新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


セキレイ ~Pure Engagement~ 第06話 「婚グ言葉」

2010年08月09日 16:25

s-セキレイPE

セキレイ ~Pure Engagement~ 第6話感想です。

全力で嫉妬せよ(笑
.
s-セキレイPE06-01
メルトダウン

能力が暴走し、出力が不安定になっている焔
その焔を狙い集まって来る葦牙達……東の氷峨泉の秘書の柿崎という名の手下メガネ(笑)も登場です。
というか秘書って……元々秘書だったのか、それともセキレイ計画始まってから心酔して秘書になったとかいう話でしょうか。
正直小者臭しかしない手下メガネとか東の話はどうでもいいのですけども(マテ

集まってきた葦牙とセキレイ、そして焔の不安定さを見た陸奥は御子神を連れて撤退。
秋津は去り際に「葦牙になったから主になるのではなく、己が認めたから主なのだ、と思う」と焔に言ってましたがなるほど。
彼女の場合羽化しているというわけではないけど、必要としてくれた御子神を主と認めている、葦牙とセキレイという関係ではなくそのまま主従の関係というわけですか。
でも前回私が気にしてたセキレイ計画全羽(焔以外)羽化してるという話で大家さんとか廃棄ナンバーの秋津はどういう扱いになるのかという点はまだ気になってるんですよね。
大家さんはNo.01という最強の般若ですけど(笑)、秋津は廃棄ナンバーというだけで正式な番号も出ていませんし……当初108羽と決まっていたわけですからその中に含まれているんでしょうけど、どういう扱いなのでしょうね?
まぁこんなどうでもいいこと気にしてるの私くらいでしょうけどw

一方ユカリと西の真田の出会い。
これは原作にはなかったパターンで、原作だと某キャラがユカリをさらっていくんですけど……これも意味のある出会いだったのかな
というかユカリの気の強さは異常w
確かにすりむいたところにつばをつけられそうになってたけど、初対面の男の顔面蹴り飛ばせるのは普通に凄いと思うw

セキレイの守護者

セキレイの守護者として、羽化前のセキレイ達が葦牙と出会えるように裏でセキレイ達を守る役目にいた焔。
自分が守った子たちが葦牙に出会えたなら十分、だけど御中を殺せなかったのが心残り

秋津が撤退し、うずめ、そして手下メガネがしたり顔で近づいてくる今、御中のゲームの商品になるくらいならメルトダウンしてやると;;

s-セキレイPE06-02

一気に出力が上がり、追憶に飲まれながら燃え尽きようとしていたまさにその時、

ナイスなタイミングで歩く蛇口(笑)こと月海の登場♪

本当に見事に相反する能力なので燃えそうになったら水ぶっかければいいとかもうw
到着した出雲荘チーム、、、というか本当に思うんですけど皆人はここまで来る時よく肩が外れなかったなとw
あと飛び移る時とかどうしてたんだろう……地味に気になる(笑
同情なんていらないと皆人を突っぱねる焔に結の一言

「同情じゃないです。結達、お家賃の取り立てに来ましたー」

……この空気でこれは……何という空気クラッシャーwww

焔を巡り、手下メガネチームVS出雲荘チーム戦開始^^
しかし織刃の声、まさかインデックスさんとは思わなかった……無駄に可愛い^^;
織刃VS月海、葛城VS結、うずめVS風花……うずめはやはり葦牙のために戦わざるを得ないんですね;
葦牙の命を握られちゃってるみたいなので仕方のない事なのですが、手下メガネが偉そうなのはムカッときますw
そして地味に余ったくーちゃんは手下メガネを背後から捕獲、、、なんていい笑顔^^

男か女かすらわからない、自分が壊れている事を自覚しながら自分のためにすら生きられない……能力の安定しない焔が再び炎に包まれます;
僕の存在する意味なんて最初からなかったと燃え尽きようとする焔を抱きとめる皆人……炎に飲まれながらも、怪我の手当てをしてくれた事、結やくーちゃんを守護者として守ってくれた事、そして月海がライバルを失いたくないと思っている事……

「皆、篝さんを助けたくてここに来たんだ。彼女たちの思い、俺の思いはゲームなんかじゃない!」

いつもヘタレなのにこういう時は見事覚醒するタイプですよね^^;
俺が絶対に死なせません!とついに羽化来ました―♪
空へと昇る紅い光が最高によかった、正直今までの羽化シーンのどれよりも派手でしたよね……まさに最後を飾るにふさわしいような(モウイイ
炎の羽の演出が凄く綺麗でカッコよかったです^^
当初焔を羽化させられる葦牙なんて存在しないと言われてきたけど、縁の力でそこまでたどり着けた葦牙の皆人だからこその羽化だったんでしょうね
そういえば松の羽化の時もそんなような事を言っていたような言ってなかったような……?

