋葉原でお買い物って所です。フィギュアの山が出来そうで恐いですけど(苦笑)

  2. CIC担当 | URL | -

    >私物積み上げたらこうなるんでしょうかw
     準備室の類なんて、こんなもんですよ。
     学生時代の私の定義は、物置と大差ありませんでした
     しね。

    >ベルギー王室が使ってるのと同じ
     ティーセットはどう少なく見積もっても、20万は下りま
     せん。
     なんちゅう物使ってんだか…。
     はあ、しみじみ格差を感じますなあ…。

    >ムギちゃんのはしゃぎっぷりが初々しくて可愛かった
     お嬢様学校に行っていたら、こういう体験はなかったか
     もしれませんなあ。
     その点でいえば、今の高校生活はムギにとっては楽し
     いようですね。

    >アンティークギターは意外とレアものだったらしく
     ヴィンテージ物は、普通に数十万単位しますからね。
     以前、100万位の値が付いていたギターを見た事があ
     ります。

    >買取証明書を口の中に
     普通にみんな壊れてましたね。
     お金って、怖い。
     それと同等以上に、デスデビルバージョンのさわちゃん
     先生は怖い…。

    >いいのかな、これ(笑
     あずにゃんならきちんと世話をするでしょうから、いいん
     じゃないですか。
     ほのぼのするので個人的には、OKです。

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >きつねのるーとさん

    コメどうもです♪
    返しが1週間以上遅れて申し訳ないです(滝汗

    50万円あったらまずガンダムシリーズのDVD(種系、00、G)以外を集めたいです♪
    後は……あれ?DVD以外欲しいものがない(ry
    秋葉原は休日にゆっくり見て回りたいです……人が多くてきつそうですが(笑

    >CIC担当さん

    コメどうもです♪

    準備室……私が目にしたのは理科準備室くらいなのであまり印象にないのです^^;
    ムギちゃんのティーセットのお値段は異常ですねw
    家庭のことを考えると確かにお嬢様学校~というのも浮かびますけど、ムギちゃんにとってはこの高校での出会いは何よりも得難いものであって欲しいと願うばかりです♪

    ビンテージギターの値段には驚愕の一言です^^;
    100万円ですか……羨まs(ry
    ムギちゃん以外は金銭感覚崩壊してましたものね^^;

