新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


ストライクウィッチーズ2 第01話 「再び空へ」

2010年07月08日 22:41

s-ストライクウィッチーズ2

ストライクウィッチーズ2 第1話感想です。

新たなる戦い
.
ついにスト魔女二期キター♪
このテンションの上がり方は久方ぶり……正直けいおん!!発表の時は全く興奮しなかったので本当にいつ以来だろう^^;
前期の終わり方が本当に思わせぶりだったので2期は来ると分かっていたけど、GONZOさんが(経営的な意味で)サヨウナラ状態だったりしたので色々不安でしたがついに本放送^^
坂本さんの声優さんも変更、製作会社もAICに変更となりましたが股監督がいれば大丈夫(笑

s-SW2-01-01.jpg

DS版スト魔女ゲームに登場した竹井さん率いる部隊が前期終盤に登場して一部で大人気になったネウ子と接触。
このネウ子の現れる目的などは不明ですけど、人型を取っている以上人類へ何らかのアプローチをかけているのは間違いないでしょうし、そのアプローチから接触して何らかのきっかけが得られれば終戦への道が開かれる。
そのための竹井さん所属部隊の作戦、トラヤヌス作戦だったわけですが……

ネウ子との接触寸前、上空から降り注いだビームによってネウ子は消滅;;

さらにはその巣をも焼きつくしヴェネチア上空に現れたのは、新たなネウロイの巨大な巣……そして竹井さんはどうなったんでしょうか;
そしてネウロイと人類、新たな戦端が開かれると……

新型ネウロイに対し抗戦するウィッチ達。
前期の主要メンバー-扶桑メンバーといった感じでしたけどグリグリ動いてて、さらにはコンビネーションや、固有技などがいかんなく発揮されてて見ていてこう、血が滾ってきましたね♪
とりあえずお姉ちゃんトゥルーデさん、銃は撃つものであって叩くものではないと思いますw

s-SW2-01-02.jpg

芳佳は中学校の卒業式でした^^
みっちゃんは師範学校に行って先生になるための勉強を、芳佳は実家の診療所を継いで医者になると。
まぁ、確かに両方先生(片方ドクター)ですけどw
みっちゃんのお爺ちゃんが運転するトラクターとか……最早トラウマにしかならないというw
みっちゃんがいつの間にかミリタリーオタクになったのかと思うくらい戦艦大和の性能について述べてましたけど、きっと先生になるための勉強の一端ですよね、分かります^^;

トラウマ通りに急ブレーキをかけたトラクター、今度は振り落とされずに助かった二人ですが目の間に倒れていたのは小熊;
芳佳の魔法によって治療を始めるけど、その最中に現れたのは親熊……これは普通に大ピンチでしたけど、少し動揺しながらもきちんと最後まで治癒魔法を完了させた芳佳^^
小熊には感謝の印か舐めてもらい、親熊には危害もくわえられずに何とか助かりましたけど……この度胸の良さというのはやはり半年前の戦争のがいい経験となって表れてるのかなとも思えました。
というか坂本さんのそばにいれば否応なく度胸つくでしょうし(笑

帰ってからみっちゃんに持ち込まれた怪我した小鳥を癒す芳佳。
小鳥を空に返す時の姿は前期OPと重なるものがありますね^^

そんな芳佳の元へ、小鳥と入れ違いで降ってきたウィッチ^^;

前期最後に現れた諏訪天姫さんなわけですけど、ここから前期と繋がって来るんですね^^
死んだはずのお父さんからの手紙、中に入っていたのは設計図らしきものだけど……配送を命令されただけの諏訪さんは何も知らない様子^^;
諏訪さんって確かPS2の方のゲームのキャラですよね?……PS3買う時にPS2売らなければよかった;;

