新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


ストライクウィッチーズ2 第06話 「空より高く」

2010年08月12日 23:20

s-ストライクウィッチーズ2

ストライクウィッチーズ2 第6話感想です。

二人の絆
.
s-SW2-06-01.jpg

遠征してネウロイ討伐へと出ていた501の小隊ですが……シールド張らずに一人で多数のネウロイを落としまくるエイラが凄すぎてもう^^;
まぁ、子機だったようなのですが……本体はそびえ立つカリン塔のごとくものすごい高高度にまで伸びていたという;
坂本さんの魔眼で確認したところ、コアの位置はその頂上
しかしストライカーユニットの限界高度は1万と到底届かない距離です;

帰還中、エイラの持っていたイトスギの枝^^
これには後に触れるとして、それは何ですかと追い回す芳佳を華麗に避け続けるエイラ^^;
未来予知が使えるから敵の動きも芳佳の動きも分かると……

「自慢じゃないが私は実戦でシールドを使った事がないんだ。あんなものに頼ってる奴は、私に言わせりゃ二流ダナ」

シールドだけは褒められる芳佳に大ダメージ(笑
しかしまぁ、それだけ回避運動に長けた、というか設定上一度も被弾していないんですからこれはこれで凄い技能ですよね;
逆にシールドは使えるのかという疑問は浮かびますが^^;

夜間哨戒に出ようとしていたサーニャも帰還を命じられ基地に戻る事に。
サーニャの持ってるフリーガーハマー(ミサイルランチャー)、普通に重そうなのですけどあの小さな体のどこにそんな力が^^;
サーニャにはトゥルーデさんのように魔法特性の怪力があるわけでもないので今更ながら驚きです;
まぁ芳佳に「一人よりは誰かと一緒の方が寂しくないよね」と言われた時のサーニャが可愛すぎてどうでもよくなりましたが♪(マテw

エイラがサーニャに渡した針葉樹の葉。
オラーシャの冬景色にちょっと似てたんダとサーニャにお土産として持って帰って来るエイラは気が利きすぎです^^
サーニャの昔住んでいた家にたくさん生えていたらしいのでこれは良いプレゼントでしたね^^

s-SW2-06-02.jpg

全長3万メートルを超える超高高度に存在するネウロイのコア
ストライカーの限界高度は1万と全く届かないわけですが、、、ここで秘密兵器ジェットストライカー♪……ではなく、ロケットブースター^^;
飛んで辿り着くだけならともかく、この装備は魔法力の消耗が激しいため長時間の戦闘は不可能、さらに超高高度のため空気は薄いと悪条件が揃っています;

そのため一撃で広範囲に攻撃を加えられるウィッチが適任、ということで選出されたのがフリーガーハマーを操るサーニャ
そしてそのサーニャを守るために選出されたのは……

「時にエイラ、お前、シールドを張った事があるか?」
「シールド?自慢じゃないけど私は実戦でシールドを張ったことなんて一度もないんだ」
「なら無理だ」
「うん、ムリダナ(・×・)……え!?」


エイラあえなく落選w
前半の話が見事に伏線になってて笑ってしまいましたが……代わりに選ばれたのが「シールドだけは褒められる芳佳」というのは皮肉な話ですよね^^;
しかしサーニャがブースター使用、極限環境での生命維持、攻撃している間など彼女を守る役目としては芳佳以上の適任はいないでしょうし……ぐぬぬ状態のエイラは可哀想ですがw

s-SW2-06-03.jpg

いつも芳佳と喧嘩してるからという理由でペリーヌに協力を要請するエイラ^^;

「さぁエイラさん。私をサーニャさんと思って守ってくださいまし」
「え~お前がサーニャ~?」


自分から協力を要請したくせにヤル気0のエイラw
リーネちゃんの射撃をサーニャ(ペリーヌ)を守るためにシールドで防ぐ、という訓練なのですが……

華麗に避けてて吹きましたwww

勿論その銃弾はペリーヌが寸前でシールドを張ったので事なきを得ましたけどこれは酷いw
その後も訓練を続けても結局避けてばかりだったエイラ。
その回避技能はエーリカとトゥルーデさんの2トップにも認められるほどの高い能力ですけど、これは完全に特技が裏目に出てる格好ですよね;

部屋に戻るとサーニャが防寒服の準備中。
扶桑から用意なしで来た芳佳のためにサーニャがマフラーを貸してあげるようで……
エイラもシールド張れるようになるといいねというサーニャに対して無理だよと既に諦めモードのエイラ

