新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


会長はメイド様! 第07話 「雅ヶ丘学園生徒会長登場」

2010年05月17日 22:55

s-会長はメイド様!

会長はメイド様! 第7話感想です。

小金井がヘタれすぎて吹きましたw
.
s-メイド様07-01

碓氷にキスされたことに動揺し続けてる美咲。
前回何事も無かったかのように終わったので、そのまま流してるのかと思いましたけどそうはいきませんよね……というか包帯グルグル巻きで無理矢理退院してきてる碓氷が一途過ぎてもう^^;
早く会いたかったんだもんと来てみたものの動揺してる美咲にとっては災いの種でしかないのですよね……いつもなら出て行けと言われてもイケメンなので許されてる場面ですが(笑)、今回は空気を読んで退場^^;

そんな中さくらから連絡があり街へと駆けつけた美咲を待っていたのは、星華の生徒とお金持ちの通う雅ヶ丘高校の生徒との諍い;
どうも星華の生徒の方から殴ったようですが……謝罪を要求し、雅ヶ丘学園で待っていますと偉そうに云い放って帰っていく小金井。
謝罪がなければ学校を挙げての問題にするとか……何というか、既に小物臭を醸し出してるのが凄いと思うw

生徒会室で先日の問題で頭を悩ませている美咲の元へ碓氷登場♪
それにしても何故この男はいつも耳元でそっと囁くのか……あぁ、イケメンだからですね、分かります(マテw
先日の問題とキスのことで頭がいっぱいになってしまってる美咲、それを感じ取った碓氷は身近にいたカモ(幸村)を手伝ったお礼にと

「お礼は……これでいーよ」

モザイク処理されてるのが何ともw

イケメンはキスできるならだれとでもいいのか……冗談で私が考えたことをそのまま鵜呑みにしてキスのことを頭から飛ばした美咲もいい意味で単純ですよね;
まぁ、それは勿論碓氷の気遣いというか策略なのですけど……美咲のために男が相手でもキスをする。それが碓氷クオリティ^^;
そのために犠牲になった幸村は、まぁ……ドンマイ(マテ

s-メイド様07-02

その日の放課後、早速先日の二人(捕獲)と碓氷を伴って雅ヶ丘へと謝罪に向かう美咲ですが……謝りたくないという二人から、先日の喧嘩になった件についての真相が語られます。
それは二人がショーウインドウのチェスを見ていたところ、その店が小金井の店で、星華の生徒だから下品と言われた揚句ハエ呼ばわりされたと……それはまぁ普通に怒っていいと思う^^;
というか、そこまで暴言吐いてそれが原因で殴られてるのに普通に謝罪を要求するとふんぞり返ってる小金井が痛々しすぎるのですがwww

「ではそこの二人、謝罪をどーぞ。どんなふうに誠意を見せてくれるのか、楽しみにしていたんですよ」

雅ヶ丘高校のチェスクラブに通された美咲達、相変わらず偉そうに謝罪を要求する小金井に対し、美咲は逆に星華の生徒をバカな貧乏人やらハエ呼ばわりして言葉の暴力を振るったことについて先に謝罪を要求すると♪
美咲が生徒会長らしく(というか普通に正論を)言い放ったからかうろたえだす小金井、目に入った自分のお得意のチェスで勝負しませんかと持ちかけるとかどこまでも小者www
美咲を含む他の3人ができないということで俺やってみよっかなーと碓氷が相手をすることに。

「全力で相手してこっちが勝ったら、星華の会長はハエじゃなくて蝶々だと褒め称えてね」

碓氷はどこまでも変態宇宙人でしたw
素人レベルだと思って全国大会で4位に入賞したとかほざいてる小金井、だけど瞬殺されるという何てわかりやすい展開^^;
瞬殺された小金井は「こんなゲームで人間の何がわかるって言うんだ!」とか自身を否定してることにも気付かない負け犬っぷりw
今回のことで問題を起こした二人から信頼を得た美咲^^
最初から頭ごなしではなく、理由を聞いてからきちんと対応を変えられたのは良かったかなと。

