新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


侵略!イカ娘 第01話 「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」

2010年10月07日 23:11

s-侵略!イカ娘

侵略!イカ娘 第1話感想です。

脳内を侵略されたんじゃなイカ?
.
s-イカ娘01-01

海の恩恵を忘れて私利私欲で海を汚してきた人類は海に住む生物にとって百害あって一利なし!
海を代表して地上を侵略しに来たイカ娘♪


凄く可愛いじゃなイカ♪ということで視聴決定です。
最初カナタさん何やってるんですかwwwという気分で見てたんですけど金元さん普通に可愛いじゃなイカ^^
感想はまぁ、、、今後書くかは分からないですけど。
まだ見てないそれ町と神のみぞ知るセカイが私の基準値を超えなければこの作品の感想を書くと思います……今期ハードル低いなぁ(笑

人類侵略のため海の家「れもん」を乗っ取ろうとやって来たイカ娘。
ちなみに何故この家かというと海から近いからだそうです。だってイカですもの♪
高らかに野望を宣誓した後、この店の看板娘(?)の栄子に店裏に連れて行かれる様が何か笑えました^^;
海からの使者であるイカ娘……海はなぜこの子を使者に出したんだろうw
というか看板娘と聞くとチャンピオン系だから無敵看板娘を思い出すのですよ^^;

子供の戯言としてスルーされかけたイカ娘、結局店のアルバイト扱いで手伝いをさせられる羽目に^^;
コップ割ってしまっても怪我するから危ないと優しくしてもらったりで手伝いも生き生きとやってるし、何だかこのまま馴染んじゃいそうな……

「何か違わなイカ!?」

ようやく気付いた現状^^;
何かこの絶妙な鈍さがたまらなく可愛いです♪
イカ娘の野望は地上侵略。だけどこの海の家の客は30人……それすら捌ききれずに侵略は出来ませんよね^^;
というか人類の数が億単位(64億人)だと気付いた時の絶望したイカ娘がもうw
1000人くらいだと思ってたとかそれなら侵略出来たのでしょうかw

蚊を潰すのに必死なイカ娘w

この必死さが可愛いけど、侵略するにはちょっと……かなり頼りないですよね^^;
しかしイカ娘には髪の毛代わりの触手という秘密兵器が……スピードとパワーと繊細さを兼ね備えた触手で蚊を始末とかスペックの無駄遣いw

「うぅぅ、何で私が働かされなきゃいかんのでゲソ~」

この家を拠点にしてもいい=アルバイトの拠点ですかw
この時海の家に穴を空けてしまった関係で結局働かされることになったイカ娘……なるほど、何となくだけど友達が勧めてきた理由が分かった気がします。
これは一家に一人は欲しい♪(笑

s-イカ娘01-02
1話中盤で早くも小間使いと化している自称侵略者w

何かもうナチュラルにお手伝い状態ですよね^^;
10本の触手を上手く使ってビンを片づけたりとか、見ていると見事な適材適所ですね♪
最初現れた時は人間に対して雑用係としてこき使ってやる宣言までしてたのにw

突然イカ娘に興味を持って現れた少年、たける。
彼を遊んでやるからという条件で部下にしてしまうという……もうこの時点でイカ娘の方が遊ばれてるような気がしますがw
たけるの正体は栄子の弟だったようで^^;
危機感(主に栄子に対して)を持ったイカ娘は人間の子供のあいてはしてられないでゲソ!と突き放すけど……

「うわぁぁぁ~~こんな所で同胞に会えるなんて!」

小学生の工作にまんまと騙されるイカ娘が可愛すぎます♪
ちなみにイカ息子=たけるとは気付いてないという^^;
小学生の工作の帽子、そして触手は紙テープ(動かすには扇風機を使用)……何て低コストなコスプレイカ息子w
扇風機を延長コードたくさん使ってひっぱてくる件は笑いましたw

