新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


それでも町は廻っている 第01話 「一番地 至福の店ビフォアアフター」

2010年10月09日 17:49

それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]
(2010/12/24)
小見川千明悠木碧

商品詳細を見る

それでも町は廻っている 第1話感想です。

めいど!
.
秋の新アニメえーと……第何弾?
とにかく、私の楽しみにしてる作品トップ3に入ってるそれ町の感想です♪
原作7巻まで所持、既読です。
……というか私の楽しみにしてたトップ3、新番組ラッシュの後半だから前半部分でお試し⇒継続の流れになってて自分の首を絞めてる件(滝汗

s-それ町01-01
(嵐山と二人きりになれる店……至福だぁー!!)

逆さに見たら宿題を映し間違えると言って真田の隣に座った歩鳥。
メイド喫茶のバイト中なのに^^;
まぁ、至福の店云々の話にあって、寂れた(笑)メイド喫茶でも真田にとっては意中の人と二人きりになれる至福の店ですからね、何かこの件で照れてるシーンを見せられると真田が可愛く見えてくる不思議^^;
歩鳥の声、耳に引っかかる感じがいいですね^^
ところで未だに小見川さんはマカ棒と言われてるけど断言します、大橋さんと同様にこれは良い棒です(キリッ

結局翌日「I」と「1」を映し間違えた歩鳥w

ヨとEとか6と9は分かってたけどこれは予想外すぎる^^;
そしてこの件について愚痴愚痴と怒り続ける杉田さんこと森秋先生。
杉田さんが真面目に説教してると何故か笑えてくるから困る……


客が滅多に来ないメイドカフェ=たくさんメイドさんとお喋り出来ると期待してた辰野俊子ことタッツン、そして強烈なキャラと化している針原さんw
この人登場するだけでインパクトあるけど、中の人がうりょっちだったとは予想外でした^^;

現実と期待の差によって生まれる残酷さ

おかえりなさいませ、ご主人さまどころかあ、いらっしゃーいですものね^^;
というか本当にウキさん櫻井さんだったw
しかも恐ろしいことに全く違和感が無いという……これ選んだ人英断すぎる^^;
今後老婆声優として櫻井さんの名が轟くのは間違いないですね!(ぇー

この酷い惨状にメイド好きの血が騒いだのか、メイドとして歩鳥を鍛え直すことになったタッツン。
挨拶はともかくドジッ娘については教育しなくてもいいと思うんです……計算で出されたドジなんて余計にイラッとするだけでしょうし^^;

s-それ町01-02
「お、お、お、お、おっかえりなさいますっ、ごすじん様!!」
「今帰ったよぉ、デイジィィィィィ!!!」


カモ1号(クリーニング屋)自重www
これ殴ってなかったら完全に警察沙汰でしたね^^;
そしてタッツンのメイド講座はまだまだ続く……元々ドジな歩鳥にドジを踏むための罠を仕掛けたら当然のごとく恐ろしい事になるわけですw
クシャミして珈琲を顔に被り、さらに拭こうとしたところで足引っ掛かってバケツに頭からダイブとか恐ろしいコンボ炸裂……これは本当にドジの神が舞い降りてるに違いない、まぁ今舞い降りてるのは間違いなくタッツンへの怒りの神だけど(笑

「私、辰野俊子と申します。私をメイドとして雇ってください!」

ということでカモ2号こと真田御来店でタッツンの態度が一変、歩鳥をトイレに連れ込んだ挙句に結局この店でメイドとして働くことに^^
良く見ると素晴らしいメイドカフェよねって、、、見てるのトイレの壁ですよね(マテ
まぁ理由は凄く分かりやすいですけど……真田目当てにバイトすることになったタッツン、だけど真田にとっては歩鳥と二人きり(老婆は黙殺)で過ごせる至福の御店だっただけに残念という結果に;
人それぞれの至福というのが良く見えた前半でした^^
そして

「嵐山はどうした……」

森秋先生待ちぼうけエンド確定w

s-それ町01-03
メイド術vs堅物教師

ということで後半は森秋先生のターン♪
歩鳥とタッツンのバイトを嗅ぎつけしっかりついて来てるというw
撒こうとして取った行動が「寺で仁王像になりきってやり過ごす」とか色々と残念すぎる……だけど森秋先生はくそ、見失ったとかどこ見てるんだとw
結局、騙されたふりをしていただけで最終的に見事にメイド喫茶シーサイドについてこられたんですけどね^^;
森秋先生が付いてきた理由はアルバイトは校則で禁止されてるから、見た目通り見事にお堅い先生だけど杉田さんだけに笑えてくるのが不思議w

何故先生にばれたのかというところで見事に後半最初の場面とリンクしてて笑いましたw
なるほど、確かに遠近感的に不思議に思ってたけどあれは森秋先生からの視点だったんですね……って、最初からバレバレというか歩鳥自らバラしてるというw
先生にメイド喫茶へのバイトを認めさせるため、真田が常連という自らの至福の店を守るため、辰野俊子他1名、メイド術にて先生を堕とす!

