新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


ストライクウィッチーズ2 第04話 「かたい、はやい、ものすご~い」

2010年07月29日 23:17

s-ストライクウィッチーズ2

ストライクウィッチーズ2 第4話感想です。

最強最速デンドロお姉ちゃん
.
s-SW2-04-01.jpg

格納庫でいつものようにエンジンチェックをしていたシャーリーですが……下着状態^^;
それを咎めるトゥルーデさんだけど、正直いつもパンツゲッフンズボン状態なのであまり変わらないと思ってしまう私もこの作品に浸食されているのでしょうねw
カールスラント軍人は規則に五月蠅い……だけど一人例外もいるわけで

「ハ、ハルトマン!お前まで……くぅー、それでもカールスラント軍人か!?」
「え、そうだけど?」


エーリカwww
巷では天使とまで言われて結構人気のある彼女、前期もだらしなさと部屋の汚さは天下一品でしたものね♪
まぁただ抜けてるわけじゃなくて空を飛んだらスーパーエースですし、結構勘も鋭かったりする、本当に人は見かけによらない(笑

カールスラント製の試作機ME262V1ジェットストライカー。
新しく搬入された試作機ですが、最速は何と時速950キロ以上だそうで……さらには50ミリカノン砲、30ミリ機関砲4門装備、これ何て試作3号機?(笑

速さに拘りを見せるシャーリーが履きたがっていましたけど、トゥルーデさんはカールスラント製だから私が履くと。
というかトゥルーデさんの場合、絶対速さよりも武装に興味行ってましたよね(笑
結局一番乗りしたのは横入りしたルッキーニだったわけですが、何故か始動したらビリビリッと^^;
ルッキーニの履かないでというお願いでシャーリーは辞退、トゥルーデさんは何故か普通に履けたようで……結局あのビリビリは何だったのか?ということなんですけど、ルッキーニの使い魔が警告したとかそういう類ではないですよね;

s-SW2-04-02.jpg

堅物軍人馬鹿vsマイペーススピード狂

性格がまさに正反対の二人がついにぶつかってしまうという^^;
まぁ前期もイモの取り合い(笑)とかありましたけど……ジェットストライカーと従来のレシプロストライカー(シャーリーカスタム)で勝負することに。
どうでもいいですけどジェットというだけあってプロペラがなくて魔法力を噴射するかのようなジェットで推進力を得てるんですね。

上昇力勝負や搭載量勝負、スピード勝負、全てにおいて圧倒的な能力を見せ付けるジェットストライカー

スピードにおいて最強だったシャーリーがここまで置いてきぼりを食らうとは;
というか積載量勝負の時のデンドロお姉ちゃん状態、特性が怪力のトゥルーデさん以外装備不可能だと思うんですけどw
ペリーヌのシャーリーに対する胸の搭載量を減らした方がよろしいんじゃなくって?というのは笑いましたw
ペリーヌの場合装備無し(マテw)ですからね^^;
というか横で気にしてるリーネちゃんの胸を凝視してる芳佳は自重しろとw

s-SW2-04-03.jpg
ジェットストライカーの"欠陥"

スピード勝負で圧倒したトゥルーデさんだけど、魔法力を使い果たして墜落してしまいます;
ジェットストライカーはウィッチの魔法力を根こそぎ使い切らせてしまうようで……トゥルーデさんの容体を心配したミーナさんから飛行停止、自室待機の指示が。
さらにジェットストライカーは封印……試作機ゆえに欠陥もあったということでしょうか。
実戦配備するにはリスクが大きすぎますし、あれだけの高性能を発揮するためには欠陥を改善したとしても相当な魔力も必要でしょうし、もし実戦配備するにしても限られた数になるでしょうね;

休息が必要なはずのトゥルーデさんですが、すぐにトレーニング再開^^;
魔法力切れという新兵のようなミスで墜落しただけにジェットストライカーの責任とはいえそれを言い訳にはしたくなかったのでしょうけど……