「2人もいればあんな家、余裕でゲソ」
「ていうか、その安易な計画はどうなんだろう?」


イカ息子(笑)の加入ですっかり強気になってるイカ娘……しかしイカ息子=原型は帽子なだけに強風にあおられて帽子が飛んで行ってしまうと、イカ娘曰く死亡扱いという;
つまりイカ娘の頭の中では、イカ息子の帽子をかぶっていたたけるはただの人間の子供、飛んで行った帽子の方が本体という変な認識になってるようです、というか本当にあの帽子さえあればイカシリーズになれるんだなぁと(笑
涙ながらに同胞(イカ息子帽子)を海に帰すシーンは笑えばいいのか感動すればいいのか、とにかく何かシュールでしたw
まぁ……同胞の死を悼んでるイカ娘的には不謹慎だけど感動は無いかな^^;

s-イカ娘01-03
「何を焦ってるのでゲソ?イカスミを吐いただけじゃなイカ」

くしゃみでイカスミを吐くイカ娘……触手と相成ってイカらしいともいえるけど本当にシュールな図w
最後はいつもキッチンで料理を作っていた謎の女性について、というかまぁ長女の千鶴姉さんなんですけどね?
バイオレンス(笑)な栄子と比べると温和で天然に見える千鶴さん。
イカ娘的には温和に見えた千鶴さんに油断したのか、客がいないのを見計らって触手で栄子とたけるを縛り上げ、この店を乗っ取ろうと企みます♪……が、

「店の中で、ふざけちゃダメでしょ……?」
「はいぃ……」


何でしょうかこの朝倉さん(滝汗
最初ハルヒ見た時の朝倉さんの豹変っぷりに驚いたのを思い出しましたよガクガクブルブル
手刀で触手を見事に捌ききり、イカ娘を完全に屈服させて上下関係をはっきりさせた千鶴さん。
この人をさらに怒らせたら「次の駅で降りろ」ということになりかねn(マテw
しかし中盤登場から思ったけど、たけるは叩き落とされても喜び、縛られても喜びって小学生で既に目覚めてるんでしょうかw

そして何事も無かったかのようにスパゲティを用意してイカスミをかけてもらうようお願いする千鶴さん……
【作り方:スパゲティを茹でる⇒イカ娘がイカスミを吐く⇒和える】……これなら誰でも作れますね♪
……まぁ肝心要のイカ娘がいないですけども(笑

実はこのイカスミスパゲティ、凄く美味しかったようで海の家でもメニューとして並ぶようになり大盛況♪
その舞台裏では

「も、もう出ないでゲソ……」

イカスミを搾取されまくったイカ娘の無残な姿がw
こんなにヤツれるまで搾り取られるとか可哀想すぎるのですが……逃げようとしても千鶴さんの迫力が物凄くて吐かざるを得ないという状況^^;
うーん、しかしこの調理工程、店としたら見られたら即アウトですね(笑

相沢家3姉弟とイカ娘の紹介回になりましたけど笑いも説明もいい塩梅だったんじゃなイカと思います^^
見事に上下関係もはっきりしましたしねw
というかイカ娘可愛すぎる♪ これだけで視聴確定ということは言うまでも無く^^

千鶴さんの声、最初分からなかったけど理恵さんだったとは……キレた時の迫力は流石としか言いようがない♪
たけるは大谷さん……確かスクラン二学期で見たような気がします。
そして最後にイカ娘の金元さん。
最初は中の人はインデクックスさん(笑)以外あり得ないとまで言われてたけど、これがなかなか合うじゃなイカ♪
そういえばインデクックスさんの名付け親こと伊藤かな恵さんもこの後出てくるんですよね?
どんなキャラか分からないけど楽しみです^^