「出来ないからって諦めちゃ駄目!諦めちゃうから、出来ないのよ……」
「だったら最初からできる宮藤に守ってもらえばいいだろ!」
「エイラの馬鹿!」
「サーニャの分からず屋!」


……何という修羅場;
しかし言葉の端端というか行動でもそうですけど本当に相思相愛だなぁと^^;
サーニャもエイラも、一緒飛びたいからこのような喧嘩になってしまったのですし;

水浴びのシーンでサーニャとエーリカが一緒にいましたけど、実はこの二人仲がいいという設定だったので初めてそれらしいシーンが見れて満足です^^
というか月光さん仕事しすぎで吹きましたw

s-SW2-06-04.jpg

素直になること

ロマーニャ艦隊と空軍部隊の攻撃は結局通用せず敗退。
これによって再びストライクウィッチーズに戦局をゆだねられることになるのですが、正直空軍部隊とか艦隊とか今回のネウロイのコアの位置を考えても無駄でしたよね^^;
艦隊の攻撃を見て思ったのですが、わざわざ相手のコアのところまで行かなくても坂本さんに下から斬り下ろしてもらって、だるま落としの要領でコアの位置を段々と下げて行って潰せば(ry
まぁ、コアがある限り再生するから意味ないのは分かってるんですけど思いついたら書きたくなりました、ゴメンナサイ(笑

出撃前、芳佳がトゥルーデさんのコートを借りたと聞いて無駄にニヤニヤしたのは秘密♪(マテw
ジンジャーティー、って生姜湯の事じゃないのかなと思いつつも前期の肝油と同じでミーナさんには大盛況(坂本さんは普通)で他は駄目とかもうw
だからミーナさんじゅうきゅうさいとか言われるんですよね……ちなみに私は普通にミーナさん好きなのでディスったら怒ります(((

5人が第一打ち上げ班により高度1万メートルまで上昇、その後4人の第二打ち上げ班がブースターを使用し突撃班2人を高度2万メートルまで押し上げ、最後は突撃班2人が3万3333メートル到達後、弾道軌道に移って敵ネウロイを撃破するという本作戦。
しかし本当にロケットの打ち上げのようですね^^;
エーリカが一番下というのは体格的な意味でどうかと思いましたけども^^;
順調に進む作戦、しかし

「ヤだ!私が、私がサーニャを守る!!」

エイラ来ましたー♪
サーニャに言われた諦めるから出来ないという言葉、エイラは諦めたくないと^^
そんなエイラの手を取ったのは一緒に行くはずだった芳佳^^
エイラを押し上げて自分が落ちて行くところとか鳥肌が立ちました
……これは2人とも一種の命令違反だと思いますけど、笑顔で見送ってあげるシーンは本当によかったです♪

s-SW2-06-05.jpg

キャラソンに乗せてシールドを張ってサーニャを守りながら突撃するエイラに感動してしまう私♪

この極限下において張れなかったシールドを見事に張って諦めなかった結果を出しサーニャもそれに答えるかのように見事に敵ネウロイのコアを撃破^^
これはこの二人が生み出した絆の奇跡だと思うのですよ……言ってて恥ずかしく(ry

さらに飛び散るネウロイの破片も地球をバックに良い演出になってると思うんですよね……何というかネウロイの破壊した後の破片シーンは毎度毎度良い演出になってる不思議。
まぁあの破片も町とかに落ちたら結構被害出すので一様には言えないのですけども^^;
それにしても今回のネウロイはエヴァに出てくる使徒みたいでした……エヴァ見たことないけど(マテw
(↑絵とかで見た様な記憶があったので^^;)

「このままあの山の向こうまで飛んで行こうか?」
「いいよ……サーニャと一緒なら、私は何処へだって行ける」
「嘘、ゴメンね。今の私たちには、帰るところがあるもの」
「あいつが誰かを守りたいって気持ち、少しだけ分かったような気がするよ」


思いもよらぬところで芳佳の評価が上がっていた件(笑
しかし今回の芳佳は空気が読めるいい子だったなと……一方であの戦闘シーン、そして終了後の二人の帰るシーンや話すところなど個人的には感動シーンいっぱいでした^^
今回の事でさらに絆を深めたエイラとサーニャ、この二人は見ていて本当に微笑ましいなと思います^^
エイラの涙、あれはどういう意味を含んでいたのか、後でゆっくり考えてみようかな……

