新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」

2010年10月11日 12:00

s-俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話感想です。

黒猫がヒロインじゃないはずがない(キリッ
.
s-俺妹02-01

「あんたこの三日間何してたの!?」
「普通に暮らしておりました……」


エロゲーのクリア進度があまりにも遅いために妹の部屋で正座させられて怒られる兄の図^^;
しかし、後がつかえてる=京介がやらなきゃいけないゲームってw
妹が兄にエロゲーを無理矢理薦めてエロゲ道に染め上げるって何この新境地(笑

桐乃が京介に無理矢理でもエロゲーを薦めるのは、同じ話題で盛り上がれる友達がいないから。
リアルの友達、あやせも加奈子もオタクを毛嫌いしてるみたいですしね……というか私の高校であそこまで露骨なオタクはいなかったなぁ^^;
私?プチオタクですから(キリッ
でも桐乃の気持ちはわかる気がします……と言っても女子中学生でエロゲーの話題で盛り上がれるというのは理解しかねますが^^;

京介は同じオタクの友達を作れと勧めるけど、桐乃は嫌だと。
まぁ確かに同じ目で見られるから嫌!という理由で隠れオタクの人って多そうですものね……私?だからプチオタクですかr(ry
桐乃が嫌がってるのは同じ目で見られるからという理由もあるけど別にオタクを馬鹿にしているわけではなく、世間体を気にしてるようです。
普通の友達と遊んでる自分も好きだし、エロゲーを愛してる自分も好き。どちらかは選べない……なら同級生の子にばれないように友達を作ればいいじゃないという話に^^

「何かいい考えあるの?」
「……ねぇな」


策、無かったんだ(笑

s-俺妹02-02
必殺!おばあちゃんの知恵袋(笑

この幼馴染が可愛すぎる件^^
麻奈美に聞いたオフ会に参加すればいいんじゃないかという案、そのためにSNSに入会して~という話ですけど、、、ハハハ、そういえば私、SNSについて何も知らない(苦笑
ついでに言うとツイッターのリツィートすら分かりません(キリッ

「俺のとっておき、おばあちゃんの知恵袋だ」
「地味子って言うな!俺はな、あいつの悪口を自分以外の口から聞くのが大嫌いなんだよ!」


これで好きとかじゃない、付き合ってないと言い張る京介の鈍さが凄い^^;
桐乃も悪態をついたのはデレデレしてるのが気に食わなかっただけって……なるほどなるほど(ニヤニヤ
早速SNSで「オタクっ娘あつまれー」のコミュニティに参加した桐乃……HN「きりりん@さっきからとなりのバカがうざい件」とか吹きましたw

早速「沙織」さんといういかにもお嬢様風な感じの管理人から、歓迎のあいさつと共にお茶会に誘われた桐乃は知り合いを作るために勿論参加することに……兄同伴で(笑

「てかあんま傍寄んないで。デートと思われたら嫌じゃん!」
「はぁ?なに他人事見たいなこと言ってんの?一緒に来てよ!」


ここまで兄を拒絶するような毒舌吐いておいて一緒に来いとかどんなツンデレだよと(苦笑
この時点でツンデレといってもいいのか分からないけど、京介もここまでされて良く付いていけるなぁと思えます……こんな兄貴が欲しい(マテ
オタク娘あつまれという集まりなのに一緒に参加できるわけが無い、ということでまさかの女装ルートに突入……するはずもなくw

「……何で美形に生まれなかったの?」

これは今までで一番酷い毒舌だと思うw

s-俺妹02-03
×深窓の御令嬢「沙織」
○グルグルメガネの「沙織・バジーナ」でござる!


これは何というHN詐欺w
コミュニティの御茶会はメイド喫茶で行われるようで京介は先乗りしていたわけですが、確かに深窓の令嬢を妄想してて沙織・バジーナと名乗られたら吹きますよねぇ^^;

始まったお茶会ですが……桐乃は周りの女の子達と上手く話せずに終わります;
気合十分のモデルファッションで行ったのも拙かったんでしょうけど……正直話が合わなかったんじゃないかと。
だってBL系の話とかでしたもんね^^;
しかもプレゼント交換でマジックハンドは酷過ぎる……犯人誰だorz

「こちらは……彼氏でござるな?」
「違ーう!!」


店を出たところで沙織に呼び止められた桐乃達。というかやっぱり京介の視線はバレてたんですねぇ(笑
沙織は桐乃を二次会に誘いますが……拙者があまり話せなかった人と、ということで京介含めて4人という小さな規模でのお話のようです。
まぁ、この話せなかった人達というのは周りとあまり上手く打ち解けられなかった子たちに楽しんでもらおうという沙織の厚意なんですよね、何かみょうちくりんだけど良い人です^^

s-俺妹02-04
「その図体で沙織だなんて……よくもまぁ名乗れたものね。図々しい。出オチにしたって性質が悪いわ。今度からサイコガンダムかビグザムと名乗りなさい」

