新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


とある魔術の禁書目録Ⅱ 第01話 「8月31日(さいごのひ)」

2010年10月10日 15:18

s-とある魔術の禁書目録Ⅱ
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1話感想です。

不幸な説教大魔神キター♪
.
ついに上条さんの説教を再び拝聴できる日がやってきましたよ♪
こんなに嬉しいことは無い byアムロ・レイ(マテw
ということで「とある上条さんの説教目録」ならぬ、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の感想です。
というか色々な場所で「とある科学の禁書目録Ⅱ」と間違えられまくってたようで^^;

s-禁書2-01-01
夏休み最終日

夏休み最後の日、我らが上条さんは最強の敵と対峙していました……そう夏休みの宿題という名のラスボスorz
夏休みの最後の日となったこの日まで残していたのは当麻自身の責任ですけど、この日は特に美琴にデートさせられたり、アステカの魔術師に襲われたりと散々だったあの日の続きの御話です。

この時間の無い中で大音量でアニメを見たり、おやつを所望したりするインデックスw
今期は空気ヒロインとは言わせない!寧ろ攫われヒロインry
この空気の読め無さとウザ可愛さを見てると本当に禁書だなぁと^^
当麻の分までプリンを平らげておいて5時間クッキングの豆腐ハンバーグを所望とか流石ハラペコシスター^^;
というか役に立ったから報酬を要求みたいな話になってるけど、その騒動の発端がインデックスであることは多分本人の頭の中からは既に忘却の彼方なんでしょうねw

「……何か嫌な予感がする」

結局インデックスによって宿題持参でファミレスにいた当麻の感じた悪寒。
その頃まさに自室に侵入者というか、思い切り破壊されていたという……予知というか不幸なことを察知する能力には長けているのかな^^;
一番高いものを所望するハラペコシスターに2000円分の生卵とか当麻もインデックスの扱いに慣れてきたなと(笑

早速料理を頭からかぶる不幸な上条さんw

このウェイトレスさんのドジがピンポイント過ぎてもう……メイド喫茶シーサイドで働けばいいと思う(ぇー
思い切り料理で能力開発概論のレポートをおじゃんにしてしまった当麻……周りの憐みの視線とまだ字が読めるから一から考える必要無いから手間が省けたと思えばお得と微妙な励ましをするインデックスがもうw
当麻の不幸はさらに続き、今度は外から不幸がやってきます;

s-禁書2-01-02
ジョージさんこと闇咲さんキター♪

闇咲の狙いは10万3000冊の魔道書を記録している禁書目録インデックス。
だけど奪うにしても当麻の正面(窓ガラス越し)から来ないで入口から来ればよかったのに^^;
まぁ早速幻想殺しが役に立ったわけですが……というかこの騒ぎの中怪訝な顔をするだけで逃げ出さない他の客のこの町への順応度が高過ぎて何か笑ったw
既にびしょぬれで使い物にならなかった宿題もこの攻撃で紙吹雪に……責任持って宿題やれよと憤慨する当麻に知った事かで片づけた闇咲、まぁその反応が普通ですよね(笑

「オゥケーイ、今日の上条さんは、ちょっとばかしバイオレンスですよー、ってあれ?」

凄んだ当麻だけど普通にスルーされた揚句インデックスを捕獲されているというw
梓弓の透魔の弦で逃走する闇咲……当麻はインデックスに触れたみたいだけど……この時右手で触れてたら周囲の視線のある中で幼女の胸を鷲掴んでる変態として検挙されてたかもしれないので、これは左手で良かったのかもしれませんw

そして微妙に登場した姫神w
今期はどれくらい出番があるのか……漫画版でも省かれてたし少しでも出番をあげたいところです^^;
確か原作だと此処で通りかかるのって姫神じゃなくって一方さんでしたよね?
とりあえずそれより気になる事としては、結局ファミレスの修繕費とかどうなったんでしょうかw

インデックスを追って走り回る当麻を先導しだしたスフィンクス。
飼い主の臭いを追って追跡というパターンですね、分かります。というかそれは犬のような気が……

と思ったら目的はゴミ箱漁りだったというw

飼い主の危機にこの食い意地の張ったこの行動、飼い主によく似たんだなぁと(笑

s-禁書2-01-03
「あぁ、そういえばあんた私の携帯番号知らなかったっけ?」

偶然出会ったビリビリことデレデレ、間違えました御坂美琴^^
あの事があった後だからか顔を紅潮させてさりげなく電話番号を教えようとする美琴が可愛すぎます♪
これはまたインデックス空気ヒロイン確定か!(笑