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4933-b981115e
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/368-388b09d4
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2122-2bfc950e
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51531472
http://kokorokotoba0502.blog38.fc2.com/tb.php/666-e1266342
http://spadea.jugem.jp/trackback/8268
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/999-b2743473
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/623b0040751b21e98d318224dd5b1e83/95
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201010050001/533cf/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/51522440
http://uhdintd.blog121.fc2.com/tb.php/803-afec9743
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1823-b289c1a4
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/norarin-house/10667809258/40f25c53
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/618-2d0812c9
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2402-edf520f5
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201010050002/34da8/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51904454
http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/813-c8f30eb9
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/338-c2ea9c23
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51624991
http://3284allegro.blog38.fc2.com/tb.php/1809-5d000a40
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/599-c67a7adc
http://lessiy.jugem.jp/trackback/2366
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2520-77fe3771
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/granzchesta/51500838
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/531-25a9c81e
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/1025373
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2346-b24d8a70
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2469-333f1d42
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/806-e8cb0b43
http://subcul.jugem.jp/trackback/1729
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-10-05-2/trackback
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/617/
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/1870-0531aef6
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/214-a0c39698
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2238-11146f34
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51621489
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6dc04caa9926fc934543c37890a7d7e3/3f
http://liv3liv.blog56.fc2.com/tb.php/738-79f84030
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a351d7a6d036f113f75ef56fa6ef993a/91
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2e8a996257
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1041-19a87ee3
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1369-51e7cf11
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3384-f8f46386
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/1916
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/electro_railgun/51605669
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/3153-2b2af5e1
http://keropo2.blog.shinobi.jp/TrackBack/786/
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1451-0ab7ca08
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2101-c3c9b84b
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/161-360405af
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/432-a5a5daa1
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1266-6dca898b
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/e568638bf7
