新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


セキレイ ~Pure Engagement~ 第03話 「風ノ答エ」

2010年07月19日 22:39

s-セキレイPE

セキレイ ~Pure Engagement~ 第3話感想です。

恋教ヘ鳥
.
s-セキレイPE03-01
自分のために他の人が傷つくのは嫌。
捕らわれてなお、風花さんを逃がそうとする皆人だけど……

灰翅、高画質録画忘れたとかそのネタいつまで引っ張る気だとw

一方月海は結と合流して松に皆人に居場所を突き止めてもらい、一目散に現場へ向かいます……くーちゃん、またお留守番なんですね^^;
可愛いところだけでなく、たまには活躍してるところも見たい気がします^^

皆人に押し倒された形の灰翅は……お酒かぶって酔っ払うとかもうw
この子、戦闘能力はともかく頭とか性格の方は絶対に懲罰部隊向きじゃないと思う^^;
頭抑えようとして自分のカギ爪でグサリとかバカすぎるw

風花vs紅翼灰翅

狭い空間&守るべき人がいるという時点で結構不利なんですけど、意外と強い風花さん^^;
風花さんに胸をペッタン言われた挙句に自分の葦牙以外の男に胸を見られたことで動揺して涙ぐむ紅翼が意外と可愛かった……ペッタン言われたらムカッときますよね(以下略

正面で紅翼の攻撃を受けた風花さんに対して背後から攻撃してきた灰翅。
さすがの風花さんも攻撃を喰らってしまいますが……

「2対1で私らに勝てると思ってる?」

つまり2対1じゃないと勝てないんですね、わかります(ぇーw
セキレイ戦は1対1が基本と言われてるのにこの状況で勝ち誇る小者っぷりがたまりませんね♪
何か徹夜明けでテンションがおかしい方向に向かってますけど気にしないでください(マテ

s-セキレイPE03-02
体を張って風花さんを守った皆人、、、自分のために他の人が傷つくのは嫌、結が一時機能停止になった時のような思いはもうしたくない……その想いに当てられた風花さんは

「欲しいなんて聞かない。この私が、あなたを欲しい」

皆人の優しい風が風花さんの心に決着をつけた形ですね^^
今まで揺れ動いていたというか悩んでましたし……これでようやく、前回の予告通り風花ゲットだぜ!(笑

祝詞:花旋風で紅翼&灰翅を一蹴とかさすがシングルナンバーw
というか二人の飛んで行き方が某ロケット団を思い出させるから困ります……まだアニメの方で出てるのかな^^;
羽化したことで前の恋をふっきれて新しい恋に向けて歩む風花さん……競争率は高いですよ?(笑
しかし皆人は幼女から熟女(失礼)まで揃えるとか何というかもう……大家さんじゃなくても色々と疑いたくなるから困ります^^;

s-セキレイPE03-03
母の正体

月海たちと合流した後、倒れてしまった皆人はMBI直営の病院に運ばれたようで。
この病院を教えてくれたのは……皆人の母、高美さんでした^^;
皆人も初めて知ることになった母の職業はMBIのセキレイ計画の主任とか……家では製薬会社で働いてるとか話してたらしいですけどw
外での風花さんと高美さんの間に感じられた溝のようなもの、これはやはり皆人のお父さんが関係してくる話だと思うのですがどうなのでしょうね?

結の調整者でもあった高美さん、皆人に接触した理由は脱走事件の時に起こった『結の機能停止後の再起動』『No.08 結女』の事について。
本当に謎だらけのNo.08。関係ないですけど、原作の方でも07も出てきてませんよね^^;
MBIもNo.08についてのことも分かっていないことが多いらしいですけど、とにかく結自体がワケありの子らしいので……鶺鴒機関とか幼体だった頃の誘拐劇など色々謎は多そうです。