「それで、何の用なんだ!」
「あ、なに、いや、その、単に相手にされなかったことがムカついただけで、これといって用事があるわけじゃないんだけど、あるわけじゃ、ないんだけど、さ……」


顔が近過ぎてデレデレ最高潮の美琴が可愛すぎてこの後の展開がもうどうでもよくなって(ry
いけないいけない、上条さんの説教を聞くまではどうでもよくは無いのですよ(キリッ

s-禁書2-01-04
梓弓の能力を増幅させ、インデックスの頭の中にある魔道書の原典を手に入れようとする闇咲。
インデックス以外の人間が原典に触れるのは危険であることは前期でも話されていたことですが、その危険を承知で挑まなくてはならない理由が闇咲にはあるようです;
この儀式の開始によってインデックスの居場所は当麻にも掴めたわけですが……その場所はさっきスフィンクスが目指したホテルだったとかw
梓弓の能力を増幅させてインデックスの中にある原典を読み解く、しかし闇咲はその能力を増幅させ過ぎて逆に闇咲の心がインデックスに逆流したようです;

彼が危険を冒してまで原典を読み解かなくてはならない理由、それは何かの呪いによって死にかけている女を救いたい。
勿論やってる事はいけないことですけど、カッコ良いじゃないですか。男としては^^


しかし……その気持ちが強くても原典に触れることは禁忌。
闇咲は口から目から耳から出血……見ていて痛々しいです;;

s-禁書2-01-05
「悪いのか。例え、この命と引き換えにしてでも誰かを守りたいと思うのは悪いことなのか!」
「悪いに……決まってる……!あんた知ってんだろ!大切な誰かに死なれることの痛みが、目の前で誰かが苦しんで、傷ついて、でも自分には何も出来なくて……どうしようもないって苦しみを知ってんだろ!焦ったはずだ、辛かったはずだ、苦しかったはずだ、痛かったはずだ、怖かったはずだ、震えたはずだ、叫んだはずだ、涙が出たはずだ!だったらそれは駄目だ!そんなに重たい衝撃は、誰かに押し付けちゃいけないものなんだ!!」


上条さんの説教キター♪
あれだけ走り回っておいて息切れ一つしてないスタミナ、そしてこの説教ですよ♪
上条さんが帰ってきたなぁって改めて思いました^^
ちなみに私のiPodには上条さんの1期の説教をまとめたものをニコニコで落として入れてあります!(マテw

人生挫折ばかりだ、それでも諦められないものがあったのだと静かに目を閉じる闇咲……まさかこのまま永眠なされるんじゃ、と思ったらスフィンクスの「ひっかく」で強制的に目を覚まさせられるという^^;

呪いを解くのに必要なのは原典じゃなく、上条さんの右手でしたエンドw
確かにこの右手なら触れただけで異能の力、つまりは呪いとかも一発消去でしょうね^^;
いつもは攻撃を防いだり、殴ったりするこの右手が誰かの命を救い、一人の男も救う。
カッコ良いなぁもう^^

「全く魔術だの呪いだの、わけのわからないものに振り回されやがって。そんなくだらない幻想をみんな纏めて、ぶち殺しに行こうぜ!」

上条さんがカッコよすぎて眠れなくなったorz
ちなみに本当に眠れなくて今日は徹夜です……いや、ネタじゃなくて^^;

原作読んでても闇咲についてはやってる事はいけないことでも、理由や志がカッコ良いなぁと思っていたのですが、中の人がジョージさんというだけでも最高なのに改めて好きになってしまいました。
誰かを守りたいという気持ち、これに関しては当麻と通ずるものがあると思うので是非原作でも再登場して欲しいなぁ……姫神に能登さん、闇咲にジョージさん、出番が少ない中でこの起用はもったいなさすぎる^^;
唐突に気になったけど闇咲達を救った後家に帰ったとして……あの部屋はどうなってるんだろうw
改めて不幸を確認する羽目になるんでしょうね^^;

s-禁書2-ED1
そしてEDの最初に手を差し伸べる上条さんの笑顔が素敵すぎる件

これは美琴や五和が夢中になるのわかるなぁと(笑
次回の天草式十字凄教の建宮さんが楽しみです、そして何か各所で大人気の五和も登場するのか、楽しみに待ちたいと思います^^