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2426-6136821d
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/tb.php/74-570bbac4
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/426-cae4152a
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1086-557e8fb5
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1284-f6c09382
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1776-ffc9126e
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/680af93381
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/tb.php/1986-37325f06
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lovealisa/51489514
http://www.anime-ontime.jp/review/ika-musume/episode-1.html/trackback/
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1101-1a473ac8
http://bitayoshi.blog28.fc2.com/tb.php/103-f85d4f8a
http://vividstation.blog99.fc2.com/tb.php/659-f9d0ac02
http://tarararattara.blog40.fc2.com/tb.php/521-1a9c5c0f
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/425-bdd2b1d4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geallza/51137154
http://anzu05.blog29.fc2.com/tb.php/266-d0c560a4
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/201010050002/f8c83/
http://shirousausa.blog106.fc2.com/tb.php/131-cef32a44
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/357-7f0d410c
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1890-a14967fd
http://mapdiary.blog37.fc2.com/tb.php/762-e6aa10b9
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1781-977ecae8
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_sasa/51699798
http://kinokonohibi.blog99.fc2.com/tb.php/173-55c66c9c
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/341-a8bca0c0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50722344
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/5698885b97
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7fea637a5e
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/mmpinpoint/diary/201010050002/0c95e/
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/102760/e2l9n41244ku
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    侵略!イカ娘 第1話
    原作は既読 秋アニメでも特に期待してた作品です。 いきなりOPからして電波で笑いましたw 放送前から話題となっていたイカ娘の声はというと...
    [2010/10/07 23:16] 地図曹長道中記
    侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」
    名前がイカ娘なのね(笑) 猫娘と同じレベルでw 触手を見て、てっきり宇宙からの侵略者だと思ってたケロ(ぉ) 海を汚した人間を侵略しに...
    [2010/10/07 23:34] SERA@らくblog
    侵略!イカ娘 第1話
    とりあえず、漫画を読んでみればいいんじゃなイカ?
    [2010/10/07 23:47] ヨネタの言葉
    侵略!イカ娘 #01 侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?
    許すまじ人類! 私がお前たちの腐った地上を侵略してやるでゲソ!  2010年10月期新番レビュー第2弾です。
    [2010/10/07 23:54] 在宅アニメ評論家
    侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」 感想
    原作ファン冥利に尽きます・・・!! いや、すごく面白かったんじゃないでしょうか! 個人的には何一つ文句のない出来っすよ。ここまでイカ娘の魅力を端的に表してくれるとは! 個人的に、今期で一番の期待作でしたが、 若干ファン故に不安な気持ちもあったんですけど?...
    [2010/10/08 00:01] 超進化アンチテーゼ
    侵略!イカ娘~第1話 感想「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」
    侵略!イカ娘ですが、海の汚染に怒り心頭で人類を支配してやろうと陸に上がってきたイカ娘が、海の家の狡猾な人間たちに逆に支配されるギャグアニメです。 64億という人類を支配する為には海の家の客30人をさばけなければお話にならないという詭弁で、イカ娘は海の家で働?...
    (金元寿子)侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ!」「同胞じゃなイカ」「最強じゃなイカ」(感想)
    今の所、イカ娘が今期では一番可愛いです。 現状ではダントツの萌えキャラです!! イカ娘の一挙手一投足にご注目下さい!! -あらす...
    [2010/10/08 00:07] 失われた何か
    侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」
    何とはなしに見たんですが、こちらが思っていた以上にイカ娘が可愛かったです イカスミ吐いた時はぶったまげましたが、イカ娘のスパゲティ...
    侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?」ほか
    海からやって来た使者。
    [2010/10/08 00:25] ミナモノカガミ
    侵略! イカ娘 第1話(新)
