新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


会長はメイド様! 第08話 「美咲、雅ヶ丘学園へ」

2010年05月29日 22:49

s-会長はメイド様!

会長はメイド様!第8話感想です。

隠しきれてない本性
.
s-メイド様08-01

美咲の家の前に黒塗りの車で乗り付ける副会長の真木。
帰宅する寸前の接触ということは美咲を付けていたか、待ち伏せしていたかでしょう……もうこの時点で変態としか(ry
美咲へ色々と好条件を付けて雅ヶ丘へと転入させようと目論む虎、自分だけなら断れるにしても妹の紗奈についてまで好条件出されてしまうと心情的には断りにくくなってしまいますよね……こういう心理的に突いてくる時点で関わってはいけないというか嫌な相手だというのがわかります;
まぁ、自分がこの立場になったらどうするかは……禁則事項です♪(マテw

3日の猶予が与えられ、その間に返事を考えなければいけない美咲
その裏で前回美咲に助けてもらった男子二人が会長がいかに自分たちのことを考えてくれているかを力説するくだりは良かったと思います^^
うまく前回とリンクしていましたし……はぁ、ネタキャラ小金井出てきてくれないかなぁ(唐突w

一方で美咲に今回の件をどうするかを聞くべく生徒会室へとやってきた碓氷、というか幸村が碓氷を見て赤らめて唇を抑えてるとかもう^^;
前回結局灰になったままだったからこの件については知らないんですね……僕のいない間にいったい何が?と困る幸村、この後碓氷が親切に教えてあげた後にお礼はこれでいーよと前回の再現になるんじゃと背筋が寒くなったけどそんなことはなかったですねw

全部……オカラです

オカラで豪華料理(に見える料理)を作る紗奈w
鮎沢家の食卓は紗奈による節約料理が主流のようで……紗奈に雅ヶ丘に通えるとしたらどうするか聞いてみる美咲だけど、紗奈はそんなお金があったらオカラじゃなくて本物のタラバガニを食べると^^
この子、この時ばかりは変わってて本当に良かった(マテw

s-メイド様08-02

単身雅ヶ丘へと乗り込んだ美咲の答えは……

転入の話をする前に虎の差し金でジュースを頭から被ってしまった美咲は、生徒会備え付きのシャワールームへ、、、どんだけお金持ち校なんですかw
シャワーから上がった美咲だけど服がない……正確には着る物はあるんだけど制服がない^^;
着替えたがらない美咲のことを予測していたのかそれとも監視カメラでも仕掛けてたのか、虎があの手この手の言葉攻めで美咲に「あの服」を着せようとするくだりはもう本当に虎は変態だなと^^;
無理矢理更衣室に押し入ろうとしたり、というかもう目線的に見てますよね;
美咲が10秒待ってといったら本当に数えてるし、というか美咲も美咲で10秒でメイド服を着るあたりさすがといったところなのでしょうけどw

「よく似合ってますよ。御自分でもそう思いませんか……こういうのが、好きなんやろ」

ついに本性を現した虎、メイド服をきた美咲の写真をちらしかせつつドアの鍵をかけるとか……自分を楽しませるために美咲を大金で釣ろうとするとか最低過ぎる;
自分の財閥社長の息子という立場だけで女が寄ってくる、従順な女はもう飽きたと美咲を押し倒す虎。
その状況下にあって、ずっと人を蔑んできた可哀想な奴ということで虎を説教し始める美咲^^;
説教……碓氷の中の人が上条さんだったら面白いことになってたのに……!(マテw

「今日私が来たのは、雅ヶ丘への誘いを断る。それだけを伝えるためだ。星華の会長を降りるつもりなど、毛頭ない!」

決意を堂々と宣言した美咲だけど、虎に組み伏せられたまま……得意の合気道も柔道には通じず……って、これどうなんでしょうね?
詳しくないから分からないけど、とりあえず虎が柔道習ったのはきっと寝技を習得したいがためだったんだろうなと想像(ry
組み伏せた状態で無理矢理唇を奪おうとする虎が迫る中、美咲はとある男の名を呟き……

s-メイド様08-03

「う……すい……」
「はい、そこまで」


あの小さな呟きを合図に華麗に登場とか碓氷イケメンすぎるwww
外を見張ってた連中を一人で薙ぎ倒してきたようで……この男、イケメン=最強の名を欲しいままにしているようなw
虎を変態お兄さん呼ばわりする碓氷、お前が言うなと思いつつも状況的にはまさにそうなので突っ込めないのが辛い^^;

