新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見て面白かったアニメを勝手に紹介するコーナー 第二弾

2006年08月28日 23:47

というわけで前回大失敗したけど企画第二弾。
弾けて行きましょう!

今回は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』です!









あのね、まずはお詫びします。
題名の「面白かったアニメ」ってね、アレ嘘です。

前回のブレンとか次回からのは違いますよ。今回だけ、です。


この作品がね、どんなに「迷作」か知っていただきたくて嵌めた訳ですよ。
はい、ファンの方は回れ右でお帰りくださいませ♪


ガンダムSEED DESTINY……すみません、長くて書くのがめんどくさいので種死でよろしいでしょうか?

もうこの作品を表すにはもう一言でいいと思ってます。

「ぐぅれぇいとぉ!」

これくらいナイスなネタ作品でした


最初は期待してたんですよ。ほんの少しだけ。
でも種シリーズって監督は福田で脚本は両澤とか最悪なわけで……監督と脚本がもう少しいいスタッフだったらいい作品になったのではないでしょうか?

とりあえず突っ込んでいきましょう。

1:主人公が終盤で交代
今作の主人公はあくまでシン・アスカなわけですよ。
でも私は思うわけです。こんなに活躍できない主人公がいただろうか?いや、いない!
一応スタッフロールでは一番上でしたよ。
でも序盤から中盤までアスラン、中盤の後半から終盤はキラと完全に喰われてました。
デスティニーガンダム初発進シーンなんてあれですよ、脱走者の追跡のための発進ですよ!
で、ライバル機であるストライクフリーダムガンダムの初登場シーンはピンチに華麗に登場して敵を屠って行くとか……待遇違いすぎる

決定的だったのは46か47話くらいからかな……
ついにキラのほうがスタッフロールで上にきちゃったと言う
で、密かにアスランも上に来ちゃって結局スタッフロール3番目。

いやね、これははっきり言って失礼ですよ。
ファンにも。そしてシンの声優の鈴村健一さんにも。
ヤバイですよ。こんな滅茶苦茶な作品あったでしょうか?
いや、ない!



2:戦闘シーンの使いまわし
個人的にはここに突っ込みたい。
戦闘シーン大好きでガンダム見てたのも戦闘シーン目当てだったわけですよ。
何だ、あの使い回しの量は!
視聴者を馬鹿にしてるとしか思えないような戦闘シーン。
戦闘のたびに同じシーン。他のガンダムでこんなのありましたか?
いや、ない!

最終回の戦闘シーン。普通一番盛り上がりますよね。
私ね、凄く萎えちゃいましたよ
相変わらず使いまわし。
デスティニーはブーメラン投げるかビーム打つか大剣を振り回すだけ。
インフィニットジャスティスはビームソード抜いて連結させて突っ込むかブーメランを足で蹴っ飛ばすだけ。

ポカーン

え?何?ホントバカにしてんの?これ。
最終回だよね?最終回なんだよね?

ふざけるにゃー!!!

噂によると両澤の脚本が上がるのが遅くて作画の方々は凄く苦労されたそうです。
責任者の方の話だと「もうやめたくなった」「ファンにもうしわけなかった」
……ヤバイ、不覚にも泣けてきたヨ……


3:ロボットアニメにあるまじき戦闘シーンの少なさ。
このアニメの最大の特徴。
キャラが無駄に悩む。
それによって戦闘シーンが大幅に削減される。


はっきり言って葛藤シーンなんていらんのですよ、ロボットアニメには!
なんですか。
戦闘シーン目当てで見てる私はつまらない葛藤シーンで時間をつぶされたわけですよ。

両澤、私の時間を返せ。ホント返せ

劇場版もできるらしいですね。両沢が脚本なら私は例えTVで放送されても絶対に見ません。時間がもったいないもの。


4:OP、EDはいいものばかり
悔しいなぁ。ここも駄作ぞろいだったら突っ込みたかったのに。
というわけで、まぁ良かったんじゃないですか。
個人的に第4期OPはパスだけど


5:キャラが……ねぇ?
無敵の旧主人公、いや、今作も乗っ取った主人公キラ・ヤマト。
あの強さの秘密は「スーパーコーディネーター」だから。以上。

…………へ?

アスラン・ザラ。前作でも今作でも脱走して最終的には勝者となる。
で、異常にモテる!というかなんで強いかの説明は無し。

…………へ?


