新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


会長はメイド様! 第03話 「美咲は何色?天然色?」

2010年04月17日 19:16

s-会長はメイド様!

会長はメイド様!第3話感想です。

ブラックほのか降臨♪
.
s-メイド様03-01

「甘えるのも対外にしな、小娘が」

ブラックほのか様降臨w
メイドラテのイベント「妹Day」。
しかし美咲はというと性に合わないというかぎこちなさ全開、というよりも慣れていない、接し方が分からない感じの戸惑いっぷりでしたね^^;
笑顔がこわばりながらの棒読み「お兄たん」は恐ろしかったw
妹の紗奈は学校では懸賞部に入ってて懸賞送りまくってるレベルですから参考にもなりませんし……それはともかくお兄たんとか言う妹って本当にいるのかなとw
私の場合、一番精神的に尖ってた時期には「兄貴」とか言ってた記憶がありますけど(今は普通に兄さん

さつきさんは無理ならシフト変更OKと、次のイベントで頑張れば……って次はメイド戦隊Dayとか新しすぎるw
図ったかのように現れた碓氷にさつきさんは美咲のイメージカラーを聞いてみるけど

「じゃあ透明のスケスケ」

さすが変態宇宙人、冗談でも変態すぎるw
そんなこんなでイメージカラーの話は持ち越しになりました^^;
後日学校の裏で3バカの1人、更科こといっくんがメイドラテのノートにイラストを書こうとしてることが発覚^^

「俺、今まで隠してたけど実は隠れオタクなんだ……」

メイド喫茶に通いつめているだけに周りから見たら充分に3人ともオタクだと思います(キリッ
碓氷はそんな3バカにイメージカラーについて訪ねてみるけど……何処からか下着の色の話になっている件^^;
さすが3バカ、何処までいっても馬鹿でした(笑

妹キャラを形成すべく、妹のいる副会長の幸村や、自身が妹なさくらとしず子に話を聞いてみるけど、あまり参考にならず。
というか幸村はあまりの迫力に怖がって逃げ出してるし、さくら達は美咲の「二人は可愛いなと思って」の一言に落ちてるしw

耳栓しつつ漫画で妹キャラを勉強する美咲、何処までも手加減しないのはいいと思うけど、背後ではブラックほのか様が今までの本音をぶちまけているとかもうw
でも重いものを持ってもらったり、しつこいご主人様から助けてくれたりしてるので「便利」とか^^;


「もし、今の素の会長が俺の妹だとしたら、、、すっげー萌える。毎日365日分の美咲の寝顔コレクションアルバムを作って、今日はどんなアングルで撮ろうかと」

学校でも「妹」を意識しすぎてる感のある美咲にアドバイスを送るのかと思ったら自らの欲望をぶちまけた碓氷w
さすが変態宇宙人w

s-メイド様03-02

そしてイベント当日、ぎこちないながらも頑張って妹キャラを「演じる」美咲の姿が。
他のお客さん的には満足だったんでしょうけども、不意に客として現れた碓氷にフリーズする美咲w

「それ何処の水?お兄たんアルプスの水がいい。酌んできて」

この男自由すぎるw
妹になりきってる美咲を弄り倒すつもりなのか碓氷は言葉攻めを繰り返し美咲を追い込んでいくとかもう^^;
ついにはぶちギレてしまって店内がフリーズ状態、碓氷は席を立ってしまいますが……

「……お兄たん、また来てくれてもいいんだからね……」

ここで新境地開拓とか……天然ツンデレ妹キャラ^^;
客だけではなく他のメイドさんたちも萌え萌え状態になってますしw
結局イベントは成功に終わったようで何より。正直簡単に書こうと思ってたのにここまで無駄に長く書いてしまってる件(ぇー

イベント後、女生徒からの告白に呼び出された碓氷だけど、、、やっぱり目は自然と美咲を追ってしまうんですね^^;
メイド服大好きのオタクだからと言って断る碓氷……女生徒は好みの女性になりますからといって引きとめようとするけどそれでは意味がないと
確かにそうですよね、、、やっぱり大事なのは本質。
まぁこの女生徒が悪いわけではなく、碓氷の好みが美咲対象になってしまって結果変態になってるから仕方がないのですがw

