新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【6月期】狂乱無敵雑記

2010年07月01日 23:42

チアキ05
「6月は更新が散々だったわけだが……」

夏奈06
「……」

チアキ03
「twitterでも発言してるように7月からは本気出すんだな?」

夏奈05
「……7月はテスト月間ナノデスケドネ」

チアキ01

「そこは根性で何とかしろ、このバカ野郎!」
「理不尽だ!?」
.
まさに自業自得(笑)、無敵です。
ということで買物雑記……今月は回避したものが意外にも多かったです。
まぁ、回避してでも欲しかったものがあったというわけなのですけども……

雑記用ムギ01

20100701195623.jpg20100701195741.jpg20100701200302.jpg20100701233405.jpg

【DVD】キディ・ガーランド Vol.10
【DVD】ひだまりスケッチ×☆☆☆ Vol.4
【DVD】WORKING!! Vol.2,3
【DVD】けいおん!ライブイベント LET'S GO!
【DVD】???(後述)

【漫画】アイドルマスターブレイク 3巻
【漫画】会長はメイド様! 10巻
【漫画】ちはやふる 9巻
【漫画】君に届け 11巻
【漫画】ザ!!ビーチスターズ 2巻(完結)
【漫画】乙嫁語り 2巻
【漫画】NEEDLESS 11巻
【漫画】スキップビート! 25巻
【漫画】ヤンキー君とメガネちゃん 18巻
【漫画】セキレイ 10巻
【漫画】はなまる幼稚園 8巻
【漫画】んぐるわ会報 4巻(完結)
【漫画】マンガ家さんとアシスタントさんと 4巻
【漫画】おおきく振りかぶって 15巻

【ライトノベル】れでぃ×ばと! 1~6巻(ブックオフ半額セール)
【ライトノベル】アスラクライン 1~14巻(ブックオフ半額セール)
【ライトノベル】いちばんうしろの大魔王 1~5,7,8巻(ブックオフ半額セール)
【ライトノベル】ミスマルカ興国物語Ⅶ

【CD】中島愛 1st アルバム 「I Love You」
【CD】僕だけの旅路/小山剛志
【フィギュア】エイラ・イルマタル・ユーティライネン/ストライクウィッチーズ


漫画が……多すぎですorz

当初予定しただけでもかなりの数だったのに……これでも2冊(超電磁砲6巻&鉄腕バーディーEVOLUTION5巻)は回避してるんですけど^^;

雑記用ムギ03

予算の都合上、はなまる幼稚園と超電磁砲回避
今月中に買う予定なのでそれほど支障は……はなまるは他と比べて安いからまだいいけど、超電磁砲は逆に高いから困る;;

キディは10巻……11巻はそろそろ届く予定なので待ち。
というかamazon、10~12巻の取り扱いされてないのって売り切れたのか、それともあまりに売れなくて出荷数絞ったのかw
10巻とかプレミア価格ついてるしぼったくりにも程があるというw
あ、私はヨドバシで普通に買いました(キリッ

WORKING!!は5月に出なかったので6月に2本……キディを通常通り買ってたとしたら1か月で2本買いが2組とかやってられるかとw
バーディー2期の時も色々言ったけど、あの頃はまだ平和だった^^;(本数的な意味で
優先順位の関係ではなまると超電磁砲は回避してもひだまりは確保。
だって1期から集めてますもの(笑

最後の今日届いたけいおんのライブイベントのDVD♪
BD?高いから却下(マテw
今月からTVシリーズのも発売ですね……相変わらずDVDは通常版扱いなのでしょうかorz

雑記用ムギ04

・アイドルマスターブレイク 3巻

美希脱退でどうなるかと思われたけどうまく立て直していく様とメンバーの絆が感じられた巻でした。
フェアリーの方の2人のことも少し描かれたけど響さんは意外と好き^^
PSPの赤版持ってたんですけど、クリアできずに売ってしまったんです(笑
最後新メンバー加入で一気に賑やかになりましたね……やっぱり真は最初男と間違えられるんですねw
限定版?予算の都合上スルー(ry

・会長はメイド様! 10巻

どうしよう、、、飽きた(マテw
碓氷の秘密は気になりましたけど、虎が絡むと萎える私なだけにもういいかなとも思い始めました;
というか碓氷はやっぱりおぼっちゃまだったんですね……背景は結構暗そうだけど;

・ちはやふる 9巻

凄く強欲だー(笑
団体戦。個人戦各階級全部優勝、1年生も育成して強豪校にってw
しかし新しく入ってきた1年生、癖がありすぎでしょう……特に男子の方w(名前は忘れました^^;

・君に届け 11巻

結ばれた今、これはもうニヤニヤするしかないという(笑
風早が本当に爽子ラブでもう……梅ちゃんゲッフンくるみも潔いというか、嫌いになれないキャラですよね^^

・ザ!!ビーチスターズ 2巻(完結

まさか終わるとは……何というハイスピード展開w
いやまぁ、これ以上風呂敷は広げられないとは思ってたけどもう1巻くらい行くかなと^^;
打倒早川でマドンナカップ決勝に上り詰めたイルカ、その激戦の結末は……是非単行本で!
それにしても剣崎とはなんだったのか……何か強そうに書かれてたけど結局寺島に負けてたし、もう少し噛ませ犬的な役割があるかと思っていたのですけど……^^;