ラクス・クライン。一応このシリーズのヒロイン。
得意技は「洗脳」

戦場で一度声を発すれば敵軍の兵士も
「ラクス様!」
と一瞬でも戦闘を放棄し、耳を傾ける。

…………へ?
凄い能力だなぁ。何でこんなに権力強いんだろう。
前作のシーゲル・クライン議長の娘で歌姫ってだけで戦場でも洗脳が可能なのかなぁ


イザーク・ジュール。いわずと知れたかませ犬。
白髪でオカッパ頭のザフト軍の軍人さん。一応「ボルテール」という艦の艦長さんであります。
そして戦場で発したこの名言。

「フリーダムは何をやっている!」

…………へ?
あなたザフトの軍人さんでしょ?裏切るならきっぱり裏切らなきゃ♪
この作品裏切り者多すぎ。


シン・アスカ。ご存知今作「元」主人公。
終盤はもっぱら悪役扱い。中盤は見ごたえありました。
主人公級の2人を落としましたからね。

「な、なんであんたら生きてるんだ!」

多分ね、シンの気持ちを言葉にするとこんな感じですよ。
決死の覚悟で突っ込んでフリーダムの胸部に長剣を突き立て倒し、裏切り者の乗っているグフの胸部に長剣突き刺し。

残念。フリーダムのコクピットは頭部の下辺り。刺したところはコクピットじゃない。
そしてまたまた残念。グフのコクピット刺したのはいいけど少し右より過ぎて助かっちゃいました。

うわーなにこれ( かわいそ過ぎ……

で、最終戦では裏切り者のアスラン・ザラに長剣を真っ二つに折られ、掌のビーム砲(ゴッドフィンガーみたいな)で攻撃しようとしたら恋人に割り込まれて、結局アスランにシールドで受け止められて最後は両腕をもがれ、蹴り合いになって右足ももっていかれ五体不満足状態で完敗。

最終回のリメイク版(というかひどすぎたんだろうな、本編のが)のFINAL PLUSでも結局敗北し、最後オーブでフリーダムのパイロット、キラ・ヤマトと対面。
「一緒に戦おう」「……はい……」  

洗脳完了 悲しすぎるシン・アスカ(



というかこの作品、終盤でキャラ死にすぎ!

ムウ(死んだはずなのに生きてた)という例外はあるものの急いで殺しすぎるとか。

ホント両澤時間返せ



とまぁ突っ込みどころだらけ。もっとここを突っ込んで欲しい!っていうのがあればコメントでお願いします。

でもこの作品は大嫌いと言うわけではないのですよ。
好きなキャラだっています。

アスラン・ザラ、イザーク・ジュール、トダカ一佐など。
アスランは大好きですよ。
あんな二度も脱走するなんてかっこいいじゃないですか!

イザークだって好きです。
あのセンスない髪型はどうやったらセットできるんだろう!

トダカ一佐もね。
一番まともなキャラだったのではないでしょうか?
サブキャラだけど


異常! じゃなかった,以上。
あー長かった(


機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣
平井久司 (2006/08/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る
関連記事


コメント

  1. 毒物 | URL | ARN0XEwQ

    暇だし足跡残してみる(今更

    使いまわしはやたら多かった ってかデスティニーのやられ方て絶対同じパターンだったような気が
    レジェンドのドラグーン乱射を掻い潜ってるシーンとか 画像よく見たら旧フリーダムだし

    ていうかキラ酷い
    レイ:俺はラウだ!
    キラ:キミは彼じゃない!
    レイ動揺
    その間にキラ、レジェンド撃墜
    これも一種の洗脳だよね((

    とりあえず 機体は好きだった デストロイとかアビスとかその辺が

    ま 僕は忙しいから(ウソコケ 書きこまないし書かないけど 更新頑張って下され

  2. 水兵リーベ | URL | kLoia8aY

    種死は某サイトのおかげで大変楽しめましたw(オイ
    まぁ突っ込みどころはガンダム暦ゼロの私でも多々ありますねぇ。もっとも殆ど無敵さんが仰ったことと同じなんですが(駄

    個人的に好きなキャラはルナマリアとユウナですね。前者は容姿、後者はヘタレ具合がw

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    コメントありがとーございます♪

    >毒さん
    機体は私も好きだった。
    デストロイとかもう名前だけでww(
    インフィニとセイバーは普通に好きだったです。

    >水兵さん
    ユウナw そこ来ましたかww
    確かにへたれっぷりは誰かを髣髴とさせる……あれ?だれだったっけ?

    コメントありがとうございました~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。