この神回の後は

モゾモゾするの

とかギャップありすぎて吹きましたw
というか前期はここでスースーするのだったので仕方ないのですが……

個人的に残念なお知らせなのですが、来週は大丈夫なのですが再来週の感想は日本にいないので書けませんので後でちゃんと書かせていただきます;
他の作品ならともかくスト魔女は穴を開けたくないので^^;
9月に合宿もある関係で8,10話は補完(10話は2日ほど遅れる程度)という形になりますがご了承ください^^;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51596714
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/tb.php/1280-f8f3fd26
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51598067
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2164-5a3e5a5d
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/526-8c1b8cee
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/411-b86d983a
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1179-5a87b1e8
http://sugarlight.blog41.fc2.com/tb.php/214-948e3a46
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/150-4faa7c27
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51882568
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2006-20dafb41
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/931-61c55cb9
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/972-397279bf
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1017-fc51f7a0
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/73f91ea5098dd2c4b96151f7ba840d69/2b
http://gunjyou8010.blog134.fc2.com/tb.php/57-fe1dbcf1
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3277-df5928ac
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/932-0fcf93ef
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/698-f7c8f5c1
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/1037115/26461754
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10617169240/891aae2f
http://lessiy.jugem.jp/trackback/2320
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2396-5d644504
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2172-37f48f2a
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1923-0fa5ea3c
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1335-b377c84a
http://amkatan.blog118.fc2.com/tb.php/1269-94480f3f
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2046-3b5ef32c
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1299-54284e2f
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/01a8c06616f676f7b0e345a0e4a1fb90/a0
http://tasogareonsen.blog70.fc2.com/tb.php/150-eab987e3
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4292-662c7b50
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2335/
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2401-1932cdf9
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/294-d05b75e1
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a0a089ce64
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1300-c265fcb1
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/535/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51513434
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1147-040925b8
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201008120000/b2482/
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/284-6b00c272
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/95812/e2l9n41244ku
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/88048/e2l9n41244ku
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/997-c933132a
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10617437513/e42de474
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2267-d7a9ef20
http://blogs.yahoo.co.jp/pac2sos/trackback/1299236/36637781
http://subcul.jugem.jp/trackback/1691
http://makitokouenji.blog63.fc2.com/tb.php/589-4ce765f2
http://spadea.jugem.jp/trackback/7661
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1805-6a3d3749
http://tako2008.blog27.fc2.com/tb.php/162-ce355454
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/1823
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geallza/51116338
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/49126442
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/51504456
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/electro_railgun/51585891
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51608992
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1519-57b0b1b2
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/tb.php/1960-9937375a
http://meteor01.exblog.jp/tb/14394990
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1247-426e5c7d
http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/328-45ab3173
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/49126533
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f76f9c4023
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/tb.php/2130-94f97594
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/49141483
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/189-83ac8763
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1735-c982c922
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-08-13/trackback
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50703530
http://kakureotanchi01.blog20.fc2.com/tb.php/112-bc0bee23
http://specium78.anime-navi.net/TrackBack/502/
関連記事


コメント

  1. チョコ | URL | -

    今回もいい話でしたねー。
    エイラーニャ派の私としては、待ちに待った話でした。


    エーリカとサーニャのシーンは良かったですね。「仲良し」のハズなのに、あんまり描写なかったですし。
    月光さんのビームが不自然すぎて吹いたのは同意しますww

  2. YF-19k(kyousuke) | URL | vOF08ZPo

    ジェットストライカーが無いのが痛かった

    あれがあればバルクボルンがアタッカーになっていたかもしれませんね……。


    反跳投下

    遙か高~い所にコアがあるので501は一端撤収、その間にロマーニァ空軍と海軍が張りきって攻撃!

    爆雷を反跳投弾しちゃう爆撃機

    見事にネルロイの壁に大当たり!でもネルロイもパージして磯村ジェーンも真っ青な大津波……。


    これ新日本武尊(新旭日の艦隊)持ってこないと駄目だろ……。この戦艦なら軌道上の人工衛星を主砲で当ててますからね……しかも海底軍艦だし。

    ちなみに反跳投弾とは爆弾を水面に跳ねるように投下するやり方です。『RAISE(新谷 かおる)』ではB-17が4000ポンド弾(約2t弾)でして、成功してます。


    カールスランド驚異の技術力

    現用のストライカーではどうにもならない。そこでロケットブースターです。恐らくこれもカールスランド提供でしょう。


    シールド無しが仇になった

    一発で確実にダメージを与えられる武器としてはやはりフリ-カーハマー持ちのサーニァしかいない。そしてシールドの強さなら芳佳が一番と言う事で二人が攻撃に、エイラが慌てますが(実戦で)シールド展開した事ないので却下……。

    エイラさん、豆柴がおびえてますよ


    特訓では坂本少佐と同じやり方なんですが

    いきなり対戦車ライフルのリーネちゃんはヤバいだろ……



    見事に成功

    本番になりエイラは追いすがるんですが芳佳が押し上げて見事、ランデブー……。シールドも張れたし。

    所で高度3万メートルでスオムスやオラーシャの冬季用コードで大丈夫なんでしょうか?

