新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


WORKING!! 第09話 「ことりちゃん登場!!」

2010年06月10日 23:14

s-WORKING!!.jpg

WORKING!! 第9話感想です。

女装男子の漢気
.
s-working09-01.jpg

「小鳥遊君、あの……女装に、興味ある?」
「……帰れ」


初っ端から爆弾投下w
ホワイトデーのお返しにヘアピンをもらったことをお父さんにバレてしまったという伊波ちゃん。
そのお父さんこそが原因で伊波ちゃんは男嫌いになり、お父さんはお父さんで娘は嫁にやりたくないと幼少時から一切男に関わらせないというバカ親っぷりなようなのですけど……というか「男は狼」の一言で信じ切って男嫌いになった伊波ちゃんもどうなのかとは思いますがw
初めての(鉄拳を喰らわせた)相手はお父さんでした(笑
というか芳忠さんがハマりすぎでもうw
ホワイトデーのプレゼントについてお母さんに言い訳した際に女の子同士でもプレゼントを交換することを強調しつつ

「そ、そう、小鳥遊さんは、女の子なの!」

なんて余計な事を言ってしまったものだからお父さんが単身赴任先からわざわざやって来るようでw
何というか、小鳥遊も小鳥遊で本当に不幸^^;
相手が男だとバレたらバイトを辞めさせられてしまうという伊波ちゃん……

「お願い小鳥遊君!お父さんを誤魔化すために、女装して!」
「はい!絶対に嫌です!」


間髪いれずに全力拒否吹きましたw
まぁ、コンプレックスを抱いてる女装をしろと言われていくら理由があろうと嫌ですよね^^;
それを知ってるからこそゴメンねと言って引いていく伊波ちゃん……ぽぷらちゃんが「伊波ちゃん可哀想」とか言ったら小鳥遊が悪い流れになってるんですがw
そんな中休憩室へとやってきた佐藤さん、相馬さん、山田……もう無理矢理女装させる気ですね、わかりますw
というか相馬さん、伊波ちゃんのことを可哀想とか言いつつも

「今は小鳥遊君の女装しか手がはないんだし、こんな……こんな面白そうなこと、放っておけないよ!

最後は本音に移行しましたw
決心がぐらついている小鳥遊は逃げ道に制服のサイズとかカツラとか変装道具とかいいだすけど全部山田が持ってるとかもう^^;
変装道具まで持ってるとか本格志向の家出人ですね(笑

s-working09-02.jpg
命名:ことりちゃん

逃げ道が無くなった小鳥遊は結局女装させられ、ナイスバディな美女へと大変身^^
喋らなければ普通に可愛いと思う。黙っていればヒロインの座も(ry
というか道具の中に松本の私物も入ってたんですけど……いつ喋るんだろう?あの普通がいいと宣言してる変人さんは(笑
ちなみに佐藤さん命名で名前はことりちゃんに決定しました^^
一方事の経緯を佐藤さんから聞いた八千代さんはというと

「あの、私や他の子が小鳥遊君のフリをすれば、それでよかったんじゃ……?」

その手があった……!?(笑
しかも佐藤さんは素で気付いていなかったとかw
一方練習でことりちゃんは接客に行ったわけですが……君可愛いねとか言われて鳥肌が立ってるとかもう^^;
ことりちゃんは今日限定なだけに、この日来た客にとって伝説になりそうな悪寒(笑
精神的に追い込まれていくことりちゃんをさらに追い込むべく、幼少時の写真をちらつかせる相馬さんはマジで鬼畜ですw

s-working09-03.jpg

芳忠パパ襲来(笑

ゴルフバッグを担いで入店してきた客がお父さんかもという伊波ちゃん……10年以上あってないからあまり覚えてない上に興味ないから分からないとかさすがに酷過ぎるw
見た目優しそうだからと安心してたらおもむろにショットガン取り出してる芳忠パパwww
ことりちゃんに女装してて良かったとまで思わせてしまうほどぶっ飛んでる御方でした……ショットガンは偽物だけど殴ると痛いよとか本気で殴りに来てたんだなぁこの人(汗

何を話してるか分からないというぽぷらちゃんの要望でことりちゃんの制服に取り付けられているという盗聴機の音を拾う山田w
変装道具に盗聴機所持……この家で娘本当に何者なんだろう^^;

変な父親だけど一応娘のことを本気で心配していたようで……というか会っても殴られるから生身を全然見てないとか本当に悲しいですよね。しかも実の娘は父親の顔を忘れてるしw
ことりちゃんの背が異様に大きいことに気付いて女装を疑い始める芳忠パパ……この人普通に鋭い、だけど偽物なのに銃口を向けてるとかもう通報してもいいレベル;

すかさず伊波ちゃんがフォローに入ります……盗聴してたおかげでナイスタイミングでしたね(笑
女装してるとはいえことりちゃんにくっついても殴らないのは女装してるからなのか、心を許してるからなのか……そんな些細な素振りを気にする様子もない芳忠パパは

「まひるぅ……可愛い♪」

久々の生の娘を堪能していましたw
でも男だったらこうなってるというのを他の客で実践して見せ始めた芳忠パパは本当にヤバい人……伊波ちゃんのパパじゃなかったら絶対通報してるレベル(2回目
ことりちゃんがフォローに行ってる間に芳忠パパを叱りつけて嫌いと拒絶、伊波ちゃんは殴りそうだからと逃げて行ってしまいますけど……