この設計図らしき絵について何も分からない芳佳は今は海軍養成学校にいるという坂本さんに会いに行くことに。
その坂本さんはというと何か一人で聖剣の刀鍛冶になってました(違w
自分で打っている刀ですが魔力が反映されて怪しく輝いてるのが何とも……前期でシールドが張れなくなった坂本さんだけど、まだ飛ぶことはできるのかな?
魔力が無くなった場合、空はおろか魔眼すら役に立たなくなると思いますけど、今も眼帯を付けてるし大丈夫なのかな。

s-SW2-01-03.jpg

坂本さんに会いに海軍養成学校へとやってきた芳佳だけど……予備役扱いになってるらしくすんなり中に入れましたね^^;
だけど坂本さんは不在、どうやらウィッチ養成学校の教官も退官したらしいですけど、、、ってまさかあの笑い声が不評で(ry
まぁ冗談は置いておいて、副官だった土方さんに話を聞いた後に手紙を預けて用事は終わり……かと思ったら何か軍人さんたちに大人気な芳佳に吹きましたw
まぁ女っ気のない軍隊ですし、魔女で活躍、さらには人柄もいい芳佳ですからね^^

ガリア軍令部から入った緊急通信、ロマーニャ北部防衛任務にあたっていた第504統合戦闘航空団は戦闘不能……
アイキャッチから見るに504航空団は竹井さんのいた部隊なので普通に心配ですが……芳佳の心配の元はガリア、つまり大切な友達の安否;
そんな心配をしてたらまさにその当人、リーネからの通信が。
ウィッチの派遣要請が各司令部に届いてるそうなのですが、ウィッチの数が足らず実行できないとのこと……しかし1航空団を戦闘不能にまで追い込んだ新型ネウロイの性能というべきか威力というべきか、むしろ脅威でしょうか。
普通に半年前までの旧型ネウロイとは異なった力を持っているようです;
通信半ばで途切れてしまったリーネちゃんとの通信、芳佳は頼みこんでもう一度つなげてもらいますが……繋がる前に立ち切ったのは何か武者修行帰りを思わせる坂本さん。
半年ぶりの再会だなんだの感傷も無く、

「宮藤、扶桑軍人ではないお前がここにいる資格はない。今すぐ出ていけ!」

冷たく追い出されてしまう芳佳とみっちゃん;
何かもう本当にバッサリでしたね……取り付く島もないような;

s-SW2-01-04.jpg

宮藤博士からの設計図は研究所に回され、坂本さんは出撃準備。
新しいストライカーユニット『紫電改』は魔動エンジンの出力が上がってるとのことだけど……これは普通に坂本さんの弱った魔力を補うためと考えていいのでしょうか?

「あいつはもう十分戦った。務めを果たしてくれた。それだけだ」

先ほど冷たくあしらった際の坂本さんの真意。
もともと戦いに否定的な芳佳をもうこれ以上戦いに巻き込みたくないという一種の温情だったのでしょうか;
坂本さんと『紫電改』を乗せた巨大飛行艇はガリアへ向け発進しますが……

「宮藤芳佳、発進します!」
「えぇっ!?」←軍人さんたち


ちょ、いきなりすぎて吹きましたw
さすがに唐突過ぎて回りの兵たちも唖然としてましたし^^;
もうシールドが使えないはずの坂本さんはもう一度空を飛ぼうとしているということを知った芳佳は自分も再び空へと上がる決心をしたのでしょうね^^
そして窮地に瀕している友達を救うために……みっちゃんと、そして命令違反承知で送り出してくれた兵隊さん達に見送られ、芳佳は再び空へ♪

元々の魔法力の高さもありましたけど、久々だったからか発進時の魔法陣のデカさが異常な事になってましたね^^;
桜と共に飛び立つというのは何か新しい始まりを予感させる感じがしてとてもよかったと思います^^