前日更新のそれ町と今日同時更新のスパロボOGと禁書Ⅱ、出来れば一日ずつ前倒しできればと思いますが、きつかったら一日遅れになりますけど今期もよろしくお願いします^^



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4945-d0b421db
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/104159/e2l9n41244ku
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/89898/e2l9n41244ku
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/norarin-house/10671473613/03cf070b
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201010090000/ab9af/
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e11f9f4e35fbed3bb176b4fad1432d48/3f
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d90d3ab661
http://amkatan.blog118.fc2.com/tb.php/1323-6c878a73
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1457-1cf2629c
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/25196007
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51626954
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2406-a73778e6
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1895-26487ba6
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201010080003/4947b/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/granzchesta/51502638
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/1969-f7bf8ca2
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2246-9114949e
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2359-c3be5732
http://happy2material.blog41.fc2.com/tb.php/1969-27a7cc07
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/dcdbc2ab1d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ms_2001/50930272
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1247-9a14f217
http://maguni.com/diary-tb.cgi/1198
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/37149727
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2406-1091dee5
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2399/
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1290-b75173ec
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/627-2c22244f
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/fccc5dae21
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1781-10f2d8eb
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3390-854fda42
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2477-e8394919
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/tb.php/3713-2e719aa2
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/218-613c02f6
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/1922
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/602-deaa249e
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-10-09/trackback
http://subcul.jugem.jp/trackback/1732
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/tb.php/2969-52c043c4
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ba63fd651bee899901df26c599807dc1/2b
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/429-9732b880
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/1055050
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51532795
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/375-ff082145
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/622/
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1051-30d14675
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2133-bc71b361
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1606-7b57bbf6
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201010090002/b880d/
http://karuiongak.blog37.fc2.com/tb.php/809-57d7cb63
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2532-3607f10d
http://tokkurin.blog109.fc2.com/tb.php/1950-a4a14b43
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/51522455
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_396n/51596477
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/346-6d03c36d
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/ozuma/diary/201010090000/18417/
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/536-25e2685e
http://3284allegro.blog38.fc2.com/tb.php/1811-85525ec0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51623265
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1272-d4533f9c
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2010-10-09-1/trackback
http://yumeminreview.blog62.fc2.com/tb.php/525-1697302c
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/439-6e552d48
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4443-213e2326
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ed10e87c06b9b80924dc2ff57f8f8c6a/b4
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2105-884f2615
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/tb.php/79-ac294071
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/168-e849ba77
http://itigototyoko.blog109.fc2.com/tb.php/142-617e506c
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1379-6d6507a5
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/975-cb2d1d96
http://mapdiary.blog37.fc2.com/tb.php/764-b3a2c2b3
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/363-0cf806d0
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/88993/27030602
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/362-210fde22
http://aragaiaragai.blog133.fc2.com/tb.php/75-1c121fa5
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kazusaroom/diary/201010090002/620ee/
http://keropo2.blog.shinobi.jp/TrackBack/788/
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2436-ecc1d181
http://umagoya39.blog.shinobi.jp/TrackBack/443/
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/1676-739a14cd
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/1350-d76a960c
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1007-b9065da2
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1558-1393bcfd
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/3160-fe9b7a66
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/electro_railgun/51606791
http://blog.seesaa.jp/tb/165112016
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ca72024c23
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/tb.php/455-c308a22f
http://tasogareonsen.blog70.fc2.com/tb.php/210-58169f35
http://myuvi.blog59.fc2.com/tb.php/249-0b37cdce
http://kokonoi.blog93.fc2.com/tb.php/560-14ee6d6e
http://bitayoshi.blog28.fc2.com/tb.php/105-c96d2ba6
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52692601
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1090-e366cccc
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ttyuasa/3028561
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2003-6ea3f7a9
関連記事


コメント

  1. みゅーびー | URL | JalddpaA

    相互リンクのお願い

    初めまして。
    「アニメは日本の文化遺産」の管理人のみゅーびーと申します。

    この度、相互リンクのお願いをしたくてコメントさせていただきました。
    こちらからはすでにリンクを貼ってあるのでご確認ください。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >みゅーびーさん

    はじめまして、コメどうもです♪
    相互リンクのお誘いありがとうございました。
    此方からも追加させていただきましたので、後ほどご確認ください。
    それでは、今後ともよろしくお願いします^^

    コメントありがとうございましたm(__)m

  3. チョコ | URL | -

    思わず画面の上条さんの手をつかみそうになるくらいの良い一話でした。

    はい!いっしょにブチ殺しに行きます!

