新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スリルのない愛なんて

2010年07月07日 22:53

s-般若01

試験前?もう足掻いてもryということで二日でセキレイ1期を見直してみました^^

他、前に見たれでぃ×ばとやプリンセスラバーの簡易感想とか。
.
☆セキレイ



見直してみましたけど、意外とオリジナル要素強かったんですね。
椎菜が羽化するまで何話にも分けてやっていたり、月海の羽化までの話だったり……うん、まぁ作画の話は置いといて(ぇー

特に良かったと思うのが10話辺りから始まって最終話にかけた帝都脱出計画の改変。
紅翼が良い感じに表情的な意味で病んでたり(笑)、結が機能停止したとに出てきた結女と鴉羽の邂逅だったり意外と印象的なものも多かったなと。
でも月海が案外あっさりやられてたのは残念……あそこまで焦らしたんだからもっとガツーンとですね(ry
正直見始めた理由というのが風花さんって羽化してたっけ?という確認だったのですけど。結局最初から最後まで見てしまいました^^;
いやはや、大家さんの般若っぷりとかよかったです♪
あとくーちゃんは天使で月海は本妻(笑

うん、だから作画の話は置いといて(ry


☆れでぃ×ばと!



かのこんゲッフンゲッフン
暇つぶしに見てみたんですけど一気に全部見てしまいました^^;
いやはや、良い意味で予想外に自分の中では高評価。

セルニアのドリルデレっぷりはニヤニヤせざるを得ないw

1クールなのにキャラが多い(原作通りだから仕方がないけど)のと主人公の秋晴がモテすぎという点以外は良かったかと。
OPとか微妙に中毒曲ですしw
個人的にはマーダー侍女のヘディエさんがお気に入りだったりします……理不尽に殺人レベルの暴言を連発する様は最高♪
お嬢様学校というのをうまく生かして変に豪華過ぎたり、庶民から見てずれた感覚を感じさせたりの演出は本当に面白かったです。
ラブコメもきちんとラブコメしてましたし……腹黒幼馴染は恐ろしすぎるガクブル(トラウマメイカー的な意味でw

とりあえず四季鏡妹のドジっぷりは国宝レベルw

私はああいうキャラは好きじゃないんですけど、あそこまで酷いのは初めて見たなとw
現実にあんなのいたらゲンナリしますけどね……特に何かで同じ班とかになったらオワタ/(^O^)\となること請け合い^^;

キャラデザと製作会社的に最初はどうしてもかのこんと混同しましたけど、出来と個人的面白さだけでいえば完全にれでぃ×ばとの方がお気に入りです^^
原作も中古で集め始めてます^^


☆プリンセスラバー!



れでぃ×ばと!同様お金持ち学校を舞台としてるので同じ傾向でどこまで出来が違うのかなと見ていたけど、、、

うん、まぁ、うん……(マテw

普通に見ていれば面白かったんですけど、やっぱり中盤以降シャルロット中心の展開が私的に気に入らなかったのか、全く面白くなかったです;
シャルを取り返しまた奪われまた取り返しに……って何故だろう、ドラゴノーツで見た気がするんだ(ry
柚姉さん主演なのに個人的にはシルヴィアの方が気になったり。見どころとしては若本さんが出てたことくらいかなと(
しかしハーレムアニメはなぜ主人公がモテるのか……まぁモテなかったらハーレムアニメにはならないのですけど(笑


☆デュラララ!!



一気に見てしまいましたけどこれはハマりますね♪
しかしコメつき動画で見たら杏里が不人気すぎてもう;;
これは腐女子の嫉妬ということなんでしょうか……恐ろしい;

仲良しの3人が見事に3つの派閥のトップで、しかもお互いにその正体をひた隠しにしているというある意味で紙一重の状況下において、性格が悪いじゃ済まないくらいひん曲がってるウザヤじゃなかった臨也が裏で操って抗争状態に陥るところとかもう息もつかせぬ展開といった感じでしたね。
そしてもう一つ物語の中心になってる首なしライダーセルティの存在と失くした首の行方。
その両方の鍵を握ってる臨也……もう何度こいつ早くどうにかしてくれと思ったことかw
最終回は意外なキャラが視聴者の気持ちを代弁して制裁と説教してくれたのは良かったです……あなたは上条さんk(ry

個人的にお気に入りなのはカッコよすぎる門田さんと圧倒的すぎる存在感と力を持ってる平和島静雄^^
「いーざーやーくぅぅぅぅん」は未だに耳に残ってますw


☆B型H系



私はなぜこのアニメを見たのか(苦笑
今までだったら絶対見ないだろうなぁと思いましたけどリフレッシュ期間だから見れたのかな^^
キャスト的にもストライクでしたし……ゆかりんと上条さんこと阿部さんとかストライクすぎるでしょう常識的に考えてw

エチ友100人できるかなと張り切る処女山田の奮闘っぷり、最初は(恥ずかしくて)見ていられない展開になるのではないかと思ってましたけど、ギャグ要素が強すぎて最早そういうアニメではなくてギャグアニメなのかと思ってしまいましたw

〆もアレでしたけど面白かったのでまぁいいかなとw
何かそういう結論ばかりのような気がしますけど、私の場合徹底的に語りたくなるようなアニメは個別にちゃんと感想書いてるので、こういう簡易感想になると面白かったか否かだけで判断するようになってしまうんですよね^^;
あぁ、早くキディの後釜(ネタ的な意味で)に相応しい作品来ないかなぁ……(笑

とりあえずOPEDはアニメ見る前に購入済み^^
曲調が可愛すぎてつい聞いてしまう感じの曲でもう……結論:ゆかりん最高♪(笑
何か内容改変を求める脅迫状なるものが会社に届いたようですけど……ゆかりん信者の仕業なんでしょうか;
いろんな意味で話題になったアニメにはなりましたけども^^;

次何見ようかなぁと思ったけど、試験前でさすがに余裕がないのと、夏アニメの視聴数激減のためにスト魔女2、セキレイPEを落とさないようにするのとWORKING!!の残り3話分の感想で忙しくなりそうなのでしばらく自粛。
これ面白いよ、ぜひ見てみて!という作品があったら是非教えてください^^

とりあえずスカイガールズ、瀬戸の花嫁、無敵看板娘、SoltyReiは私の中の四天王(笑

次点にカレイドスターとかスケッチブックとか来ますけど^^;
関連記事


コメント

  1. ジョン | URL | -

    お久しぶりです~^^
    セキレイ2期放送開始したので戻って参りました~w

    そして、いきなりトラバするとこ間違えました^^;
    ごめんあそばせ><;

    また、よろしくっ!

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >ジョンさん

    お久しぶりです、コメどうもです♪
    お帰りなさいと言うべきでしょうか、リンクの方も戻しておきました^^
    TBについてはお気になさらず^^;
    こちらこそまたよろしくお願いします。

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『セキレイ~Pure Engagement~』 第一羽「静ナル予兆」
まずは、おっぱいジャブ!否・・・おっぱいラッシュだ!



