新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第02話 「未知なる声」

2010年10月10日 14:58

s-スパロボOG2

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第02話感想です。

奇怪な言動の美人さん登場(笑
.
s-スパロボOG2-02-01

「なかったりしちゃいますわ」
「アンジェルグの専属テストパイロット、ラミア・ラヴレスでございますのことよ」
「日本の、イスルギ重工本社からでありんす」
「その通りなのでしたのよ、おほほほほ(無表情)」
「かしこまっちゃいました、エクセ姉様」


変な人ゲッフンラミアさんキター♪
何故か敬語が上手く使えないということですが、心の声では普通に喋ってるんですけども……この人は色々と謎すぎるけど面白いので細かいことは良いのです(キリッ
しかしアンジェルグは本当に奇怪(褒め言葉)な機体ですよね……このアニメ見て初めてマスクの下に顔部分があるのを知りましたのですことよ(マテ

とにかくラミアさんがATXチームに所属するということになりました。
しかし……アンジェルグ浮きまくってますねぇ(笑

一方DC残党のアーチボルト達が戦場を離脱し次に向かった先は……超機人と呼ばれる伝説のカラクリ仕掛けの巨人が眠る遺跡。
怪しい話だけど記録も残ってる上にアーチボルトの先祖も、この超機人と関わったことで貴族から没落したそうで^^;
まぁ……アーチボルトの性格とか民間人の無意味な血を流すのが大好きという残虐な性格を見てると多分関わらなくても没落したんだろうなと思わざるを得ませんが。

s-スパロボOG2-02-02
竜虎推参

遺跡に砲撃を加え無理矢理超機人を見つけ出そうとするDC側を止めるべくATXチームが出撃しますが……エクセレンは悪寒を感じ、そしてブリットや敵のユウキ達も力を吸い取られているような感じで戦闘不能に;
そして現れた謎のアンノウン、さらにそのアンノウンの攻撃で露出した遺跡の内部……

そこにいたのは2体の超機人♪

謎のアンノウンを次々と葬っていく竜虎の超機人。
しかしこの部分の作画、ヌルヌルと良く動いております♪
ロボットモノは新規戦闘シーンと動きがいいとそれだけで燃えます^^


圧倒的な力でアンノウンを片づけた超機人。
最後、虎の方の超機人はブリットの方を見てたけど……結局2体は空へと消えて行きました^^;
今までのロボットと違って生きているようで変な感じですけど……アンノウンを葬ってる時に見せた自慢げにも見える表情は何か好きでした(笑

次回は日本。
SRXチームとかラトゥーニとかゼオラが登場するようなので楽しみです♪
今回見てて新たに浮かび上がった謎も多いですね。
アンノウン、超機人、エクセレンの感じた悪寒と自我喪失、そして連邦にもDCにも通じているイスルギ重工……もうほとんどゲームのことは忘れてるので一視聴者として楽しんでいきたいと思います^^

……明日スパロボOG2中古で買ってこようかな(笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4952-f268ec21
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1053-8ab2a41d
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2533-9cdccc3b
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/377-2ba01b14
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51626981
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2001-5ac43cc1
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1459-cea35b76
http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/3262-4d14f7c8
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/848-4b15c3e0
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/tb.php/2568-5eca6d6d
http://tokiirozakura.blog13.fc2.com/tb.php/296-ea41ad90
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3394-741fdf3b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51700837
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/104160/e2l9n41244ku
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第2話 「未知なる声」 感想
    初見の人は置いてけぼりをくらった第1話。 今回はさらに拍車がかかってますね。 戦闘シーンの見せ方は、凄いんだけど、原作ゲームをやっ...
    [2010/10/10 15:44] ひえんきゃく
    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第2話「未知なる声」
    謎の新型アンジュルグが合流。 その搭乗者ラミアは美人さんなのに言葉使いが変すぎる(^^; キョウスケとの接触が目的な感じですね。 ▼...
    [2010/10/10 18:57] SERA@らくblog
    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 2話 「未知なる声」 感想!
    零獣復活
    [2010/10/10 21:36] 穹翔ける星
    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第2話
    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第2話 『未知なる声』 ≪あらすじ≫ DC残党を取り逃したATXチーム。だが、戦場で急遽合流したの...
    [2010/10/11 00:50] 刹那的虹色世界
    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第2話 「未知なる声」 感想
    やはりロボアニメはいいと思わせるスパロボOG。 今回もメカアクション満載!! 山根理宏メカ作画は最高!。パースの効かせ方がカッコ...
    [2010/10/11 13:43] 失われた何か
    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- #2 10/9 #suparobo #srwog
     ラミア・ラブレス参上w。  キョウスケたちを救った謎の天使型ロボット「アンジュルグ」、その搭乗者はラミア・ラブレス。このラミアち...
    [2010/10/11 14:30] Specium Blog



