新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とある大人気アニメの最終巻

2010年09月28日 23:40

ティエリア04
「断言しよう。ここの管理人は『けいおん!』最終巻にいかなる特典がつこうと、授業休んでまで店をハシゴして複数買いなど絶対しないと」

ティエリア06
「さすがに管理人も自分の単位(前期危なかった)のことを考えれば、そんなこと絶対にするはずは……」
.
20100928225037.jpg
(クリック拡大)

ティエリア02
「バカな!?オチが見え見え過ぎたのもあれだが、まさかこんな!?」

ティエリア03
「ここの管理人は自分の出席数を犠牲にしてまでけいおんにのめり込んでいたというのか……そこまで把握できなかった僕の失態だ……」

※2限目だけサボりましたけどその後の授業はちゃんと出席しました

ということでついに発売されました『けいおん!』の最終巻の4巻です;;

ちなみに↑は4巻をメロンブックス、ゲマズ、とらのあなで1冊ずつ、メロンで2,3巻の特典付きを購入しました^^
メロンでは1巻売り切れてたという……まぁ2巻は私が取ったのがラストだったのですが^^;
それにしても皆必死すぎる……私は時間を潰すためにヨドバシ寄ってからメロンに向かったんですけど、開店5分過ぎで既に既刊が底をつきかけてるとかおかしいでしょう普通に考えてw

思えばこの作品の1巻を手に取ったのは何かの作品と間違えて買ってしまったという酷い偶然だったわけですが、ここまでのビッグタイトルになるとは当時の私は思っていなかったわけで……帯付きかは見てみないと分からないけど初版の1巻って結構貴重なのかなと(笑
京アニでアニメ化を聞いた時には普通にネタだと思いましたしね……それがまさかこんなに皆に愛される作品になるとは。
そして私も何だかんだでのめり込んでる一人だというから恐ろしい。私は結構のめり込まないタイプなのに(ぇ

アニメの方は2期途中から視聴が止まってますが順調に1期2期のDVD(BD)は集めてますし、CDも集めてますし、今回のように単行本も、figmaも、京アニ限定フィギュアも……って、完全に制作側の思う壺状態というw

さて、最終巻ということでついにムギちゃんの表紙ですよきゃっほう♪
正直4巻で終わるとは思ってなかったのと、4巻でラストと聞いた時に表紙あずにゃんに獲られるか2人でということになるのかと一瞬不安になりましたけど^^;
しかしこうして見てみると女子高生の日常、そしてゆるゆるライフ。正直他にもたくさんありそうなジャンルの中でここまでの人気を誇ったのは純粋に凄いなと。
そして人気も絶頂で2期のアニメも最終回というところで被せてきた原作の最終回。
ハガレンもそうでしたけど、凄く潔い良い終わり方だったと思います。
まぁあずにゃんの代の話も見たいとか、唯たちが大学に行ったら~というのも見たくないというと嘘になるけど、女子高生の日常であるわけですから『卒業』と同時に終わるのは必然といえば必然なのですよね;

どこぞのアニメ化した4コマ漫画は高校卒業しても大学編に突入し、時系列ばらばらで読みにくさは半端ないし……いえ、別にら○☆すたのことをいってるわけでh(ry
そういえばらき☆すたとかフルメタの続編まだかなぁと待ってるわけですが、京アニにはOVA「日常」が落ち着いたら頑張って欲しいものです^^

さて話は戻して最終巻、最後の最後までキャラクターが皆可愛くて、そしてあんなにダメな子(笑)だった唯が勉強してるという衝撃シーンも見てしまいましたけど最後の最後までいい感じに『けいおん!』の世界だったなと^^
特にムギちゃんとあずにゃんが絡む回は最強だったと断言します!(キリッ
アニメ視聴止まってるんですけど、あの回の話もアニメ化したのかな……してたらぜひ何度でも見返したい♪
アニメ(1期)見てる当時も軽音部である必要性を感じないとぼやいてた私ですけど、あずにゃん入ってからは何か一気にその気持ちが無くなりましたね。
言い方悪くなるけど、音楽に本気な子が入ったから物語が締まったのかなと。
最後のライブシーンもさわちゃんのおぜん立てでいい感じに一体感出てましたしね^^
というか和は本当に澪ファンクラブ会長職も継いでたんだなとw
唯たちの卒業の際に堪えてた涙と言葉を一気にはき出すあずにゃんには私も感情移入して涙目になってしまいました;
慕ってた先輩が卒業したりする時ってこういう気持ちになるなぁ;;