「まぁなんにせよ、別の相手探してくれないかな?こいつはそんな簡単に、触っていい女じゃない」

華麗に美咲を取り返し、華麗に去っていく……このアニメ見ててイケメンの定義がわかった気がします(笑
こんな目にあっても星華の生徒会長としてなら話は伺うと虎に言い放つ美咲もカッコイイのですけどね^^;

雅ヶ丘の校門には美咲を迎えるべく星華の生徒たちが……というか鮎沢塾の5つ子の声がwww
虎であんなことさせた後に鈴村さんに美咲を慕う5つ子やらせるとかもうw
そして虎は虎で振られたにも関わらずおもろい女やとこれからもつけまわす気満々のようですね……もしかしてドM(ry

随分御無沙汰になってしまいました;
他の感想も順次挙げていく予定ですけどしばらくは時間はばらばらになりそうです;
一応3作とも最新話は見てるので後は書く時間とやる気があればあげられます(笑
9話の桃太郎話は簡単に済ませる予定w

というか小金井……最後の最後まで出なかったとかもうorz



botan125.png


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    会長はメイド様! #9
    【桃太郎までもメイド様】 会長はメイド様! 9 (花とゆめCOMICS)著者:藤原 ヒロ販売元:白泉社発売日:2010-04-05おすすめ度:クチコミを見る さくらばあさん可愛いです(´∀`*) 
    [2010/05/29 23:09] 桜詩~SAKURAUTA~
    会長はメイド様! 第8話 「美咲、雅ヶ丘学園へ」
     現れて欲しいところで現れる碓氷は格好いいですね。
    [2010/05/29 23:16] つれづれ
    会長はメイド様! 第8話 『美咲、雅ヶ丘学園へ』 感想
    姉に劣らず、妹の紗奈もよく出来た娘ですな。 会長はメイド様! 第8話 『美咲、雅ヶ丘学園へ』 の感想です。
    [2010/05/30 00:59] メルクマール
    会長はメイド様 第9話 「桃太郎までもメイド様」 の感想
    会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986)) by G-Tools  花澤ばあちゃんの御降臨 -公式サイト- TBSアニメーション・「会長はメイド様」公式ホ...
    [2010/05/30 16:48] 24/10次元に在るブログ
    ◎会長はメイド様!第8話「美咲、雅ヶ丘学園...
    イガラシがミサキを生徒会に誘う。ウスイはミサをいたづらして怒らせる。そして、ミサキの家に生徒会のマキがやってくる。いろいろ、プレゼントをもってくる。そして、スズナが帰っ...
    [2010/09/08 22:33] ぺろぺろキャンディー
    ◎会長はメイド様!第9話「桃太郎までもメイ...
    桃太郎の話が始まる。桃切ると、ミサキがでてくる。そして、鬼退治にでかける。きびだんごをもらう。イヌサルキジのハァハァ三兄弟を仲間にする。そして、サーカスの団長のウスイが...
    [2010/10/14 19:50] ぺろぺろキャンディー
    ☆会長はメイド様! 第8話 「美咲、雅ヶ丘学園へ」
    ホノカさんがケーキをもってきてくれる。 シズは、雅が丘に乗り込むので付いてくる人がいないか生徒会の人に聞く。
    [2011/08/31 00:42] F-Shock DL Blog
    ☆会長はメイド様! 第9話 「桃太郎までもメイド様」
    海にキビダンゴ渡すとお前たちの落としたのはと妹の女神でてくる。逃げられる。 会長とメイドさまって、こんな話だったけ。
    [2011/08/31 00:48] F-Shock DL Blog



