新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


セキレイ Pure Engagement 第08話 「草ノ遊戯」

2010年09月01日 22:48

s-セキレイPE

セキレイ Pure Engagement 第8話感想です。

般若の由来(笑

.
s-セキレイPE08-01
ゲームマスター御中が発した特別ルール

「未だ勝ち星のない葦牙のセキレイを機能停止にする」

これについて前回随分憶測を書いた記憶がありますが、このルール適用は今から2週間の猶予があるようで。
強制参加を強いられた一般人がほとんどのこのゲーム。危険を恐れて消極的だった葦牙達が多く、約40パーセントほどは勝ち星がないそうです。
勝ち抜き戦なのに戦いが行われないんじゃ話も進みませんし、そういう意味ではいい具合に振り落としができるかもですね……だけど本当に鷸君たちがどうなるか分からないのですが^^;
脱出した場合はどういう風に適用されるんだろう。
あと大家さんは……あー、あの人は厳密にはセキレイじゃないらしいから良いのかな^^;

勝ち星を挙げている東西南北の主(笑)達は問題ないようなので、皆人達のグループも適用外。
というか東西南北の主とか書いてしまうと何故か藍蘭島を思い出すというw
メインキャラで未だ勝ち星のないのは、くーちゃんを探すためだけに戦っていた関係で敵を機能停止には追い込んでいなかったため未だ勝ち星のないユカリ&椎菜組
そして羽化前ばかり狙っていていつも焔に邪魔されてばかりだったため勝ち星のない瀬尾さんグループ
そしてあの人も該当するんですが……それは後述で。

s-セキレイPE08-02
ヘタレの中にも五分の魂(マテ

御中のメッセージの事を考えながら結と買物に出ていた皆人だけど、何か後ろから付けられてるようで^^;
松の衛星監視はこういうところで便利ですよね。何か踊る大捜査線のMOVIE2の監視カメラの話を思い出したw

「あのー、どなたですかー?」

誰かつけてるのか分からないのにすぐさま振り向いて応対してしまう結の天然ぷりは色々な意味で凄いと思う^^;
皆人を北の葦牙として接触してきたのは帝都集団脱出計画グループの一人、日村。
鷸君の脱出を手伝ったことで有名になっている皆人と瀬尾さんに脱出計画を手伝ってくれないかと話を持ちかけますが……。
日村は鷸君と無能ゲッフン久能のことを弱いだの雑魚だのとバカにして、そのくせ自分たちはゲームに適当に参加して、鷸君たちを見下しつつ楽をしていただけとか何でしょうこの自己中野郎は;
何か後ろにいる七葉も嫌そうですし^^;
瀬尾さんにはきっぱり断られ、ならばと結構有名人な皆人に声をかけたクズ野郎ゲッフン日村に対し、

「瀬尾さんが無理だと言ったら無理だし、適当に遊んでたとか、あんなに必死だった鷸君たちを雑魚とか言って笑うような人には、俺、手伝えないよ」

ここまでの応答が何かナヨナヨしてたのに、決めるところは決めてしまうヘタレの代名詞皆人^^
というか日村達の計画は既にMBIに察知されていたらしく、ヘリとか装甲車に追い回されてるとかこれ既に駄目でしょうw
逃げ出した日村達、それを追うのは懲罰部隊No.04の鴉羽とか……普通に終わりですね;

出雲荘に帰ってきた皆人達、入り口で詰まってる結に既視感を覚えましたw
日村から話された計画を断った件について皆に意見を求めた皆人だけど、皆さん普通に同意見^^;

「佐橋、君のセキレイはみんな君と同じ気持ちだと思うよ」

篝さんの言う通り皆引っ付いてるし何でしょうねこのハーレム(汗

s-セキレイPE08-03
No.01って……誰?

