新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【8月前半期】狂乱無敵雑記

2010年08月22日 16:00

狂乱無敵雑記001a

買物雑記です^^

……1週間くらい書く書く詐欺してた気がする(滝汗
.
雑記用ムギ01

20100821105613.jpg
(クリック拡大)

【BD】ストライクウィッチーズ BD BOX
【BD】けいおん!! Vol.2

【漫画】バクマン。 9巻
【漫画】あまんちゅ! 3巻
【漫画】バガダウェイ 4巻
【漫画】ダイヤのA 22巻
【漫画】ハヤテのごとく! 25巻
【漫画】魔法先生ネギま! 31巻
【漫画】名探偵コナン 69巻
【漫画】大正野球娘。 1~4巻

【CD】STRIKE WITCHES2 笑顔の魔法/石田耀子
【CD】Utauyo!! MIRACLE/放課後ティータイム
【CD】NO, Thank You!/放課後ティータイム
【CD】渚のSHOOTING STAR/戸松遥

【ノベル】大正野球娘。4巻×2
【ノベル】フルメタルパニック! 12巻(完)
【ノベル】とある魔術の禁書目録 21巻


HAHAHAHAHA...orz

雑記用ムギ03

スト魔女のBDBOXについに手を出してしまいました^^;
お値段約3万円也……はい、今月の超電磁砲回避決定!(苦笑
まだ見れていないのですが、相変わらず設定集が熱い(厚い)ですね^^
あとDVDだと大きくてかなり場所をとっていたんですが、コンパクトで置きやすい♪
まぁ、2期は両方買っちゃってるのでそれ以上にスペースを圧迫することになるのでしょうけども^^;
設定集はまた分厚いのかなワクワク

そして……けいおん!!2巻はBDで購入;
前回の雑記で

>正直けいおん!!を高画質で見ようとは思いませんし、特典にも魅力を感じないのでDVDでいいなと……

べ、別にムギちゃんのポスターがつくから買ったんじゃないんだからね!!(ぇー

この機会にBDにしようかと一瞬血迷いかけたけど、値引きなしで8400円は血の気が失せるお値段なので次巻以降はDVDで。
私の場合他の作品も買ってるから潰しが効かないのですよ;;

雑記用ムギ04

☆バクマン。 9巻

タントって何だったんだろうと小一時間。
連載スタート⇒早速案が出ません⇒連載やめたいはあまりに勝手すぎるでしょうこれ。
まぁ見切り発車させた港浦が無能すぎたのもあったけど、サイコー達ももっと闘うべきだったと思う……というかシュージンと見吉の結婚とか早すぎるw
タント連載が契機の結婚とか縁起が悪いような(笑

☆あまんちゅ! 3巻

凄く好きな作品で相変わらず綺麗でフワフワしてる気分になるんですけど、やっぱり良い意味でも悪い意味でもARIAがチラつくのはどうも^^;
テコ、ダイバー資格取得おめでとう♪こういうのも色々あるんだなぁと無駄に感激してしまった私。
あと紫陽花を見るために何度も電車を往復する話がありましたけどあそこまでの根気は私には無理w

☆ダイヤのA 22巻

なん……だと……
としか言いようのない結末に唖然としてしまいましたorz
抑えがまるで役に立ってないし、というかこうなるのが分かってたから監督は沢村続投で9回を任せたのかな。
結城キャプテンとかの引退が信じられない、そして選手一人一人の涙が胸に染みる巻でした;;

☆ハヤテのごとく! 25巻

あーたん結局日本に帰るのか帰らないのかどっちなんだろう^^;
三千院家の屋敷を手放すことになったナギは生きていけるのか心配ですけど、ハヤテとマリアさんがいれば安心でしょう……多分
というかナギなら普通に証券取引とかで成り上がりそうで怖いw
クラウスさんは帝に戻るなと言われてしまってたけど退場フラグ?
ただでさえ影が薄いのに……本家に戻されたらさらに出番が無くなるというw

☆魔法先生ネギま! 31巻

いどのえにっきがチートなのは良く分かりました(ぇー
魔法世界の住人がまさか、、、ラカンさんまで消えてしまうとは;
あのノリノリな御方はぜひ残って欲しかったけど、分解された住人たちを一応戻す方法があるんですね。
個人的には良いと思うけど、作品の重みを考えるならここは復活する方法を提示しない方がより雰囲気が出るかなとも思った。
というか巷の評判見てたけどバトル編に入ってからあまり良くないんですね、、、私は面白いけど。