意気込み十分だったけどメイド服装備のタッツンに戦ってもいないのに完全敗北宣言の歩鳥^^;
そんな歩鳥を見かねたのか、森秋先生が励ましの言葉を、、、

「案外本人は気づかないものなのかもしれないが嵐山、君は辰野に絶対に負けないものを一つ持っているだろう。嵐山。君が辰野に勝っているもの、それは―――視力」

とどめの言葉でした♪(ぇーw
しかも思い切り視力以外全て負けてると言ってるようなものですし……この先生いい具合に酷い人w

s-それ町01-04
「メイド長、紅茶の種類は何がありますか?」
「ねぇーよ」


最初から目論見が崩壊した―――!?
(行ったことないけど)私の知ってるメイド喫茶なら紅茶が無いのは仕方ないのかも。
個人的にはケチャップで文字の書けるオムライスとかレトルトカレーがあればいいんじゃないですか?(適当
まぁタッツンの想像してる高貴なメイド喫茶なら紅茶は無いとおかしいですけどね……恐ろしい事にこのシーサイドがキャピキャピしてる前者にも淑女の嗜みの見せどころな後者にも当てはまらないカオス空間ですけども^^;

それにしてもタッツンの「な、なにぃー、紅茶が無いー」の驚き棒読み具合が最高に良かったです^^
そしてエンドロールで初めてタッツンの中の人=悠木さんだと知りビックリ……最近悠木さんと竹達さんプッシュが凄いと思ってたけど、悠木さんの演技幅広い事にビックリしました^^

紅茶の名前をリトルグレイだのノータリンだのと素で間違えてる歩鳥に冷静に突っ込んでる森秋先生、これは最初からラスボスですね^^;

「待て、嵐山。珈琲はコーヒーサイフォンとかコーヒーメーカーで入れるものだ。一体どういう経緯で間違えばコーラを出すことになるのか説明しなさい」
「ちょっとそこに座れ、嵐山。何故理にかなわない事をするのかが僕には分からない。君の行動は実に不条理だ。そもそも君はメイドとは何をする職業か分かっているのか?どこの世界に客に悪戯して喜ぶ給仕がいるのだね!?」
「大体君はいつもそうだ。1=0と書いて、それが理にかなっていないと気付かないのかね!?不条理だ、実に不条理だ!」


珈琲とコーラを間違えるというお茶目(笑)な悪戯に本気で説教を始める森秋さんwww
説教の意味合いも種類も違うけど、これは上条さんに通ずるものがあると思うのです。主に長さとかw

一方やって来なかった常連の真田はというと……店の外で立ち尽くしていたという^^;
まぁ思い人と二人きりになれるお店が店員(クラスメイト)が一人増えた挙句担任までいるとなったら楽園崩壊ですものね;
何かもう……まりほりの神父さんよろしく最後は完全に杉田さんに持って行かれた感がw

OPもEDも無駄に力が入ってましたね♪
何かもう終始ニヤニヤというか、この作品は私に波長が合ってるというかずっと笑いっぱなしでした^^
これは期待通りだった、そして良い棒こと小見川さんの歩鳥が可愛すぎてもう♪
あと文中にも書きましたけど悠木さんの演技力にビックリでしたw
あの棒読み部分が最高過ぎる♪