    侵略! イカ娘 第1話(新) 『侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?』 ≪あらすじ≫ 海水浴客で賑わう海の家れもんを切り盛り...
    [2010/10/08 01:04] 刹那的虹色世界
    侵略!イカ娘 第1話 感想
    原作は未読ですが、これまた前評判が高いアニメ。 OPからやられましたよ(笑) ドラクエっぽいのも何故か混じってるし(笑) これは面白...
    [2010/10/08 01:14] ひえんきゃく
    (新番組)侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」 感想
    面白いじゃなイカ! 『侵略!イカ娘』 第1話感想です。
    侵略!イカ娘 第01話「侵略しなイカ?」「同胞じゃなイカ?」「最強じゃなイカ?」
    大門でゲソ (ベタすぎるかな・・・逆に違う事を・・・) 大門でゲマ・・・ 大門でゲソ!!
    [2010/10/08 03:24] バカとヲタクと妄想獣
    侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ?」「同胞じゃなイカ?」「最強じゃなイカ?」~
    侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ?」「同胞じゃなイカ?」「最強じゃなイカ?」~ 海洋汚染を続けてきた人類を侵略するために地上にやって...
    侵略!イカ娘 第1話
    日本語ってこんなにも「イカ」混じりな言葉だったんですねw とっても面白かったです♪ 「~なイカ」「~なイカも」で半永久的にサブタイ作れそうだ(笑) イカ娘かわいい~о(ж>▽<)y ☆ おつむのほうはちょっと残念な子? 何でまたよりによって海の家へ(...
    [2010/10/08 04:55] のらりんクロッキー
    新アニメ「侵略!イカ娘」第1話
      第1話「侵略しなイカ?」海の家れもんに突如現れたイカ娘人類侵略の拠点にすると宣言!「私は海からの使者・・・イカ娘でゲソ!」栄子は取り合わず。千鶴は手伝わせることに人...
    [2010/10/08 06:25] 日々“是”精進!
    侵略!イカ娘 第01話
    (イカ娘、可愛いんじゃなイカ) 侵略!イカ娘 第01話の所感です。
    [2010/10/08 06:40] アニメ与太話
    侵略!イカ娘 第01話 『侵略しなイカ? / 同胞じゃなイカ? / 最強じゃなイカ?』
    © 安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん 新番組『イカ娘』始まりました! 最初はどうかな?と思ったのですが... ...結構面白いじ...
    [2010/10/08 06:52] Vivid Station
    侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ? 同胞じゃなイカ? 最強じゃなイカ?」
    侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)(2008/03/07)安部 真弘商品詳細を見る 「ケロロ軍曹」みたいなノリのアニメでした。海を汚していく...
    [2010/10/08 08:59] 破滅の闇日記
    秋アニメ5本目!【侵略!イカ娘 第1話-侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?】
    その娘、イカにつき。
    [2010/10/08 09:57] AQUA COMPANY
    『侵略!イカ娘』#1
    「人類よ、よく聞け! 今からのこ家を人類侵略拠点にさせていただくでゲソ!」 あれ?させていただくって…意外に丁寧? 海の家れもんに、...
    侵略イカ娘 感想
    普通に面白いと思いました
    [2010/10/08 18:00] 日常のぼやき
    侵略!イカ娘 【1話】 「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」
    侵略!イカ娘、1話。 イカ娘の声が微妙な感じ・・・、OPがまた耳に残る。 「海の家れもん」ここを拠点に侵略を始めるというイカ娘さんのお話のようです。 1話見ましたが、どう書いていいのか分からなかったりする。 毎度、タイトル後に、「海の家れもん」が出て...
    侵略!イカ娘 第01話
    なぜか分からないがネットでは話題?のイカ娘。「もう出ないでゲソ・・・」には笑ってしましたが、それ以外は普通ですな。特に話題になる理由もないような。ギャグアニメとしてはややインパクトに欠ける感があり。イカ娘は可愛いけど・・・・・可愛いのか?w イカスミ吐?...
    [2010/10/08 18:17] 猫が唸る感想日記
    侵略!イカ娘 第1話
    秋新番14こ目。侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!!!
    [2010/10/08 18:42] LUNE BLOG
    (アニメ感想)侵略!イカ娘 第01話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」
    あらすじ 侵略しなイカ? 海水浴客で賑わう海の家れもんを切り盛りする相沢姉妹。そんな忙しない最中、次女の栄子の前に奇妙な格好の少女が...
    侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ? 同胞じゃなイカ? 最強じゃなイカ?」感想
    アニメ放送開始じゃなイカ!
    [2010/10/08 20:47] マナヅルさん家
    侵略!イカ娘 01話
    『侵略しなイカ?』 海の家・れもん。そこに侵略者が現れる。
    [2010/10/08 21:06] 本隆侍照久の館
    侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ?、同胞じゃなイカ?、最強じゃなイカ?」 感想
    侵略するでゲソ―
    [2010/10/08 21:28] wendyの旅路
    侵略!イカ娘 第1話
    侵略!イカ娘 第1話。 週刊少年チャンピオンに連載の漫画が原作のようですが未読です。 新たに感想記事に取り上げる作品その1はとりあえず...
    侵略!イカ娘~第1話「侵略しなイカ?」
     「人類よ、よく聞け。今からこの家を人類侵略の拠点にさせていただくでゲソ」 突如として海の家に現れたイカ娘。侵略すると言ってるが、みんなぽかんとしてよくわかってない。 ...
    [2010/10/09 22:59] ピンポイントplus
    侵略!イカ娘第1話「侵略しなイカ?/同胞じ...
    侵略してやるゲソ--------------!!タイトルの妙さに引かれてお試し視聴(わはは)水島監督、今度は「おお振り」とまったく真逆な作品ですねぇ(^^;)なんでもこのアニメを作るにあ...
    侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」
    イカ娘可愛いじゃなイカ。 それだけで十分楽しめてしまったでゲソ。
    [2010/10/10 13:06] からふるdays
    侵略!イカ娘 1話
    テレビ東京にて始まりました週刊少年チャンピオンにて連載中の侵略!イカ娘。名前がイカ娘…自分で名乗っているから良いみたいですw
    [2010/10/11 11:11] ホビーに萌える魂
    侵略!イカ娘第01話感想
    新番組、視聴第三弾。・侵略しなイカ?・同胞じゃなイカ?・最強じゃなイカ?侵略!イカ娘(1)早速感想。短編集三つで1話から非常に見やすい構成、それでいて登場人物のキャラの特徴を...
    [2010/10/13 00:47] 物書きチャリダー日記



