新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


会長はメイド様! 第06話 「男・鮎沢塾!」

2010年05月08日 19:24

s-会長はメイド様!

会長はメイド様! 第6話感想です。

何故生きてる(笑
.
s-メイド様06-01

開校!鮎沢塾^^;

ある日突然5人の弟子が出来ましたー……って5人兄弟とかw
原作だと皆別々なんですが、5人別々の声優酸使うとお金かかるから節約ですね、分かります。
とか書こうと思ってたら鈴村さんとかなにこの豪華な5つ子(笑
美咲の生き様に感動しての弟子入りらしいけど、見ていた面って凶暴的に男子を制圧してる場面ばかりなんですけどw
まぁ運動も勉強も出来るし強いし美人だしで……あれ?私も弟子入りしたく(ry

だけどこの弟子たちには絶対言えない事、勿論バイトの内容^^;
メイドなんて知られた日にはもう……と付いてこようとする5人を帰そうとするけどあくまで追ってくるとか鬱陶しすぎる;
そんな美咲を助けたのは勿論変態宇宙人碓氷♪
どうやらポイントが貯まったとかで、ゲームに勝てば記念撮影……当然碓氷の勝利に終わり写真を撮られてしまうのでした^^;
下手なところからバレるわけにはいかない美咲にとっては痛い敗戦でしょうね……どうも負けたのは碓氷相手だけらしいですしw

そして学校では再び5つ子による最早ストーカーレベルの監視(ウオッチングともいう)……女子トイレの前で待ってたりお弁当ウオッチングされたりしたら殴ってもいいレベルだと思った(マテ
まぁ悪気はないし、むしろお手本にしようと生徒会室まで覗いて、注意されたらおとなしく熱心に勉強しだすあたりさすが鮎沢塾生といった感じなのですけどもw

「困るけど、ああいう熱い奴らは嫌いじゃないんだ」

また碓氷に助けられた美咲だけど、別にこの状況は嫌じゃないようで……その言葉を聞いた碓氷は驚きというか憮然とした表情になったのがどうも……独占欲かな?(笑
会長として尊敬されている事を気にしている美咲は絶対にばれたくないと意地になってるけど……本当にこのまま隠し通せるのかという点では微妙ですよね;

s-メイド様06-02

瞬☆殺

何これ人間の速さじゃない(汗
これは碓氷じゃないと勝てないというのは頷けます……だって変態宇宙人(ry
3バカはコツコツと貯めたポイントで写真をゲットするために頑張ったんですが残念でしたね^^;
会長としての威厳とかを気にしている美咲だけど、メイドという事実がバレていい意味で変わったのはこの3バカ。そういう意味ではプラスに考えても……って、まぁ3バカですしね(マテw

明日のウサ耳デーのためにウサ耳装着の店長(30歳)が可愛すぎる♪
やっぱり私の中ではこの作品のヒロインです(笑

そして垣間見えた女子中学生の手帳の中身!
紗奈の手帳、というか趣味が懸賞で部活も懸賞部、ポイントカードの数、そして手帳にビッシリの特売日……少しでいいからこの節約の術を学びたい;
まぁ私の場合、集めるDVDさえ少なくすればそれだけで充分なんですけど……中々切れないのですよorz

s-メイド様06-03

5つ子を言い訳にして自分のためにバイトの事を隠したいんじゃないかと碓氷に指摘されてしまう美咲;
理想の会長像で居続けたいというのも分かるし、メイドというのは理由が無くてもなんとなくバレたくないのも分かるんですけど、碓氷の言うように自分の理由を相手のせいにするのは駄目ですよね;
だけど美咲にとっては嫌われる事が何よりも怖い……そんな美咲に俺は失望したりしないけどねと相変わらずのイケメン碓氷、ってメイド姿で撮った写真を愛のお守り(笑)として肌身離さず持ち歩いてるとかwww

