新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大橋歩夕さん 1stソロCD『ファンタぢっく』発売記念イベント

2010年09月18日 23:59

20100918183710.jpg

ということで行ってまいりました、仲井ゲッフン大橋歩夕さんのイベント♪
それではレポらしきものを……
.
イベントということで私にいつもの法則が適用されました。

無敵+イベント=体調不良

これ鉄板すぎて涙目orz
朝所用(これについては後日狂乱無敵雑記にて)で出かけたんですが、、、朝食べたヨーグルトにあたったのか途中駅で完全にダウン;
帰ってきてからイベントに行くまでずっとダウンしてました、、、当然昼食抜き^^;
レポ、いつも通りかなり適当になります……ちゃんと書け?

s-ムリダナ(・×・)

ムリダナ(・×・)

急いで書いてるのでもしかしたら後で直すかも?

6時に整列開始だったんですけど、5時くらいから既に並んでいた人がいたようで結構並んでましたね。
とりあえずあの非常階段は暑過ぎるorz
6時半に入場開始で7時にイベント開始だったんですが、個人的に嬉しかったのは椅子があったこと。
今まで言ったイベントってほとんど椅子とかなかったので(唯一あったのはアキバのスト魔女イベント?)見やすくて良かったです。
何よりジャンプする人とか変なもの振りまわす人も出ませんし^^

ということで7時にイベント開始で大橋さんが入場♪……の前に本邦初公開ということで「Hello, Goodbye…」のミュージッククリップが流れました^^
大橋さんの後ろに映ってるのが「この木なんの木木になる木」な気がしてなりません(笑

MC流れた後についに大橋さん登場です^^
レースをあしらった白いワンピースにベージュのベスト(?)だったんですが凄く可愛かったです♪

……うん、何か私の感想は綺麗とか可愛いとかそんなのばかりですが、本当だから仕方がない(ぇー

登場して大歓声ののち早速一曲目「キュートにファンタぢっく」♪
曲についての感想は後で……書くかもしれません(アバウト

トークショーですが、司会者の方からの質問形式のような感じで進行。
とりあえずミュージッククリップに関しては「皆見たんでしょ?ズルい、私まだ見てないのに!」に吹きましたw
司会者の方が後でお渡ししますとか……ネタじゃなくて本当に見てなかったんダナと^^;

ミュージッククリップにシャボン玉が写りこんでくるシーンがあったんですが、あの日は風が強く風待ちだったそうなんですが……シャボン玉を作っていたのが3人のおじさん達とか^^;
司会者の方曰くおぞましい光景とか酷過ぎるw

今回の初ソロCDについて、大橋さんは今までエイラとかエイラとかエイラのキャラソンが中心だったわけですが、その時はエイラとかのキャラクターの気持ちになって歌えば良かったという話が出て、なら今回の場合

「大橋歩夕とは何だったのか」

何か微妙に深そうで笑いがこらえられない答えがw
大橋さん自身スト魔女2の収録と今回の収録が重なって色々悩まれたそうですが、結局のところ「自分と違う自分」、3曲ともジャンルの違う曲でご自身が作詞されたとあって色々思うところがあったそうで
何か今書いてると大橋さんが言ってた内容とかなり違う気がするんですが(マテ)聞いてた時は何となく納得してしまいました^^;

トラックに「出かけましょう」というリーディングがあったのですがそれについては何と、中学時代に書いたものを使ったとかw
何かそんな感じはしたんです、何故かというと私も中学くらいにそんな感じの妄想めいた内容を書いた記憶がありますし(ぇー
次にCDを出すとしたら絵を描こうかなと考えてるそうで……というか、昔書いた絵が見つかったからとかみんな一斉に「まさかそのまま載せるんじゃ……」と疑ってたのが面白かったw(勿論その際は新規イラストを書くそうです^^)

大橋さんの御話を聞いていて思ったのは凄く積極的、チャレンジャーダナということ。
衣装などは勿論ですが、作詞をやってみたり、CDに入ってる歌詞を手書きで書いてみたり、中学時代に書いたものをそのまま使ってみたり(笑)、だけど話を聞いてるだけで皆でこの一枚を大事に丁寧に作ったんだなぁというのが伝わってきました^^

大橋さん自身もトボけてるようで実はしっかりして……るというよりトボけてる感じですよね^^;
うーん、良い意味で不思議な感じがする方でした。まさにリアルエイラさん^^
とりあえずCDジャケットの「可愛かった?」の時の反応が可愛すぎてもう(笑

トークの後に「Hello, Goodbye…」を歌って一旦終了です^^
この後握手会となるわけなんですが……その前に歌の感想でも。
大橋さん、普通に歌上手いと思います。
正直CDとライブ(DVD)で歌ってるのを聞くと違和感を感じちゃう人がいるんですが……主に平○綾さんとか○ーやとか(ry
何より歌ってる時の表情が凄く楽しそうで、気持ちを込めるところはちゃんと籠ってる、そんな感じに見えました。
アバウトすぎる感想でごめんなさい^^;
振付とかも可愛かったですし、立ち位置とかもちょこちょこ変えて皆に見えるようにしていたのも良かったと思います^^
曲自体は個人的には「Hello, Goodbye…」がお気に入りです^^

握手会は一人一人の時間はあまり取れなかった(キディとかが長すぎたから短く感じたのかも?)けど凄く楽しく話せたように思えます……というか椅子結構たくさんあったのに立ち見がいるとかどこまで大人気なんですかw
私は主にエイラが好きな事とか最初のポケモンについて(笑)とか話した後に2ndシングル期待してます的な事を言って終わったような気がします。
前の方の人とかが「ムリダナ(・×・)」をリクエストされてたので自重した私(笑
一人一人丁寧に楽しく対応していて凄く好感が持てました^^
スト魔女3期について話そうとも思ったんですけど時間が……スト魔女に限らず大橋さんには頑張っていただきたいものです^^

イベント終了後、本8冊とスト魔女ラバーキーホルダー数種買って帰りました……というか漫画8冊は溜め込みすぎでしょう私^^;
何かもう本当にグダグダなレポらしきものになって申し訳ないです;
正直私の場合、こうイベントでは舞い上がるタイプなのであまり記憶が残ってないのですよ(ぇーw
とにかく短い時間でしたが楽しいイベントでした♪
大橋さん、スタッフの方々お疲れさまでした、楽しいイベントをありがとう!とだけ言いたいです^^


……今回はちゃんとファンレター書けたんダナ(ボソ
関連記事


コメント

  1. いっしー | URL | -

    おぉ

    大橋歩夕さんのイベント行ってきたんですか~

    いいな~、うらやましいな~、俺も行きたかったな~←ぉぃ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




