新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハンザスカイ 第1巻簡易感想

2010年05月07日 22:46

20100507221949.jpg

ということで佐渡川先生の最新作「ハンザスカイ」の第1巻が発売になりました♪

PUNISHERが「俺たちの戦いはここからだ」的な打ち切りエンドだったので、、、
次回作に期待とPUNISHER最終巻発売日の後から毎月発売予定表の秋田書店の欄を欠かさず見ていたわけですが、先月ようやく「ハンザスカイ」の発売を知ったので、今日は大学遅刻してもいいや的に登校前に購入♪
一体なにがここまでさせるのか、私にもさっぱり分からないです(マテw
.
20100507222043.jpg

帯『喧嘩小僧×無敵空手娘』

普通に無敵看板娘の続編を書いて欲しいと思った(笑

無敵看板娘⇒無敵看板娘N(ナパーム)⇒PUNISHERときて今回の「ハンザスカイ」。
ジャンルとしては高校空手道部血風録とのことで、いわゆるスポ根方向なのですが……相変わらずテンポもよく、ギャグでも無いのにクスリと笑ってしまうあたりさすがだなぁと♪

中学時代不良で鳴らした半座龍之介が普通の恋がしたくて、色々な意味での高校デビュー(笑)をするも結局喧嘩の道へと舞い戻り、その道に戻った瞬間に通りすがりの空手少女にボロボロにやられるとw
そしてその時覚えた気持ちが一目惚れという名の恋……ついにラブ方向来ましたか先生♪
これは期待せざるを得ない……けどその恋の相手の藤木穂波には身も心もボロボロにされた揚句、目の前に立たれると赤くなって逃げ出してしまうとか半座可愛すぎる(笑

そして、弱い男は大嫌いとまで言われた半座は本当の意味で強くなるために、そして穂波に自分を認めさせるために空手を志すと。
帯にもある「強いってなんだ」「弱いってなんだ」「仲間ってなんだ」「独りってどうだ」という問いかけがあるように空手を通じて成長していく(であろう)半座の今後に期待したいです^^
それにしても穂波を見て赤面して慌てふためいて逃げていく元最強の不良の様は何度見ても笑えるw

佐渡川先生の最新作を本当に待っていたのでこれからも追っかけて行きたいです^^
ムテムスの時は熱が入りすぎてたので……男友達が読んでたチャンピオンを見せてもらって初めて読んだ後すぐさまチャンピオンを愛読するようになったり(笑)、学校休んでサイン会に行こうとしたり(親に阻まれた)、100回記念のプレゼント(軍手)に応募して当たっちゃったり、無敵看板娘は永久に不滅ですとばかりに最終巻を2冊買って1冊開封してなかったりしましたけど、、、ってあれ?退かないでくださいお願いします(ry

レビューにも何にもなってないけど佐渡川先生お帰りなさいということで♪

20100507222402.jpg

アニメイトで買ったらメッセージペーパーがついてた……ムテムスの時とかはなかったのに^^;
もしかして何種類かあるのかな……ゲマズとかで違う絵柄だったら迷わず買って、余った本は友達に布教しよう♪(マテw
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