「駄目だ!おまえはこの国でやるべきことがあるだろう!」
「でも、やっぱり私、守りたいんです!」


坂本さんの乗る飛行艇に追いつき、一緒に連れて行ってほしいと懇願する芳佳の決意、だけど坂本さんがそう簡単に許すはずもなく……

「来い!宮藤!」

って、あれ?あっさり許しちゃったよ?(笑 
坂本さんの中の人は千葉さんから世戸さんへと変更になったけど、笑い方以外は全く違和感なくて安心しました^^
まぁ、あの男らしすぎるハーッハッハッハッが聞けないのは残念ですけども……綺麗な高笑いの坂本さんって何か新鮮^^
そして飛び立って1週間後、

「喜べルッキーニ!扶桑から補給が来るぞ!」
「ヤッター、御飯が飛んできたー♪」


まさにその言葉通り食事当番こと(違)宮藤芳佳が坂本さんと共に再び欧州戦線へと到着です^^;
しかし飛行艇の行く手を阻むかのように現れた新型ネウロイ……

いやはや、何でしょうねこのワクワク感♪
明日試験だというのに感想書いてしまいましたよ……いやもう本当に明日どうしよう(滝汗
OPEDも相変わらず良い曲でしたし……EDはまたシャッフルされるのかなぁ?
どちらにせよ既にBD、DVD双方予約済みの私に死角はないのでした(ぇーw



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
順位が下がっています;
全力でクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4651-8187300e
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2351-cef45de6
http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/127-e1cc3b1c
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/640-36e55059
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51494384
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/246-347a4ee1
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2381-0bbdcb1b
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2060-81039ca0
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10584695079/babe5ab9
http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/3039-dd50fc11
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/706-70a8fafb
http://amkatan.blog118.fc2.com/tb.php/1231-a10402d0
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1084-9fd17b28
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/229-29c0d65d
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1668-43910826
http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/481-76f0b602
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/481-8e924f9b
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201007080000/b4045/
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/48823969
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/tb.php/1236-2be5ce55
http://sugarlight.blog41.fc2.com/tb.php/188-3799d427
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c3d54d188af5337e8af186dcec920f0e/94
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2008-122fb9a8
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/1721
http://makitokouenji.blog63.fc2.com/tb.php/538-1323827b
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1245-83faa62b
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/103-fe8ab3c4
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2289/
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3193-d2eadc42
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/0e73b8f1e1
http://gunjyou8010.blog134.fc2.com/tb.php/25-e8036919
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2328-4c053117
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/324-15304961
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/347473
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/478-e8391a02
http://karmasoma.blog3.fc2.com/tb.php/157-c0fa19de
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/1919-88333f00
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4214-98b858fc
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/941-4838063b
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1673-7a0d29a7
http://tasogareonsen.blog70.fc2.com/tb.php/110-3aa87748
http://vividstation.blog99.fc2.com/tb.php/485-2d80f377
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51867612
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2226-edb5b721
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/3084-480c2d6a
http://kokonoi.blog93.fc2.com/tb.php/382-7e4ac188
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1506248/61542417
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/88993/26098342
http://mapdiary.blog37.fc2.com/tb.php/706-51c8a72b
http://glossyleaf.blog8.fc2.com/tb.php/997-ab35d709
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/249-f2f1b3b0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kotarou_break/2819324
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2120-fe36c435
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51580518
http://lessiy.jugem.jp/trackback/2289
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/885-c807c97c
http://umagoya39.blog.shinobi.jp/TrackBack/399/
http://spadea.jugem.jp/trackback/7187
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2164-5b1ca385
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/972-db3bda7b
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/417-21ded224
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/35684884
http://subcul.jugem.jp/trackback/1655
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/eyeshield10/diary/201007080001/c1e80/
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/48827967
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/95812/e2l9n41244ku
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/88048/e2l9n41244ku
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1264-01da8da4
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/035c86e7a7
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/481/
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/48832442
http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/749-9b7dbf30
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1211-9cc93962
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_sasa/51672460
http://ngelas.blog72.fc2.com/tb.php/218-db115fea
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-07-09/trackback
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/48823854
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/tb.php/908-5d4d341b
関連記事