シリアスな話だと思ってたら高美さんがいきなり月海に「私を呼ぶなら『お義母様』でしょ」とかもうw

「ぬかった!この月梅、一生の不覚!は、は、義母上!」
「まぁそれは冗談として」


この子は本当にからかいがいのある子だと思います(笑

一方その頃結はというと、病院で鴉羽と遭遇して屋上でお話し中。
鴉羽が紅翼たちをけしかけたのは分かっていた様子の結。
その目的は……言うまでもなく「結女」、そして結がその結女以上に強くなること。
鴉羽を見てると強い奴と戦いたいというより既に血に飢えてるようにも思えますよね;
結女以上となると結も手からビーム出さなきゃいけないんですね(ぇーw

s-セキレイPE03-04
無事出雲荘へと帰ることができた皆人たち、いっぱい心配したのーというくーちゃんが天使すぎるのは当然過ぎるから置いておいて……

いきなり裸エプロンの風花さんw

当然のごとく般若様に怒られてますし……さらには、少し月海と皆人が良い感じだなと思ったら背後では結からクマの気が^^;
この家恐ろしい人が多すぎる;

残り一羽となった未羽化のセキレイ、そして風花を背後から狙う追いつめられたうずめ……思っていた以上に物語は早く進行しそうですね。
それにしても男の身体でシャツのボタンがはち切れるまで胸が大きくなるってどうなんでしょう^^;