「怒ったうちの娘もいいなぁ……」

駄目だこのバカ親、はやくどうにかしないと(笑

s-working09-04.jpg
十数年の積み重ね

男嫌いになった真相が明らかに。
冒頭で話していた男は狼という一言だけではなく、十数年間の積み重ねだという芳忠パパ。
男を見るのも嫌になるようにと男が悪役の映画や本ばかり見せたり、トイレの花子さんを花男さんにして読み聞かせたり……男を殴るための腕力をつけさせるためにカバンに重りを仕込んでたとか;
いつも軽いと持ち歩いてたカバンをひっくり返してみると結構な重さの鉄板が入っていたというw
奇しくもお父さんの狙い通り腕力が見事についていた証拠ですね;
明らかにされた真相にショックを隠せない伊波ちゃん……

「とにかくまひるは男には近づけさせませんよー、一生!」
「……ふざけるなよ、この、大馬鹿親!!」


ことりちゃんがついにキレたー!?(滝汗

「あんたのそのみょうちくりんな育て方のせいで、伊波さんがどれだけ苦労してるか分かってるのか!子供に愛情を注ぐのは良いけど、子供は親の所有物じゃないんだぞ!ちゃんと考えろ!」

男前なお説教来ました♪
いやはや、方向は違えど最近変な親が増えてるからその人たちにも聞かせてあげたいお説教でしたね。
全力で芳忠パパを叱りつけ、謝らせるために家へと追い返したことりちゃん否小鳥遊は本当に男前でした^^

一方でその熱い言葉に心打たれた乙女が一人、女装男子ゲッフン小鳥遊に恋をしてしまったとかもう♪
鈍い八千代さんですら分かるこの惚れっぷり……これは今後が楽しみですね♪……色々な意味で(マテ

とりあえず最終回までにもう一度ことりちゃんがみたいです!(笑
明日は更新無理そうなので土曜日に10話の感想をあげて通常更新に復帰予定です。



botan124.png


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2067-d48a3a79
http://blog.seesaa.jp/tb/151822835
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/1834-b871426b
http://chunou2.blog97.fc2.com/tb.php/1109-69b45869
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1011-15022c39
http://lessiy.jugem.jp/trackback/2259
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51560235
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2277-465a53c5
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2243/
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10549729520/d0468b8f
http://happy2material.blog41.fc2.com/tb.php/1918-00c3ec6c
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3108-a6c9729f
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4544-53284ac5
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/3934-d080eb0f
http://subcul.jugem.jp/trackback/1617
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201005310000/1a943/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51480211
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4173-a1daf77d
http://comic.blogmura.com/rpc/trackback/91269/e2l9n41244ku
関連記事


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」
 ことりちゃんよりも麻耶の方が気になります。
[2010/06/10 23:31] つれづれ
WORKING 第09話「ことりちゃん登場!!」
かわいい・・・・・
[2010/06/10 23:33] 記憶のかけら*Next
WORKING!! #9
【ことりちゃん登場!!】 WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]出演:福山潤販売元:アニプレックス発売日:2010-06-02おすすめ度:クチコミを見る ことりちゃんキター(゚∀゚)ー! 
[2010/06/10 23:38] 桜詩~SAKURAUTA~
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
「失礼な事言わないで!! 小鳥遊さんは女の子よっ!!」 まひるを助けるため、宗太が女装をする話。 単行本3巻でいう所の46品め(15~18ページ)、58...
[2010/06/11 01:14] 日記・・・かも
『WORKING!!』#9「ことりちゃん登場!!」
「小鳥遊くん、あの~女装に興味ある?」 ん?さりげなく知らないキャラが出たww バイトが休みなのに、店にやって来た伊波。 なにやらホ...
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
伊波父、来襲。
[2010/06/11 17:02] ミナモノカガミ
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」
今週はまひるちゃんのターン! この話を見るとやはりメインヒロインはまひるでぽぷらちゃんはマスコットキャラかなw 男性恐怖症の真相も...
[2010/06/12 00:29] ムメイサの隠れ家
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
伊波ちゃんファン垂涎の回。 ようじょ時代まで網羅のスペシャルエディション!(ぇ 男嫌いはおとんのスカポンタンな子育てのせいだったのか。 自分も男なのになあ(^_^;) 見事に墓穴掘ってる伊波おとん おとんをごまかすためにかたなしくんに女装を依頼する伊...
[2010/06/12 06:16] のらりんクロッキー
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
「初めて私の体(拳)を捧げた相手はお父さんでした」(意訳) 伊波の告白により、彼女の生い立ちに多大な影響を与えた父親の存在がクローズアップされる、衝撃の「WORKING!!」第9話。サブタイは小鳥遊の女装にフォーカスしているようだが、いよいよ伊波がトラウマを乗...
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想
男を見せた小鳥遊がカッコ良かった、そして伊波さんが可愛いよ! 今日は伊波がバイト休みの日。 だが、シフトに入っていないはずの伊波が...
[2010/06/12 21:52] ひえんきゃく