コメント

  1. チョコ | URL | -

    ついに来ましたねー、二期。

    最初はイロモノとして見てたのに、いつの間にか同じ時期に放送していたギアスR2よりハマっていたのは良い思い出ですw



    次回は501全員集合っぽいですね!今回セリフの無かった人たちがしゃべるのが楽しみです^^



    にしても、BDもDVDも予約済みとは・・・^^;
    さすが無敵さん、そこに痺れるあこがr

  2. YF-19k(kyousuke) | URL | ZAMz0PPk

    何人出てくるか

    今回は他のメディア触媒で初登場したウィッチが何人出てくるか?個人的には半公式扱いの同人誌にて登場した陸戦ウィッチにも出て欲しい所。

    ロマーニャの赤パンツ隊も出るそうで……。


    芙蓉の飛行艇

    恐らく二式大艇(制式では二式大型飛行艇)と思われ、輸送型は晴空とも呼ばれてますから恐らく坂本が乗ったのはこれだと思いますよ。

    ただ後部に貨物積み込み口があるのは恐らく芙蓉バージョンですな。

    ちなみに波消し装置の技術は今でもUS-1やUS-2にも生かされてます。


    芙蓉軍人の心意気

    芳佳ちゃんを行かせる所はあっぱれですが、後で大変な事になる事は確実だぁ。土方さんがこんな事があろうと書類用意している訳でも無いし……。


    予備役でもやばいだろ。





  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >チョコさん

    コメどうもです♪
    いやはや、私はもう放送前から一番期待してたのですけど、ここまで来るとは思いませんでしたw
    確か放送前の期待度ランキング最下位だったような?
    第501統合戦闘航空団勢ぞろいとか胸が熱くなります♪(笑

    BD&DVD予約はデフォです(ぇーw
    大正野球娘同様両方でコンプできるよう頑張ります……できると、いいなぁ(滝汗

    >YF-19k(kyousuke)さん

    コメどうもです^^
    同人誌でそう言えば陸戦ウィッチいましたね……実は1冊持っていたり(まだ読んでない
    赤パンツ隊って最初に竹井さんとともに壊滅状態に追い込まれた504の部隊にいた人たちですかね;

    軍事関連というかミリタリー方面はさっぱりなのですが情報ありがとうございます^^
    というかつみこみ口とかから判断できるって凄いなぁと^^;
    多少興味があるので色々調べてみようかなと思います……試験後に(重要

    扶桑軍人の心意気というか、芳佳の人柄と戦果を考慮して行かせても問題ないと判断したんじゃないでしょうか……と思いたいですけどあれは確かにヤバいですよね^^;
    だけど、この判断がのちに~ということになって軍人さんたちの判断が評価されたらいいなぁと思っていたりもします。甘いですけども^^;