……しかし、感想短縮を掲げて秋季アニメ感想に突入したのにどれも短縮できてないという;;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4942-497bd4bf
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/538-06ce3b49
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201010080002/f333c/
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/tb.php/3079-943df85f
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1780-45d34550
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2528-548b6891
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/51522452
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51532268
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1813-cb39af1f
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2129-0b87a870
http://spadea.jugem.jp/trackback/8307
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2475-07c405d8
http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/817-31cf88bf
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/373-84758a9d
http://tokkurin.blog109.fc2.com/tb.php/1942-cfba5744
http://blog.seesaa.jp/tb/165065256
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51626640
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/362-7fd02c39
http://anzu05.blog29.fc2.com/tb.php/270-57545649
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/6d67013753
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1894-f8b2a160
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2356-0f130341
http://kokorokotoba0502.blog38.fc2.com/tb.php/673-24f6db30
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1374-084dbe9a
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201010080000/77750/
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1601-2bc5b28c
http://3284allegro.blog38.fc2.com/tb.php/1812-461c12fc
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/601-74e72248
http://kakureotanchi01.blog20.fc2.com/tb.php/178-1ffcbae2
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1049-6844ee70
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/1925
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1454-60d73ffc
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kotarou_break/3026411
http://myuvi.blog59.fc2.com/tb.php/244-d24bfab7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51622905
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1088-fef3c534
http://tasogareonsen.blog70.fc2.com/tb.php/209-5385f65d
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3387-f0ccdf02
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2244-dd60d2d9
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2398/
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f8f88ed5912063610aa60a17f8d5c025/3f
http://lessiy.jugem.jp/trackback/2370
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201010080002/dec29/
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1288-339aa9da
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/88993/27011423
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/1932-b5cb2f45
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/koumeinowana/diary/201010080001/4c008/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/aoi78/diary/201010090000/74389/
http://kananta24freedom.blog133.fc2.com/tb.php/45-4dac8b73
