新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


WORKING!! 第10話 「疑惑の真相…、なずな働く。」

2010年07月03日 19:39

s-WORKING!!.jpg

WORKING!! 第10話感想です。

伊波ちゃんヒロインすぎる♪
.
s-working10-01.jpg

「この間、かたなし君が女装したから」
「俺が女装したから……変態扱い!?」


前回のことりちゃんの説教で芳忠さんこと伊波父から謝罪の手紙、というかもはやレポート(笑)が届いたわけですが……伊波ちゃんがいつにも増して遠い^^;

ぽぷらちゃんは女装してまで伊波ちゃんのために頑張った小鳥遊を伊波ちゃんが普通の男性として見られなくなった=恋しちゃった(ということはまぁ伏せているんでしょうけど)、とりあえず内部感情が変わったということ伝えたいのに言葉足らずで「オカマと思われてる」と小鳥遊が認識してしまうというw
小鳥遊に迫られて照れまくる伊波ちゃんが可愛いけど、やっぱり殴っちゃうんですね^^;

「良かった……」

殴られて(男として認識されていることに)ホッとする小鳥遊の描写はここから見始めた人にとってはただのマゾにしか見えないw
伊波ちゃんは小鳥遊のことを好きだと認識していても男である限り殴っちゃうから離れていたと。
好きなのに嫌いと感情の板挟みで悩み続ける伊波ちゃんだけど……寝ても覚めても小鳥遊くんなのは変わってないですよね^^;
ぽぷらちゃんの前から一緒という指摘に対して伊波ちゃんの達した結論

「初めから私、小鳥遊君がす、す、す……」

うん、結論から言うと伊波ちゃんを悩ませる⇒店破壊ですね、よく分かりました(笑

避けてた理由を聞いても伊波ちゃんが男嫌い直すまでちゃんと付き合うという小鳥遊、「付き合う」という部分に過剰反応して沸騰する伊波ちゃん可愛すぎです♪

可愛い写真

相馬さんが持っていた可愛い写真⇒ことりちゃんとか容易に想像できたというw
しかもこれを注文したのはぽぷらちゃん……ちっちゃすぎること以外常識人だったぽぷらちゃんもついに変人の仲間入りですね、分かります(マテw

ことりちゃんの女装をしなければならなくなったのも突き詰めれば伊波ちゃんの男性恐怖症のせい。
ということで本気で治すためにもっと俺と仲良くしましょうと、、、普通に聞いてたら告白レベルの発言なのではw
動揺した伊波ちゃんは店を壊さんとばかりの勢いで壁殴ってるし、伊波ちゃん、何て扱いの難しい珍獣ゲッフンゲッフン(ry

「最終目標、俺と手をつないでどっかに行く!」
「はぅ、それはもしや……デート!?」


あれ?温泉回(正確に足湯回)で手繋いでたような……あ、あれは手は手でもマジックがつく手でしたものね^^;
そのような日が来ればいいなとニヤニヤしながら見守ろうと思います^^
まぁ、照れ隠しで殺されなければいいなと(遠い目


s-working10-02.jpg

店長の代わりは……

店長が研修で5日ほど留守になるということで、すっかり燃料切れ状態の八千代さん^^;
店長はファミレスの戦力としては不必要(武力としては必要)だけど八千代さんという有能店員を働かせるためにはきちんといてくれないと困りますよね;
そんな八千代さんに相馬さんが善意(笑)で提供した新たな尽くし先は……佐藤さん♪

「折角だからこの機会に……八千代って呼んで♪」
「ゲホッ!」


佐藤さん、内心萌え死んでるのではないでしょうか(笑
八千代さんの「潤君って呼ぶ♪」という発案には全力でムセてたけど……というか佐藤さん、喘息になるネタ多いですね^^;
八千代さんが名前で呼んでほしいのは店長にいつも名前で呼んでもらってたというのもあるけど、轟と呼ばれるのが好きではないようで。
同世代の『お友達』に呼ばれるのが夢だったとか佐藤さんに会心の一撃入りましたー(涙目