  4. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >チョコさん

    その気持ち凄くよく分かります^^
    私は上条さんの説教を聞くと一週間頑張ろうという気持ちになるんですよね(笑

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

とある魔術の禁書目録? 第01話
(無敵の説教師再び) とある魔術の禁書目録? 第01話の所感です。
[2010/10/10 16:31] アニメ与太話
とある魔術の禁書目録II 第01話「8月31日(さいごのひ)」
相変わらず不幸だぁ(笑)
[2010/10/10 16:32] 記憶のかけら*Next
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
「そんなくだらねえ幻想を、みんなまとめてぶち殺しに行こうぜ!」 自分にとっての秋の新番組第11弾。 一昨日・去年と続いて、今年もと...
[2010/10/10 16:42] 日記・・・かも
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」
また、上条さんの長い説教を聞く日々が始まる。
[2010/10/10 16:49] 光速アニメ感想記
2010年秋期アニメ感想 【探偵オペラ ミルキィホームズ 1話/FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 1話/とある魔術の禁書目録II 1話/咎狗の血 1話・・・など】
■探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話 「屋根裏の入居者」 脚本:ふでやすかずゆき 絵コンテ:森脇真琴 演出:池端隆史 作画監督:氏家嘉...
[2010/10/10 16:49] Welcome to our adolescence.
とある魔術の禁書目録? 第1話「8月31日(さいごのひ)」
とある魔術の禁書目録? 第1話「8月31日(さいごのひ)」 アニメ1期最終回よりちょっと前の話。 8月31日。御坂美琴に恋人役を頼まれたり、アステカの魔術師と戦って美琴の安全を託されたりと大変だった主人公・上条当麻。宿題に苦しんでいる一方で、一度見たものは忘れ...
[2010/10/10 17:20] ひびレビ
とある魔術の禁書目録? #01
第1話『8月31日(さいごのひ)』 不幸な男がたくさんの期待を背負って帰ってきた―
[2010/10/10 17:20] Shooting Star☆彡
とある魔術の禁書目録II #1「8月31日(さいごのひ)」の感想
 幻想殺し(イマジンブレイカー)。異能の力を打ち消すその右手の力で、これまで数々の能力者と渡り合ってきた主人公・上条当麻。しかし、...
とある魔術の禁書目録? 第1話 「8月31日(さいごのひ)」
とある魔術の禁書目録? 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 *
【新番組】とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
説教は相変わらずですね。まるで台本があるかのような熱演・・・・・・これはウザイ。まぁ今回はそれよりも、明らかに目上の人なのに「お前」と言い放っていた所に、何とも言えない感情が込み上げてきましたが。「あんた」なら性格的にまだわかるけど・・・・・・。
[2010/10/10 18:01] よう来なさった!
とある魔術の禁書目録? 1話観ました
2010年10月クールアニメ 見たものだけちょこっと感想(7) 【とある魔術の禁書目録?】 〔ストーリー〕 超能力を発現させるためのカリキ...
[2010/10/10 18:11] いま、お茶いれますね
アニメ「とある魔術の禁書目録?」 第1話 8月31日(さいごのひ)
とある魔術の禁書目録 第8巻(通常版) [Blu-ray](2009/08/21)伊藤静佐藤利奈商品詳細を見る そんなくだらねぇ幻想を、皆まとめて、ぶち殺しにいこうぜ...
[2010/10/10 18:12] 渡り鳥ロディ
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
と!今期大本命~~~インデックス~~ ってしょっぱなから全く一期見てない人置いてきぼり? しかも一期最後から一日戻ってる?・・・レールガンもそうだったけど 作品ごとの時間軸がわかりづらいな~~ 取り敢えず一期の美琴とデートした直後ってことでいいのかな?...
『とある魔術の禁書目録II』#1「8月31日(さいごのひ)」
「そんなくだらねぇ幻想を、 みんなまとめてぶち殺しにいこうぜ!」 2期が始りました!! いや~内容は1期の続きでしたけど、 見直して...
[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #01 8月31日(さいごのひ)
禁書II 第1話。 秋アニメ感想第5弾は今期1番の期待作。 原作既読、第1期も視聴済みです。
[2010/10/10 18:42] 窓から見える水平線
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 感想
今期の大本命、禁書2期が始まりましたよ! 最新刊22巻も発売され、絶好調のと『ある魔術の禁書目録』。 22巻の感想はこちら。  とある魔...