・NEEDLESS 11巻

変態神父がパワーアップ(変態的な意味で)して帰ってきたーw
女装山田に告白した挙句、全てが終わってからディスクに真実を明かされて崩れるブレイドがあわれ過ぎるw
そして「全裸に靴下」大好きブレイドに対抗して敵側もクローンで「全裸に靴下」バージョンで登場とか……しかし「全裸に手袋」を開眼したブレイドには通用しないとか^^;
ぶち抜き2ページで全裸に手袋を強調するとか自重してくださいw
物語はイヴストーリー、ブレイドの過去編に突入。ドッペルゲンガーの秘密とは?

・スキップビート! 25巻

キョーコのバレンタインチョコを巡る話ですけど、花を送りつけた挙句キョーコの初キスを奪っていった尚と初キスについて鼻で笑い飛ばす敦賀さんw
なんというか敦賀さんはキョーコの操り方と、勘違いしないように自分を抑えるのが上手いなと^^
行動を見ててもどう考えても敦賀さん寄りなのにキョーコの恋愛感情が死んでるだけにどうなるのか想像がつかないという^^;

・ヤンキー君とメガネちゃん 18巻

八王子さん可愛いよ八王子さん♪
以上(マテ

・はなまる幼稚園 8巻

誰か職務中にラブプラスもどきのゲームばっかりしてる土田を注意しろよと(笑
個人的には花丸先生の正体を知って弟子入り志願する柚菜ちゃんの話が可愛くて好きでした^^
後は杏の名前の由来とか……もうこれはつっちーと杏がくっつくしかないでしょう(マテw

・んぐるわ会報 4巻(完結)

驚くほど綺麗に終わりましたね^^
この作品は当初表紙買いだったので面白かったから当たりを引いた気分になったのを覚えてます^^
松っちゃんは最後まで扱いが酷かったですw(褒め言葉w
そして3年生が卒業して松っちゃんと里見を中心とした新生徒会が始まるところで終わり……ってあれ?名誉会長まさか2留ゲッフンゲッフン(笑

・マンガ家さんとアシスタントさんと 4巻

色々な意味で欲望に忠実すぎる作品の第4巻^^
愛徒が皆とハッピーになりたいとゴンゴンの1位になると頑張って、3日間で集めた膨大な資料の中身と努力の方向がやっぱりすべてパンツに向いてたのは吹きましたw
パンツで1位になる……もう某誌で休載してるスト魔女をコミカライズすればいいと思う(マテw

・おおきく振りかぶって 15巻

全員の目標が定まる、10人でも目指すものは様々。
特に強豪校でも無い西浦が全国制覇を全員が目指すなんて最初は思えないけど、そこから全員の意思が固まっていく様が良かったなと^^
後は阿部キュンキュンが秋大会に間に合えば……巨人の阿部は横浜戦だけでいいから怪我してくださいお願いします(マテw
花井キャプテンの覚醒にも期待♪
アベレージタイプの田島を3,4番に置いて長打力のある花井が4,5番というのは理想的ですよね^^

雑記用ムギ02

20100701232649.jpg

エイラーニャ揃い踏み♪

この二人は揃えたいなと買っちゃいましたよエイラさん♪
個人的にはあとミーナさんとトゥルーデが欲しい……
そろい踏みとか言いつつサーニャは箱のままで隅にポツン状態ですがw
もう少しうまく撮れれば良かったんですけど、箱だと反射しちゃうし両方あけるのは嫌だったし(笑

そして今月の私の予定をことごとく狂わせてまで買った物がこちら↓

20100701200457.jpg

カレイドスターのDVDBOXです♪

買うと言ったので有言実行してみました(キリッ
後悔?うん、まぁ時期的な意味での後悔はありますけど内容的には神なので後悔なんてしてませんよ^^
うん、でも本当に高かったorz
私、試験終わったら1巻から全部見るんだ……(死亡フラッグw


今月から本気出すと言ったわけですけど、申し訳ありませんが当然のことながら大学の定期試験を優先します^^;
明日は遅らばせながら夏アニメの予定と出来ればWORKING!!の感想をアップ予定。

最後にちょっと今日の授業について愚痴。
黒板(4面)一杯に板書してから必死で書いてる学生に向けて「あ、これ書かなくていいよ。プリントで配るから」とかふざけるなとwww
書き始める前に言って欲しかったorz(全部律儀に書きました
関連記事


コメント

  1. チョコ | URL | -

    試験中に近所のおばあちゃんから町内会のイベントに参加してくれるように頼まれるとかw


    試験がんばってください!

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >チョコさん

    コメどうもです♪
    私なら試験中に頼まれたら余裕で断ります(キリッ
    応援ありがとうございます、だけど現実的には結構厳しい科目が多いのできついかもしれません^^;

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