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

けいおん!!第2話「整頓!」
流石の影響力!!やはり今期一番の目玉注目作品ですね(^^)先週から一気に祭りがスタートした「けいおん!!」何やら「けいおん!!」放送を見るために東京へ上京する者や、引っ越しする者まで出てるんだとか?聖地巡礼も始まり、歌ってみたではつわものが放送後バンド...
けいおん!! #2
【整頓!】 けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)著者:かきふらい販売元:芳文社発売日:2009-02-26おすすめ度:クチコミを見る 大丈夫だよ憂~今日は日曜日なのだ! 
[2010/04/14 23:24] 桜詩~SAKURAUTA~
けいおん!! #2「整頓!」
新入部員登場!!
[2010/04/14 23:24] 地図曹長道中記
けいおん!! 第2話「整頓!」
3度のメシより掃除が嫌い…ってどれだけ(^^; あまりに酷い軽音部の物置を整理することになりますが…。 紬の持ってきた食器は某王室の...
[2010/04/14 23:28] SERA@らくblog
けいおん!! 第2話 「整頓!」
「ない・・・うそつき・・・・・」 寝ぼけ眼でこう言う唯がかわゆい!(*´д`*)でも寝ててもケーキという言葉には反応するところを見るとい...
[2010/04/14 23:28] ムメイサの隠れ家
けいおん!! #2「整頓!」
けいおん!!の第2話を見ました。#2 整頓!「むぎ、行こうぜ」「まだ日誌届けたりしないといけないから先行ってて」「あれ、むぎ今日日直だっけ?」「ううん、ホントは唯ちゃんなんだけど…お昼休みからずっとあのままで」放課後になっても眠りっぱなしの唯はケーキに反応...
[2010/04/14 23:41] MAGI☆の日記
けいおん!! 2期 第2話「整頓!」感想
この雰囲気、やっぱり良い!
[2010/04/14 23:45] マナヅルさん家
けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想
期待通りの高いクオリティを見せている『けいおん!』 元々高い期待に応えるというのはさすが。 今回はまさかの新入部員が入部しましたよ...
[2010/04/14 23:47] ひえんきゃく
けいおん!! #2「整頓!」
けいおん!! #2「整頓!」で す。 やっぱり皆さん記事が早いですねぇ。 ところ
けいおん!! 第2話 「整頓!」
唯が日直のはずなのにムギが日直を代わりにやる。 なぜかと言うと、いねむり! まったくこの子は・・・。 窓際最後列は主人公の定位置...
[2010/04/14 23:53] シュガーライト
けいおん!! 第2話の感想
アニメ けいおん!! 第2話 『整頓!』 の一言感想です。 札束で叩かれると、確かにキモチいいんだよね(マテ。
[2010/04/14 23:57] 自堕落アニゲー生活
けいおん!!第2話「整頓!」
軽音部員の私物だらけになってしまった部室の物置。放課後、みんなで整理していらない
[2010/04/15 00:02] りおの何気ない日常
けいおん!! 第2話 整頓!
紬のたくあん……買おうと思っているのは内緒 昼休みから放課後まで爆睡できるスキルは凄すぎだろw バスケ部だった頃は、6時間の内4時間、5時間は寝ていたが  それで模試で(だまれー!  みさえみたいなことにw  ...
[2010/04/15 00:10] 極上生徒街-Anamorfosi-
けいおん!! #02「整頓!」
金は人格を変えるw どんな人でも金で落ちるんだよグヘヘ(やめろw) ではけいおん感想です。 TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ G...
[2010/04/15 00:16] ラピスラズリに願いを
けいおん!! #02 整頓!
物置整理でお宝発見!?  そして梓に後輩(?)ができたようです。
[2010/04/15 00:18] 在宅アニメ評論家
けいおん!! 「整頓!」
掃除は余計に片付かない時もある
[2010/04/15 00:25] 説得能力はない
けいおん!! 第2話 「整頓!」
 前回もそうですけど、ところどころある紬のボソっとした一言や何気ないリアクションが面白いですね。
[2010/04/15 00:31] つれづれ
けいおん!! 第2話「整頓!」
色々と問題ある感じだったけどそんなのは気にしない!w
[2010/04/15 00:32] カザミドリ♪
けいおん!! 第2話 「整頓!」 【感想】
「あずにゃんが来てくれたとき、すごく嬉しかったもんね」 梓が見せる然り気ない表情から彼女の心情を感じ取り、その上で後輩の為に唯た...
[2010/04/15 00:40] 満天の星空の下で
[アニメ感想] けいおん!! 第2話 整頓!
今回は部室の整頓をする話。 そして軽音部に待望の新入部員がっ!? 以下感想
[2010/04/15 00:42] 窓から見える水平線
けいおん!!・第2話
「整頓!」 新入部員の勧誘も一段落したある日、演劇部から借りた着ぐるみを返して欲しい、と頼まれる。それなら、物置に、と請け負うのだ...
[2010/04/15 00:49] 新・たこの感想文
けいおん!! 第2話 「整頓!」
「大丈夫だよ、憂。今日は日曜だから」 日曜じゃねぇww 「ない…嘘つき」 寝ていても「ケーキ」には反応する唯(つ∀`) 律ちゃんたちだけ...
[2010/04/15 00:51] リリカルマジカルSS
けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想
やっぱりキャラが動き出すとだんぜん楽しいです。 今回は個人的にムギの表情や様子が何気にイイナーと思えた回でした。