まぁいつも通りグダグダになりましたけど、けいおん!という作品については最高だったなと!
もうそれだけで言葉はいらないんじゃないかと思います。
30日にはゲーム版も出ますけど地雷っぽいのでスルー……しようとしてるのにamazonでクリックしてしまったのは何故だろう(ぇー

かきふらい先生お疲れさまでした^^
次回作にも期待しています♪




FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. こう | URL | NrynFG3w

    月曜は12時には授業が終わる僕には死角はありませんでした。単位も二年前期までで66取りましたし。大学にいないと神奈川から岐阜に送還されてしまうので必死ですよ。僕は一度も観ていないのに買ったBDなんてエヴァ破ぐらいですよ。僕もキャラソンに手を出して出費が増えてアルバイトも週3から週4に増えました。今日ついにTV放送の番外編も最後ですよ。BDDVD最終巻に付く27話が本当の最後でしょうけど。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >こうさん

    コメどうもです♪
    月曜は終わるの4時過ぎなので全力で横浜に行ってきました(笑
    単位については転部転科なのでまぁ……理由が理由なので何とも言えませんがまぁここで話すことではないのでスルーということで^^;

    >>一度も観ていないのに買ったBD
    私の場合は序盤見て気に入って買うか、見終わって納得して買うか、タイトルで買うかで、そして買ってから見ない状態という一番ひどい状態だと思います;

    TVの方もいよいよ終わりですね……視聴止まってますけど;
    27話あるんですか。これはBD集めてから全話一辺に見ないと……あれ、そうすると半年後?(滝汗

    コメントありがとうございましたm(__)m

  3. 聖羅夢 | URL | Cf3SV0YE

    TBありがとうございます。
    原作本無事に買えてなによりです。
    ムギちゃんとあずにゃんが絡む回ですと、あずにゃんがムギにギターを教えるエピソードでしょうか。
    アニメ第16話「先輩!」で、そのエピソードがアニメ化されております。
    原作とアニメは最終回となりましたが、映画版で新たな楽しみができましたね。

  4. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >聖羅夢さん

    コメどうもです♪
    いつもTBではお世話になってます^^

    そう、あずにゃんがムギちゃんにギターを教える回です。
    なるほど16話で既に映像化されてたんですね^^
    情報ありがとうございます♪
    8,9話辺りで視聴が止まってるのでその辺りまで一気に見て目に焼き付けたいと思います♪(ぇー

    原作もアニメも終わって後はライブかなと思ったら映画化とか予想もしてませんでしたw
    まぁさすがに実写は無いでしょうけど^^;

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『けいおん!』4巻の感想レビュー(コミック最終巻)
芳文社のコミック、『けいおん!』(かきふらい先生原作)の4巻が発売中です。 表紙はキーボード担当のムギちゃん。 いつもお茶の用意をしてくれる彼女の、優しげな表情が好き!というファンのかたも多そうですね。 トレードマークのたくあん(眉毛)が商品化→爆売れし?...
けいおん! 4巻
超簡易レビューっぽいものです。
[2010/09/29 00:10] 日記・・・かも
けいおん! 原作コミック4巻 ~あずにゃん可愛い♪~
本日発売の「けいおん!」最終巻。 表紙は紬ちゃん。チャームポイントの眉毛が際立ってますね♪ 裏表紙は最終話で新入部員をゲットした梓のシーンでしょうか。新生軽音部の3人がこれからどういった活動をしていくかというのは、また別の話で(あったらいいなぁ)。