s-セキレイPE06-03

「面白くない……面白くないのじゃ―――!!!」
「いたんです……ずっといたんです、黒い獣が。ずっといたんです、結の中の、黒いクマさん!!!」


自分で娶れと言ったのに目の前で接吻されたことで怒りのままに能力を発動させる月海と、嫉妬から自分の奥底に眠るクマの存在を感じ取った結^^;
何というかこの矛先に向けられる敵のセキレイが哀れに思えてならないですw
月海のヤマタノオロチ、そして結の熊拳……月海の方は正直それでそうするの?と言った感じですけど結のはそのまま攻撃力に直結してる分本気で恐ろしいガクガクブルブル
大家さんが恋愛感情は振り幅が大きい分、能力への影響が顕著と解説していましたけど大家さんの場合普通に般若出せば最強なのでどうでもいいんじゃ……おや、誰か来たようd(ry

熊拳で一発で葛城を仕留めた結♪
そして焔が羽化してしまったことで撤退する手下メガネと織刃、そしてうずめ。
うずめの場合、見てる限りだと最後の最後までこちらには帰ってきそうもないですよね;
帰って来るにしても、、、ここは自重(マテ

戦闘も終わり、能力も安定し心も穏やかになったという焔も一緒に出雲荘へ^^

「幾……久しく」

一件落着に見えて実はこれからが本当の始まり。
これからさらに戦いは激化する……でも次回は松が喋りまくる松オンパレード回のようなので小休止というか色々過去の出来事とか語られるのかも?

