新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【7月度前半】狂乱無敵雑記

2010年07月17日 23:31

狂乱無敵雑記001a

買物雑記です^^
.
雑記用ムギ01

20100717215021.jpg20100717215304.jpg20100717215508.jpg
(クリック拡大)

【DVD】キディ・ガーランド Vol.11
【DVD】キディ・ガーランド Vol.12(完)
【DVD】とある科学の超電磁砲 Vol.6
【DVD】絶対可憐チルドレン OVA
【DVD】もやしもん DVDBOX

【漫画】紅 -kurenai- 5巻
【漫画】みなみけ 7巻(限定版)
【漫画】もやしもん 9巻(限定版)
【漫画】ハンザスカイ 2巻
【漫画】アイドルマスター Splash Red 1巻
【漫画】アイドルマスター Innocent Blue 1巻
【漫画】アイドルマスター Neue Green 1巻
【漫画】絶対可憐チルドレン 22巻(限定版)
【漫画】俺様ティーチャー 8巻
【漫画】声優かっ! 3巻

【ライトノベル】ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻 4
【CD】IMPACT EXCITER/水樹奈々
【GAME】実況パワフルプロ野球2010(PSP)
【GAME】アイドルマスター パーフェクトサン(中古:980円)
【フィギュア】???


注:まだ前半です(滝汗

みなみけ7巻、箱にしまってしまったので代わりに限定版付録のフィギュアを撮影。
細かいことを気にしたら負けだと思ってる(ぇーw

雑記用ムギ03

20100717214719.jpg20100717214843.jpg

キディ・ガーランド完走いたしました♪

12巻全部完走した同志はどれくらいいるのでしょうか……割と本気で気になります(笑
かくいう私も3巻あたりで早くも挫けそうになってましたけども^^;
私が買う作品って有名タイトル以外あまり売れない印象がありますが、大正野球娘。や宙のまにまになど評価は高いのに売れない作品と、宇宙をかける少女やドラゴノーツのようにネタに走りすぎて売れない作品とで分かれていますが、正直キディは後者だなと(苦笑
前半にやってしまいましたし、12巻構成で角川価格ではキツいです;;
さぁ、私を褒め称え(ry

あとは先月買えなかった超電磁砲の6巻。
……そういえば1巻からまだ1度も見ていない件について(マテ

そして絶対可憐チルドレンのOVA来ましたね♪
売上20000枚達成で再アニメ化とか胸が熱くなります……さて、みなさん買いましたか?
買ってない方、今すぐ買いましょう!お薦めは複数買いry(マテw
感想は後日あげる予定。まだ見れていないので^^;

もやしもんは……まぁ以前の記事に書いたので省略^^;

雑記用ムギ04

☆紅 -kurenai- 5巻

何かゴチャゴチャしてきましたね;
とりあえず崩月は分かるけど星噛という方は良く分からないので、まぁ本編はあまり理解せずとも絵だけで読んで行けば楽しめると(ry
しかし切彦ちゃんはどんどん可愛くなっていくなぁと♪
敵を前に照れてるとかもう可愛い^^

☆みなみけ 7巻(限定版)

お金がないから通常版でいいやとレジに持っていったら限定版だった。何を言ってるのかさっぱり分からないけどきっと恐ろしい力が働いたに違いない……と思いたくなるほど体は正直でした(ぇーw
保坂のバーベキューの話でのすれ違いっぷりがもう……というかナツキが春香にどんどん惹かれて行ってる気がするのですが?
とりあえず春香は保坂の嫁(妄想)なので以下略(笑
この淡々と読める中にあってこの作品は気付かないうちに笑ってしまう自然さが凄いなぁと思います^^

☆もやしもん 9巻(限定版)

お金がないから通常版でいいやとレジに以下略(((
いやはや、もう長谷川さん素直になっちゃいなYO!と言いたくなるような感じでした^^
そして蛍……女装だけじゃなくて心まで沢木のこと大好きになってるのか、白い結城くんことマリーの来日にピリピリしていましたけどはたして^^;

☆ハンザスカイ 2巻

不良だった半座が恋に目覚めて強くなってあの子を振り向かせるために空手道を突き進む……なんか爽やか青春系でいいですよね^^
この2巻では前半でヒロインの穂波と半座の間にあった壁みたいなものを崩す様な形になりましたけど、不良(というか不真面目な人種)が大嫌いな穂波に多少なりとも見直されたというのは大きいのではないかなと^^
中段逆突きという技を教える際に半座を追いだすという目的のあった穂波のスパルタっぷりは理不尽すぎて笑いまくりましたw
相変わらず佐渡川先生のテンポで良い感じの笑いもありますね。
しかし主将、まぐれで素人に蹴りを当てられたからって本気でフルボッコは大人気なさすぎるw

☆アイドルマスター Splash Red 1巻
☆アイドルマスター Innocent Blue 1巻
☆アイドルマスター Neue Green 1巻


最初は赤だけ買おうと思ったら絵が微妙だったから青を見たら綺麗で欲しいなぁと思って手に取ったら緑も目に入ったので悩んだ結果、全部(ry
3作とも同じ時間軸で進んでるようですけど、最後の方は緑がずいぶん違う方向に行きましたね^^;
涼と真の恋愛報道……周囲では女同士、もしくは新人アイドルの女の子と美系のアイドル(男っぽい)ということになってるけど、実際には真逆だし(性別的な意味でw
そういえばこの作品が載ってるのってREXですか……かんなぎはいつ連載再開するんでしょうね?

