新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


会長はメイド様! 第04話 「ネットアイドルAOIちゃん」

2010年04月24日 22:04

s-会長はメイド様!

会長はメイド様!第4話感想です。

料理人は碓氷様!(笑
.
s-メイド様04-01

店長のさつきさんのお兄さんの子の葵登場^^
葵はネットアイドルAOIとして活躍中で、それについて父親に怒られて勘当されたとか^^;
好きなものを極めるのはいいけど勘当されるまでは私にはできないなぁ(汗
メイド・ラテの店内だとお客さんに大人気の葵、3バカもあっさり落とされてるし^^;
しかし唯一なびかない男、フェロモン過多な変態宇宙人こと碓氷拓海♪
厨房スタッフが来れなくなったため、臨時で厨房入ったら腕はプロ級とか完璧超人過ぎるw


後日、客としてやってきた碓氷を落とすため相席を希望する葵、だけどあっさりスルーする碓氷w
やっぱり美咲しか眼中に無いんですね^^
というかもうこの時点で気付いてたのかな?
美咲は美咲で裏で力仕事……荷物を下ろした時の音がおかしいのは気のせいでしょうか^^;
美咲の私服について女らしさの欠片もないと指摘する葵、、、何故だろう、私も同じこと言われそうな気がする(苦笑
自慢じゃないけど服装には完全に無頓着です。だってバイト代は全て漫画とDVDに(ry

s-メイド様04-02

向き合えばいいというものでは(ry

そしてまた後日、厨房に入るためやってきた碓氷を誘惑する葵^^;
自分の可愛さを誇示したいが故にレベルの高い男を落とそうとしているわけですが、碓氷は既に感づいていたのか、警告の意味合いなのか、それともガチだったのか葵を押し倒す事にw
丁度美咲がやってきて変態宇宙人は成敗されたけど、同時に葵にも美咲からの雷が。

「葵ちゃんは可愛い。例え、男でも」

こんな可愛い子が女の子のはずがない、というわけで葵は女装男子でしたー……原作の時期的には別にいいんですけど、アニメになってくると色々被りまくってるからか凄く……食傷気味です;
もう秀吉だけでいいと思うのです(マテ
男子なのに可愛いものが大好きで昔から笑われていたという葵、そんな奴らを見返そうと可愛い格好していたわけですが……その行動力は素直に感服です^^;
最後の方の手段はやりすぎでしたけど;
碓氷は最初から気付いていたようですが、何故押し倒したかの話になると「ミサちゃんと同じ、超真正面から向き合っただけ」とかもうw

「今度はもっと完璧になって、皆をメロメロにしに来るから」

美咲のお説教にも全く反省の色なしでしたー(笑
ふりだしにもどる、だけど碓氷から見たら何か変わったのかな^^

s-メイド様04-03
超庶民派^^;

親に服を捨てられたからとガクラン姿で登場の葵^^;
さつきさん的には此方の方が萌えはあるんですねw
葵の服はさつきさんのお下がりをサイズ補正やアレンジしたもの、それであんなフリフリにとか凄いなぁ……

そして相変わらず服に無頓着の美咲。
美咲に服への興味を持たせようと街へと連れ出す葵ですが……美咲の目は特価品の文房具に行ったり配ってるティッシュ買ったりタイムセールのコロッケ買ってたり……平和だなぁ(マテw

男だから可愛いものが好きになっちゃいけないとか皆好きになれないという葵に対し、私は葵ちゃんの事好きだけどなぁと平然と言ってしまう美咲w
この天然会長様はこうして無駄にフラグを立てていくのでしょうか^^;
葵はツンデレなので大嫌いといってましたけどね……ツンデレ女装男子、これ新しいのかな?(笑

雨の中、引ったくり犯に対して正面から挑んで投げ飛ばしてしまう美咲w
女の子なのに男らしい美咲男の子なのに女らしい葵、この二人はあらゆる意味で対極の位置にいるんですね。
自覚していても自分らしくしているのが一番、美咲の言葉には説得力がありますよね。学校でもそんな感じに振舞ってますし……。
そういう立ち位置がはっきりと分かる戦い(笑)でしたけど、今回の事で美咲を気に入ったのか服を作ってあげるという葵♪
その結果誕生したのは……凄く……フリフリピンクです♪

「恥ずかしがってると、余計に可愛くて興奮しちゃうんだけど」

星になった変態宇宙人に敬礼(笑
次回予告でも「興奮したね」と言ってる辺りかなり興奮したんですね、分かりました^^;
碓氷の好みって、美咲というよりもギャップ萌えのような気がするのですが……それはやはり美咲あってのものなのかな^^

どうやら2クールだそうで……持つのかなぁこのテンション
夏はスト魔女とかも来ますし、感想サイトは忙しくなりそうですね^^;
私は我が道を行く予定=遅れまくり(ry



botan125.png


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4448-bb1a3c64
http://vividstation.blog99.fc2.com/tb.php/386-a594c984
関連記事


コメント

  1. アニメ好き | URL | -

    ランキング参加のお願い。

    始めまして、アニメ好きと申します。
    突然のコメントを失礼します。
    今回サイトを拝見させていただき、ランキングサイトへの参加のお願いできないかと思い、