    皆さん、コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ストライクウィッチーズ2 第01話「ふたたび空へ」
パンツじゃないから~が帰ってきました
[2010/07/08 23:02] 記憶のかけら*Next
ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」
変わったモノと変わらないモノ。
[2010/07/08 23:19] 隠者のエピタフ
ストライクウィッチーズ2 第01話 「ふたたび空へ」
芳佳またたび
ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」 再びパンツ(パンツじゃないもん)
・・・おかえりなさい!!
[2010/07/08 23:24] 紅の終幕劇
ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」
「お願いです、坂本さん、私も連れてって下さい!」 自分にとっての夏の新番組第7弾。 自分は約2年前の第1期第5話(シャッキーニ回)...
[2010/07/08 23:24] 日記・・・かも
ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」
我々のウィッチ達が帰ってきた! ・・・えーと、どちらさんですか? 竹井さんという新キャラみたいですw 人型ネウロイとコミュニケー...
[2010/07/08 23:32] シュガーライト
ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」 感想
やっぱり、2期目もパンツばかり―
[2010/07/08 23:38] wendyの旅路
[アニメ感想] ストライクウィッチーズ2 第1話 再び空へ
ストライクウィッチーズ2 第1話。 夏アニメ感想第9弾は個人的に今期1番の注目作です。 以下感想
[2010/07/08 23:47] 窓から見える水平線
ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」
新たなる戦い。
[2010/07/08 23:48] ミナモノカガミ
ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」
2010年7月新アニメ その9:ストライクウィッチーズ2 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」 という迷言名言を残したアニメ第2期。 管...
[2010/07/08 23:54] 地図曹長道中記
ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」
ついに始まりましたストライクウィッチーズの第二期。今期の超本命作品です!2年間、
[2010/07/08 23:56] りおの何気ない日常
ストライクウィッチーズ2 第1話 (レビュー/感想) パンツじゃないから恥ずかしくないもん!再び…(笑
第1話 『再び空へ』 AIC製『ストパン』始動! …みたいな~(マテ 始まりましたよ、『ストパン2』。GONZO製に全く劣らず全体的なクオリティは...
[2010/07/09 00:04] どっかの天魔BLOG
ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」
2年ぶりかぁ、楽しみな作品が帰ってきたぜっ!
[2010/07/09 00:04] カザミドリ♪
ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」
ロマーニャに現れた新型ネウロイ。 戦いは新たな局面に…。 芳佳は扶桑に帰り、中学を卒業、診療所を継ごうとしていたが…。 ▼ ストライ...
[2010/07/09 00:08] SERA@らくblog
ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」
思わず、胸に熱いモノが込み上げてきた。泣きそう^^
[2010/07/09 00:10] 妄想詩人の手記
ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」 感想
パンツじゃないから恥ずかしくないもん! 今期の本命の一つが、いよいよ放送開始です! いい意味で変わっていませんでしたね。  スト...
[2010/07/09 00:20] ひえんきゃく
ストライクウィッチーズ2 第1話 『ふたたび空へ』 感想
「守りたいから私は飛ぶ」というテーマを、1話目から全開で描いてくれました。ストライクウィッチーズ2 第1話 『ふたたび空へ』 の感...
[2010/07/09 00:35] メルクマール
ストライクウィッチーズ2~第1話 感想「再び空へ」
ストライクウィッチーズ2ですが、特殊能力を持った少女たちが空を飛んで戦うアニメです。宮藤芳佳は扶桑皇国に戻って中学の卒業式に出席します。ヴェネチアではネウロイが再び出現しますが、坂本美緒少佐は欧州へ援軍に向かいます。(以下に続きます)
ストライクウィッチーズ2 第1話 再び空へ レビュー キャプ 新作アニメ2期
1944年、人類がネウロイという未知の敵により、ヨーロッパ・ガリア地方は 占領されていた。だが同年、連合軍第501統合戦闘航空団、 通称ストライクウィッチーズの活躍により敵ネウロイは消滅、ガリアは 解放された。しかし、戦いはまだ終わっていない。 1945年 春 ヴェネ...