    ここら辺は魔力とか逃げちゃうのかなぁ……それよりよく逆噴射で戻れましたね。


  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >チョコさん

    コメどうもです♪
    エイラーニャは神回必至ですね^^
    しかしお互いが大事に思ってるのがよく分かるいい回だと思いました……軍紀違反は置いといて(笑

    エーリカ、サーニャの関係について描かれたのは嬉しかったです^^
    月光さんの仕事っぷりは半端ないです(笑

    >YF-19k(kyousuke)さん

    コメどうもです♪
    ジェットストライカー来るかな?と思ったのですがw
    中々うまくはいかないようで……あの跳ねていく爆弾投下は印象的でしたね^^;
    新日本武尊って人工衛星に主砲当てるとか凄すぎますw

    エイラのシールドを張ったこと無いんだ自慢が見事に後でフラグになってて面白かったですね^^
    しかしあの特訓は酷かった……ペリーヌが可哀想すぎますw
    リーネちゃんの対装甲弾で特訓は危なすぎますよね^^;

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

  4. YF-19k(kyousuke) | URL | vOF08ZPo

    >無敵さん

    返信どうもです。

    <新日本武尊

    ちと補足説明すると後世世界の“照和日本”に昭和世界で散った日本軍の名将や軍人、技師がその時の記憶を持ったまま転生して、日本の敗戦回避に成功しているのです。(しかもヒトラーまで転生してるんです)