☆名探偵コナン 69巻

あのへっぽこ刑事が警部とか世も末だなと思った(マテw
最近初見で犯人が予想出来てしまうのはどうなんだろう……

☆大正野球娘。 1~4巻

つい(ry
今まで気になってはいたんですが絵柄が……と敬遠していたけど購入。
小説版と少しだけずれてる感があるけど普通に面白いです^^
というか、胡蝶とかタマちゃんとかアニメと全然デザインが違う^^;
4巻になってようやく高原のいる志葉中との対戦ですか……長かったですねぇ(笑

雑記用ムギ05

スト魔女2のOPが神すぎて困る^^;
この曲は歌詞も凄く分かりやすいし、凄く伝わりやすいんですよね^^
あとはオーケストラヴァージョンは鳥肌ものですよこれは……

けいおん!!後期OP,EDも購入^^
個人的にはやっぱりED派。ぴかしゃさんカッコ良すぎです♪
にしてもけいおんは何でOPばかり早口だったり聞きとりにくかったり歌いにくいモノを採用するんでしょうかw
普通に歌ってるだけで愛生さんを尊敬できるレベル^^
最後の大好き~は私も大好き(笑

戸松さんの新曲も買いましたけど、、、うーん、、、
やっぱり戸松さんで好きなのはあいじょーゆうじょーとOVER THE FUTURE(紫穂ver)かな(マテ

雑記用ムギ02

大正野球娘。の新刊が2冊ある?
デフォです、というか多分3冊目も買うと思う(ぇー
次回姉妹校との決戦!ということで準備回というか色々伏線がまかれた印象の巻でしたね。
男尊女卑を打ち破って野球娘たちにはぜひ勝ってもらいたいところ。
というかあの呉服屋は最低過ぎるから(以下略

禁書は帰ってきたら読む予定。新刊が早く出るらしいと聞いて灰村さん(挿絵の方)が心配になりましたw
フルメタは持っていって飛行機の中で読みます^^

書く書く詐欺で1週間ほど引き伸ばしてしまいましたが、購入物の区切りとして20日が理想的だったのでまぁしょうがないかなと。
雑記と言ってももうほとんど書く事がないのですけど……どうしましょう?(マテw



botan124.png


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. クラルネ | URL | -

    無敵さん、いつもTBでお世話になっております。

    初コメントと思いますが、【BD】ストライクウィッチーズ BD BOX買われたのですねー。

    私も最近購入したので、おぉ…と思いコメントさせて頂きました。
    私も、ストライクウィッチーズ2期を見るまで、購入しない方向でしたが、2期が結構面白かったので先日尼で購入してしまいました。

    とは言え、無敵さんの購入物の多さに驚きですよ^^;
    少し前から結構拝見させて貰ってるのですが、毎回10点以上は超えてますよね。。

    見ているこちらとしてはとても楽しいので、こう言う企画は好きなのですがね。

    少し、長々と書いてしまいました。
    でわ、失礼いたしますー。

  2. チョコ | URL | -

    スト魔BD、買っちゃいましたかw
    2のOPも良いですよね。本編のアレさが目立つ作品ですけど、主題歌も地味に良いですよねー。


    ハヤテは昔のクラウスさん登場に盛大に吹いて、マンガ汚すという惨事に^^;


    ネギま!は私もバトル派ですねー。夕映とのどか反撃シーンはカッコよすぎてダメでしたw

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >クラルネさん

    コメどうもです♪
    こちらこそいつもお世話になってます^^

    スト魔女BDは見る予定なくても買う予定だったのですが(マテ)、お金が無かったので今まで自重してました。
    購入物の量に関しては全く自重できていないのですが……自重しないとそろそろ本気でヤバそうです;(金銭的&スペース的な意味で;
    私も買物雑記は数少ない企画記事になってるので大事にしていきたいなと考えてます^^

    >チョコさん

    コメどうもです♪
    スト魔女は本編はズボンに関する事以外は文句無しで素晴らしいじゃないですか(笑
    主題歌は1期もそうでしたが神がかってますよね^^

    クラウスさんの若かりし頃は……無いなぁと^^;
    あんなイケメンが何故あんなのになるのかと思うと時の流れは残酷だなぁとヒシヒシ感じてしまいます;
    ネギまは普通にバトル派です。何か無駄に設定がゴテゴテしてるのが好きな私にとってはネギまはかなり楽しいです(笑

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス) |赤松 健
魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)赤松 健講談社 刊発売日 2...
[2010/08/29 13:20] どうなんでしょうか
あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス) |天野こずえ
あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)天野こずえマッグガーデン 刊発売日 2...
[2010/08/29 14:50] どうなんでしょうか
バクマン。 9 (ジャンプコミックス) |小畑 健
バクマン。 9 (ジャンプコミックス)小畑 健集英社 刊発売日 2010-08-...
[2010/08/29 17:20] どうなんでしょうか