[2010/04/15 00:52] Little Colors
けいおん!! 第2話「整頓!」
今週は原作1話分戻って、部屋掃除からさわちゃんのSGを売却する話。
[2010/04/15 01:12] AILE's SILENT AREA
けいおん!! 第2話
けいおん!! 第2話、「整頓!」。 原作は未読、1期は視聴済。 なんか韻を踏んだサブタイですね。 大掃除で物置を片付けていると、さわち...
けいおん!! 2話 「整頓!」 感想
唯:「良かったね~あずにゃん! ついに新入部員が入ったよ~。これであずにゃんも寂しくないよね~」 梓:「新入部員って…これ亀じゃ...
[2010/04/15 01:14] ゆりかもめかんブログ
けいおん!! #2『整頓!』
「あ、あるある♪」って部分と「ウラヤマシィ!」って部分が イイ配分でミックスされた けいおん!!第2話。 このまったりのんびり加減がたまらない。 TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray出版社/メーカー: ポニーキャニオン?...
[2010/04/15 01:28] 風庫~カゼクラ~
けいおん!! 第02話 「整頓!」
それぞれに進級してまだ春うららかな「けいおん!!」の第2話。 ネタ「けいおん!!で、ささめきこと」もどうぞ。 春眠暁を覚えずの唯。...
[2010/04/15 01:51] ゆる本 blog
けいおん!! 第02話 「整頓!」
不変的領域の因果的普遍性。
けいおん!! 第2話「整頓!」
けっこうえぐいオチを見せるよね、この作品w
[2010/04/15 01:57] 妄想詩人の手記
けいおん!! #2「整頓!」の感想
 軽音部は音楽室を部室として使っているのですが、いつの間にかそこの物置が唯達の私物でいっぱいに。そこで各々の私物を整理整頓、片付け...
[2010/04/15 02:07] 新さくら日記
けいおん!! 第2話 「整頓!」
私物の整理から一転、桜高軽音部、部費横領未遂へと発展!?
[2010/04/15 02:19] 光速アニメ感想記
(感想)けいおん!! #2「整頓!」
けいおん!! #2 「整頓!」 【キャスト】  ・平沢 唯  豊崎愛生    ・山中さわ子 真田アサミ  ・秋山 澪  日笠陽子   ...
[2010/04/15 02:21] aniパンダの部屋
けいおん!! 第02話 感想
#2 整頓! ネタバレありです。 ●エラーで送れない&届かない場合があります・・・すいません; http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2224-e03f74f4 http:...
けいおん!! 第2話
けいおん!! 第2話 『整頓!』 ≪あらすじ≫ あまりに私物が溜まり過ぎた音楽室兼軽音楽部部室を澪の号令で整頓することに。各々の私...
[2010/04/15 02:46] 刹那的虹色世界
けいおん!!【2話】 「整頓」
けいおん!!の2話です。 先週の1話は、かなりの数のTBでした・・・。TB送信された方々ありがとうございました。それにより、やはりけいおん!!の人気さを改めて実感しました。 今回は、部室の整頓という普通な感じのお話。 ですが、普通で終わらないのがHTTです?...
けいおん!! 第2話 整頓!
けいおん!! 第2話 整頓! さわ子が演劇部が使うので着ぐるみを返して欲しいとやって来るのだったが、律は物置きを探すが、あまりの煩雑...
けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想
楽しい大掃除―
[2010/04/15 05:36] wendyの旅路
「けいおん!!」第2話
   #2「整頓!」「三度の飯より、掃除が嫌いだーっ!」放課後・・・眠りっぱなしの唯。ケーキに反応するも、無いと知り、また・・・さわ子が着ぐるみを返して欲しいとやって来る。律は物置きを探すが・・・ダンボールが崩れ・・・大掃除をすることに!唯と律はやりた...
[2010/04/15 05:55] 日々“是”精進!
けいおん!! 第2話「整頓!」
けいおん!! 第2話「整頓!」。亀回。 部室の物置が私物だらけで汚すぎたため、全員で大掃除する事に。その時出てきたさわ子のギター。かび臭いのもあって、売って部費の足しにすることに。ホームセンターで棚を買った後、いつもの楽器店。ギターは相当の年代物らしく、?...
[2010/04/15 06:15] ひびレビ
けいおん!! 2話 『整頓!』
けいおんの第2話は部室の整理整頓、及びさわ子先生の古いギターを売って部費にしようという話。更に軽音部の"新しい仲間"も…
[2010/04/15 06:47] 無常の流れ
けいおん!! 第2話「整頓!」
誰も知らぬはずはないのだが、見て見ぬふりをして月日が過ぎたのか、私物がたまった部室の物置。唯たちが1年生のころに軽音部設立に奔走した日から2年過ぎたのかと思うと、ちょっとしたフックだが感慨深いものがある。そこに置かれているのはマンガやぬいぐるみなど、とり...
(アニメレビュー) けいおん!! 第2話 「整頓!」
(アニメレビュー) けいおん!! 第2話 「整頓!」 うぉっまぶしっ(笑) 前回の1話目は進級時の話だけでしたが今話で漸く本編突入な感じと...
[2010/04/15 07:21] 月を見上げる丘
けいおん!! 第2話「整頓!」
けいおん!! 第2話「整頓!」 「けいおん!!」なんだけれども、どこかいつもと違う雰囲気を感じたり。 新鮮だった…というべきなんで...
[2010/04/15 07:58] Welcome to our adolescence.
けいおん!! #2 『整頓!』
今回は部室清掃で出てきたギターを楽器屋に売る話。 なんでもない話なんだけど、それぞれキャラが立ってて見ていて退屈しない 冒頭唯が教...