    しかもこの戦艦の動力炉は核融合炉(ただし建造当時は通常動力)でしかも巨大潜水艦……。

    主砲はレールガンでしかも艦首に延長砲身付……


    これにはぶっ飛んだなぁ。



    <跳ねる爆弾

    今ではミサイルや魚雷の高性能化や戦術の変化で見られなくなった方式です。石を水面に向けて勢いよく投げて跳ねるのと多分同じ原理です。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」
今回はSW屈指の人気コンビ”エイラーニャ”回! 「うん…♪」と芳佳の問いに笑顔で答えるサーニャかわえええええええええ! 今期はあまり台...
[2010/08/12 23:24] ムメイサの隠れ家
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想
言葉はいらない―
[2010/08/12 23:51] wendyの旅路
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」【感想】
ストパンは最高です。まず最初にこれを言っておきたい。 ストライクウィッチーズの6話といえばエイラーニャ。 2でも期待通りやっぱりそうだ...
[2010/08/12 23:59] 失われた何か
ストライクウィッチーズ2 #06 空より高く
超神回だったじゃねぇか ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見るストライクウィッチーズ2 #06 空より高く
[2010/08/13 00:02] HISASHI'S ver1.34
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」
エイラ「雨が降っても気にしない~♪」 って、鈴々を思い出すなぁw 未来予知の魔法でシールド張る必要ないとか、すっかり設定忘れてま...
[2010/08/13 00:04] シュガーライト
ストライクウィッチーズ2 #6
【空より高く】 ストライクウィッチーズ 限定版 第6巻 [DVD]出演:福圓美里販売元:角川エンタテインメント発売日:2009-02-27おすすめ度:クチコミを見る サーニャと一緒なら私は何処にだって行ける! 
[2010/08/13 00:22] 桜詩~SAKURAUTA~
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
ただの萌やし回ではない、熱く胸にこみ上げるものがあるエピソードだった。
[2010/08/13 00:22] 妄想詩人の手記
ストライクウィッチーズ2 第06話
ストライクウィッチーズ2 第06話 『空より高く』 ≪あらすじ≫ 新型のネウロイは高度3万メートルの地点にコアを持つタイプ。通常のストライ...
[2010/08/13 00:35] 刹那的虹色世界
ストライクウィッチーズ2~第6話 感想「空より高く」
ストライクウィッチーズ2ですが、高度数万キロにコアがあるネウロイを破壊することになります。空軍や海軍でも返り討ちにあうほどですが、サーニャと宮藤芳佳の二人の少女に託されます。サーニャの攻撃と芳佳のシールドですが、未来予知でシールドの実戦経験が少ないエイ?...
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」
最高のエイラーニャ回でした^^ エイラの可愛さが尋常じゃなくて困りましたよ(ノ∀`) 1期に続いてネ申回認定でいいんじゃないでしょうか...
[2010/08/13 00:44] リリカルマジカルSS
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
「サーニャと一緒なら、私は何処だって行ける…」 エイラとサーニャのコンビで全高3万メートルのネウロイと戦う話。 既にやられやく様でも...
[2010/08/13 01:08] 日記・・・かも
ストライクウィッチーズ2 第06話「空より高く」
素晴らしきかな、サーニャ×エイラ
[2010/08/13 01:22] 記憶のかけら*Next
ストライクウィッチーズ2 #06「空より高く」
そしてウィッチは宇宙へ エイラーニャの愛はついに宇宙規模に!(ぁ ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】(2010/09/24)福圓美...
[2010/08/13 01:30] 群青パレット
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
一緒に何処までも。
[2010/08/13 01:59] ミナモノカガミ
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想
二人一緒なら……。 今回は予告通り、エイラとサーニャのお話。 このカップルの話は綺麗で良かったですね。 人類とネウロイとの戦いは...
[2010/08/13 02:56] ひえんきゃく
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 「ただの葉っぱですよ」エイラがサーニャのために取ってきた葉っぱに対する芳佳の一言ですが、知らないとは言えその発言はひどいw 今回は天高くそびえ立つネウロイが相手。高度3万メートルという未知の領域にコアがあるた...
[2010/08/13 05:48] ひびレビ
「ストライクウィッチーズ2」第6話
    第6話「空より高く」ネウロイ迎撃に向かった坂本たちは、小型ネウロイをいくら攻撃しても倒せないことから、コアを持つ本体が別にあると推察。魔眼で探索すると通常兵器で...
[2010/08/13 06:16] 日々“是”精進!
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」
突如として出現した、全長30kmを超えるタワー型のネウロイ。 敵のコアが高度30,000m以上の頭頂部にある事を確認した美緒ですが、いくら魔眼を...
[2010/08/13 07:04] 黄昏温泉旅館
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
待ってましたのエイラーニャ回! エイラ可愛いよエイラ(≧▽≦) サーニャちゃんは基本夜の監視がお仕事。 でもこの日は新型ネウロイ対策会議のため帰還命令が。 ま・く・らо(ж>▽<)y ☆ すごく大事にしてるなあというのがわかりますね(^-^) 今回...
[2010/08/13 07:40] のらりんクロッキー
ストライクウィッチーズ2:6話感想
ストライクウィッチーズ2の感想です。 エイラーニャ回にハズレは無いんダナ。
[2010/08/13 09:27] しろくろの日常