一方で負けた小金井はというと、雅ヶ丘の生徒会長に星華へ謝罪を正式に要求してほしいとか頼んでるとかw
水をかけられ一蹴される小金井の小物っぷり、また見たいけど原作だとこれ以降出てこないんですよね……オリジナル回やるようだったら再登場を要求します♪(ぇーw

s-メイド様07-03

後日星華へとやってきた雅ヶ丘学園生徒会長、五十嵐虎。

校庭に赤絨毯敷いてその上を優雅に歩いてるとかどこまでもアレな学校なんですねぇ……(マテ
虎の訪問目的は、先日の件の謝罪と小金井の退学処分についてとか……美咲が許したことで退学処分は消えたようです。
だけどここで小金井を退学処分にして、貧乏な学校とバカにした星華に転校させてくるという面白ストーリーの線はこれで消えてしまったのが残念でなりません(((

生徒会長として星華の復権に力を注いできた美咲を称えるとともに、雅ヶ丘の生徒会に入ってほしいと話す虎……。
貧乏な美咲にとって良い条件を連ねてるけど、、、結局結論は先送り。
帰りの車中で関西弁全開で女を侍らせている虎の変わりようは何とも……というか今更ながら虎の中の人は鈴村さんとか前回の5つ子といい大活躍ですねw

舞台変わってメイドラテ。本日は男装デーとあって女性の方のみ入場可。故に3バカは締め出し(笑
男装したことで無駄に男らしい美咲は女の子たちからモテモテに……天然でこれとか末恐ろしい……まぁなずな程ではないですけど^^;
女の子にモテモテで気を良くした美咲はこの日以降も男装で行けないかなぁと本気で考えていたわけですが……女の子の話していた誘い受けとかって(汗
着替えに来た美咲の横で普通に服を脱ぎだしている碓氷w
男同士なら裸になっても平気でしょ
、と確かに正論ぽいことを言う碓氷だけど……

「早く脱ぎなよ。何なら脱がせてあげようか?美咲君」

裸で迫る碓氷が変態すぎて困ります;
男装にはまりかけた美咲を改めて女の子と意識させるのと誘い受けについての説明も兼ねていたとか碓氷は変態宇宙人♪
イケメンじゃなかったら通報されてますから……イケメンって凄いなぁ(笑

男装デーについてはもうほとんど書くことないんですよね……というか小金井で楽しみすぎてそれ以降が空気に感じてた私(マテw
来週は虎にメイドのことがばれてバタバタするのかな?
原作でも虎が関わる話ってあまり好きじゃないんですよね……小金井の再登場を要求(ry