[2010/07/09 01:11] ゴマーズ GOMARZ
ストライクウィッチーズ2 #01「ふたたび空へ」感想
パンツじゃないからはずかしくないもん! Season2 ついに続編が見れるときが来るとは・・・胸が熱くなるな。 ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~...
[2010/07/09 01:13] 群青パレット
ストライクウィッチーズ2 第1話 再び空へ
前期は途中から見なくなって、終盤に入ってから急いで全部見た記憶が ますみんキャラは今回から参入だよね  やっぱり、ネウロイと巣を見ると  戦闘妖精雪風を思い出...
[2010/07/09 01:28] 極上生徒街-Anamorfosi-
ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」
ついにキタッ!!今回も期待できそうだねぇ~ 2期になってパンツ度がアップしてる?? っつか、アングルがかなりいい角度になっちゃてるような気がするけど 久しぶりに見るから?? 1期に比べてどこまでパワーアップしてくるか楽しみだね!!! ストラ...
(アニメ感想)ストライクウィッチーズ2 第01話「ふたたび空へ」
あらすじ ガリア地方を解放したブリタニアでの戦いから半年、扶桑皇国で学校を卒業した宮藤芳佳のもとへ父から謎の手紙が届く。それは新たな...
【新番組】ストライクウィッチーズ2 第1話『ふたたび空へ』
ストライクウィッチーズ2   第1話  『ふたたび空へ』     あれから半年   中学を卒業した 芳佳 は実家の診療所を継ぎたいのではやく一人前の医者になりたいと そんな芳佳の前にウィッチが亡くなったはずの父の手紙とともに...
もっさんを戦場に送るのは危険すぎる・・・(ストライクウィッチーズ2 第1話レビュー)
ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」 ★★★★★
ストライクウィッチーズ2 第2期 第1話「再び空へ」感想
パンツアニメがまた始まった!
[2010/07/09 04:16] マナヅルさん家
ストライクウィッチーズ2 第1話 ふたたび空へ
ストライクウィッチーズ2   第1話 ふたたび空へ 地球とよく似ているが魔力が存在する世界の20世紀初頭、突如出現した異形の敵「ネウロイ...
新アニメ「ストライクウィッチーズ2」第1話
    「ストライクウィッチーズ」第2期。第1話「再び空へ」「発進!!!」ネウロイからのガリア解放・・・だが、戦いは終わらず。1945年春ヴェネチア上空・・・ネウロイと...
[2010/07/09 05:51] 日々“是”精進!
ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」
待望のストパン2期がいよいよスタート。 今期では最も注目されている作品の一つでしょう。 アバンで負け役になっちゃった武井さんたち。 このまま退場は惜しいので芳佳たちとの共同戦線をぜひ見たいところ。 本編おぱんちゅズボン第1号はルッキーニ! リ...
[2010/07/09 07:23] のらりんクロッキー
ストライクウィッチーズ2 #1
【ふたたび空へ】 ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]出演:福圓美里販売元:角川エンタテインメント発売日:2008-09-26おすすめ度:クチコミを見る パ○ツじゃないから恥ずかしくないもん!こちらも2期ですね~♪ 
[2010/07/09 09:21] 桜詩~SAKURAUTA~
ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」
ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~(2010/08/27)福圓美里名塚佳織商品詳細を見る リアルタイムで1期を観られた方に...
[2010/07/09 09:44] 破滅の闇日記
ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」 感想
ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」 ストパンアニメが帰ってきました♪ 夏アニメ第8弾! 制作がゴンゾからAICに変わった...
『ストライクウィッチーズ2』#1「ふたたび空へ」
「でもやっぱり私、守りたいんです!!」 1945年春、ヴェネチア上空。 かつて宮藤たちが遭遇した人型ネウロイとの コミュニケーション...
アニメ「ストライクウィッチーズ2」 第1話 再び空へ
ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見る 私……守りたいんです!! 夏の新番(私にとっての)第3弾。 「ス...
[2010/07/09 12:01] 渡り鳥ロディ
ストライクウィッチーズ2 #01 ふたたび空へ
再び空を舞うズボン ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見るストライクウィッチーズ2 #01 ふたたび空へ
[2010/07/09 12:43] HISASHI'S ver1.34
ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」
パンツじゃないから恥ずかしくないもん! でお馴染みのストライクウィッチーズ第二期ついに放送開始!そっち方面が話題に挙がり勝ちだけど...