[2010/04/15 10:14] 九死に一生を得ず
けいおん!!第2話「整頓!」
アバンから春眠暁をおぼえずのように寝まくっている唯、昼休みがらずっと寝たままでよ くもまあ先生が注意しなあなぁと感心してしまいます...
[2010/04/15 10:42] 萌えアニメで楽天生活
けいおん!! 第2話「整頓!」
トンデモ状態になってた音楽室の倉庫整理をしてたら年代物のギターが出てきて… さわちゃん所有物でした。 さわちゃんがもう弾かないというのでお店に売りに行ったら50万の値がついてけいおん部員一気に舌切雀のgoutukuばあさんに(笑) …モノを売っぱらうとき、意?...
[2010/04/15 11:25] のらりんクロッキー
けいおん!! 第2話「整頓!」
「最初から正直に言えば全部あげたのになー♪」 唯達が軽音部の部室の大掃除をする話。 今回は単行本3巻で言う所の33~40ページに、オリ...
[2010/04/15 13:49] 日記・・・かも
「けいおん!!」♯2【整頓!】
唯「ねえねえ、なんかギターケースあったよ」 律「マジかよ!? 売って豪遊しようぜ!」 紬「ベルギー王室で使われていた、紅茶セットも...
けいおん!! 第02話 『整頓!』
なんだ、この部室・・・ 軽音部の部室は私物がいっぱい。 すごくカオスティックな部室ですね(笑) 謎のオヤジぬいぐるみ・・・澪の趣...
[2010/04/15 15:46] リリカル☆スアラ
けいおん!!第2話『整頓!』
お掃除♪お掃除~♪
[2010/04/15 18:02] アニメ好きのケロポ
意外すぎる新メンバー参上(けいおん!! 第2話レビュー)
けいおん!! #2「整頓!」 ★★★★★
けいおん!!2話感想
けいおん!!の感想です。 50万は大金です(ただしムギを除く)
[2010/04/15 19:57] しろくろの日常
「けいおん!!」2話 整頓!
部室の物置に私物がたくさんありすぎて片付けることに。そしてそこにあったさわ子先生が残していたギターが実はかなり希少なもので価値が高...
[2010/04/15 21:03] 蒼碧白闇
けいおん!! 第02話・「整頓!」を観て寸評
 お、おおおおお!澪様のぽにーてぃる!
けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想
★★★★★★★★★☆(9) やったね、あずにゃん!後輩ができるよ! と言うわけで軽音部に待望の新入部員が仲間入りする話。 最初は掃...
[2010/04/15 22:28] サボテンロボット
けいおん!! 第2話「整頓!」
 後輩が欲しい?  先日このブログでいただいたコメント、  及びその後の諸情報からこのけいおん!!がまさかの2クールであるというこ...
[2010/04/15 23:06] アニメを考えるブログ
けいおん!! 2話 「整頓!」
憂になら叱られたい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  本当に出来た可愛い妹ですね(´∀`*)ウフフ 憂になら札束で頬を叩かれたいかも…と思わず...
[2010/04/16 22:46] 欲望の赴くままに…。
[アニメ]けいおん!!:第2話「整頓!」
大金は人を動かし、心も動かす。そして、潜んでいる闇をも。
けいおん!! #2
第2話「整頓!」  え? それは私のじゃないよ? ひょんなことから部室の大掃除!  すると思いもよらぬ物が出てきて・・・
[2010/04/16 23:11] Shooting Star☆彡
けいおん!! 第2話「整頓!」
GO!GO! MANIAC(初回限定盤)OPの中毒性にやられつつあるwww 今回は今まで好き勝手に使ってきた部室のお掃除、 それから新キャラのお話。
[2010/04/16 23:37] 明善的な見方
けいおん!!(アニメ感想/♯2)
第2話:整頓! 面白かったです。 私、どんどんこの作品の世界観に慣れてきてる(笑)。 音楽やってなくても良いか、と思ってきたり。 今話は...
けいおん!! 第2話「整頓!」
アバンのみお、りっちゃん、むぎ、和ちゃんが同じことひらめいたのは吹いたわwwww そんなわけで2話~ 片づけついでにラック買って整理してましたけど、ホームセンターに目を輝かせるむぎちゃんがかわいいwww まゆ毛のたくわんも気合十分!w でもあれは流石...
けいおん!! #2『整頓!』
もったいねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!! ま、それが軽音部、いや放課後ティータイムか(笑 ということで(←どういうことだww)、 4日遅...
[2010/04/18 10:43] ナモナキ日々
けいおん!! 第02話「整頓!」
唯たちが選んだもの・・・
[2010/04/18 14:17] 記憶のかけら*Next
けいおん!! 第2話
けいおん!!の2話は、さわ子先生が置き忘れていたギブソンSGを売って部費に…衝撃の買い取り価格が!!
[2010/04/18 15:04] ホビーに萌える魂
(アニメ感想) けいおん!! 第2話 「整頓!」
TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る 人間ある程度歳食ってくると、少々のことでは驚かなくなってくるわけですわ。自身がもっと若い時、それこそ彼女達と同じ十代の時であれば、同じような感性を持ち合わせて?...
アニメ けいおん!! 第02話 「整頓!」 感想
けいおん!! 第02話「整頓!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 今週のあずにゃん!!
[2010/04/24 15:39] とっくりん