「だったら死んでもいいのか!」

ジェットストライカーの危険性を忠告するシャーリー……トゥルーデさんも本当は危険なのはわかってるはずだけど、今後の戦局を見据えてあれは必要だと考えて敢えて自分の身を危険にさらしてるのかもしれませんね;
そんな中襲来するネウロイ……トゥルーデさんは出撃不可能なので待機ですが、エーリカがトゥルーデさんにインカムを^^
なんだかんだで気が利いてるというか勘が鋭いというか^^;

s-SW2-04-04.jpg

高速型のネウロイは分裂して5機に。
出撃したウィッチも5人だったので5vs5の様相になりますが……この部隊最速のシャーリーでも苦戦する敵の中心機体。
苦戦している戦況をインカムを通して聴いていたトゥルーデさん、増援として飛ぼうとしていた芳佳とリーネを制して自分が飛ぶと……

「今あいつを助けるには、これしかないんだ!」

規律に五月蠅いトゥルーデさんがシャーリーを助けるために身体の無理を押して規律違反……これだけで胸が熱くなってきますね♪
デンドロお姉ちゃんと化したトゥルーデさんから逃げられる敵など存在しないとばかりに、窮地に陥っていたシャーリーを一瞬で救ってしまうとかカッコよすぎるお姉ちゃん♪
というかこの展開を読んでインカムを渡していたとしたらエーリカはとんだ策士ですね^^;

ネウロイは倒したものの今度はジェットストライカーが暴走して加速が止まらない状態に;
既に魔法力が限界のトゥルーデさんは気絶しているようですし、このままでは……という時に頼りになるのは最速魔女のシャーリーです♪
だけどジェットストライカーには追いつけず――――――

「くそったれ―――!!」

ここで2度目の音速突破キター♪

今回のこのテンションの上がりっぷりは異常でしょう……熱い展開にさらに熱い展開を乗せてくるとはさすが股監督といったところでしょうか(マテ
見事に追いついたシャーリーはトゥルーデさんからジェットストライカーを強制排除。
シャーリーの胸に抱かれたトゥルーデさんが何か幸せそうだったのが何ともw
何というかシャーゲルとかシャーリーはトゥルーデの婿とか色々言われてそう(笑

s-SW2-04-05.jpg

「寝てる間に何があったんだ?」

ジェットストライカーの残骸を前にエイラの一言w
いないなぁと思ってたらサーニャと夜間哨戒に備えて寝ていたのかな^^
今回のジェットストライカーについて何故か謝る眼鏡をかけたエーリカ……って、

「お久しぶりです、姉さま」
「あれ?ウルスラ?」


エーリカの双子の妹来ました^^
スオムスの方で活躍していたウルスラ・ハルトマン。確かサーニャのミサイルランチャーの原型(?)の開発者だったんですよね。
彼女の活躍については小説ストライクウィッチーズのいらん子中隊シリーズを読んでください^^
前期に芳佳が貰った扶桑人形の穴拭智子さんも同じ隊だったのです♪
こうして関わりあってくるのは良いことですが……いらん子の続きはまだでしょうか^^;

ジェットストライカーの開発に関わっているスタッフの一人だったウルスラ。
今回は謝罪と共に大破したジェットストライカーを持ち帰るために来たようですが……置き土産は大量のジャガイモとかほかの野菜も満遍なく置いていってくれればいいのにw
ジャガイモだらけ……これはしばらくメニューにはジャガイモしか出てこないでしょうね(笑

「素直に美味いって言えよ」
「まぁまぁだな」


たくさんあるのにフライドポテト一つで喧嘩する二人w
何というか、本当に仲がいいんだなぁ(笑
ジェットストライカーは壊れたけど、あのデンドロ装備は今後も活躍してほしいところですが多分駄目なんでしょうね。
従来のストライカーじゃトゥルーデさんが持てても持ち上げるだけの推力を確保できないかも。