そして小鳥遊と伊波ちゃんの一緒に帰る作戦スタート^^
古文の復習をしつつマジックハンド越しに手をつないで帰るというシュールな光景を塾帰りのなずなが目撃したわけですが……これリアルに出くわしたら人としてどういうリアクションをすればいいんでしょうか^^;

翌日、佐藤さんが八千代さんを「八千代」と頑張って呼ぼうとしてる最中に全てを音尾さんに押し付けて店長帰還w
何というかこの好きな人を名前で呼ぶドキドキ感と八千代さんの全ての興味をさらっていかれた感などが入り混じりまくった佐藤さん

「見りゃわかるよ……オカエリナサイ」

凄く……不機嫌です(笑

s-working10-03.jpg

なずな襲来♪

兄の彼女(?)を確かめるためになずなが、職業体験レポートとかいう小学生に対して出されそうもない課題を盾に、そして店長に賄賂を贈って今日一日ワグナリアで働くことにw
というか、中学生とかが年齢誤魔化してるのは聞いたことあるけど小学生って^^;
まぁ身長的にも普通に高校生には見えますし、というか他の小学生と並べてみたい(マテw
なずなの手前、兄である小鳥遊を今日は絶対に殴らないと固く誓った伊波ちゃんだけど……どこまでもつのやら;

凄く観察されてる伊波ちゃんw

なずなに重点的に観察された挙句、昨日一緒に帰っていたことを聞かれ動揺しまくる伊波ちゃん^^;
やましいことしてるわけじゃないのに……という発言に対して殴ってるという負い目から完全に挙動不審になってるというw
そしてついに突然遭遇した小鳥遊を殴ってしまう伊波ちゃん、初めてそれを目撃してしまったなずなに対し、小鳥遊が取った大人の対応とは……

「いいんだ、いつものことだから……なずな、なんというか、社会にはいろんな性質の人がいるんだ」

何かあらぬ誤解を招きそうな対応w
そして休憩時間に伊波ちゃんと二人きりになったなずなは兄に対しての疑問を伊波ちゃんに聞いてみますが……

「ひょっとしてお兄ちゃん、殴られるの、好きなんですか?」

やっぱりそっち方面に誤解がw
そしていっぱいいっぱいの伊波ちゃん、言葉が反芻され過ぎて「お兄ちゃんのこと、好きなんですか?」に質問がすり替わって

「……好きです……好きです!!

大胆告白来ましたー♪
妹からも兄のことをお願いされてある意味家族公認の仲?になったようでなにより……
なーんて妄想はさておいて現実的には小鳥遊が妹に完全にマゾとして認識されてしまったというw

「どんなお兄ちゃんでも、なずなにとってはお兄ちゃんだから!」

業務終了後のなずなの発言が何か意味深でしたね(笑

なずなが帰った後の二人ですけど、男性恐怖症を治してこんな事おさらばという小鳥遊の発言に過剰反応する伊波ちゃん^^
こんな事扱いされたとかではなく、何より離れたくないという気持ちが現れた良いパンチでした(笑
まぁ小鳥遊としても今すぐ治るようなものではないと割り切ってますし、ちゃんと最後まで付き合うということですから大丈夫でしょうね^^
終身治らなかったら生涯付き添うことになりますけど……伊波ちゃん、このアイディア使えると思うけどどうでしょう!?(マテw

小鳥遊&伊波ちゃんエンドに向けて目標(?)が定まった回と言ってもいいんじゃないでしょうか^^
それにしても本格的にヒロインが伊波ちゃんですよね……ぽぷらちゃんが某大飯食らいのシスター並の空気ヒロインにならないか心配ですw
まぁ、ぽぷらちゃんは基本マスコットなのでそっちに従事すれば大丈夫かな(マテ



botan124.png


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2074-5f8ac3f6
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/24360373
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/201006070000/567d7/
http://blog.seesaa.jp/tb/152547992
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51483047
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/3952-129abc72
http://lessiy.jugem.jp/trackback/2265
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51563929
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/934-89682ad7
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2252/
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/tb.php/2815-52d5cdda
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2290-0bc878c4
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/1851-65965686
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4565-3b498d3f
http://happy2material.blog41.fc2.com/tb.php/1921-48c6be59
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10556221142/97285d23
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3127-4bd660d4
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201006070000/c75ed/
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/tb.php/3535-e6be8e63
http://comic.blogmura.com/rpc/trackback/91269/e2l9n41244ku
関連記事