次回は、「松、おしゃべりする」の一本です♪(マテw



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4757-fbf590ba
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51512409
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201008090000/8e6bb/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/516221
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2010-08-09/trackback
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10614268809/f3ddfe91
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1726-df5777b8
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/201008090000/dd8d1/
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1142-a9e45f2c
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201008090000/96436/
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2331/
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1295-9ffdff15
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1665-bda5cfef
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51596595
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/280-a23af886
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1281-08bba019
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/970-f96f21dc
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/790-b066d768
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/103347/e2l9n41244ku
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/49101159
http://blog.seesaa.jp/tb/158918899
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-08-09-1/trackback
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2390-603487f6
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50702285
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2308-2409f891
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/tb.php/401-057e119f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51595320
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1013-056c344e
http://siritagari.blog101.fc2.com/tb.php/81-98fc5d06
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1905676fff
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/177-e7478b0a
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1173-a0041351
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/110-3ddc5be4
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    「セキレイ~PureEngagement~」第6話
     第六羽「婚グ言葉」No.06焰を巡って戦闘状態に入った、御子上のセキレイ・秋津と比礼のセキレイとして現れた鈿女。一方、状況を見守る御子上と陸奥のもとには、氷峨の命を受けた...
    [2010/08/09 16:39] 日々“是”精進!
    セキレイ~Pure Engagement~ #6
    【婚グ言葉】 セキレイ 6 (ヤングガンガンコミックス)著者:極楽院 櫻子販売元:スクウェア・エニックス発売日:2008-03-25おすすめ度:クチコミを見る 葦牙になったから主になるのではなく己が認めたから主なのだ! 
    [2010/08/09 16:41] 桜詩~SAKURAUTA~
    セキレイ~Pure Engagement~ 第6話 婚グ言葉
    セキレイ~Pure Engagement~  第6話 婚グ言葉 焰を巡って戦闘状態に入った、 御子上のセキレイ・秋津と比礼のセキレイとして現れた鈿女。一...
    セキレイ~Pure Engagement~ 第06話「婚グ言葉」
    コレが最後の羽化シーン
    [2010/08/09 17:40] 記憶のかけら*Next
    セキレイ~Pure Engagement~:6話感想
    セキレイ~Pure Engagement~の感想です。 焔さんおめでとうございます。
    [2010/08/09 17:43] しろくろの日常
    セキレイ~Pure Engagement~ 第06話
    セキレイ~Pure Engagement~ 第06話 『嫁グ言葉』 ≪あらすじ≫ 能力の不安定さが増し、メルトダウンを始めた焔。 羽化前最後の一羽をかけて...
    [2010/08/09 18:43] 刹那的虹色世界
    セキレイ ~Pure Engagement~ 第6話 (レビュー/感想)
    第六羽 『婚グ言葉』 ストーリーは…。 No.06焔を巡って戦闘状態に入った、御子上のセキレイ・秋津と比礼のセキレイとして現れた鈿女。 一...
    [2010/08/09 19:40] どっかの天魔BLOG
    セキレイ~PureEngagement~ 第六羽「婚グ言葉」
    セキレイ~PureEngagement~の第6話を見ました。第六羽 婚グ言葉No.06焰を巡って、御子上のセキレイ・秋津と比礼のセキレイとして現れた鈿女が戦闘状態に入ってしまう。一方、状況を見守...
    [2010/08/09 20:45] MAGI☆の日記
    セキレイ~Pure Engagement~ 第6話「婚グ言葉」
    俺の思いはゲームなんかじゃない――! メルトダウンすることを選び、燃えつき様とする篝。 間一髪で到着した皆人たち。 皆人は篝を仲間だ...
    [2010/08/09 20:53] SERA@らくblog
    セキレイ~Pure Engagement~ 第六羽「婚グ言葉」 レビュー キャプ
    焔は出力が不安定になりこのままでは自滅する状態にまで 追い詰められていた。南の御子上隼人は1対1を無視し、更に 陸奥を投入し焔の奪取を試みようとするが、そこに東の氷峨泉の 秘書の柿崎が二体のセキレイを連れて現れる。陸奥は柿崎が 連れてきたのが目の前の二体だ...
    [2010/08/09 21:27] ゴマーズ GOMARZ
    セキレイ~Pure Engagement~ 第6話「婚グ言葉」
    各陣営の絡み方が面白かったですね。 チームワークのよさで皆人たち北陣営の大勝利。 この先、シングルナンバーもダントツに多い北が圧倒的有利の感がありますが。 大ピンチの?をギリギリのところで救った皆人たち。 みんな持ち味を遺憾なく発揮。 「お家賃取り立?...
    [2010/08/09 22:05] のらりんクロッキー
    (アニメ感想) セキレイ ~Pure Engagement~ 第6話 「婚グ言葉」
    セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る No.06焰を巡って戦闘状態に入った、御子上のセキレイ・秋津と比礼のセキレイとして現れた鈿女。 一方、状況を見守る御子上と陸奥のもとには、氷峨の命を受けた柿崎と複数のセキレイが現れた。...
    【アニメ】 セキレイ~Pure Engagement~ 第6話 「婚グ言葉」 感想
      俺の思いはゲームなんかじゃない!! 気持は本物でも、話は ある意味ゲームですよ それもお子様がやっちゃいけない部類の セキレイ~Pure...
    セキレイ~PureEngagement~...
    普通の鶺鴒ではないのです・・。なんて無駄に意味深なもの言い・・・w結局どの辺が普通じゃないのか、ミナタンはわからずじまいで羽化させたんでは?ママンからじっくりきいてたり...
    [2010/08/09 23:27] 烏飛兎走
    (アニメ感想)セキレイ ~Pure Engagement~ 第06話「婚グ言葉」
    あらすじ No.06焰を巡って戦闘状態に入った、御子上のセキレイ・秋津と比礼のセキレイとして現れた鈿女。 一方、状況を見守る御子上と陸奥...
    セキレイ~Pure Engagement~ 第6話「婚グ言葉」
    最後の未羽化のセキレイ篝(焰)を手に入れようと、葦牙たちの争い。それはもちろん葦牙の意に沿って動くセキレイたちの戦いだ。 コントロールが効かない篝と秋津、比礼のセキレイ鈿女の戦いが続くが、集まってきた葦牙たち各陣営の熱意というか関与の仕方に濃淡がある?...
    セキレイ~Pure Engagement~ 第6話 『婚グ言葉』 感想
    嫉妬も愛の力か。セキレイ~Pure Engagement~ 第6話 『婚グ言葉』 の感想です。
    [2010/08/10 15:09] メルクマール
    セキレイ ~Pure Engagement~ 第06話 婚グ言葉
    女の子はキスしちゃえばこっちのもの!(間違い)ってことで、カガリげっとだぜー! しかし、カガリの体はおっぱいあるけどチ○コもあるんだろうね。雌雄同体かぁ・・・同人ではよくあることだな(アホ)。
    [2010/08/11 09:28] 猫が唸る感想日記
    セキレイ~Pure Engagement~ 第六羽
    今回は、皆人が篝を羽化させるお話でした。 羽化シーンがとにかく綺麗だったと思いますが、個人的にはくーちゃんが何気に頑張ってたのが最高(笑)。 これにて全てのセキレイが羽化したようで、いよいよ大きく動き出しそうですね。 いきなりですが、秋津と鈿女が戦う...
    [2010/08/12 14:53] パズライズ日記