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41159874
http://tarararattara.blog40.fc2.com/tb.php/526-9fac3972
http://blogs.yahoo.co.jp/chihaya1023/trackback/620738/44123632
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/49dce70efb
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/8214afc3442079c5d63e529e41391f18/a0
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kazusaroom/diary/201010090000/740b0/
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1271-96ed1f6b
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/25190349
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/437-759ac216
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4275-181de14b
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2431-ec9ae3e1
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/104158/e2l9n41244ku
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    それでも町は廻っている~第1話 感想「至福の店ビフォーアフター」
    それでも町は廻っているですが、メイド喫茶などを舞台にしたコメディアニメです。嵐山歩鳥はおばあさんの喫茶店シーサイドでメイドの仮装をしていますが、友人の辰野俊子はメイド喫茶ではないと指導します。インパクトある顔の友人や嵐山と二人きりになるのが目的の真田広...
    それでも町は廻っている・第1話
    「至福の店ビフォーアフター」 新アニメ第4作。 なんか、見て最初に思ったのは、シャフトらしい声優配置だな、とかだったり。 やる気の...
    [2010/10/09 18:39] 新・たこの感想文
    それでも町は廻っている 第1話 「至福の店ビフォーアフター」
    TBSフェスタで先行上映見てきたけどその話とは違うようで。
    [2010/10/09 18:40] ムメイサの隠れ家
    それでも町は廻っている 第1話 「至福の店ビフォーアフター」 感想
    ここは下町・丸子商店街。 この一見フツーの通りに存在するメイド喫茶「シーサイド」。 そこで働く女子高生探偵に憧れる天然少女・嵐山歩...
    [2010/10/09 18:44] ひえんきゃく
    それでも町は廻っている #1
    【至福の店ビフォーアフター】 それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)著者:石黒 正数販売元:少年画報社発売日:2006-01-27おすすめ度:クチコミを見る シャフト&新房監督の今期アニメ2作品目です! 
    [2010/10/09 18:54] 桜詩~SAKURAUTA~
    それでも町は廻っている 1話 至福の店ビフォー/アフター(感想)(新房昭之)
    さぁ始まりました。新房×シャフトの「それ町」!! 今回はどんな切り口で我々を作品世界に誘うのでしょうか?
    [2010/10/09 18:57] 失われた何か
    それでも町は廻っている 一番地 至福の店...
    原作は既読。ただ、ぶっちゃけると読んではいるがそれほど好きな漫画ではなかったりします。ギャグには、所々クスリとするものの登場人物にいま一つ魅力を感じないので世界観にのめ...
    それでも町は廻っている 第1話  至福の店ビフォーアフター~
    それでも町は廻っている 第1話  至福の店ビフォーアフター~ 嵐山歩鳥は、丸子商店街の喫茶店「シーサイド」で、ウェイトレスのアルバイ...
    それでも町は廻っている 1話
    一番地 「至福の店ビフォアアフタ-」 秋の新作第9弾…だっけ? 原作は4巻まで読んでいます。 放送を楽しみにしていました。と言っても...
    [2010/10/09 19:09] ワタクシノウラガワR
    それでも町は廻っている  一番地 「至福の店ビフォア アフター」
     トシ子が圧倒的ですね。キャラ的にも中の人的にも。
    [2010/10/09 19:14] つれづれ
    それでも町は廻っている 第1話「至福の店ビフォーアフター」
    シャフト制作で歩鳥の声優が小見川千明と聞いて良い予感はしなかったが・・・w
    [2010/10/09 19:14] カザミドリ♪
    それでも町は廻っている 第01話
    (完全に俺得アニメ) それでも町は廻っている 第01話の所感です。
    [2010/10/09 19:29] アニメ与太話
    新アニメ「それでも町は廻っている」第1話
       1番地「至福の店ビフォアアフター」「至福の店ビフォア」 第一巻第1話よりシーサイドで宿題をする真田に話しかける歩鳥。写させて欲しいと「さ~んきゅ。」真田は嬉しがり...
    [2010/10/09 19:44] 日々“是”精進!
    それでも町は廻っている 一番地 『至福の店ビフォアアフター』
    ギョエ--------------ッ?(゚ω゚ノ)ノ クリーニング屋サンとか、友達(眼鏡じゃない方)がキモすぎる(´;ω;`)w これってこんなお話だったんで...
    [2010/10/09 20:07] Plum*Wine
    それでも町は廻っている 第1話 「至福の店ビフォーアフター」 感想
    「わざとやったのか?」 「あのっ」 「わざとやったのか?」 「わざとやりました・・・ ごめんなさい・・・っ」 それでも町は廻って...
    [2010/10/09 20:08] 狼藉者
    それでも町は廻っている 第1話「至福の店ビフォーアフター」
    それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)(2006/01/27)石黒 正数商品詳細を見る 「会長はメイド様」の後番組もメイド・アニメかと思えば...
    [2010/10/09 20:10] 破滅の闇日記
    それでも町は廻っている 第1話 『至福の店ビフォアアフター』 感想
    ギャグと映像で満腹になれる作品。それでも町は廻っている 第1話 『至福の店ビフォアアフター』 の感想です。初回なので、なるべくネタバ...
    [2010/10/09 20:20] メルクマール
    (アニメ感想)それでも町は廻っている 第01話「至福の店ビフォーアフター」