コメント

  1. 特定しますたm9(`・ω・´) | URL | -

    こんにちわ。こちらのアニメも佳境を迎えてるみたいですね。面白そうだなー。今からでもチェックするか。。

    相互リンクを募集しているようなので申請させて頂きます。既にリンク設置済みです。よろしくお願いします。

    「特定しますたm9(`・ω・´)」
    http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/
    「アニメで特定されたものを紹介したりアニメ等の感想を書いていきます。時々ネトウヨ話も。(編集・省略可)」

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >特定しますたm9(`・ω・´) さん

    はじめまして、コメどうもです♪

    相互リンクのお誘いありがとうございます^^
    こちらからもリンクさせていただきましたので後ほどご確認ください。
    それでは、以後よろしくお願いします^^

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

WORKING!! 10品目 「疑惑の真相…、なずな働く。」
 なずなはしっかりした子ですね。とても小学生に見えません。
[2010/07/03 19:57] つれづれ
「WORKING!!」第10話
   10品目「疑惑の真相・・・、なずな働く。」先日の事件(!?)を教訓に、小鳥遊と伊波は、伊波の男性恐怖症を本気で治すため、バイト後一緒に帰ることに。そんなある日、ワ...
[2010/07/03 19:57] 日々“是”精進!
WORKING!! 第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」
膨らむ想いと勘違い。
[2010/07/03 20:57] ミナモノカガミ
WORKING!! #10
【疑惑の真相…、なずな働く。】 WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]出演:福山潤販売元:アニプレックス発売日:2010-06-23クチコミを見る 社会にはいろんな性質の人が居ます・・・ 
[2010/07/03 22:06] 桜詩~SAKURAUTA~
WORKING!! 第10話 「疑惑の真相…、なずな働く。」 感想
複雑な恋愛事情―
[2010/07/03 22:06] wendyの旅路
WORKING!! 第10話 「疑惑の真相…、なずな働く。」
調子乗ってんじゃねえぞ山・・田・ァ・・・? なんだか今回山田が可愛いと感じてしまったw最初から引っ掻き回すいいキャラはしてたけど、...
[2010/07/03 22:11] ムメイサの隠れ家
WORKING!!・第10話
「疑惑の真相…、なずな働く。」 伊波さんの騒動も一段落し、伊波さんの小鳥遊に対する距離感も少し変化が。自分はオカマ扱い? と思う小...
[2010/07/03 22:22] 新・たこの感想文
『WORKING!!』#10「疑惑の真相・・・、なずな働く。」
「好きなのに嫌いなの!どうしよう!何これ!?」
WORKING!! 第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」
今回は伊波ちゃんメインに八千代さんソースが絡み、なずなちゃんが強烈なスパイスに加わる見応え十分?なお話w前回の総括?ことりちゃんデーをしっかり記録していた相馬。元をたどればことりちゃん生写真を一番ほしかったのはぽぷらちゃんだったという(^_^;)かたなしくん...
[2010/07/04 22:54] のらりんクロッキーG
WORKING!! 第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」
小鳥遊の女装「ことりちゃん」のインパクトは大きくて、奇人の集団ワーキングの人間模様にも変化が見られるようになってきた。ラブコメと呼ぶにはやや邪道な設定だが、主人公小鳥遊宗太に向き合うメインヒロインとして伊波まひる、体はちっこいけれど堂々のメインマスコッ...
4週間で結果を出す!!喘息の根本的克服法
まだ間違った治療法を続けるつもりですか? 4週間で結果を出す!!喘息(ぜんそく...
[2010/07/10 11:09] あれ欲しい