来週は焔を巡る闘いの幕開けのようです^^



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4691-e3477231
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/103347/e2l9n41244ku
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/912-2354ea25
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1697-d0b17345
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1264-c2ae7e36
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/735-6eaf8060
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/389510
http://blog.so-net.ne.jp/continue/2010-07-19/trackback
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sar26dbxwoijpas6j53f/51581455
http://sugarlight.blog41.fc2.com/tb.php/198-83d593be
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51585562
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51503538
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/48912623
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201007190000/40e79/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/eyeshield10/diary/201007180004/00afa/
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1620-6bd876a8
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2349-06d0a8dd
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/247-b88dfe56
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10594966403/86203306
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1139-cc8aa201
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-07-19-1/trackback
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51872422
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/1752
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/fb499060e5
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2010-07-19/trackback
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1170-f324415a
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/950-aaeafd16
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201007190000/e1b47/
http://kokonoi.blog93.fc2.com/tb.php/410-60bad34b
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2306/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/201007190000/a36a6/
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/98-df18a873
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/48914833
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2259-66a3f7ff
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1105-e3fe8aac
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/0e0c8062dd
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50694513
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    セキレイ~PureEngagement~ 第参羽 風ノ答エ
    風花のお話 皿割れたは寒いw  風花さんは確かに大人の魅力があるし 御前のキャラは幼く見える   B地区隠すな あ  包帯女ダメダメだなw  わ...
    [2010/07/19 23:15] 極上生徒街-Anamorfosi-
    セキレイ~Pure Engagement~ 第3話「風ノ答エ」
    皿、割れた?  結のボケはともかく(苦笑) 懲罰部隊にさらわれた皆人。 松が皆人の居場所を見つけ、結と月海が急ぎ向う…。 ▼ セキレ...
    [2010/07/20 00:05] SERA@らくblog
    セキレイ ~Pure Engagement~第3話「風ノ答エ」
    日本神話のイザナギとイザナミに性交の仕方を教えた小鳥セキレイにまつわるストーリー。そういえば、中学生の時に父の車の中に迷い込んだ1羽のセキレイを捕獲して程なく野に放した事があった。あの色合いからして、月海の化身前の姿だったのかも知れません(笑)。
    [2010/07/20 00:07] White wing
    (アニメ感想)セキレイ ~Pure Engagement~ 第03話「風ノ答エ」
    あらすじ ユカリとの待ち合わせ場所に向かう途中、懲罰部隊の二人に襲われ、さらわれてしまった皆人。 月海は帝都を必死になって捜し回り、...
    セキレイ~Pure Engagement~ 第03羽 「風ノ答エ」
    風花立つ。「セキレイ~Pure Engagement~」の第参羽。 紅翼と灰翅によって拉致られた皆人を救い出すために倉庫へ飛び込んだ風花。 懲罰舞台の...
    [2010/07/20 01:14] ゆる本 blog
    セキレイ~Pure Engagement~ 第参羽「風ノ答エ」
    風花さん、やっぱ強いな! さすがにセキレイNo.一桁なだけあるわ。 羽化しなくてもあの強さで羽化しちゃったら、 そりゃ紅翼達2人相手でもいけるよな!!
    セキレイ~Pure Engagement~ 第03話 「風ノ答エ」
    身を挺して守ってくれる皆人にキュンとくる風花。 羽化してないのに二人相手に戦えるとは・・・。 ぺったん言われて照れる紅翼かわえ...
    [2010/07/20 01:27] シュガーライト
    セキレイ~Pure Engagement~ 第03話「風ノ答エ」
    ついに風花が・・・・
    [2010/07/20 03:16] 記憶のかけら*Next
    セキレイ~Pure Engagement~ 第3話 風ノ答エ
    セキレイ~Pure Engagement~ 第3話 風ノ答エ ユカリとの待ち合わせ場所に向かう途中、懲罰部隊の二人に襲われ、さらわれてしまった皆人。月海...
    「セキレイ~PureEngagement~」第3話
     第参羽「風ノ答エ」ユカリとの待ち合わせ場所に向かう途中、懲罰部隊の二人に襲われ、さらわれてしまった皆人。月海は帝都を必死になって捜し回り、松は監視衛星へのハッキングに...
    [2010/07/20 05:23] 日々“是”精進!
    セキレイ~PureEngagement~ 第参羽「風ノ答エ」
    セキレイ~PureEngagement~の第3話を見ました。セキレイBlu-rayBOX【Blu-rayDiscVideo】価格:21,756円(税込、送料別)第参羽 風ノ答エユカリとの待ち合わせ場所に向かう途中、懲罰部隊の二人に...
    [2010/07/20 06:25] MAGI☆の日記
    セキレイ~PureEngagement~...
    ぺったんちゃんキャーぺったん、ぺったん♪「つる」までは言ってない。ギャル文字(?)激★震炸裂!するものの、相方が泥酔でで使い物にならずwwwドロンジョ様のように、ロケッ...
    [2010/07/20 07:57] 烏飛兎走
    セキレイ~Pure Engagement~ #3
    【風ノ答エ】 セキレイ 3 (ヤングガンガンコミックス)著者:極楽院 櫻子販売元:スクウェア・エニックス発売日:2006-05-25おすすめ度:クチコミを見る 私を呼ぶ時はお母様でしょう!ォィォィw 
    [2010/07/20 09:08] 桜詩~SAKURAUTA~
    セキレイ~Pure Engagement~ 第3話 『風ノ答エ』 感想
    やっと、物語の横糸が紡がれるようになったかな。セキレイ~Pure Engagement~ 第3話 『風ノ答エ』 の感想です。
    [2010/07/20 09:12] メルクマール
    セキレイ~Pure Engagement~ 第03話
    セキレイ~Pure Engagement~ 第03話 『風ノ答エ』 ≪あらすじ≫ 皆人の前に姿を見せた風花。二人ひと組で攻めてくる紅翼たちに苦戦する風花だっ...
    [2010/07/20 21:30] 刹那的虹色世界
    (アニメ感想) セキレイ~Pure Engagement~ 第3話 「風ノ答エ」
    セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ユカリとの待ち合わせ場所に向かう途中、懲罰部隊の二人に襲われ、さらわれてしまった皆人。 月海は帝都を必死になって捜し回り、松は監視衛星へのハッキングにより皆人の探索をしていた。 そ?...
    セキレイ ~Pure Engagement~ 第03話 風ノ答エ
    風花ゲットだぜー! てことで、以前の失恋を振り切って皆人にちゅ~した風花。前の彼氏(彼女)が誰だか分からなかったけど、女性の過去を詮索するのは野暮ってもんですな。
    [2010/07/21 17:31] 猫が唸る感想日記
    セキレイ~Pure Engagement~ 第03話 「風ノ答エ」【感想】
    今回は非常に良く動いていて演出も独得だったので 斉藤良成回かなとも類推したが、後半になるにつれて違うとは思った・・・ 結局、今回は...
    [2010/07/21 18:53] 失われた何か
    セキレイ #03「風ノ答エ」
    総評!風花さん、覚醒。2話から伏線張りまくりだったし、まあ来るかなーとは思ってたけど。これで、5羽目か。みなとさんどこまで行くんだろうか?w吸い付いてみたり裸エプロンしてみ...