[2010/07/09 19:28] ムメイサの隠れ家
ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」
2期が待望されながら、GONZOの経営問題もありピンチだった「ストライクウィッチーズ」。制作スタジオをAICスピリッツに移し、2年ぶりに帰ってきた。スタッフはほぼ変わらずで、まずはひと安心。 2年前の夏は、同じく2期がスタートした「セキレイ」の第1期を放送していた?...
ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7.5:期待!) 「守りたいから私は飛ぶ!!」―― パンツじゃないもので話題を席巻した衝撃の前作より2年。 例え製...
[2010/07/09 20:23] サボテンロボット
ストライクウィッチーズ2 #01 再び空へ
帰ってきた空駈ける魔女たち。 2010年新番レビュー第3弾です。
[2010/07/09 21:27] 在宅アニメ評論家
ストライクウィッチーズ2 1話
ストライクウィッチーズ2、1話、「再び空へ」。 監督は一期と同じく高村和宏。 制作はAICスピリッツ。なんで…なんでGONZOじゃないんだっ...
[2010/07/09 22:11] 10+1次元の世界
ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」
”パンツじゃないから恥ずかしくないもん!”て言われても… <あらすじ>
[2010/07/10 00:15] ライトノベルシアター
ストライクウィッチーズ2 第01話(新)
ストライクウィッチーズ2 第01話(新) 『再び空へ』 ≪あらすじ≫ ネウロイからのガリア解放を成し遂げて半年後。 宮藤芳佳(みやふじ・...
[2010/07/10 01:15] 刹那的虹色世界
ストライクウィッチーズ2 第1話
「ふたたび空へ」 人気萌えアニメの2期です(*´∀`) 1期はDVDで見ました もちろん戦記物としてユルユルなんですが、ノリのいいところが大好...
[2010/07/10 09:07] Brilliant Corners(alt)
ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」 【感想】
「でも、やっぱりわたし…わたし…守りたいんです!」 好きだから…共に戦った大好きな仲間たちだからこそ全力で守りたい―― そうした...
[2010/07/10 10:08] 満天の星空の下で
ストライクウィッチーズ2 第01話 ふたたび空へ
パンツじゃないと言い続けて2年。ついに俺たちのパンツっぽい何かが帰ってきた!!w
[2010/07/10 10:52] 猫が唸る感想日記
ストライクウィッチーズ2第1話感想
#1「再び空へ」 OP「笑顔の魔法」イイ!!シンプルなビート刻みですが、こういう
ストライクウィッチーズ2 第01話 『ふたたび空へ』
© 2010 第501統合戦闘航空団 2期でも「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」が炸裂。
[2010/07/10 22:16] Vivid Station
ストライクウィッチーズ2 第01話 「ふたたび空へ」
守りたい―――再び軍へと戻る事を自ら決意した芳佳の決意と共に、皆が待ち望んだストライクウィッチーズの2期が始まりました。 伝説の...
[2010/07/11 01:17] 天国と地獄と雑文ver2.00
ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」
 BS日テレでの視聴です。 「ストライクウィッチーズ」は原作も読んでいないし、前作も未視聴です。全く予備知識無しからのスタートです。  作画がキレイですねぇ、女の子は可愛いし。でもどうして皆、パンツorスク水なのか? “パンツじゃないから、恥ずかしく...
[2010/07/11 01:43] たらればブログ
ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」
パンツじゃないアニメ第2期始動! 紆余曲折あって第1期を観る事になり、意外と悪くないと思っていた矢先に決まった第2期。 相変わらず良...
[2010/07/11 23:52] 黄昏温泉旅館
ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」
「笑顔の魔法」(初回限定盤)(DVD付)新番組第3弾! 今期もっとも有名な作品がやってきました!
[2010/07/12 07:55] 明善的な見方
(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」
ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~クチコミを見る 突如、出現した人類の敵「ネウロイ」に対抗するべく世界各国が連合軍を組んだ。ただし、彼らに対抗できるのは特殊な魔力を持った、少女たちだけだった…。TVアニメ第1期での第501...
数年の時を経て、再びパンツアニメが帰ってきた~(≧▽≦)前期は、こちらは規制範囲皆無でしたが、今期は果たして~!!! ストライクウィッチーズ2 第1話『再び空へ』
 TVアニメに帰ってきたぞ~、  地域によっては、規制ありなしな  空を飛びまくるパンツアニメ~♪  前期は、とにかくこちらは水曜深夜4...



