新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


セキレイ ~Pure Engagement~ 第02話 「風立チヌ」

2010年07月12日 19:48

s-セキレイPE

セキレイ ~Pure Engagement~ 第2話感想です。

アルコール=エタノール
.
s-セキレイPE02-01

寝てる皆人に迫ってうっかり羽化しちゃうところだった(笑)風花さんメインのオリジナル回。
原作だとあの脱走劇の時に羽化しているので、その部分を補うためのものでしょうか。

皆人のお父さんについて聞く風花さんだけど……お母さんが頑なに話さないとなると、正直あの人しかいないんじゃないかと思うのですがどうなんでしょうね?名前も似てるゲッフンゲッフン(マテw

松によるとあの脱走劇以降、脱走者が増え、そのたびに懲罰部隊によって粛清されるケースが目立ってきたようですが……一抹の期待を得た脱走成功の話、だけどその後は絶対に逃がさないようにしたことで不戦を貫いていたセキレイと葦牙達も好戦的になってるとか、完全にMBIの手の内ですね^^;
もしかしたら鷸君の脱走成功すら計画の計算に入れられていたのかもしれませんし;

そこで話に上がってきたのは悪魔の葦牙と死神のセキレイ……ってユカリと椎菜とかw
椎菜は性格的には普通なんですけど、ユカリの相手のとどめの刺し方が恐ろしすぎて……これはもう悪魔としか思えません^^;

そんなユカリと久々に会う約束をした皆人だけど、、、この出雲荘に来てもらった結果、女の人(セキレイ)だらけのこの状況を見られて兄としての威厳を失うことを恐れて外で会うことにした皆人は本当にヘタレw
上級生(兄2浪、妹大学1年)ってシャレにならないですし^^;
それにしてもとことんくーちゃんと椎菜のすれ違いが続きますね……これ最後まで会えないんじゃないでしょうか;

結は知ってるのに本妻(自称)の自分が知らないことが面白くない月海^^;
月海はこういう些細なことで嫉妬するのが可愛いですよね……くーちゃんは普通に可愛いですし、個人的には風花さんも何となく可愛いですし……なんで結がヒロインなんでしょうか?(マテw

一足先に屋根で一杯やっていた風花さん、酒豪的な意味でゆかなさんより伊藤静さんの方がしっくりくるんじゃないかと思ったのは私だけでしょうか^^;
月海に自信の失恋について語り出す風花さんだけど……

失恋旅行⇒全国地酒巡りとか吹きましたw

これは確かに真面目に聞いていた方がバカに思える落差;
だけど、失恋したから未だに羽化せずにいるんでしょうね……。
しかし丸見えちゃん呼ばわりされるのを嫌がりつつもその直後屋根から降りる際にまた丸見えをやらかしてる月海^^;

s-セキレイPE02-02
リベンジ

前期最終回で結女にボロ負けした紅翼は、彼女に復讐しようと皆人を誘拐しようとしていたわけですが……灰翅がテレビの最終回気にしてて吹きましたw
そういうキャラじゃないはずなのに……まぁこの独特な間とか感覚を持ってる灰翅も結構好きなのですけど^^;

ユカリに紹介することを渋ってる皆人に対し、妻を家族に紹介することに何の躊躇がいるのじゃと御立腹の月海可愛いよ月海♪
そんな月海がガードしている中で誘拐するために、まずは灰翅が月海の気を引いている隙に紅翼が攫うと。
まぁ定石だけど、正直「2vs1じゃないと無理」みたいなノリが嫌でした^^;
一応懲罰部隊なんですから1vs1で堂々とですね……(延々

月海vs灰翅も、前期最終回のように皆人が人質に取られていなければ実力差は一目瞭然ですね……だけど今回も同じ状況だという灰翅はすぐに撤退、月海も異変に気付くけど時既に遅し;
皆人を誘拐した紅翼はというと……皆人の携帯を使って結を呼びだそうとしていました。
が。

「誰ですかー?」
「僕が誰だっていいんだよ!いるの?いないの?」
「くーはここにいるよ?」


出たのがくーちゃんとか会話になってないw
デカチチとか言われても5人ほどいますしね(笑
一生懸命なのは本当によくわかるし、「はちじゅうはち?」をその場で手で数えようとするくーちゃんの可愛さは十分に伝わってきました♪