    あらすじ ここは下町・丸子商店街。 この一見フツーの通りに存在するメイド喫茶「シーサイド」。 そこで働く女子高生探偵に憧れる天然少女...
    アニメ それでも町は廻っている 第01話「至福の店ビフォーアフター」感想
    それでも町は廻っている 第01話「至福の店ビフォーアフター」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 原作は読んでいますが、、...
    [2010/10/09 20:39] とっくりん
    それでも町は廻っている 一番地「至福の店ビフォーアフター」
    それでも町は廻っている 一番地「至福の店ビフォーアフター」です。 この秋の新アニ
    それでも町は廻っている 第1話「至福の店ビフォアアフター」
    下町のメイド喫茶。
    [2010/10/09 21:02] ミナモノカガミ
    それでも町は廻っている 第1話(新)
    それでも町は廻っている 第1話(新) 『至福の店、ビフォーアフター』 ≪あらすじ≫ ここは下町・丸子商店街。 この一見フツーの通りに...
    [2010/10/09 21:10] 刹那的虹色世界
    それでも町は廻っている  第1話「至福の店ビフォアアフター」感想
    メイド喫茶「シーサイド」は、今日もグダグダ通常営業!
    [2010/10/09 21:16] マナヅルさん家
    『それでも町は廻っている』#1「至福の店ビフォアアフター」
    「人はみな至福を求めるが、至福は人を求めていない」 客に良し悪しなどない。問題なのは常に店の良し悪しだ。ってナレが堅苦しいな; 原...
    それでも町は廻っている 第1話「至福の店ビフォーアフター」
    シャフト本気出しすぎwww
    [2010/10/09 21:36] 妄想詩人の手記
    それでも町は廻っている 第1話「至福の店ビフォーアフター」
    こんなのはメイドじゃない!(激しく同意ですw) シャフトが好きそうな作品、シャフトらしい作品ですね。 OPは懐かしのナンバー「DOWN TOW...
    [2010/10/09 21:47] SERA@らくblog
    それでも町は廻っている:1話感想
    それでも町は廻っているの感想です。 いろんな意味でシャフトだった。
    [2010/10/09 22:44] しろくろの日常
    それでも町は廻っている 第1話
    ぐるぐる廻ーる、ぐるぐる廻ーる♪
    [2010/10/09 22:45] ヨネタの言葉
    それでも町は廻っている 第1話 「至福の店ビフォーアフター」
    P子意外とキャラにあってる?! 最初はP子主人公で大丈夫かと思ったけど 何気にいけるじゃないですかッ!! それに周りの人がすごいしねぇ… それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2010-12-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby...
    それでも町は廻っている #01 『至福の店ビフォアアフター』 感想
      期待の今期新作アニメ “それでも町は廻っている” その第1話の感想です。原作未読。 それにしても動くなーシャフト!! OPに関...
    [2010/10/09 23:51] 隠れオタん家
    それでも町は廻っている #01 至福の店ビフォア/アフター
    メイド喫茶シーサイドへようこそ。 2010年10月期新番レビューその5です。
    [2010/10/09 23:55] 在宅アニメ評論家
    それでも町は廻っている 第01話 至福の店ビフォーアフター
    ああ、間違いない。シャフトだ。 ぬぅう・・・内容どうこうよりまずシャフト演出が目に付く。スタジオ独自の色があるのはいいことだけど、それを全面に出してくるのは止めて欲しいお。
    [2010/10/10 00:42] 猫が唸る感想日記
    『それでも町は廻っている』 第1話 観ました
    妙にかっこいい子安声な先生ってのも凄いなぁ~~~ なんか変人っぽいけど、それはそれでまた子安さんらしいし… アレ?キャスト表みたけど、違うみたい。ってことはアレ杉田さんなのか? フム、それはそれで有りですだね。 って、東急な丸子駅が出て...
    秋の新作アニメ  まとめ感想 3
    ええとまだまだ続くよ新作ラッシュ若干2話目の作品も入ってます。それでも町は廻っている 第1話「至福の店ビフォーアフター」ほとんど事前情報を入れていなかったんですがこうい...
    [2010/10/10 11:07] にき☆ろぐ
    それでも町は廻っている 第1話「至福の店...
    お帰りなさいませ、旦那様--------------!!目指せメイド喫茶!!でも、ここは単なるウエイトレスがメイド服を着た喫茶店(わはは)お試し視聴作品です。この時間、メイドさん話が続い...
    それでも町は廻っている 第1話「至福の店ビフォーアフター」
    総監督に新房昭之、副監督に龍輪直征、シリーズ構成に高山カツヒコと、シャフト作品ではよく見るメンバーだが、この組み合わせは珍しい。「ヤングキングアワーズ」連載のマイナー原作を、どのように仕立てるだろうか。原作未読なのだが、この第1話見た限りでは読み切り形?...
    それでも町は廻っている 第1話 「至福の店ビフォーアフター」
    新房×シャフト×メイド喫茶 歩鳥と俊子の掛け合いが面白い。
    [2010/10/10 13:22] からふるdays
    それでも町は廻っている 第1話『至福の店ビフォーアフター』
    これは…面白い!! 歩鳥の頭弱い子っぷりがたまらないw DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 坂本真綾,伊藤銀次,荒井由実,サトウハチロー,服部隆之,DEPAPEPE,J.A.M出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2010/10/20メディア: CD
    [2010/10/10 18:04] 風庫~カゼクラ~
    それでも町は廻っている 第1話 「至福の店ビフォーアフター」 感想
    至福について考えよう―
    [2010/10/10 19:52] wendyの旅路
    それでも町は廻っている 一番地
    石黒正数原作の「それでも町は廻っている」の放送が始まりました。会長はメイド様!の後番組として、またまたメイドアニメです。
    [2010/10/13 18:05] ホビーに萌える魂
    (アニメ感想) それでも町は廻っている 第1話 「至福の店ビフォーアフター」
    それでも町は廻っている 2 [DVD]クチコミを見る この一見フツーの通りに存在するメイド喫茶「シーサイド」。 そこで働く女子高生探偵に憧れる天然少女・嵐山歩鳥と、 そつなさで人生をこなす辰野俊子に、メイド服が何気に似合うバアサン・磯端ウキが繰り広げる、 メイド...
    2010年秋アニメ期待度5段階評価「それでも町は廻っている」
    2010年秋アニメ期待度5段階評価 それでも町は廻っている 第1話「至福の店ビフォーアフター」