碓氷が見つめていたのにも気付かず図書館ではしごでふざけてた男子が落ちたところを助けていた美咲。
そんな美咲を見ていたから碓氷は美咲の腕を心配して

「会長……脱いで」

他の言い方はないんでしょうかこの変態宇宙人にはw
腕はかなり腫れ上がっていました……男相手でも助けたことに意外だったわけですが……
自分が怪我をしても男子でも女子でも守ってみせる、碓氷だって助けて見せるよと言い切る美咲は普通にカッコよすぎます♪
碓氷の表情を見るに改めて惚れ直したなと(笑

あの時の怪我で右腕が大きく腫れあがってるけどバイトには出る美咲。
そんな美咲を見送りつつ、ほのかさんに美咲のイメージカラーについて碓氷は『何者にも染まらない白』と表現^^

「だからこそ、染めてみたくなるという意味も込めて」

イケメンすぎてどうでもよくなりました(ぇーw

本来もう少し短く書こうと思ってたのに結果削ってもこの長さとか駄目でしょう私^^;
他の感想も短くしたいけど、どうなることやら……一応これで3話目まで終了しましたが、充分に満足な出来なので感想続行です♪



botan125.png


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4430-820432a3
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1837-d0ff29e4
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201004150004/1765c/
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1150-b2ecc650
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201004160000/b8a49/
http://tarararattara.blog40.fc2.com/tb.php/291-1f3bece5
http://yurikamomekan.blog83.fc2.com/tb.php/340-484d8af9
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2010-04-16-1/trackback
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2004-c0ddf1e7
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2022-80b255ea
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51827909
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1602-32dc8ae7
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a43a45f7ce63c12ec4b78dc5c24ff072/f5
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51461544
http://blog.netlaputa.ne.jp/tb/1387766
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1440-60b24b31
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/tb.php/790-f4f234d5
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/1720-01555fa2
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/132-6ae41aa0
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/58b04e3548
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/1581
http://materiamateria.blog49.fc2.com/tb.php/1108-c8b57ae7
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/48102138
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51535765
http://kurousa.gloomy.jp/kurolog/api/trackback.php/174
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/25b970a480143a6e57a2283fa7633866/2b
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/842-6d6c14da
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/702-87125dc2
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/51456408
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2037-6029799e
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201004160001/16ff1/
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-04-16-1/trackback
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/380-0838ca1a
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/99269/e2l9n41244ku
関連記事


コメント

  1. ピッコロ | URL | -

    こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


    まず最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。現在アニメ評価企画7の最終集計結果をブログにアップしておりますので見て頂けると嬉しいです。

    そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

    なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

    http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


    今回はお礼とお誘いのご挨拶が遅くなり申しわけございませんでした。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >ピッコロさん

    コメどうもです♪

    企画集計ご苦労さまでした^^
    今回も企画のお誘いありがとうございます。
    喜んで参加させていただきます……前回は駆け込みだったので本当にすみませんでした;