お酒を切らした風花さんは松に買い置きがないか尋ねてましたけど、差し出されたのは『エタノール』w
確かに純粋なアルコールだけど……まさか本当に飲んでるとは思わなかったw
もうアルコールなら何でもいいんですね……セキレイにアルコール中毒という病気が適合するのかは知りませんけど、色々な意味で心配です^^;

s-セキレイPE02-03

くーちゃんは他の奴と代われと言われて素直に「はーい」と返事したからどうするのかと思ったら、そのまんま切るとかある意味度胸座ってる^^;
勿論理解してなかっただけなんですけどね……天然さんだけに面白いなぁと^^
そして次に出たのは風花さん……誰でもいいからまともなのと代われと言われて「失礼しちゃうわね」と即切りw
何というか、このコメディパートは面白いw

皆人に掛けさせたことで、というか松が出たことでようやく話は伝わりましたけど、皆人が自分で携帯を壊したので相手からの連絡も、そして手掛かりも無くなってしまったわけですが……風花さんは聞いた音を頼りに皆人のいる場所を特定^^

というかこの場所を特定できたのも酒造だからなんじゃ(汗

もしかして昔忍び込んで盗んだことあるとかそういう話ですか?
紅翼vs風花という珍しい組み合わせが見られると思ったらビデオの録画を頼んでから来た灰翅が合流^^;
また人質を取っての2vs1……この懲罰部隊、もう少し堂々とですね……(二度目w
大体、結女にあっさりやられたから復讐⇒人質取って再戦だとか既に負けフラグしか(ry

展開は面白いのに先ほどからしつこく言ってるけど人質取らないと戦えない懲罰部隊に萎えてしまいます;;
だけどそれ以外は普通に面白かったです……主にくーちゃんのコメディパートがw

