新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


セキレイ~Pure Engagement~ 第07話 「遠イ物語」

2010年08月16日 21:42

s-セキレイPE

セキレイ~Pure Engagement~ 第7話感想です。

さすが般若さん、恐ろしすぎる(滝汗
.
s-セキレイPE07-01

焔の救出と羽化に成功した出雲荘チーム。
療養中の焔、その身体は葦牙の思うがまま、雌雄すらも思いのままになるという不可思議体質だったわけですが……皆人は篝さんが篝さんであることを望むだけ、とどちらになれという事もないようです^^
……でもこれ微妙に残酷な判断なんじゃ……勿論個人の存在意義について否定しなかったのは良いとしても性別がゴニョゴニョな状態でずっとというわけには(滝汗

恥、ならぬ智のセキレイの本領発揮(笑

月海や焔の羽化を促すなど皆人のセキレイの戦力増強に裏(?)から色々手をまわしていた松
知識豊富なNo.02に皆人はセキレイ計画の全容を葦牙の覚悟を決めて聞くことに。
話は20年ほど前、神座島に二人の学生が興味本位で足を踏み入れたところから始まります。
宇宙船とか聞くと本格的に胡散臭ゲッフンゲッフン謎めいてきますよね(笑

宇宙船の中で発見された108羽の生命体

1体は成体、8体は胎児、99体は受精卵の状態だったそうで……シングルナンバーとその後のナンバーの個体との差は受精卵の状態から手を加えたか否かでずいぶんと変わってくるそうです。
シングルナンバーはやんちゃだけど=強いというわけではないらしいですけど、とりあえず月海がやんちゃ可愛いのは分かってます(笑

s-セキレイPE07-02

「あら、それはただの人の秘密を喋るアヒルさんよ。そして私はただの下宿の若く美しい大家さん。ウフフ、ウフフフフ」

大家さん相変わらず黒おっかないです(笑
その大家さんの夫である浅間建人。この人物にほとんどのシングルナンバーが調整されたようなのですが……
というか成体だったNo.01は厳密にはセキレイじゃないって……あぁ、般若ですものね、おや誰か来たようd(ry

多国籍軍による神座島侵攻の折に調整された1~5のセキレイは特別な調整がなされたそうで、それが所以でシングルナンバーはヤバいと言われてるとか。
そのシングルナンバーを4体、結女を入れると5体味方にしてる皆人がチート過ぎるのですがその話は置いておいて(苦笑

調整されたNo.01~05によって迎え撃った神座島侵攻。
つまり松も懲罰部隊という戦力的に考えてありえない配置だったわけですが……能力的に覗き見ですからね(笑
結を罠にはめて衛星からビーム打ちまくってた時ならともかく、この頃は本当に戦力を読み取ったりする程度だったわけですけど現場では戦力把握という意味では役に立っていたのかな^^;

相変わらず半端なかった大家さんの対艦攻撃(笑

真っ二つですよ……恐ろしいw
今とは比べ物にならないくらい冷たい目をしているのも印象的です;

「篝さん、どうして急に隠れるのかしら?」
「いや、軍艦沈めたのは初耳だったんで」


盗聴してた焔もビビるというw
この後懲罰部隊は散り散りになって自然解散みたいな流れになったんですね、というか松は逃亡、風花さんは恋に破れて傷心旅行とかもう^^;
話の後ゲームマスター御中から葦牙への一斉メッセージが……

「未だ勝ち星のない葦牙は最早ゲーム参加意思がないと見なし、その手持ちのセキレイをすべて、機能停止とする!」

突然のルール改正、だけどこれは確かに隠れてやり過ごして最後だけ戦って勝とうとしてたセコイ連中とかにとっては効果適面ですよね^^;
というかこれは脱走した鷸君チームも含まれるのかな、、、というか今更ながら羽化してないセキレイばかり狙ってた電撃姉妹は焔に邪魔されまくってるから一度も勝っていないのではw