昨日試験勉強そっちのけでストライクウィッチーズ1期の9話~12話&秘め声を聞いていたのですが、秘め声のシャーリーの話が良かったです。
同じ階級(大尉に昇給したらしい)だから堅物軍人のトゥルーデをからかって息抜きさせないと折れそうで心配とか^^
マイペースに見えて意外と周りをきちんと見ていたシャーリーに驚きつつ、意外と一番の常識人なんじゃないかとすら思えてきました(笑
関係ないけど坂本さんの「はっはっは」が耳から離れないw

え?試験?……察してください(ぇーw



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4721-d031a7f7
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1221-10447d31
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/eyeshield10/diary/201007290000/1bf77/
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/263-e641ebef
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/1972-5be55cb3
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2380-1522cdbb
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51508647
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3246-ccbbbd89
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/506-7b288403
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2128-b21b58e9
http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/3097-838d0676
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/275-e95f6687
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1724-018d2196
http://amkatan.blog118.fc2.com/tb.php/1255-201aa0bb
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/521-8f1a2452
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1780-f1e800cf
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2225-1cff9516
http://nmmproject.blog61.fc2.com/tb.php/1005-a0e6823b
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/677-e30d8bfa
http://subcul.jugem.jp/trackback/1678
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1279-6c0a82da
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/218d6294c4
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/376-abe95cb1
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/tb.php/1264-feb28e73
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/920-421e9352
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10604024352/1a5fe6f0
http://gunjyou8010.blog134.fc2.com/tb.php/45-275d4aa6
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1036618/26181578
http://spadea.jugem.jp/trackback/7468
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4275-772fdb12
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/999-f9500e9f
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2146-1d93fb3b
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/960-07ae5267
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2318/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201007290000/7212b/
http://vividstation.blog99.fc2.com/tb.php/520-dba1be97
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/1790
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/49002289
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/293-30b5d24b
http://tasogareonsen.blog70.fc2.com/tb.php/133-51cf7466
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2032-c8bc9bdd
http://lessiy.jugem.jp/trackback/2308
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51591144
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1706-53cde195
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1509-2426b147
http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/322-5a6a1703
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51590392
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/453-1e39cf29
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1308-612a8e66
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2368-16ae6d18
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/3098-950904fa
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2280-51a59b37
http://myuvi.blog59.fc2.com/tb.php/210-8f1582e2
http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/520-2444d5a4
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1092-7f0e3148
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/1037115/26316116
http://sugarlight.blog41.fc2.com/tb.php/206-c243e21f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kotarou_break/2872048
http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1031-2d7df153
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/88048/e2l9n41244ku
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/95812/e2l9n41244ku
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b38944df58a1f765d3a23747052931bb/0d
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/453-1e39cf29
http://blog.seesaa.jp/tb/157850168
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/911-0d4191ba
http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/767-cf76954c
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50698561
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/449338
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/1551-ae77317f
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/9e65889b40
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/983-2cbdcaa4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51876618
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/514/
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1157-ecb17bac
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geallza/51110758
http://ayatokamina.blog112.fc2.com/tb.php/725-91e66344
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/132-ec6e78b7
http://makitokouenji.blog63.fc2.com/tb.php/570-098ef404
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-07-30/trackback
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/105-5dcf8119
http://meteor01.exblog.jp/tb/14305132
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51601592
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ms_2001/50919749
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/49017321
http://tarararattara.blog40.fc2.com/tb.php/437-83f05184
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/349-f5865503
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/electro_railgun/51581688
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/995-67e7cfca
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1236-d34ad36f
http://kokonoi.blog93.fc2.com/tb.php/435-8bd7ff35
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/763-4486ee92
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a6e7a2e3aa
関連記事


コメント

  1. YF-19k(kyousuke) | URL | vOF08ZPo

    寧ろEx-Sのジオングバージョンと思いますが

    カールスランド驚異のメカニズム(大汗)が炸裂した今回のエピソード……とりあえずカノン砲は半公式同人誌に登場するティーガー娘にも使えそうです(笑)


    欧州製野外炊具?