[2010/10/10 19:08] ひえんきゃく
(アニメ感想)とある魔術の禁書目録II 第01話「8月31日(さいごのひ)」
あらすじ 夏休みの間にいろいろとあって全然宿題の進んでいない上条当麻は残り一日で全ての宿題をしなければいけない状況に陥っていた。 し...
とある魔術の禁書目録II #1
【8月31日(さいごのひ)】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬販売元:アスキーメディアワークス発売日:2010-10おすすめ度:クチコミを見る その幻想を打ち殺す!って事で今期10作品目です(☆゚∀゚) 
[2010/10/10 19:26] 桜詩~SAKURAUTA~
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 感想
不幸の再スタート―
[2010/10/10 19:46] wendyの旅路
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1(2009/01/23)TVサントラ川田まみ商品詳細を見る  上条 当麻が運の悪いという設定を思い出しました。夏休みの膨大...
[2010/10/10 19:50] 破滅の闇日記
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
始まりました禁書2期! 今期イチオシの人も多いんじゃないかな? インデックスたんかわええо(ж>▽<)y ☆ 何だこの反則マスコットはw 見てるだけで癒されますわ♪ 美琴の可愛さもヤバすぎ(≧▽≦) 1話から出まくりのビリビリちゃん。 原作未読で?...
[2010/10/10 20:18] のらりんクロッキー
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
1期ラストの夏休み最終日から再開です。 美琴とのデートがあったりで宿題の終ってない上条さん。 その横では常にハラペコなインデックスが...
[2010/10/10 20:54] SERA@らくblog
とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ> 第01話 「8月31日(さいごのひ)」
・・・放送開始時間・・・ AT-X:2010年10月8日(金)23:30~ TOKYO MX:10月8日(金)25:30~ MBS:10月9日(土)25:58~ テレ玉:10月9日(土)25:30~ チバテレビ:10月9日(土)25:35~ tvk :10月9日(土)26:15~ CBC:10月13日(水)26:30~
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #01「8月31日(さいごのひ)」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #01「8月31日(さいごのひ)」です
とある魔術の禁書目録II #01『8月31日(さいごのひ)』
夏。
[2010/10/10 21:27] 本隆侍照久の館
今期のぶっちぎりエース枠?とある魔術の禁書目録?第1話
ジャンプ漫画の第1話みたいに鮮やかに決めやがって。
[2010/10/10 21:41] あらがい。
とある魔術の禁書目録? 第1話 「8月31日(さいごのひ)」
kamijyo「オゥケーイ。今日の上条さんはちょっとばかしバイオレンスですよー!」 我らが上条さん(と説教)が還ってきた! レールガンでは一部...
[2010/10/10 21:53] ムメイサの隠れ家
とある魔術の禁書目録?:1話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 説教アニメが帰ってきました!
[2010/10/10 21:56] しろくろの日常
とある魔術の禁書目録? 1話感想
原作ノベルは見ていません。コミックは見ています。アニメ1期は流す程度で全部見ました。つまり、知ってはいますが専門用語に詳しくない程...
とある魔術の禁書目録II 1話 感想
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」 世間の注目度は今期では1・2を争うのかな? とりあえず、インデックスは相変...
とある魔術の禁書目録II 第1話 『8月31日(さいごのひ)』 感想
キャラ紹介をすっきりまとめた回。 とある魔術の禁書目録II 第1話 『8月31日(さいごのひ)』 の感想です。原作は未読。
[2010/10/10 22:39] メルクマール
とある魔術の禁書目録II 第01話 「8月31日(さいごのひ)」
あのインデックスが一年半ぶりに戻ってきた「とある魔術の禁書目録2」の第1話。 といっても一期の続き、日付さえ変わらず夏休み最後の日の...
[2010/10/10 23:57] ゆる本 blog
とある魔術の禁書目録II 第1話(新)
とある魔術の禁書目録II 第1話(新) 『8月31日(さいごのひ)』 ≪あらすじ≫ 夏休み最終日。昼間、美琴の代理彼氏を演じたり、色々とひと悶...
[2010/10/11 00:39] 刹那的虹色世界
2010年10月新番組感想⑧「とある魔術の禁書目録Ⅱ」 #1「8月31日(さいごのひ)」