「よぅし、風花ゲットだぜ!」

次回予告、ついに風花さん羽化来る♪
だけどポケモンのノリ自重w
このペースだと最後の(ネタバレ防止反転、というかOPでry)は最終回付近かな?
2期でどこまで進むのか、というかこれも2期3期じゃ確実に収まらないでしょうしね^^;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4667-4b5d50e3
http://sugarlight.blog41.fc2.com/tb.php/192-6b28da72
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/48856913
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10588617210/2c17dbb3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51582460
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2336-1042b289
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2010-07-12-1/trackback
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1139-acebf982
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/237-0bcaefce
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201007120000/2e5a0/
http://gahara3tore.blog91.fc2.com/tb.php/148-8cc25fd7
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1254-9596afa1
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/718-92a39019
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/944-46d3cea8
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/1932-45bda805
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201007120000/2afce/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51501173
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1696-3a8f67b0
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1093-9f901ad9
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sar26dbxwoijpas6j53f/51579171
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/201007120000/30a62/
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/103347/e2l9n41244ku
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1515505/61557862
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1606-3b552e84
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-07-12-1/trackback
http://blog.seesaa.jp/tb/156096012
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1129-4cdca6a5
http://sugarlight.blog41.fc2.com/tb.php/192-6b28da72
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/tb.php/1009-c9450c2d
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    「セキレイ~PureEngagement~」第2話
     第弐羽「風立チヌ」ある日の朝、いつものように出雲荘のみんなで朝食を食べていると、神妙な顔をした松が突然、外出する際は十分に警戒するよう皆に伝えた。現在の帝都は、今まで...
    [2010/07/12 20:24] 日々“是”精進!
    セキレイ~Pure Engagement~ 第2話 「風立チヌ」
    風花に寝込みを襲われる皆人、これは貞操の危機!? 発情してなんか垂れてるけどいいのかこれはww うっかり羽化って・・・HAHAHA! ...
    [2010/07/12 20:34] シュガーライト
    セキレイ~Pure Engagement~ 第2話「風立チヌ」
    風花さんウッカリ羽化する1秒前(ぉ) 彼女を振った相手って誰…だったっけ?  皆人の知らない父だったりするのかな。 ▼ セキレイ~Pur...
    [2010/07/12 20:40] SERA@らくblog
    セキレイ~Pure Engagement~ 第02話
    セキレイ~Pure Engagement~ 第02話 『風立チヌ』 ≪あらすじ≫ 最初に皆人たちが援助した脱出成功ペア以来、帝都からの脱出を成功した葦牙と鶺...
    [2010/07/12 20:43] 刹那的虹色世界
    セキレイ~Pure Engagement~ #2
    【風立チヌ】 セキレイ 2 (ヤングガンガンコミックス)著者:極楽院 櫻子販売元:スクウェア・エニックス発売日:2005-10-25おすすめ度:クチコミを見る 好きな人が居ないセキレイ企画なんて私には関係ない・・・ 
    [2010/07/12 20:51] 桜詩~SAKURAUTA~
    セキレイ~PureEngagement~ 第弐羽「風立チヌ」
    セキレイ~PureEngagement~の第2話を見ました。セキレイBlu-rayBOX【Blu-rayDiscVideo】価格:21,756円(税込、送料別)第弐羽 風立チヌ「昨夜は飲みすぎちゃった…頭痛っ」――どうしよう…見れ...
    [2010/07/12 21:04] MAGI☆の日記
    セキレイ~Pure Engagement~ 第2話 風立チヌ
    セキレイ~Pure Engagement~  第2話 風立チヌ ある日の朝、いつものように出雲荘のみんなで朝食を食べていると、神妙な顔をした松が突然、外...
    セキレイ~Pure Engagement~ 第2話 『風立チヌ』 感想
    キャラの個性でコメディがまわるようになってきたかな。セキレイ~Pure Engagement~ 第2話 『風立チヌ』 の感想です。
    [2010/07/12 21:50] メルクマール
    セキレイ ~Pure Engagement~ 第2話 (レビュー/感想)
    第弐羽 『風立チヌ』 ストーリーは…。 ある日の朝、いつものように出雲荘のみんなで朝食を食べていると、神妙な顔をした松が突然、外出...
    [2010/07/12 22:06] どっかの天魔BLOG
    セキレイ ~Pure Engagement~ 第弐羽 風立チヌ
    今シーズンは伊藤静さんが大車輪の活躍ですが、中でも自分はセキレイの紅翼が一番好きです
    [2010/07/12 22:59] アニメ漬け
    セキレイ~Pure Engagement~ 第02話「風立チヌ」
    5人目の気配
    [2010/07/13 00:03] 記憶のかけら*Next
    セキレイ~Pure Engagement~ 第2話「風立チヌ」
    くーは此処にいるよ♪ くーちゃん可愛い(*´∀`*) 懲罰部隊の紅翼との電話のやり取りが微笑ましくて面白かったです。 確かにみんなデカチチ...
    [2010/07/13 01:39] 空色きゃんでぃ
    セキレイ ~Pure Engagement~ 第2話 「風立チヌ」(感想)
    はい、欲しいです? 風花に「私が欲しくならない?」なんて言われたら答えはひとつ♪
    [2010/07/13 04:18] アニメ-スキ日記
    セキレイ~Pure Engagement~ 第2話「風立チヌ」
    風花もいずれ皆人のセキレイになりそうですね。 今週はもう少しで羽化するところでしたし。 風花さん腰がヤヴァいです…(^_^;) 巷では悪魔のアシカビのうわさが。 さすが情報屋松、こういうのは逃しませんね。 おまえかよwww そういやユカリちゃん...
    [2010/07/13 15:56] のらりんクロッキー
    セキレイ~Pure Engagement~ 第02羽 「風立チヌ」
    ヘタレ浪人生のまわりに次々集まる巨乳美女+ロリ。 新たに居座った風花は・・・「セキレイ~Pure Engagement~」の第弐羽。 冒頭から眠る皆人...
    [2010/07/14 00:03] ゆる本 blog
    セキレイ~PureEngagement~...
    パウル君、すげぇえええ!!!!全試合的中かよ・・・ (・∀・)ヤルナ 正直、最後は彼の予想もあったのでスペインを応援しちゃってたもの。もとい。 セキレイ×2とにかく伊藤さ...
    [2010/07/15 06:27] 烏飛兎走
    ◎セキレイ~PureEngagement~第弐羽風立チヌ
    カゼハナさんがミナトの寝込みを襲おうとする。目を覚ましてやめる。カゼハナさん羽化するところだった。そして、セキレイ計画には参加しないんですかきくと、好きな人がいたがいな...
    [2010/11/05 15:32] ぺろぺろキャンディー