botan125.png


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4500-2b7c3f5f
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2098-aa33bb48
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51551759
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51473537
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/1792-dfb36222
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201005140000/78a8b/
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2010-05-14-2/trackback
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/917-4fd0e10a
http://amkatan.blog118.fc2.com/tb.php/1151-a23aaf1f
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/caeb1449621a532e623d1be6175c8fba/2b
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/48353570
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2078-07a7bb89
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/tb.php/830-a9d06c43
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/3900-28bb13a4
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1186-755fca26
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1912-4c078b48
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-05-14-1/trackback
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201005140000/a9ec4/
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/414-277e6dd9
http://vividstation.blog99.fc2.com/tb.php/413-40a053aa
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/162-5364ef0a
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201005150000/50261/
http://tarararattara.blog40.fc2.com/tb.php/337-b67fbada
http://materiamateria.blog49.fc2.com/tb.php/1183-c0fa2e9c
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20100515/1273886093
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/57-6f0b86b4
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/1621
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51840947
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/025835b6d9
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/48353729
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/99269/e2l9n41244ku
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    会長はメイド様! #7
    【雅ヶ丘学園生徒会長登場】 会長はメイド様! 7 (7) (花とゆめCOMICS)著者:藤原 ヒロ販売元:白泉社発売日:2009-04-03おすすめ度:クチコミを見る 本日はメガネっ娘dayです! 
    [2010/05/17 23:39] 桜詩~SAKURAUTA~
    会長はメイド様! 第7話 「雅ヶ丘学園生徒会長登場」
     攻め? 誘い受け? 雅ヶ丘との話より、メイド・ラテでのシーンの方が面白かったです。男装美咲が格好良すぎです。
    [2010/05/17 23:47] つれづれ
    (アニメ感想)会長はメイド様! 第07話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」
    あらすじ お金持ちばかりが集まるセレブ校、雅ヶ丘学園と、星華高校の生徒がケンカをした。厄介な相手だが星華側から手を挙げたと聞いた美咲...
    会長はメイド様! 第07話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」
    何だ?!この回抜群に面白いじゃないか!! ある意味これは神回だね!! 突っ込みどころが多すぎて笑いすぎたwwww!!! 何これ?原作通りなの?? それとも、アニメ化されて話をはしょったからこうなったの?? メイド様のスゲェ破壊力に完敗だった!! ...
    会長はメイド様! 第7話 『雅ヶ丘学園生徒会長登場』 感想
    碓氷君のギャップが可愛いじゃないですか。会長はメイド様! 第7話 『雅ヶ丘学園生徒会長登場』 の感想です。
    [2010/05/18 02:47] メルクマール
    会長はメイド様! 7話 感想
    会長はメイド様! 7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」 前回のキス&告白で意識しまくりの美咲ちゃん。 店だけでなく、 学校でも。 碓氷は...
    「会長はメイド様!」第7話
       第7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」お金持ちばかりが集まるセレブ校、雅ヶ丘学園と、星華高校の生徒がケンカをした。厄介な相手だが星華側から手を挙げたと聞いた美咲は、生徒...
    [2010/05/18 05:25] 日々“是”精進!
    Ĺ??!7á????Ĺо
    Ĺ??!7á????Ĺо ???????????顣??2???????äΤ?餬??????档?????2...
    [2010/05/18 06:12] ??
    会長はメイド様!7話感想
    会長はメイド様!の感想です。 金持ちっていいよねー(棒)
    [2010/05/18 16:43] しろくろの日常
    会長はメイド様! 第07話 『雅ヶ丘学園生徒会長登場』
    © 藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト メガネッ娘DAYに男装DAY 本当に色々な企画を試す喫茶ですよね。
    [2010/05/18 20:35] Vivid Station
    (アニメ感想) 会長はメイド様! 第7話 「雅ヶ丘学園生徒会長登場」
    会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]クチコミを見る お金持ちばかりが集まるセレブ校、雅ヶ丘学園と、星華高校の生徒がケンカをした。厄介な相手だが星華側から手を挙げたと聞いた美咲は、生徒会長として、相手生徒に謝る。だが、事の発端は雅ヶ丘の生徒が星...
    会長はメイド様!#7「雅ヶ丘学園生徒会長...
    セレブな学校、雅ヶ丘学園の生徒と問題が発生!生徒会長として美咲はどうする!?「雅ヶ丘学園生徒会長登場」あらすじは公式からです。お金持ちばかりが集まるセレブ校、雅ヶ丘学園...
    [2010/05/19 23:13] おぼろ二次元日記
    会長はメイド様! 第7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」
    恋愛に不器用な美咲と碓氷。 五十嵐の存在が二人の心をどう動かすか。
    [2010/05/21 01:42] からふるdays
    会長はメイド様! 第10話 『さくらの恋はインディーズ』
    乙女はバンドマンに恋してる。 インディーズバンド「白薔薇音奏委員会 U×ミシ(ゆめみし)」 そのボーカル「空我(くぅが)」に恋してる...
    [2010/06/05 15:47] リリカル☆スアラ
    ◎会長はメイド様!第7話「雅ヶ丘学園生徒会...
    メガネッコデーだった。ミサさんは、キスされたこと思い出してグラスおとす。そして、ウスイが退院してやってくる。そして、サクラから電話がかかってくる。ミヤビガオカの生徒と喧...
    [2010/09/08 21:47] ぺろぺろキャンディー
    ☆会長はメイド様! 第7話 「雅ヶ丘学園生徒会長登場」
    そして、ウスイが勝つ。 というか、メガネ会長じゃなかった。会長に相談すると、黙れやコガネイといって水かけられる。
    [2011/08/31 00:36] F-Shock DL Blog
    ☆会長はメイド様! 第10話 「さくらの恋はインディーズ」
    カッコよすぎるバンドのメンバーがやってくる。 ミサキが青くなる。サクラは大喜び。シズコは外見てた。
    [2011/08/31 00:49] F-Shock DL Blog