とある魔術の禁書目録 特装版 BOX1 〈初回限定生産〉 [DVD]田中雄一 ジェネオン・ユニバーサル 2010-12-10売り上げランキング : 97おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools   一期放送終了後に原作を読もうかなぁと思いつつ、結局読む機会を逸した...
[2010/10/11 00:51] 翠の匣
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1話「8月31日(さいごのひ)」
世間的にはいちおう期待作になるのかな。原作未読、1期は視聴済みですがほとんど忘れてますw
[2010/10/11 01:27] 妄想詩人の手記
とある魔術の禁書目録Ⅱ 【#1】 「8月31日(さいごのひ)」
とある魔術禁書目録Ⅱ、1話。 これが一番の大御所ですね。 「もう3時過ぎなんだよ?おやつ、食べたいな」www いつものインデックスさんで一先ず安心。 8月31日=さいごのひ。 こう読ませるかw。絶対読めないタイトルだな。 リアルでもありがちなのですが...
「とある魔術の禁書目録II」1話 8月31日(さいごのひ)
絶対2期あるだろうという終わりをしてから途中電磁砲があってついに2期スタート。 原作は読んでないけど漫画の方はコミックスで読んでるの...
[2010/10/11 08:56] 蒼碧白闇
とある魔術の禁書目録II 1話 「8月31日(さいごのひ)」感想(美琴が可愛い)
「その幻想をぶち壊す!!」 禁書目録2期スタートです!! インデックスさんが可愛すぎて生きてるのが辛い! さらに美琴さんも可愛くて生...
[2010/10/11 14:01] 失われた何か
とある魔術の禁書目録? 1話 「8月31日(さいごのひ)」
1話目から上条さんのお説教Timeヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  やっぱりこれが無いと禁書目録って感じがしませんね( ´艸`) 名台詞と共にカッコイ...
[2010/10/11 14:36] 欲望の赴くままに…。
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
説教アニメ始まった。
[2010/10/11 14:37] 隠者のエピタフ
とある魔術の禁書目録II #01『8月31日(さいごのひ)』
上条さんが帰ってきたーー!!アップするのは遅れたケド・汗 ブランクが無かったかのような続き具合と 上条さんのスタンスというか基本路線がすっきり出てて 待ってた甲斐があろうというものです。 No buts! 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録」第2期オープ…
[2010/10/11 15:17] 風庫~カゼクラ~
とある魔術の禁書目録? 第01話 感想
 とある魔術の禁書目録?  第01話 『8月31日(さいごのひ)』 感想  次のページへ
[2010/10/11 18:56] 荒野の出来事
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
学園都市を舞台にした科学サイドのスピンアウト作品「とある科学の超電磁砲」の放送を挟んで、魔術サイドで学園都市を描き出す「とある魔術の禁書目録」の第2シリーズ「とある魔術の禁書目録II」。 良くも悪くも上条当麻というの主人公が繰り広げる魔法戦中心で、学園群?...
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第01話 8月31日
夏休み最後の日ってことは、氷華の話の前か。最初は1話完結のお話にして、2年ぶりの禁書の導入としたみたいです。
[2010/10/11 23:15] 猫が唸る感想日記
とある魔術の禁書目録Ⅱ第1話『8月31日(さいごのひ)』
その幻想をぶち壊すデス♪ 不幸だ♪ 刀のね~ちんに?巫女さん?ビリビリさんも♪ さらっといつものキャラたちも登場です・・・にゃ♪ ffunfufun♪・・・・・・~♪
[2010/10/12 03:50] アニメ好きのケロポ
メイドスキーのツボを押さえたメイドさん描写(アマガミとかそれ町とか)
【アマガミSS 第14話】さすがは我らが橘くん、一週お休みを入れても(その変態紳士っぷりは)何ともないぜ!w先生の説教を聞き流しながらバストと太ももを凝視して楽しんだり、女子水泳部の部員たちに囲まれ、正座させられている中で、女子スイマーのスタイルの良さを臆...
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
もうインなんとかさんなんて、言わせないんだよ! インなんとかさん、可愛い~(ノ´Д`)ノ 第1話ではヒロインらしく目立ってました! とー...
[2010/10/13 02:23] 空色きゃんでぃ
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」
とある魔術の禁書目録 特装版 BOX1 〈初回限定生産〉 [DVD]クチコミを見る いよいよ今期最後の大物インデックスが放送!!また俺達の上条さんに会えるぜぇ~!!! *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」を?...
とある魔術の禁書目録II 「8月31日」
インデックスさんの2期
[2010/10/17 00:21] 説得能力はない