    コメントさせていただきました。
    ランキングの仕組みは他のランキングと同じですが、当ランキングはアニメを中心としたア

    ニメランキングなので、サイトのイメージに合うと思われます。
    もし、ランキングに参加していただけるという場合、
    こちらのリンクテキストをブログに張っていただけたら参加できます。
    <a href="http://rental-ranking.com/in.cgi?r=2309&c=3&id=16408_55" target="_blank">アニメ感想サイト系</a>
    リンクテキストの中身は自由ですが、
    特に無いという場合、「アニメサイト」または「アニメサイトランキング」
    のどちらかでお願いします。
    不参加という場合はこちらのコメントを削除してください。
    20日間アクセスが無い場合、ランキングから自動削除されます。
    【ランキングに関しての詳細はこちら。】
    http://barudosu.blog40.fc2.com/blog-entry-551.html
    【ランキングサイトはこちらです。】
    http://rental-ranking.com/2309/
    【バナーはこちらです。】
    http://barudosu.blog40.fc2.com/blog-entry-564.html

    それともしよければ、こちらのブログと相互リンクをしていただけませんか?
    サイト名 無料動画アニメリンク!
    URL  http://barudosu.blog40.fc2.com/

    こちらのサイトもアニメに関係するサイトです。
    それでは、ランキングと相互リンクの2つの返事をお待ちしております。

    長文失礼しました。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >アニメ好きさん

    はじめまして、コメントありがとうございます♪

    相互リンクの件は了解しました。
    先ほど追加させていただきましたのでご確認ください。

    ランキングの方ですが、今回はお断りさせていただきます。
    というのも先ほど色々やってみたのですが何か混乱してきたので……;
    情けない話ですが、きちんと理解できてから改めて参加させていただくかもしれませんのでその時はよろしくお願いいたします;

    それでは、今後ともよろしくお願いします。
    失礼しますm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

会長はメイド様! #4
【ネットアイドルのAOIちゃん】 会長はメイド様! 4 (花とゆめCOMICS)著者:藤原 ヒロ販売元:白泉社発売日:2007-12-05おすすめ度:クチコミを見る こんな可愛い娘が男の子の訳が無い!ォィォィw 
[2010/04/24 22:38] 桜詩~SAKURAUTA~
会長はメイド様! 第4話 「ネットアイドルAOIちゃん」
 最近イッくんから目が離せません。ネットアイドルまで知っているなんて…。
[2010/04/24 22:43] つれづれ
会長はメイド様! 4話 「ネットアイドルAOIちゃん」 感想
唯:「AOIちゃん可愛いいいいいいいいい!」 律:「ああそうだな………じゃなくてっ! 気持ちは分かるが、お前も見ただろ、コイツ男なん...
[2010/04/24 22:51] ゆりかもめかんブログ
会長はメイド様!#4「ネットアイドルAOIち...
店長の姪だというネットアイドルの葵ちゃんが店にやってきた。男は簡単に落とせると豪語する葵ちゃんだけど?!「ネットアイドルAOIちゃん」あらすじは公式からです。メイド・ラテに...
[2010/04/24 22:59] おぼろ二次元日記
会長はメイド様! 第4話 「ネットアイドルAOIちゃん」
1話の時点では、そうでもないかな?と思ってたんですが面白くなってきたので感想を書こうと思います。 2クールあるらしいので続くかどうか...
[2010/04/24 23:58] シュガーライト
会長はメイド様! 第4話 『ネットアイドルAOIちゃん』 感想
3話までは、美咲の成長を描いた青春ものっぽい雰囲気でしたが、今回は日常コメディでした。会長はメイド様! 第4話 『ネットアイドルAOIち...
[2010/04/25 00:45] メルクマール
会長はメイド様! 第4話「ネットアイドルAOIちゃん」
予想通りネカマだったか… っつか、流行?の女装メイド?? 自分の趣味を堂々とやりすぎたかな? 親に勘当されちゃってるって事は 実家でも同じ格好してるんだね… 会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))白泉社 2006-09-05売り上げランキング ...
会長はメイド様! 第4話「ネットアイドルAOIちゃん」
もしや…と思ったらホントに男の娘とは(^_^;) 美咲と碓氷は最初から気づいてたのか…すごいな。 葵ちゃん、高校生だったらさつきさんも雇ってたかもね。 葵ちゃん回なんだけど、おいしいとこは碓氷に持ってかれちゃった感じ。 完璧超人は料理の腕もプロ級! 少女...
[2010/04/25 05:46] のらりんクロッキー
「会長はメイド様!」第4話
   第4話「ネットアイドルAOIちゃん」メイド・ラテに突然やってきた美少女ネットアイドルAOI。さつきの親戚で、中学生ながらメイド・ラテで働きたいのだという。美咲はそんなAOIを...
[2010/04/25 06:06] 日々“是”精進!
会長はメイド様! 第04話 『ネットアイドルAOIちゃん』
会長はメイド様! 第04話 『ネットアイドルAOIちゃん』 © 藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト ネットアイドルのAOIちゃん登場! 美...
[2010/04/25 10:02] Vivid Station
会長はメイド様!第4話「ネットアイドルAOI...
ネットアイドルAOIちゃん登場-----------!!メイドラテにやってきたアイドルに騒然となる店内。AOIは店長の姪っ子になるようですが・・・突然メイドラテで働きたいと言い出す。「私、勘...
会長はメイド様! 第4話「ネットアイドルAOIちゃん」
会長はメイド様! 4 (花とゆめCOMICS)(2007/12/05)藤原 ヒロ商品詳細を見る 美咲の働いているメイドカフェがメイン舞台のお話でした。ネットアイドル...
[2010/04/26 18:56] 破滅の闇日記
☆会長はメイド様! 第4話 「ネットアイドルAOIちゃん」
ウスイが俺が手伝うという。そして、店長はオムライスをつくらせてみる。 ウスイ料理上手だった。合格。
[2011/08/31 00:27] F-Shock DL Blog



