新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【5月度】狂乱無敵雑記

2010年05月30日 22:58

狂乱無敵雑記001a

買物雑記です^^
.
20100529162713.jpg20100529162920.jpg20100529171131.jpg
(クリック拡大)

【DVD】キディ・ガーランド Vol.8,9
【DVD】とある科学の超電磁砲 Vol.5
【DVD】ひだまりスケッチ×☆☆☆ Vol.3
【DVD】はなまる幼稚園 Vol.3
【DVD】フレッシュプリキュア! Vol.1,8

【漫画】ハンザスカイ 1巻
【漫画】魔法先生ネギま! 30巻
【漫画】ダイヤのA 21巻
【漫画】ヤンキー君とメガネちゃん 17巻
【漫画】名探偵コナン 68巻
【漫画】鉄のラインバレル 15巻
【漫画】執事様のお気に入り 8巻
【漫画】ジンキ・エクステンド リレイション 2巻
【漫画】勤しめ!仁岡先生 5巻
【漫画】とある魔術の禁書目録 6巻
【漫画】マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1巻
【漫画】ポケットモンスターSPECIAL 35巻
【漫画】碇シンジ育成計画 10巻
【漫画】BAMBOO BLADE 13巻
【漫画】ブックオフセールで買ったもの(後述)

【ライトノベル】聖剣の刀鍛冶 9巻
【ライトノベル】俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6巻
【ライトノベル】神様のメモ帳 5巻


1か月分をまとめるとこんなにカオスになるとは思いませんでした(滝汗

雑記用ムギ03

キディ8巻はまさかの夢オチ回とク・フィーユが攫われる15,16話収録。
夢オチの回は当初挟む必要はあったのかと思いましたけどあれはアスクールの記憶を探るためのものだと知って納得した覚えが。
でもわざわざ半分使わないでアバンだけで済ませればよかったと思う(笑
9巻はク・フィーユがシェイドに洗脳されて残念な子になるという……最初妹キャラになったク・フィーユは痛すぎて見るのが辛かったものです^^;
パッケージは8巻がリュビスとサフィル。9巻がトーチとシェイド。
最終巻はガクトエル様とアスクールの2ショットですね、わかりm(ry

フレッシュプリキュアは前の雑記に書いたとおりはまってしまったので、、、宣言通りイース⇒キュアパッションの流れが神だった回が収録されてる8巻と何となく1巻を購入♪
1巻にはノンテロップOP……twitterのキュアパインの絵はそこから来ています(笑
昨日全部見終わったのでピッコロさんの企画に書けそうです^^
って、期限5月いっぱいとか明日までに書かないと終わる(滝汗

電磁砲も後半戦の5巻。正直テレビ放送見てないのですけど、やっぱり途切れるのは主義に反するので買うことに。
こんな主義貫いてたらお金が無くなるのも道理ですね、わかります(ry
そして来月はWORKING!!が2巻分出るという……orz

雑記用ムギ04

・ハンザスカイ 1巻
感想はこちら

・魔法先生ネギま! 30巻
ナギさん素敵過ぎる♪(←結論
アリカ姫との件の過去編は核心に迫りながらもラブロマンスが素晴らしかったなと。
そしてラカンさん……大丈夫かな;
何か人形師なる変なのが出てきてますけど……超が残していった謎(というか出身地火星(笑)も少しずつ分かってきて面白くなってきました^^

・ダイヤのA 21巻
成宮vs結城キャプテンの対決が熱すぎる♪
打った球は覚えてなくて気付いたら2塁にいたという集中力の凄さを物語るかのようなキャプテンがカッコよすぎます^^
沢村もカットボールが決まりましたし、このまま最終回も任されて抑えるかが次巻の見所。

・名探偵コナン 68巻
普段なら長いデスヨネーで済ませたいところだけど映画みてきたので時間が許す限り全巻読みなおしたいところ♪
密かに毛利夫妻のやり取りは毎回ニヤニヤしながら見ています(笑

・鉄のラインバレル 15巻
矢島が帰ってきたことでラインバレルを失っている浩一はまた守られる立場に。
折角自立(?)したところでしたからね……だけどその浩一にもう一度正義の味方になりたいと、ラインバレルともう一度対面する決心をさせた矢島さんマジで男です♪
右腕の義手だけど、なるほど浩一が持ち帰ってお墓に埋葬されてしまったからファクターになっても再生されなかったんですか。
アニメ版でも少し気になっていただけに納得^^

・ジンキ・エクステンド リレイション 2巻
もう惰性で買ってるような;
エクステンドは面白かったのに……主人公交代からあまり面白くないと感じてる私がいます;

・執事様のお気に入り 8巻
もはやこの漫画はニヤニヤするためにあるのだなと(笑
巻を追うごとに段々と伯王を意識し始めた良が可愛すぎます♪

・勤しめ!仁岡先生 5巻
ジャージ喫茶で元気になりすぎな仁岡と前田自重www
ギャグ4コマとしてはこれ以上好きな作品はないかもしれません……というかジャージってそこまで愛される代物だったのかと何故か感心(笑
個人的には仁岡の高校時代の「仁岡係=参謀」の石井さんが好きなのでぜひとも現代軸でも登場していただきたいところw