    食事シーンにて芳佳とリーネが使用しているキッチン……恐らくは欧州製フィールドキッチンと思われます。


    (全体が確認できないので何所の国かは不明)


    実際WWⅡでは各陣営この様な装備を使用しており、現在も使用され、陸上自衛隊では野外炊具一号や野外炊具二号が配備。演習から災害派遣、はたまたオープンベースに“出動“してます。当時はトラックで牽引されるタイプと馬車タイプもありました。



    スオムスいらん子シリーズから二人目登場……


    前回シーズンはスオムスいらん子の隊長さんが出ましたが芙蓉人形として登場なので実質セリフありでの登場は彼女が初。

     彼女もウィッチでスオムスに派遣され、姉とは別の方向性で迷惑掛けまくり……ここまで表情豊かになったのは芙蓉人形で登場した隊長さんと仲間たちのおかげなんですね。流石に最近入った芳佳ちゃん達には分からなかった模様で……。

     それにしてもどーやって持って来たんだ?あのジャガイモの山は……。

    (余談ですがアニメのみ見ている方はエーリカに双子の妹が居る事は知らなかった人が多く見られました)


    次はティーガー娘を初めとする陸戦ストライカーを出してください

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >YF-19k(kyousuke)さん

    コメどうもです♪
    Ex-Sのジオングバージョンは知らないのですがやはりデンドロの方が先に浮かんだので^^;
    あのカノン砲はトゥルーデさんの怪力じゃないと扱えないと思いますけど、陸戦仕様のウィッチなら使えるかもしれませんね。

    格納庫で使われていたのは欧州製のキッチンですか……いや、もう何か珍しいもの使ってるなぁとかこういうのあったんだなぁ程度で見ていたのでw
    詳しい情報ありがとうございます^^

    いらん子の舞台って1938,39年くらいでしたよね?
    そうなると今の501の舞台だと5,6年後なのでウルスラ以外現役ウィッチで登場というのは難しいかもですね^^;
    しかしこういう風に登場してくるとは……嬉しいですが原作の方も早く(ry
    ジャガイモの山は普通に輸送機に積んできたか吊るしてきたかじゃないでしょうか、、、というかあれだけあると逆に困りますよね(笑

    コメントありがとうございましたm(__)m

  3. YF-19k(kyousuke) | URL | vOF08ZPo

    >無敵さん

    返信コメありがとうございます。

    <欧州製フィールドキッチン

    実は今回はミリタリーネタを多く盛り込むそうで、大和やロマーニァの海上戦艦やら二式大艇の他にも多く出そうです。

    <スオムズの面々

    前回は人形での出演した穴拭さんなら出てきそうですね……。

  4. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >YF-19k(kyousuke)さん

    コメどうもです♪
    今期ミリタリーネタ多いですよね^^
    結構分からないの多いんですけどノリで楽しむようにしています(笑

    穴拭さんは……ウィッチとしての再登場は厳しいと思います。
    スオムスいらん子の年代が1939、501が1944,45なので……16歳か18歳だったと思いますが確実に20日は超えていますし;

