新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【9月期中盤】狂乱無敵雑記

2010年09月22日 23:59

狂乱無敵雑記001a

買物雑記です^^
.
雑記用ムギ01
20100920151842.jpg
(クリック拡大)

【BD】けいおん!! Vol.3
【漫画】O/A 2巻
【漫画】仮面のメイドガイ 12巻
【漫画】ちはやふる 10巻
【漫画】ストライクウィッチーズ キミとつながる空
【漫画】ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト1
【漫画】超時空要塞マクロス THE FIRST 2巻
【漫画】マクロスF s.m.s☆物語
【漫画】マクロスF しーくれっとびじょんず 1巻
【漫画】ヤンキー君とメガネちゃん 19巻

【CD】Shiny+/寿美菜子
【CD】シトロンの雨/田村ゆかり
【CD】ファンタぢっく/大橋歩夕

【グッズ】ストライクウィッチーズ ラバーキーホルダー ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ
【グッズ】ストライクウィッチーズ ラバーキーホルダー シャーロット・イェーガー
【グッズ】ストライクウィッチーズ ラバーキーホルダー フランチェスカ・ルッキーニ
【GAME】ポケットモンスター ホワイト
【GAME】ポケットモンスター ブラック


私は我慢弱い女であることを再認識いたしました(ぇーw

雑記用ムギ03

けいおん!!、結局BD買ってる私……1巻(DVD)どうしよう^^;
むしろ通常のDVD路線に戻した方が経済的に優しいのですが……こうなったら両方ry何て考え方はスト魔女と大正野球娘だけでいいので自重します;

本当は他に3本買ってあるんですけどそれは後半に回します。

雑記用ムギ04

☆O/A 2巻
アイドルのゆたかと芸人のはるみのコンビが"本当のコンビ"に……まぁ、2人で1人の役なんですけども、喧嘩をしたことで改めてお互いの事を考えて仲直りというのはベタですけど良かったかなと^^
2人1役のラジオ、ボケだらけで面白いけど現実には無理だろうなぁ(笑

☆仮面のメイドガイ 12巻
もう……いいかな……(諦め的な意味で

☆ちはやふる 10巻
「団体戦は個人戦、個人戦は団体戦」という原田先生の言葉が地味に胸に染みたという^^
新入生のデビュー戦だったり、太一の運の無さ(笑)が明らかになったりと色々面白かったけど、最後の対北央戦の行方が楽しみすぎます^^
この作品、意外と笑いどころ?もあるんですけど、軸がしっかりしてるのと一生懸命なのが凄く伝わってくる作品なので評価が高いのかなとも思います。
実際に私も評判だけで買い始めましたし。

☆ストライクウィッチーズ キミとつながる空
京極さんのスト魔女キター♪
同人誌も地味に3,4冊持ってるので結構楽しみにしていました。
1期と2期を繋ぐ時間軸とあって色々興味深かった……というかエイラのサーニャ独占欲の高さは異常w
アニメで出てきたマルセイユとシャーリー、ルッキーニの出会いも描かれていますよ^^

☆ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト
足が折れたさんとワスさんとくみちょうさんと野上さんの作品が印象に残りました。
ちっちゃくなったサーニャの話は萌え死ぬかと(笑
個人的に一番おもしろかったのは足が折れたさんのピンぼけ?ウィッチーズ。
ウォーロックの使用目的が完全にすり替わってる上にこんな物作るためにウィッチーズの予算削減とか、さすがマロニーさん、笑わせてくれるw

☆マクロスF s.m.s☆物語
ミシェルのアルト姫を見る目線がヤバいと思う(笑
アニメ版の話の間を埋める作品だと思うんですが、、、ミシェルの初恋の人が○○○だとは思いもよらなかったというw
腐向けじゃないですよね?(汗
面白かっただけに1巻で完結は残念です;

☆ヤンキー君とメガネちゃん 19巻
八王子さんが巻を追うごとに可愛くなってきてるから困る(笑
そして新キャラの青森ですが、、、小者臭しかしない(ぇー
正直、足立を青森にあげちゃえば八王子さんと品川がくっついて彼女が報われる(品川は報われない)という意味で私的にはハッピーになるんですけど絶対ないんだろうなぁ^^;

雑記用ムギ02

CD類は大橋さんのしか聞いていないのでスル―。
大橋さんの曲の感想、イベントレポは前の記事をご覧ください^^
で、

結局ポケモン二つ買ってしまった私w

ホワイトは兄に譲りましたが(勿論有償)、買わないと言ったのにその前にamazonポチッてたとか私駄目すぎる^^;
イベントの日に体調悪くなってたのはホワイトを買いに走ってたからです……普通に予約完売とか無駄足過ぎて涙目;;
しかもイベントのために来た横浜のヨドバシで普通に買えたという酷いオチ^^;

ブラックは先ほど四天王倒しました……というかレシラム、ハイパーボール一発とか楽勝すぎるw
マスターボール温存できたのは良かったんですけど、全国飛びまわってるあの台風みたいなポケモンはもう少しで追い込めるからマスター使わないかも^^;
ゲーチスのサザンドラ(?)にかなり苦戦しましたが何とかクリア……29時間48分とか私どれだけやりまくったんだよと(笑

殿堂入りメンバー
ヒヒダルマ Lv50
ゼブライカ Lv48
オノノクス Lv50
ツンベアー Lv43
レシラム  Lv51
ジャローダ Lv52


正直一番苦労したのは「名前が分からない⇒タイプが分からない⇒出てきても何タイプか分からない」というパターンが私の中で確立されてて……未だに名前と姿とタイプが一致しない^^;
全体の良かった点とか悪かった点とかはもう少しやった後に書こうかなと。
とりあえずチェレンのストーカーっぷりは笑った(笑

スト魔女のラバーキーホルダー、エイラーニャとエーゲルが無いとか完全に人気があるかないかが分かる形になりました^^;
同じカールスラントなのに売れ残ってるミーナさんorz
私がまた見つけられたら援護の意味でもう一つ買う予定(ぇー

何か更新が酷い事になってますがもう少しで落ち着くので;
明日はスト魔女2だけど感想は明後日になるかもです。明日(祝日なのに休みじゃないorz)は多分遅くなるので……



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