・ポケットモンスターSPECIAL 35巻
いつの間にか35巻、、、この作品も長いですね。エメラルド編以外は面白いのでいいですけど^^
ダイパ編も佳境……今秋に新作の白黒も出ますし、このシリーズ余裕で40巻突破しそう(笑

・とある魔術の禁書目録 6巻
一方さんとラストオーダーの出会いのお話でインデックスさん影も形も無いというw
シスターズ編でも最後出ただけだし、やっぱりヒロインではないと思う(笑
この話はアニメでもやったと思うのですけど、時間の都合とモチベーション低下の関係で見ていない上に感想も書いていないので後でDVDで見てみようと思います。
というか二期を早く!上条さん分が足りないので!(切実

・マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1巻
オルタネイティヴ買ってる関係で購入……うん、やっぱりオルタ全年齢版買ってこようかな;
面白いんだけど肝心なところとかわかりませんし、トータル・イクリプスについては小説版が出てるらしいので読んでみたいところ。
絵は凄く好きなので頑張ってほしいです^^

・BAMBOO BLADE 13巻
熱い展開になってまいりました♪
最近どんどんつまらなくなっていて心配していたけど、ここでタマちゃんを負けさせ、さらにはウラも鈴木さんに負けさせることで情熱を思い出させるという……これは今後が楽しみだけどそろそろクライマックスらしいですね;

・碇シンジ育成計画 10巻
これも執事様のお気に入り同様ニヤニヤ漫画ですよね……ちょっと違う意味で(笑
運動会で張り切るゲンドウさんが可愛すぎるw
ユイさんをお姫様だっこして腰を砕くとかもうw




写真には載せてないですけどブックオフの半額セールや、4冊1000円セールで今月かなり漫画が増えてます;
何故写真にとらないかというと激しく面倒だからですw
一応買ったもの:

・エマ 全10巻+シャーリー
・乙嫁語り 1巻
・神様ドォルズ 1~6巻
・夜は短し歩けよ乙女 全5巻
・金魚屋古書店 1~7巻
・頑張れ!消えるな!!色素薄子さん 1,2巻
・バガタウェイ 1巻
・NEEDLESS ZERO
・咲 -saki- ラブじゃん


エマは何か新鮮で楽しめました♪
正統派メイドさん……雰囲気が出ていてよかったですし、最後もまぁハッピーエンドだったので^^
外伝のシャーリーも可愛かったのでもっと読みたかったです^^

神様ドォルズ、絵的に気になっていたので手を出してみましたけど結構気に入ったかも。
しかしあの駄目っぽい兄貴がまさか主人公ポジションだとは……1巻は確かに中心だったけど妹が前面に出ていたし過去編入るまですっかり忘れていたというw

金魚屋と夜は短し~は友達に薦められたので購入してあるのですが、まだ全部は読めてないです;
バガタウェイは絵も展開も気に入りました♪
ラクロスかぁ……何か興味あるかも。そういえば高校の部活でもあったようななかったような(汗
咲のラブじゃんは初心者入門とキャラブックを兼ねているのかな?
私も初心者というかゲームでしかやってないからとりあえず必殺技(笑)を身につけるために読んでみようかなと。

もっけとクロノクルセイドも欲しかったんですけど、セール当日もっけは予算的に、クロノクルセイド(新装版)は間の巻がごっそり抜けていたので回避;
また機会があれば……両方とも立ち読みで全部読んでるんですけどね^^;

雑記用ムギ02

何か前は何かやりながら雑記とか感想書いてたんですけど、最近それやりながらだと書いてる文章がおかしい感じになっていく感覚が;
まぁまさに今なんですけども(笑

最近通学中とお昼休みは伯爵と妖精を読んでます^^
今14巻あたりかな?溜め込んでいたのでようやく3分の2が終わったところ。
しかしエドガーとリディアが本当に結婚することになるとは……とニヤニヤしてからもう結構経つんですけど14巻現在結婚前で足止めばかりされて全然進んでいない件w
まぁ内容的に考えると乗り越えなければいけない問題が多々あるので仕方ないのですけど……^^;
エドガーは毎度毎度リディアを口説きすぎw
結婚を承諾したのにそれ以降もずっと口説き続けるという……何という口説き魔w

アニメの方はフレッシュプリキュア!全50話を完走♪
まさかガンダムシリーズと絶対可憐チルドレン以外で50話も集中して見ていられる作品があるとは思いませんでした……あ、ハヤテ(1期)とゾイドジェネシスもありましたか(笑
ウエスター君がプリティすぎる♪(笑
ハヤテはまぁ3クール目でダレましたけど;

今月はWORKING!!のDVD発売がないので資金的に余裕があるかなと思ったらブックオフの半額セールとかで結局いつもどおりだったというw
そして来月はWORKING!!は2、3巻が出ますし……もやしもんのDVDBOXはorz
関連記事


コメント

  1. 水兵リーベ | URL | UwJ9cKX2

    買いすぎwwwwってのは褒め言葉になるのか?w

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >水兵さん

    いいえ、寧ろ反省を促されてると考えます(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