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ストライクウィッチーズ2 第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」 感想
なるほど、タイトル通りだ―
[2010/07/29 23:41] wendyの旅路
ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」
新型のジェットストライカー。 誰が穿くか争ってるとルッキーニが穿いちゃった(笑) 感電するのかすぐ脱ぎますが(^^; バルクホルンさ...
[2010/07/29 23:42] SERA@らくblog
(アニメ感想)ストライクウィッチーズ2 第04話「かたい、はやい、ものすご~い」
あらすじ 新しい基地でネウロイに備えるウィッチーズのもとにカールスラントから補給品が届いた。それはカールスラントの新技術を組み込んだ...
ストライクウィッチーズ2 #04 かたい、はやい、ものすご~い
ジェットストライカーと聞いて ジェットマンの武器を思い出した ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見る...
[2010/07/30 00:38] HISASHI'S ver1.34
ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」
ケンカするほど仲が良いってやつですかw
[2010/07/30 01:01] カザミドリ♪
ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」
リアルタイムでアニメ見れるって、こんなに幸せだったのかw
[2010/07/30 01:18] 妄想詩人の手記
ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」
新型兵器の魔力。
[2010/07/30 01:18] ミナモノカガミ
ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」
「すごいぞ、まるで天使に後押しされてるみたいだ!」 新型ストライカーを履いたバルクホルンとシャーリーが勝負をする話。 芳佳の影響かは...
[2010/07/30 01:22] 日記・・・かも
ストライクウィッチーズ2~第4話 感想「かたい、はやい、ものすご~い」
ストライクウィッチーズ2ですが、新型のジェットストライカーも登場してシャーリーとバルクホルンがいろいろ闘います。高度やスピード、搭載量などですが、シャーリーは胸の搭載量でかなりのハンデもあります。新型機種は欠陥もあってバルクホルンは墜落しますが、ニーナ?...
ストライクウィッチーズ2 第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」
涼しそうな格好でエンジンテストをするシャーリー。 おっぱい揺れすぎやろww ズボンがズボンだし、暑いなら仕方ないよね。 そし...
[2010/07/30 01:29] シュガーライト
ストライクウィッチーズ2 第4話 (レビュー/感想) 揺れるをっぱい・ドラム缶風呂・パn…ズボン。
第4話 『かたい、はやい、ものすご~い』 風に靡く…“でっかい乳”。 あっはっは。アバンから“ストライカーユニット”のプロペラ風だけ...
[2010/07/30 01:53] どっかの天魔BLOG
ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」【感想】
試作機ストライカーが届いた。 バルクホルンとシャーリ-が争い、バルクホルンが乗る事に。 そしてスピードや搭載量で高性能を発揮するバル...
[2010/07/30 02:22] 失われた何か
ストライクウィッチーズ2 #04「かたい、はやい、ものすご~い」
基地の中だからはずかしくないもん! かたいけどはやかったら女の子にとっては微妙だよね(ナニが) ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(...
[2010/07/30 02:41] 群青パレット
「ストライクウィッチーズ2」第4話感想
ジェットストライカーというアイテムや、シャーリー、バルクホルンのキャラの特徴を うまく生かした話でしたね。絡みが自然というか、スト...
[2010/07/30 04:02] モノクロ雑記
ストライクウィッチーズ2 第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」(感想)
記事はこちら
[2010/07/30 04:04] アニメ-スキ日記 別館
ストライクウィッチーズ2 第4話 かたい、はやい、ものすっご~い
ストライクウィッチーズ2 第4話 かたい、はやい、ものすっご~い 補給品が自国の新技術を組み込んだ秘密兵器だと知り鼻高々。そんなバル...
ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」
TVシリーズ第1期では第5話で今回と似たタイトルの「はやい、おっきい、やわらかい」で宮藤のおっぱい星人覚醒を描いた。さて、今回はトゥルーデとシャーリーのおっぱい勝負ではなく、ジェット試作機の投入に関わる騒動を、コミカルとシリアスのバランス良く描いた佳作だ。...