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
繧ケ繝医Λ繧、繧ッ繧ヲ繧」繝?メ繝シ繧コ2 縺?d縺吶?縺ェ縺翫☆繝サ縺キ縺ォ縺キ縺ォ縺吶k(DX繝代ャ繧ッ)(2010/10/21)Nintendo DS蝠?刀隧ウ邏ー繧定ヲ九k 繧ュ繝・繝シ繝也憾縺ョ繝阪え繝ュ繧、縺悟、ァ驥上↓迴セ繧後◆縺九→諤昴...
[2010/08/13 09:54] 破滅の闇日記
エイラはサーニャの嫁。(ストライクウィッチーズ2 第6話レビュー)
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 ★★★★★
『ストライクウィッチーズ2』#6「空より高く」
「私がサーニャを守るんだ!!」 サーニャと一緒なら、私はどこへだって行ける! ネウロイ本体に操られた大量の子機を 鼻歌交じりに、しか...
ストライクウィッチーズ2 第6話 『空より高く』 感想
今回もミリタリーネタ満載だなぁ。ストライクウィッチーズ2 第6話 『空より高く』 の感想です。
[2010/08/13 12:31] メルクマール
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
「いいよ、サーニャと一緒なら、私はどこへだって行ける」 エイラーニャこそ最強。
[2010/08/13 13:02] からふるdays
ストライクウィッチーズ2第6話
あらすじ(第6話 空より高く) 予知能力のあるエイラはネウロイのビームすら予知して避ける事ができる。 そのため今までシールドをはったこ...
[2010/08/13 17:12] デカきたスケジュール
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」(感想)
記事はこちら
[2010/08/13 18:51] アニメ-スキ日記 別館
ストライクウィッチーズ2 第06話 「空より高く」
前回もどっかで見た話だけど今回もいろいろ「ストライクウィッチーズ2」第6話。 鼻歌交じりで軽快にネウロイを撃墜していくエイラ。 シー...
[2010/08/13 19:13] ゆる本 blog
ストライクウィッチーズ2 第6話 空より高く レビュー キャプ 
今日もみんなでネウロイ退治… 手応えがない!? 坂本少佐が辺りを見回していると、離れた所に 高くそびえ立つネウロイの本体と思われる塔のようなものが!! 坂本少佐が見にいくと、はるか高くにコアを発見するが、そこまで ストライカーで登る事が出来なかった為に、一...
[2010/08/13 23:01] ゴマーズ GOMARZ
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想
★★★★★★★★★★(10) 1期と時と同じく佐伯昭志脚本でエイラーニャ回。 いい最終回だった。1期6話も素晴らしいけど今回もスゴク...
[2010/08/14 10:27] サボテンロボット
アニメ「ストライクウィッチーズ2」 第6話 空より高く
ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその2-サーニャ・V・リトヴャク&エイラ・イルマタル・ユーティライネン-(2009/03/18)TVサントラサーニャ...
[2010/08/14 14:03] 渡り鳥ロディ
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
 今度のネウロイはコアのある場所が上空3万メートル!! 通常のストライカーユニットでは1万メートルが限界ということでロケットブースターを使って3万メートルまで上昇する事となりました。  今回の任務はサーニャが攻撃、防御はウィッチの中で最強のシールドを張...
[2010/08/14 15:37] たらればブログ
ストライク・ウィッチーズ2 第06話 感想
 ストライク・ウィッチーズ2  第06話 『空より高く』 感想  当たらければ(以下略)    次のページへ
[2010/08/14 20:41] 荒野の出来事
ストライクウィッチーズ2【6話】 「空より高く」
マイペースゆったりぺア、エイラ&サーニャ回。 SW2の6話でした。 ・異質のネウロイ 子機を玉砕するも本体は健在のまま・・・不信に思った一行は本体の機体を探す。 すると、雲を突き抜けたすごい高さのネウロイが姿を現す。 坂本は、コアを確認しに雲より高く飛ぶ?...
ストライクウィッチーズ2  第6話 空より高く
ストライクウィッチーズ2  第6話 空より高く 3万メートルある怪しく黒い物を見付けたが、1万メートル位しか飛べないので苦戦する ア...
ストライクウィッチーズ2 #6 8/12
 「お幸せに!」としか言えないw>サーニャちゃんとエイラちゃん。  前シリーズでも、サーニャちゃんとエイラちゃんの話(夜間出撃の話ね)は、屈指のいいお話でしたが、今回も良かったですね。もちろん、今回もサーニャちゃんとエイラちゃんのサービスシーンがあり...
[2010/08/15 14:24] Specium Blog MkII
ストライクウィッチーズ2 #06 『空より高く』 感想
   “私” があなたを守りたい その気持ちが強ければ強いほど、自分にはその役目が務まらないと 知った時の絶望感・悔しさというの...
[2010/08/15 17:06] 隠れオタん家
ストライクウィッチーズ2 「空より高く」
なんだろうとても凄く良かったです
[2010/08/15 19:39] 説得能力はない
ストライクウィッチーズ2 6話(通算18話) 「空より高く」
あなたを守る守護の楯
[2010/08/15 21:57] 穹翔ける星
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】神回認定! エイラーニャはホントに無敵すぎるわ!
[2010/08/15 22:58] 明善的な見方
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」
少佐「空軍の偵察機が撮ってきた写真だ」 トゥルーデ「相転移空間を肉眼で確認できるほど 強力なATフィールドが…」 少佐「ねーよ」
ストライクウィッチーズ2 第6話
「空より高く」 ロマンチックなお話でした(´∀`*)ウフフ ブースターによって高度3万メートルに打ち上げられるエイラとサーニャがまるで...
[2010/08/16 16:51] Brilliant Corners(alt)
サーニャといっしょなら… 「ストライクウィッチーズ2」 第6話の感想。
(おおきい画像はPixivさんに投稿しました) 「私はどこへだっていける…」 ・ 「帰れなくなりますわよッ!」からのくだりが、 ...
[2010/08/16 23:19] あるアッタカサの日常