……おかしい、いつの間にか大家さんのことしか書いてない気がする(マテw

来週は不在のため更新お休みします;
帰ってき次第更新しますのでお待ちください^^;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/103347/e2l9n41244ku
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1677-d28041e3
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2322-6743e5f6
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/807-55455411
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10621053821/e88869dc
http://blog.so-net.ne.jp/continue/2010-08-16/trackback
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2010-08-16/trackback
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201008160000/f9ba8/
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/976-c612da4f
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/201008160000/f3f42/
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1157-7d1fa11b
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/49158567
http://blog.seesaa.jp/tb/159565395
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51514801
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1318-cca38cbe
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/40a89d0d35
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1306-a9da1755
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-08-16-1/trackback
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50704467
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201008160001/6df0f/
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/289-7be2ec77
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1184-604193fd
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51599951
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2407-bc08841a
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2339/
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1725-3f3e2b67
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4766-c0c01aa7
関連記事


コメント

  1. しろくろ | URL | 9L.cY0cg

    こんばんわ。「しろくろの日常」の管理人のしろくろです。いつもTBでお世話になってます。

    今回のセキレイはかなりセキレイ自体の設定の話をしてきましたね。美哉が恐れられている理由がよく分かった気がします(笑)

    ルール改正はなんか卑怯ですよね。運営の思い通りにしている感じがなんか作られたもので振り回されているだけって感じだから美哉も御中が嫌いなんでしょうけど。
    でも話自体は盛り上がってきたので楽しみですね。

    それと相互リンクを募集中ということでこちらではかってながらリンクさせていただきました。もしよろしければ確認の上リンクしていただけると嬉しいです。

    それでは失礼します。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >しろくろさん

    コメどうもです、こちらこそいつもお世話になってます^^

    セキレイの設定の話、必要な話だったので中盤に挿入したのは良かったかなと。
    まぁこれで確実に3期あるのが確定したようなものですが(笑
    大家さんは言うまでも無く恐ろしいです、だがそれが良いみたいな^^

    ルール改正についてはアリかなとも思いますが、、、文中にも書きましたが電撃姉妹や前期でドロップアウトした鷸君組はどうなるのかなという気がかりはあります;

    相互リンクのお誘いありがとうございます^^
    此方からもリンクさせていただきましたので後でご確認ください。
    それでは、今後ともよろしくお願いします^^