ストライクウィッチーズ2 第4話 かたい、...
これは私のフライドポテトだ かたい、ものすごいは分るが、はやいはいただけな(やめろw シャーリーがサービス全開 これが本物よ 個人的には先週のバケツが少しの間消...
[2010/07/30 06:34] 極上生徒街-Anamorfosi-
ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」
再結成ウィッチ隊の新生活。 基本女所帯のようで、乱れてますなあ~(笑) 美緒も何だその格好はと言ってましたが、大差ないのでは(^_^;) とりあえず、ズボンとおぱんちゅの差として、 いつもと違う色を身につけているときは下着かなと。 ばいーんシャーリー ...
[2010/07/30 06:36] のらりんクロッキー
「ストライクウィッチーズ2」第4話
    第4話「かたい、はやい、ものすご~い」新しい基地でネウロイの襲撃に備えているストライクウィッチーズのもとに、欧州の大国・カールスラントから補給品が届いた。カール...
[2010/07/30 06:54] 日々“是”精進!
ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」
ジェットストライカーユニットを履いたバルクホルンは、GP-03デンドロビウム(機動戦士ガンダム0083)みたいでカッコ良かったです(笑)
[2010/07/30 07:26] 隠者のエピタフ
ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」
みんな服を着ろ! そういうアナタも、下を履いてくださいっm9っ`Д´) ビシッ!! 女の子ばかりの軍隊はゆるくていいですねー(*’∀’*) ソ...
[2010/07/30 08:18] 空色きゃんでぃ
[アニメ感想] ストライクウィッチーズ2 第4話 かたい、はやい、ものすご~い
ストライクウィッチーズ2 第4話。 今回はシャーリーとトゥルーデのお話。 以下感想
[2010/07/30 08:31] 窓から見える水平線
ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】(2010/10/22)福圓美里商品詳細を見る いきなり、シャーロットの凄い格好。ピンクの下着姿...
[2010/07/30 08:47] 破滅の闇日記
ストライクウィッチーズ2 #4
【かたい、はやい、ものすご~い】 ストライクウィッチーズ 限定版 第4巻 [DVD]出演:福圓美里販売元:角川エンタテインメント発売日:2008-12-26おすすめ度:クチコミを見る 今日も絶好調のシャーリーさん・・・w 
[2010/07/30 09:07] 桜詩~SAKURAUTA~
ストライクウィッチーズ2 #04 かたい、はやい、ものすご~い
勝手気ままなリベリアンvs堅物軍人馬鹿。 仲良くケンカしな(笑
[2010/07/30 15:46] 在宅アニメ評論家
ストライクウィッチーズ2 第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」
ある日、カールスラントから届いた試作型ストライカーユニット「ジェットストライカー」。 従来のレシプロ型に取って代わる主力機として...
[2010/07/30 16:57] 黄昏温泉旅館
ストライクウィッチーズ2 第04話
ストライクウィッチーズ2 第04話 『かたい、はやい、ものすご~い』 ≪あらすじ≫ ストライクウィッチーズに一体だけ支給された、新型のジ...
[2010/07/30 18:35] 刹那的虹色世界
『ストライクウィッチーズ2』#4「かたい、はやい、ものすご~い」
「今あいつを助けるには、これしかないんだ!!」 何かと顔を合わせると、つい口げんかになってしまうシャーリーとバルクホルン。 ジェッ...
アニメ「ストライクウィッチーズ2」 第4話 かたい、はやい、ものすご~い
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】(2010/10/22)福圓美里商品詳細を見る だったら死んでもいいのか。 「ストライクウィッチー...
[2010/07/30 18:50] 渡り鳥ロディ
ストライクウィッチーズ2 第04話 『かたい、はやい、ものすご~い』
© 2010 第501統合戦闘航空団 シャーロットのサービス回!?
[2010/07/30 18:55] Vivid Station
ストライクウィッチーズ2 第4話 『かたい、はやい、ものすご~い』 感想
新型兵器が投入され、その問題点を克服して活躍する、というのはミリタリー物で定番だけれど、燃えるなぁ。ストライクウィッチーズ2 第4...
[2010/07/30 20:25] メルクマール
ストライクウィッチーズ2 4話 『かたい、はやい、ものすご~い』
スト魔女第4話はトゥルーデとシャーリーのメイン回。新型のジェットストライカーに関わる2人の大尉のライバル関係を描いた話となりました。
[2010/07/30 20:46] 無常の流れ 新館