松の話によく出てくるNo.1。現状鴉羽と対等に戦えるとしたら彼女くらいという話ですが……。
皆人が気にとめてしまったせいで出雲荘で一番触れちゃいけない話題についに触れてしまったわけですが、完全に口に出す前に篝さんしっかり口をガード^^;

「皆さーん、ご夕食の用意が出来ましたよー?」

凄くいいタイミングで大家さんキターw
光の加減も相成って般若を出さなくても恐ろしさが滲み出てる大家さん^^;
彼女から語られたのはNo.01は既に浅間建人と共に死んだと……そういえば正体知ってるのってシングルナンバーのセキレイ達だけなのかな?
あ、月海は普通に鈍いので省きますが(ぇーw

大家さんが、No.01美哉が人を知り人の世に降りて変われたのは浅間建人のおかげだと^^
というか般若は浅間さん譲だったんですか……何て凶悪なものを残して行ったんだと(笑
ここまでの回想で見るに無表情、というよりも感情のない感じの大家さんだったけど、笑えるようになったのも、般若を出せるようになったのも浅間さんのおかげだったんですね……何でしょうねこの惚気話(汗
自分の役目を見失うほどに好きだった、

だけどその想いが結果的に建人さんを殺してしまった……


この事についてまだ何も触れられていないので分からないですけど、この件についてもいずれ一悶着があるのでしょうか……

s-セキレイPE08-04
ゲームマスターくーちゃん(笑

月海がお買いもの勝負やじゃんけんでは結に勝てないということでくーちゃんが新たに提案した札遊びに興じてみたわけですが……NAHOって何w
月海はルールをド忘れしてお手付き喰らってるし、一方でくーちゃんは一人勝ち状態とか^^;
この勝負は本妻勝負、つまり皆人を巡るゲームなわけですが……

「でもこの出雲荘でいかがわしい事をするようでしたら……」

般若がパワーアップしてる!?(滝汗


くーちゃんがこのゲームを覚えたのはうずめと遊んでいたからだと……というかその時教えてもらったコツが『単純な奴ほど引っかかる』とか月海ピンポイント攻撃を教えてたんですかw
単純=月海で全会一致してますし^^;
皆人の前で今うずめの話をするのは得策じゃないと、風花さんが話題をそらしてこのゲームの勝者に『皆人との一日デート権』が発動しましたw
勿論本人の意志抜きとか……このヘタレめ(マテ

結局勝者はくーちゃん^^

幼女を連れてデートとか犯罪臭しかしない^^;
昨日何故うずめの話をしないようにしたかというと、御中の発動した特別ルールの案件が関係していました。

比礼のセキレイが倒したセキレイ達は皆勝者不明、故にうずめもこのルール対象者となるわけで……。
氷峨の策略で裏の汚い仕事ばかりさせられているうずめは勝者としてバレてしまうと色々厄介でしょうしね……だからこのルールにも該当し、次に敵として現れるかもしれないからとの配慮だったわけですが;

s-セキレイPE08-05
予期せぬ出会い

一方その頃うずめは病院で葦牙のチホさんと一緒にいたのですが……手下メガネ柿崎がうずめに御中の特別ルールに関するメールを見せに来てしまうという;
うずめもこのルールに適用されてしまうことは理解済み、だけど氷峨様がチャンスをくれるようです、、、って、散々汚い仕事ばかりさせておいてそこまで上から目線は腹立たしいのですがw
あと柿崎ゲッフン手下メガネも調子乗ってるし東勢はウザいのが多すぎる;
氷峨のいうチャンスとは勝ち星を挙げてもいいということ。

ただし"北のセキレイからのみ"を条件とする。

うずめの出雲荘の面々との関係を知っていながらどこまでも卑劣な条件を出してきた氷峨。
しかしうずめはこの条件を承諾、、、葦牙の命を握られているという時点でこのチャンスについては強制ではないと言いつつ、何らかの介入はされてしまうでしょうし、チホさんを守るためにはうずめは友達をも倒さなければならない。残酷な話です;
でも最終的な話としてはこの話がなくてもどうしても戦わなければいけなくなりますし、前々も話していたけど勝ち残れるのは一羽のみ。
同じ葦牙のセキレイでももしかしたら、、、ということもあり得るだけに;
そんなシリアスな話の中、