奪い返そうとして誤って写真を屋上から叩き落としてしまう形に;
最短距離(=屋上からダイブ♪)を躊躇なく行こうとする碓氷……そこまでする理由とは

「なんで、ってそりゃあ……鮎沢が好きだから

告白ついでについに唇まで奪っていきましたー(ぇー
そしてそのまま屋上からダイブ……これは死んだ(もしくは重症)だろうと思ったら傷ついているものの普通にしてるとか本当に碓氷は何者なんでしょうか^^;
頑丈とかそういうレベルじゃないと思う……キスのご褒美に秘密を守り通してやると5つ子にはバイトの件は碓氷のボディーガードとして雇われているという事で決着
5つ子の1人も言ってたけど本当に碓氷は何者なんでしょうね^^;

後日、さすがに入院していた碓氷。かろうじて人間だったようです(笑

「メイド服で看病して」

入院中でも甘い言葉というか変態性は健在♪

この男を黙らせるためには口をふさいでも無駄なような気がしてきましたw

次回予告ではピンピンしてる碓氷……時間軸が進んだんですよね?
まさか翌日退院とかないですよね?(汗

美咲の心理描写は分かりやすくもあるがゆえに難しいなぁと。
自分の中にもある会長像と、それとは明らかにかけ離れているメイド様。
そのギャップというか溝を受け止めてくれる人がいれば、という話であってそれを為すのが変態宇宙人碓氷。

今回キスされたことで彼女の心がどう動くのかにも注目したいですね^^
というか今回キスされたのにその後何もなかった件(汗
原作でも鬱陶しかったけどまさか5人組を5つ子にしてくるとは思いませんでした^^;
勤勉でも鈴村さんボイスでも、あそこまで来るとさすがに鬱陶しい(笑