ストライクウィッチーズ2 第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」
半ケツ祭り?! 今回は半ケツ率高いな~ そして、ズボンじゃない?!あからさまに下着じゃないですかッ!! シャーリーの下着の面積小さ過ぎね?! フリフリで可愛いけど… ストライクウィッチーズ Blu-ray Box角川映画 2010-06-25売り上げランキング...
ストライクウィッチーズ2 第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) カールスラントの科学力は世界一ィィィ!! ・・という訳で、赤くて三倍速いジェットストライカーが基地に届...
[2010/07/30 22:42] サボテンロボット
ストライク・ウィッチーズ2 第04話 感想
 ストライク・ウィッチーズ2  第04話 『かたい、はやい、ものすご~い』 感想  そろそろビームとか撃つのか?w    次のペー...
[2010/07/31 05:19] 荒野の出来事
ストライクウィッチーズ2 第04話 かたい、はやい、ものすご~い
ゲルトとシャーリーの組み合わせって珍しいね。この二人仲悪いんだなw ゲルトとシャーリーだけでなく、エーリカが優しかったりルッキーニがエロ可愛かったりと、見所たくさんって面白かった。あぁ・・・ルッキーニとエーリカのダブル天使は最高だな。これでサーニャが話?...
[2010/07/31 09:29] 猫が唸る感想日記
ストライクウィッチーズ2 第2期 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」感想
あ、赤いストライカーユニットは通常の三倍で移動しております!
[2010/07/31 15:14] マナヅルさん家
ストライクウィッチーズ2:4話感想
ストライクウィッチーズ2の感想です。 速く飛べるってやっぱり夢なのかなあ。
[2010/07/31 16:46] しろくろの日常
ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」
シャーロットとバルクホルンって仲間も呆れるほどしょっちゅう喧嘩する仲だったんですね。でも確かに、胸同様性格もわりと放漫なシャーロットと、潔癖ななバルクホルンでは、性格が噛み合わないのも当然か。てかシャーロットがここまで感情を露わにするのも珍しいなと、そ...
[2010/07/31 22:25] よう来なさった!
ストライクウィッチーズ2 第4話「はやい、かたい、ものすご~い」
 暑くて皆さん下着姿でダラダラで~~~す。でもいつもの服装とは上半身に服を着ているか着てないかの違いにしか見えないで~~す。  パンツとどう違うんだ!? 素材が違うとでも!?    web拍手を送る 従来のストライカーユニットを強化したジェットストライカ?...
[2010/07/31 22:38] たらればブログ
ストライクウィッチーズ2 第04話
(嫌よ嫌よも好きの内) ストライクウィッチーズ2 第04話の所感です。
[2010/07/31 22:52] アニメ与太話
ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」
「笑顔の魔法」(初回限定盤)(DVD付)今回は犬猿兎の仲のお話。 みんな、可愛すぎて選ぶのがつらいw
[2010/07/31 23:46] 明善的な見方
ストライクウィッチーズ2 第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」 感想
ジェットストライカーのフルアーマー状態は、まるでデンデロビウムでしたね。 ネウロイはファンネルっぽかったし、ガンダムですか(笑) ...
[2010/08/01 06:56] ひえんきゃく
ストライクウィッチーズ2 第4話
「かたい、はやい、ものすご~い」 試作ユニットでもめるシャーリーとトゥルーデのお話ですが、すばらしいストーリーの出来映えでした! そ...
[2010/08/01 14:00] Brilliant Corners(alt)
それよりシャーリーさんは… 「ストライクウィッチーズ2」 第4話の感想。
「胸の搭載量を減らした方がよろしいんじゃなくって?」 …というわけで、第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」は。 シャーリー...
[2010/08/01 17:40] あるアッタカサの日常
ストライクウィッチーズ2 第04話「かたい、はやい、ものすご~い」
今回も非常に面白うございました。
[2010/08/01 20:51] 記憶のかけら*Next
ストライクウィッチーズ2 「かたい、はやい、ものすご~い」
シャーリーさんとバルクホルンさん お姉ちゃん達よかった
[2010/08/03 21:55] 説得能力はない
ストライクウィッチーズ2 #04「かたい、はやい、ものすご~い」
力の代償…  どうも、管理人です。祝・訪問者2万突破!開設からかれこれ1年半弱ほどになりますが、相変わらずの零細ぶりを発揮しとりますねwただ、これからもあまり変わらないと思うので、変わらぬご愛顧よろしくお願いします。それでは、感想です。 バ?...
[2010/08/04 22:31] 戯れ言ちゃんねる