    こちらこそ末長くよろしくお願いいたします^^
    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

会長はメイド様! 第3話「美咲は何色?天然色?」
会長はメイド様! 第3話「美咲は何色?天然色?」 癒しと萌の塊と店長が豪語する妹。そんな妹DAYを開催する事になったメイド・ラテ。が、美咲はどう演じていいのか分からないので、ほのかが指導。何この破壊力。そしてほのかは「にぃに」の方が似合うだろw中の人的に。 性...
[2010/04/17 20:01] ひびレビ
会長はメイド様! 第3話 「美咲は何色?天然色?」
バイト先で妹喫茶をやることになった美咲だがなかなかそのコツが掴めず・・・
[2010/04/17 20:04] ムメイサの隠れ家
会長はメイド様! 第3話 「美咲は何色?天然色?」
 ほのかが黒くて怖かったです。言っていることは間違ってはいないのですけどね。
[2010/04/17 20:27] つれづれ
会長はメイド様!3話感想
会長はメイド様!の感想です。 妹回…ってことなのか?
[2010/04/17 20:32] しろくろの日常
「会長はメイド様!」第3話
   第3話「美咲は何色?天然色?」メイド・ラテのイベント、妹デー。“癒しと萌えの塊”とさつきは言うが、戸惑う美咲は、メイド・ラテの癒し系担当であるほのかのお手本を真似...
[2010/04/17 21:04] 日々“是”精進!
会長はメイド様! 第3話「美咲は何色?天然色?」
会長はツインテール妹系は似合ってない?? やっぱり何か違和感があるね~ しかし、いつもの事ながら何でも頑張る姿がとても素敵です!! 店長が言っていた通りあの姿を見ると 何かパワーを貰った感じになるから そんなメイド喫茶があってもいいね…行ったことない...
【感想】 会長はメイド様 第3話
遅ればせながら観た「会長はメイド様」の第3話。 ていうか。このメイド喫茶に、 リアルに行ってみたいなぁ~~~。(´∀`*)エヘ 現実の...
[2010/04/17 21:47] 李羅の咲く庭で・・・
会長はメイド様!第3話「美咲は何色?天然色?」
「妹DAY♪」
[2010/04/17 22:18] マリアの憂鬱
会長はメイド様! #3
【美咲は何色?天然色?】 会長はメイド様! 3 (花とゆめCOMICS)著者:藤原 ヒロ販売元:白泉社発売日:2007-08-04おすすめ度:クチコミを見る メイドも良いけど妹もね!・・・ォィォィw 
[2010/04/17 22:29] 桜詩~SAKURAUTA~
会長はメイド様!#3「美咲は何色?天然色...
もっともっと頑張ってしまうから。そっと見守って。「美咲は何色?天然色?」あらすじは公式からです。メイド・ラテのイベント、妹デー。“癒しと萌えの塊”とさつきは言うが、戸惑...
[2010/04/17 23:12] おぼろ二次元日記
会長はメイド様! 第3話 『美咲は何色?天然色?』 感想
碓氷君のオトコゴコロに共感。会長はメイド様! 第3話 『美咲は何色?天然色?』 の感想です。
[2010/04/17 23:25] メルクマール
会長はメイド様! 3話 感想
唯:「お帰りなさい、お兄たん♪」 律:「お前…また影響されたのか…」 唯:「わたしたち軽音部も“妹DAY”を実施してみようよ~...
[2010/04/18 01:15] ゆりかもめかんブログ
会長はメイド様!第3話「美咲は何色?天然...
今回は妹DAY♪「お兄たん♪」萌えでお出迎えの美咲。リアル妹の観察をする美咲ですが、残念ながら、懸賞マニアな紗奈では参考にはならないようで・・・(^^;)今回のなりきりは美...
会長はメイド様! 第3話「美咲は何色?天然色?」感想
妹日和。
[2010/04/18 21:51] マナヅルさん家
(アニメ感想) 会長はメイド様 第3話 「美咲は何色?天然色?」
会長はメイド様! 9 (花とゆめCOMICS)クチコミを見る メイド・ラテのイベント、妹デー。“癒しと萌えの塊”とさつきは言うが、戸惑う美咲は、メイド・ラテの癒し系担当であるほのかのお手本を真似ても上手くできない。 妹の可愛さがわからない美咲は、学校で幸村やさくら?...
会長はメイド様! 第3話「美咲は何色?天然色?」
会長はメイド様! 3 (花とゆめCOMICS)(2007/08/04)藤原 ヒロ商品詳細を見る メイド喫茶の店長さんが30歳という事に驚きました。現役女子高校生であ...
[2010/04/19 20:54] 破滅の闇日記
☆会長はメイド様! 第3話 「美咲は何色?天然色?」
ホノカは、嫌いだったけど、役に立つという話をする。 そして、嫌なら変えてもらえばというが、無理とか簡単にいえないんだよという。
[2011/08/31 00:22] F-Shock DL Blog