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

セキレイ~Pure Engagement~ 第07話「遠イ物語」
シングルナンバーは仕様がやんちゃ
[2010/08/16 22:01] 記憶のかけら*Next
セキレイ~PureEngagement~...
エロ魔人には手を出させてませんから★大家さん・・・(;´∀`)ソレは・・もしかして佐橋さんの事ですかwwwとりあえず、篝さんが無事に戻ってまいりました。エロ魔人ミナタンは...
[2010/08/16 22:02] 烏飛兎走
セキレイ~Pure Engagement~ #7
【遠イ物語】 セキレイ 7 (ヤングガンガンコミックス)著者:極楽院 櫻子販売元:スクウェア・エニックス発売日:2008-07-25おすすめ度:クチコミを見る ・・・怖いよ大家さん(ノ◇≦) 
[2010/08/16 22:03] 桜詩~SAKURAUTA~
セキレイ~Pure Engagement~ 第7話 遠イ物語
セキレイ~Pure Engagement~   第7話 遠イ物語 焰を無事に羽化させ、出雲荘へと連れ帰ることに成功した皆人達。 これまでの無理がたたり2...
セキレイ~PureEngagement~ 第七羽「遠イ物語」
セキレイ~PureEngagement~の第7話を見ました。第七羽 遠イ物語焰を無事に羽化させ、出雲荘へと連れ帰ることに成功した皆人達だったが、焔はこれまでの無理がたたり2日間眠り続けてし...
[2010/08/16 22:23] MAGI☆の日記
セキレイ~Pure Engagement~:7話感想
セキレイ~Pure Engagement~の感想です。 番号が若くなる=強くなるってわけではないみたい。
[2010/08/16 22:37] しろくろの日常
セキレイ ~Pure Engagement~ 第7話 「遠イ物語」
無事に羽化した焰は出雲荘に連れ帰られ…。 回復まで二日間寝り続ける焰を皆人はずっと看病してたんですね。 焰は焰のままで...
[2010/08/16 23:17] SERA@らくblog
(アニメ感想) セキレイ ~Pure Engagement~ 第7話 「遠イ物語」
セキレイ 壱 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 焰を無事に羽化させ、出雲荘へと連れ帰ることに成功した皆人達。 これまでの無理がたたり2日間眠り続けた焰だったが、その心と体は安定し、出雲荘はいつもの日常へと戻ったようであった。 だが皆人は、『鶺鴒計画...
(アニメ感想)セキレイ ~Pure Engagement~ 第07話「遠イ物語」
あらすじ 焰を無事に羽化させ、出雲荘へと連れ帰ることに成功した皆人達。 これまでの無理がたたり2日間眠り続けた焰だったが、その心と体...
セキレイ~Pure Engagement~ 第07羽 「遠イ物語」
全ての鶺鴒達が羽化完了。大きな節目の「セキレイ~Pure Engagement~」の第七羽。 ユカリ達が到着したのはすべてが終わった後、果たしてクーち...
[2010/08/17 00:53] ゆる本 blog
セキレイ~Pure Engagement~ 第7話 『遠イ物語』 感想
これで、1話のアバンに繋がったわけか。セキレイ~Pure Engagement~ 第7話 『遠イ物語』 の感想です。
[2010/08/17 01:25] メルクマール
セキレイ~Pure Engagement~ 第07話
セキレイ~Pure Engagement~ 第07話 『遠イ物語』 ≪あらすじ≫ 焔こと篝が羽化したことで、全てのセキレイが羽化を完了する。 あの後倒れた...
[2010/08/17 01:30] 刹那的虹色世界
「セキレイ~PureEngagement~」第7話
 第七羽「遠イ物語」焰を無事に羽化させ、出雲荘へと連れ帰ることに成功した皆人達。これまでの無理がたたり2日間眠り続けた焰だったが、その心と体は安定し、出雲荘はいつもの日...
[2010/08/17 05:19] 日々“是”精進!
セキレイ~Pure Engagement~ 第7話「遠イ物語」
ここにきてようやく知りたかったことが明かされ始めました~ 胸のつかえがだいぶ下りましたわ。 名もなき無人島に宇宙船が。 その中にあった生命体が結ちゃんたち。 発見者が御中と美哉の旦那、浅間建人だったと。 初代懲罰部隊はシングルナンバー! シャレにな...
[2010/08/17 06:20] のらりんクロッキー
セキレイ ~Pure Engagement~ 第07話 遠イ物語
松からセキレイ計画の一部が明かされました。大筋は二期冒頭のシーン分かってたことですので特に目新しくはないのですが、細かい情報がちらほら。まず、美哉はセキレイじゃなくてセキレイの母的存在。シングルナンバーはやんちゃw 1~5はタケヒトが特別調整。色々推測す?...
[2010/08/17 13:19] 猫が唸る感想日記
セキレイ #07「遠イ物語」
総評!今回は、ネタバレ回セキレイ計画の意図やら背景について延々と。まさにこれから終盤に入るための準備回っていう感じでした。特に面白くもつまらなくも無く「ふーん」っていう感...
セキレイ~Pure Engagement~ 第七羽
今回は、松から鶺鴒計画について語られるお話でした。 予告通りに松が色々喋ってましたが、元々懲罰部隊の一員だったとは驚きました。 そして美哉がとにかく怖すぎるかなと(笑)。 倒れた篝の看病をしていた皆人ですけど、篝への言葉は良かったなぁと。 篝は篝のま...
[2010/08/19 21:44] パズライズ日記