猫を追ってきたくーちゃんとチホさんが病院の庭で遭遇……

この出会いは何をもたらすのか、これは活路を見いだせるフラグとなりえるのかが気になるところです^^

今回は日村といい、どこまでも上から目線の氷峨様(笑)といい、命令を伝えただけなのに何か偉そうな手下メガネといいウザいのだらけでしたけど、耐えられたのは般若な大家さんのおかげかなと(笑
後はもう少し月海が勝負事で優遇されればもっと頑張れます^^;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4799-0d2818e9
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/981-af303fa0
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2421-fbb7dbd5
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1316-724b9668
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/944-147fb96a
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-08-23-2/trackback
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51601360
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2337-1cc1d15b
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1196-6838df76
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/201008220001/71710/
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/529baa796f
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/9742fba320
http://meblog.jp/tb/3234458
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51687261
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1176-5ff55a37
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10627686673/e3cea353
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201008230001/062a1/
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1747-f650f343
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51517043
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2347/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201008230000/632a6/
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/49225341
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/103347/e2l9n41244ku
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    (アニメ感想)セキレイ ~Pure Engagement~ 第08話「草ノ遊戯」
    あらすじ 焰の羽化で108羽全ての羽化が完了したことにより、大きな進展を迎えた「鶺鴒計画」。 そんな状況下、御中より全葦牙に向け「未だに...
    セキレイ~Pure Engagement~ 第08話「草ノ遊戯」
    鈿女の話になっていきそうですね
    [2010/09/01 23:33] 記憶のかけら*Next
    セキレイ~Pure Engagement~ 第8話 「草ノ遊戯」【感想】
    勝ち星の無いセキレイは強制停止させられることに。 それぞれの葦牙とセキレイは戦う選択を強いられる。 くーちゃんが可愛い。いとおしい...
    [2010/09/01 23:57] 失われた何か
    セキレイ ~Pure Engagement~第8話「草ノ遊戯」
    なんだか結ちゃんの風呂敷を背負っている姿は古臭くて東京ぼん太のようだねえ。
    [2010/09/02 00:01] White wing
    セキレイ~Pure Engagement~ 第08話
    セキレイ~Pure Engagement~ 第08話 『草ノ遊戯』 ≪あらすじ≫ 保有する鶺鴒のいずれもが、勝ち星―――相手の鶺鴒を機能停止に追い込んだこと...
    [2010/09/02 00:18] 刹那的虹色世界
    セキレイ~Pure Engagement~ 第8話 『草ノ遊戯』 感想
    戦う理由は人それぞれ。セキレイ~Pure Engagement~ 第8話 『草ノ遊戯』 の感想です。
    [2010/09/02 03:07] メルクマール
    セキレイ~Pure Engagement~ 第8話 草ノ遊戯
    セキレイ~Pure Engagement~   第8話 草ノ遊戯 焰の羽化で108羽全ての羽化が完了したことにより、大きな進展を迎えた「鶺鴒計画」。 そんな状...
    セキレイ ~Pure Engagement~ 第8話 「草ノ遊戯」(感想)
    記事はこちら
    [2010/09/02 05:49] アニメ-スキ日記 別館
    セキレイ~Pure Engagement~ #8
    【草ノ遊戯】 セキレイ 8 (ヤングガンガンコミックス)著者:極楽院 櫻子販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-02-25おすすめ度:クチコミを見る 鶺鴒とは戦う為に存在する!戦わずの鶺鴒は不要!? 
    [2010/09/02 06:15] 桜詩~SAKURAUTA~
    セキレイ~Pure Engagement~ 第8話「草ノ遊戯」
    今週のくーちゃん。 前半はちょっとごきげんななめ(^_^;) 後半は皆人とおでかけ! 超ごきげんです♪ 強引に鶺鴒計画を進める御中。 勝ち星がないセキレイは機能停止になると戦いを煽り、 逃げようものなら懲罰部隊が粛清。 鴉羽容赦ねえ~ アシカビには...
    [2010/09/02 07:32] のらりんクロッキー
    セキレイ~Pure Engagement~ 第8話 草ノ遊戯
    未だ勝ち星の無いアシカビは、手持ちのセキレイを全て機能停止とすると言い出す御中。
    [2010/09/03 15:40] アニメ雑記帳