☆絶対可憐チルドレン 22巻(限定版)

お金がないから通常版でいいやと以下略(3回目w
限定版には今までに載ったサプリメント(4コマ)をまとめた本のような形で付いてきてます^^
そういえばブラックファントムから解放された子たちって欠けてしまった心を埋めるためにアニメとかそっち方面にばかり走ってますよねw
パティとか完全に腐ってますし……展開としては面白くなってきましたね。
完全にブラックファントムvsバベル&パンドラの構図になってますし^^
169ページのサプリメントに人格紹介のってるけどユーリの全人格を把握するのが大変です^^;
フェザーが暗躍する理由が何なのか、色々と今後が気になるところ。
というか本当にこの中学生編アニメ化してほしいのですがw

☆俺様ティーチャー 8巻

鷹臣君が策略家すぎて吹きましたw
そうか、周りが馬鹿ばっかなのかと納得できてしまうのも恐ろしいけどw
桶川番長を狙う別のグループ、暗躍する生徒会……本格的にこの賭けについて動きが出てきそう。
というか忍者の忍君、隠れると丸わかりなのに普通にしてると気付かれないとか何その存在感の薄さw
豪華料理を食べながら納豆食べたいと真顔で思ってる忍君を私は全力で応援しています(笑

・声優かっ! 3巻

1,2巻どこにやったかなと……何か話が進むごとに学校の設定が要らないことになってるんじゃないかと思ったり思わなかったり。
落ちこぼれ組として折角キャラ立てしたのに全然出番ないですし^^;
3巻の時点で飽きが来るのはキツイカナー……

雑記用ムギ02

figmaの秋山澪ちゃん届きましたー♪

20100717215818.jpg

……2体(笑

ムギちゃんも2体、あずにゃんも2体予約……唯は1体だけですけどもうすぐ揃いますね♪
……あれ?誰か忘れてるような(ry

パワポタ2010やってます♪
サクセスとか興味ないのでサクサクペナントをプレイ中。
勿論選択は横浜……高森と筒香が使えるのは嬉しいですね^^
あとは今年打撃開眼したおかげで藤田のパワー部分の制限が楽になったので使いやすくなってます。今までDの88が限界でしたもの;;
そして逆に石川は守備力肩力がFに劣化w

投手陣は見事にR-35ローテ(笑
寺原以外年寄りだらけなので3年目には全員いなくなりました……大家が一番使えたけど、意外と劣化が早かったなと;
左がノーコンの高宮と加藤しかいないので巨人の金刃取ってきたり色々やってます。
成瀬が意外と強いのでFAで欲しいなぁなんて^^

マーくんはツーシーム無くなったのでパワポタ4程の凶悪性はなくなりましたね……まぁ十分に強いですけども^^;
沢村賞とったのに毎度能力微妙な涌井には合掌(マテw
打線だけで見ると広島の弱さが際立ってます……横浜、ゲームでは打線は十分に強いのに現実ではなぜあの位置orz

西武の雄星やソフトバンクの今宮、オリックス古川、ロッテ荻野、楽天戸村、巨人長野、ヤクルト中澤、横浜筒香など新人も出ているのでこれから育成が楽しみです^^



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. こう | URL | NrynFG3w

    ガーランドは一カ月に二枚リリースとは発売日変更もあってスケジュールが色々大変だったんでしょうね。今期やっている生徒会役員共は8月4日発売で一カ月に二巻発売していきますからね。こっちは制作が尋常じゃなく早いのでしょうね。他のアニメもマネをした方がいいと思いますが、簡単にマネできるものじゃないでしょうけど。僕はパワプロ2010をやってます。横浜が強くなる事を去年からなった神奈川県に住んでいる者として願ってます。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >こうさん

    はじめまして、コメどうもです♪

    キディは買う方も地獄でした……(お値段的な意味で
    生徒会役員共は比較的安価で出しているのでキディやバーディー2期をあつめてた人にとっては凄く楽に感じるかもしれませんね^^;
    生徒会役員共の制作状況は知りませんが、WORKING!!は1話放送前に全話出来ていたらしいですし、やはり制作会社によっていろいろ違うんだなぁと思いました^^
    マネをするなら1月2本発売よりお値段の方を勉強して欲しいです;
    最近のは2話収録なのに高いとか多いのでorz

    横浜は……ゲームの中ではすぐに強くなるんですが現実はそうそううまくはいかないですね;
    あそこまで歯がゆいチームは中々無いかと……しかし10年来のファンなのでもう慣れましたが(笑
    これからもベイスターズを応援していきましょう^^

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




