新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


WORKING!! 第08話 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」

2010年06月09日 15:00

s-WORKING!!.jpg

WORKING!!第8話感想です。

野獣が解き放たれる時
.
s-working08-01.jpg

店の前の工事の影響で明日が臨時休業になることになったワグナリア。
女性陣は日帰りで温泉に行こうという話になりますけど……温泉饅頭に釣られていくことを決めた店長はさすが^^;
そして問題の伊波ちゃん……温泉街=人がいっぱい=男!?⇒屍の山なのが容易に想像できるのが怖いw

山田の殴る回数が少なくなったという指摘に今日は三回だけで済んだとか……あぁ、小鳥遊は3回瀕死になったんですね^^;
と思ったら小鳥遊本人の口から今日は4回殴られたと……他のことなら1回ぐらいどうでもいいけど伊波ちゃんの殺人パンチの場合1回でもかなりヤバそうなんですがw

今まで友達とこうして外出できなかったから是非とも行きたい伊波ちゃん、それに対して小鳥遊は反対しますけど……羊の群れに狂犬を放つという例えは本当に的確でしたね^^;
この言葉にブチッと来た伊波ちゃんは絶対温泉に行くと宣言
男性陣は楽しい温泉街がデンジャラスゾーンに早変わりとか身を持って危険度を知ってるだけに例えが酷いw

小鳥遊は伊波ちゃんのことが気になりつつも梅干しを干すからと行かない様子。
というか毎日バイトのシフトが入ってて、家事を全部こなして、成績優秀で、伊波ちゃんに毎度殴られても平気なタフなボディ……意外とチートキャラ(ry
佐藤さんも興味ないからと一蹴したけど相馬さんの「八千代さんの湯上り姿」発言に心が揺らいだのが丸分かりでもうw

兄の家事をせっせと手伝うなずな、たまには遊んで来ればいいのにと気遣いできるところも本当にいい妹ですよね^^
だけど他の姉3人はどうしたのかw
なずなの言葉と伊波ちゃんの様子、相馬さんの指摘などからずっと日帰り温泉旅行を気にする小鳥遊……彼の心は今、梅干しと伊波ちゃんで揺れています!(笑

s-working08-02.jpg

結局温泉に行くことになった小鳥遊^^

裏では朝早くから一人で梅を干そうとしてたなずなのファインプレーがあったわけですが……兄思いのいい子を捕まえてこんなに大きくなってと絶望とかもうw
そして相馬さんも行く様子……理由は当然、伊波ちゃんを温泉地に放すとかワクワクするからとか最低過ぎるwww

問題の女性陣はと言うと……車出すはずの店長が寝坊とか何という予想の範囲内^^;
車がなければ伊波ちゃんはバスとか電車に乗らなければならなくなって惨事が……と思った矢先に佐藤さん登場♪
意図した登場ではなく、DVDを返しに行く途中だったらしいですけど八千代さんの頼みに負けて皆を温泉まで乗せていくことに……車中での伊波ちゃんの様子については御想像にお任せします、というか

「佐藤さんは女の子、佐藤さんは女の子……」

佐藤さんは身の危険と隣に座ってる八千代さんという幸せに板挟み状態ですね^^;というか運転中に後ろから攻撃されたら……終わるなぁ(マテ
そんなこと思ってたら八千代さんの不意打ち(笑)で危険運転になってしまった佐藤さん、ガス欠で助かったとはいえこれは先が思いやられますね^^;

しかも狙ったかのように店長も来るまで登場……ガス欠の佐藤さんは当然舌打ちw
結局佐藤さん抜きで温泉街へと到着した女性陣、その前に到着していた小鳥遊達はどうやって合流するのかなと思ってたら

「ごめんなさーい!!……あ、あれ?何か殴り慣れてる感触……」
「でしょうね……」


早速殴ろうとしてた伊波ちゃん、まぁこれなら確かにすぐ発見できますねぇ(汗
伊波ちゃんのことはかたなし君に任せておけば安心だねとさりげなく押しつけてるぽぷらちゃんはちょっと酷いと思いましたw

s-working08-03.jpg

一同から離れた小鳥遊と伊波ちゃん、傍から見たら完全にデートなのですけど、、、まぁ相変わらずマジックハンドて手をつないでますし異様な光景(笑
今日は楽しんでくださいと伊波ちゃんに優しい小鳥遊、だけど

「今日は俺、最後まで散歩の面倒見ますから!」

普通にひどいよかたなし君(汗
しかし橋のところで伊波ちゃんがやっぱりみんなに迷惑かけてると凄く辛そうにしていたのを、伊波さんは異常だけど悪いのは男性恐怖症で伊波さんじゃない、それを皆分かってるから先輩は誘ったんですよと慰めたというか励ましたというか、元気づけた小鳥遊はカッコよかったです^^

皆と合流して願いのかっぱ像に水をかけて、運勢を占うことになりましたけど……大きくなりますようにというぽぷらちゃんの願いに対して水はちょろちょろとしか出ないとか期待薄なんですね、わかりますw
そして男性恐怖症が治りますようにという伊波ちゃんは……バカな、水が出てこない……だと(滝汗
期待薄どころか0%ということなんでしょうか……結局つまってただけというオチだったけどそう思わざるを得ない結果でしたねw
神様でも無理レベルとか世の中の男性陣は小鳥遊が頑張って伊波ちゃんを更生させるのを願うしかありません(苦笑

結局伊波ちゃんの門限で温泉は入らず足湯だけで終わりましたけど、皆との思い出ができただけでも伊波ちゃんにとっても、皆にとってもよかったんじゃないでしょうか^^
店長はアイキャッチでご飯ばかり食べてたけどw

店長の車で帰る女性陣、ちょうど走り去った後に佐藤さん登場とかナイスタイミング……ではないですよねぇ(汗
結局八千代さんの湯上り姿を拝むこともできず(違)、小鳥遊を乗せて佐藤さんは颯爽と帰路に着くのでした、、、って相馬さんは!?(笑
まぁ結局乗せてもらえましたけど、本当に相馬さんは口は災いのもとだということを学習すべきだと思うw

オリジナル回だとはいえ、全く心配してなかったけどまさか温泉回なのに温泉に入らないとは驚きましたw
まぁそういう方面が求められている作品ではないですし、これくらいあっさりしたものが良かったのかも。

しばらく休んでしまいましたが一応順次復帰予定。
まずは穴埋めからなので通常時間での感想復帰は来週になりそうですけど、頑張ります。
というか金曜までは本当に忙しいんですけどね……とりあえずゼミを決めないといけないので;
明日はことりちゃんの9話と出来れば同時更新で会長はメイド様の9話も行けたらと思います。まぁ私の予告ほど当てにならないものはないので無視してください(マテ



botan124.png


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    WORKING!! #8
    【伊波、はじめて?のお・で・か・け!】 WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]出演:福山潤販売元:アニプレックス発売日:2010-04-21おすすめ度:クチコミを見る 待ちに待った温泉回ですね(゚∀゚)! 
    [2010/06/09 21:40] 桜詩~SAKURAUTA~
    WORKING!! 第8話 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」
    ぽぷらちゃんと山田のコンビネーションアタック! この二人は主題歌で一緒に扱われることが多かったけどもはや完全に息の合ったコンビとな...
    [2010/06/09 22:39] ムメイサの隠れ家