botan125.png


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4483-342853fe
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201005070000/87b97/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51548157
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/1775-47b9b812
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/48291710
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/tb.php/821-47207538
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/899-7f64a8d0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51470668
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-05-07-1/trackback
http://kurousa.gloomy.jp/kurolog/api/trackback.php/195
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2010-05-07-1/trackback
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20100507/1273221034
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1896-503d1271
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1179-3ed08e5c
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/155-9353a34d
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10527955125/862434b5
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/29bac7408690cd6beb14eb7bcdcb5194/2b
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/406-f663b488
http://vividstation.blog99.fc2.com/tb.php/402-a80eaa12
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201005070000/243ac/
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/852975aeb1
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/51466744
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2079-8eaae187
http://tarararattara.blog40.fc2.com/tb.php/326-e1f6b74d
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1480-e3db40c3
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201005070002/ef2fc/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51837866
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50658366
http://amkatan.blog118.fc2.com/tb.php/1141-ca2d2bc9
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10528536023/9ee0a402
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/48291623
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/3888-bc4f3577
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/99269/e2l9n41244ku
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    会長はメイド様! #6
    【男・鮎沢塾!】 会長はメイド様! 6 (花とゆめCOMICS)著者:藤原 ヒロ販売元:白泉社発売日:2008-09-05おすすめ度:クチコミを見る ある日・・・そりゃ突然・・・弟子が出来ました!?(計5名) 
    [2010/05/08 19:39] 桜詩~SAKURAUTA~
    「会長はメイド様!」第6話
       第6話「男・鮎沢塾!」「我々の師匠になってください!」と、美咲につきまとうのは星華高校1年生の犬山5兄弟。生徒会長である美咲を尊敬し、『鮎沢塾』を作った彼らは、ア...
    [2010/05/08 19:45] 日々“是”精進!
    会長はメイド様! 第06話 『男・鮎沢塾!』
    初ちゅーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! いきなり唇とか大胆Σ(゚Д゚;) 「好きだから」って告白も気持ちイイくらいストレート。 男で...
    [2010/05/08 19:53] リリカル☆スアラ
    会長はメイド様! 第6話「男・鮎沢塾!」
    水野佐彩/My Secret 〈通常盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」OPテーマ(2010/05/26)水野佐彩商品詳細を見る 美咲を慕ってくれる弟子が5人もできました...
    [2010/05/08 19:55] 破滅の闇日記
    会長はメイド様! 第6話 『男・鮎沢塾!』 感想
    強いからこそ、脆いところもある美咲がまた可愛いのでは。会長はメイド様! 第6話 『男・鮎沢塾!』 の感想です。
    [2010/05/08 20:29] メルクマール
    会長はメイド様!6話感想
    会長はメイド様!の感想です。 ストーカーができやすい女、美咲。
    [2010/05/08 20:36] しろくろの日常
    会長はメイド様! 第6話「男・鮎沢塾!」
    しーんーじゃーうーヽ(ill゚д゚)ノヒィィ イケメンてば無茶しすぎー! 心臓に悪いですw イケメン碓氷はいつも上から目線で美咲会長をか...
    [2010/05/08 20:48] 空色きゃんでぃ
    会長はメイド様! 6話 感想
    会長はメイド様! 6話 「男・鮎沢塾!」 美咲ちゃんに弟子が出来ました。 バイト先にまでついてこようとするところを3人組が助けてくれた...
    会長はメイド様! 第06話 『男・鮎沢塾!』
    © 藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト ツインテール日にウサミミDay 色々とイベントの日があるのですね!ここのメイド喫茶。
    [2010/05/08 21:57] Vivid Station
    会長はメイド様! 第6話「男・鮎沢塾!」
    てんちょトランプほしい~(≧▽≦) コレ、実際商品になりそうですよねー もしなったら即買いw うさぴょん♪ てんちょ可愛すぎwww …いくら仕事とはいえ、美咲にコレをやらせるのはムリあるなあ(^_^;) 吹っ切れさえしたらすごいんだろうけど、そこにい...
    [2010/05/08 22:36] のらりんクロッキー
    会長はメイド様!第6話「男・鮎沢塾!」
    ある日、突然出来た弟子----------5人。鮎沢塾開校-----------!?犬山5兄弟は、美咲を師匠と呼び、金魚のフンよろしく付きまとう事に。鈴健さん・・・めっちゃ頑張ってるなぁ。5人、す...
    会長はメイド様! 第6話「男・鮎沢塾!」
    弟子が突然できちゃった美咲(^^; しかも兄弟なので一度に5人も(笑) 生徒会長である美咲を師匠と尊敬し鮎沢塾を作ったとか。 バイト...
    [2010/05/09 01:43] SERA@らくblog
    会長はメイド様! 第6話「男・鮎沢塾!」
    会長はメイド様! 第6話「男・鮎沢塾!」 鮎沢塾 美咲を「師匠」と慕う犬山5兄弟。美咲の行く先々につきまとい、果てはバイトにまで着いてこようとする。そんな兄弟を止めたのは何と3バカ。良い奴らだなー・・と思ったら、お前らは来るのかよww碓氷のおかげで何とか逃?...
    [2010/05/09 06:49] ひびレビ
    会長はメイド様! 第6話 「男・鮎沢塾!」
    ファイブオブアカインド! 美咲の男気に惚れた五兄弟が師匠と慕うようになる。 http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/tb.php/1373-a791f9f4 http://specium78...
    [2010/05/09 15:33] シュガーライト
    (アニメ感想) 会長はメイド様! 第6話 「男・鮎沢塾!」
    会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]クチコミを見る 「我々の師匠になってください!」と、美咲につきまとうのは星華高校1年生の犬山5兄弟。生徒会長である美咲を尊敬し、『鮎沢塾』を作った彼らは、アルバイトをしている美咲の姿も見習いたい!と、後ろをつ...
    ◎会長はメイド様!第6話「男・鮎沢塾!」
    会長のところに5人の弟子がやってくる。みんな同じ顔だった。そして、アルバイトにも付いてこようとする。三兄弟が帰れといって助けてくれる。しかし、結局追いかけてくる。ウスイ...
    [2010/09/08 21:06] ぺろぺろキャンディー
    ☆会長はメイド様! 第6話 「男・鮎沢塾!」
    トランプのスピードで勝負する。十文字負ける。 そして、明日はウサミミデー。
    [2011/08/31 00:37] F-Shock DL Blog