ゴスロリ黒猫キター♪

というかいきなり毒舌が酷いw
この毒舌具合がいい感じに桐乃とシンクロしてますねぇ……黒猫って確か人気面ではこの作品内では圧倒的なんですよね^^
私もこの子は好きです……黒いし(マテ

黒猫:オサレ系厨二病アニメ「マスケラ 堕天した獣の慟哭」
vs
桐乃:お子様と大きなお友達とマニアと無職と二―トしか見ないバトル系魔法少女アニメ「星屑うぃっちメルル」


二人の大好きなアニメで激論開始……というかこれ批判合戦w
私はこういう批判合戦はしたことないけど、やってみたいというのはあります。
私がしたことと言えば友達に無敵看板娘を全巻読破させて仲間に引き込んだり、ドラゴノーツがいかにネタアニメであるかを説いたり……何してたんだろう昔の私orz
ヒートアップする二人を「たかがアニメじゃねぇか」と宥める京介だけどオタクにそれは禁止ワードです^^;
沙織の言う通りお互い本気で好きな大切なもののことを語ってる二人はなんだかんだでもう打ち解けているのかもしれませんね^^

「この邪気眼電波女!」
「じ、邪気眼……で、で、で、電波女ですって?フ、フフフ、ついに言ってはならないことを言ってしまったわね。あーあ、可哀想に。どうなっても知らないわよ。最早この負の想念は私自身にすら止められはしない」


ほら、仲いいですよね!(無理矢理w
この後一緒にアニメイトとかを回った4人。
めるるのフィギュアを持って芸術を語る桐乃に芸術にキャストオフ機能はいらないでしょと冷静に突っ込む黒猫が面白かったです^^

駅で別れる時に無意識に手(マジックハンド)を振り返していた辺り、桐乃にとってこの日は凄く楽しい日になったんでしょうね^^

s-俺妹02-05
「やった!しおりを倒した!コンプリートォォォォ!!!」

妹を倒すってどんなゲームだ(笑
余程苦痛だったんでしょうね、桐乃という妹がいながらその妹が貸してきた妹を攻略するゲームをやらされてクリアさせられるなんて^^;
その賢者の境地(笑)に達した京介は桐乃にゲームを返しに行きますが……感想を求められてしどろもどろ;

「しおりシナリオ?あれの後半は良い話だったッス。ほら、親に二人の仲を反対されて、しおりが家を飛び出して、主人公が追っかけて、二人で夕日の中見つめあうところとか……」

一応及第点はもらえたようです^^
一方で桐乃の方も黒いのでかいのと友達になれたようで良かったですね……何かこの略し方、想定の範囲内すぎてもうw
今度またオフ回で会おうという話になってるようで、見事人生相談解決……なのかな?

黒猫がヒロインじゃないはずがない(キリッ
と言いたくなるくらい黒猫が可愛かった、邪気眼云々の部分の花澤さんの演技が好きだったりします^^
一方の沙織も生天目さんがあってて良かったです……個人的には長身でござるだとうりょっちしか浮かばなかったのですが(笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4958-21acd92e
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2404/
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2f4000f4cb1ef3dbd39a8e667305cb7c/95
http://happy2material.blog41.fc2.com/tb.php/1973-8a9761af
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51533400
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1384-23154a0d
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/201010110000/a64c2/
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1060-7a387241
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51628157
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2480-d80ffba5
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1463-a6da7834
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2368-8805e70f
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/379-a1e993fb
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/630-f2ea3b1a
http://maguni.com/diary-tb.cgi/1202
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2140-b919731f
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/548-3d25aa57
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/9dda96b45ebaeeed86b9903b906c36b6/3f
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7ad58ba842
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/1056-675d41d7
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f9e9b2c1a8
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/51522334
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7dd2751d14
http://shirousausa.blog106.fc2.com/tb.php/141-f2eb8bf0
http://spadea.jugem.jp/trackback/8328
http://kokorokotoba0502.blog38.fc2.com/tb.php/678-ae1ddc09
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/445-cc743624
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/1970-471b4f16
http://uhdintd.blog121.fc2.com/tb.php/815-f36143ac
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/68fa4ecd36eba2d7f5e2300f24b633f3/2b
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2412-817a2e1b
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1828-fd88241f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/1069227
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51906826
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201010110000/672b0/
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1293-a390afbe
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/tb.php/1351-839bcb49
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201010110000/3add6/
http://blog.seesaa.jp/tb/165311366
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/49704826
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/487-65f3320a
http://kokonoi.blog93.fc2.com/tb.php/562-78bbf0b5
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1900-a40e757f
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3396-5b95e854
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/tb.php/457-574219ce
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51623958
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/222-d2661706
http://blog.seesaa.jp/tb/165316693
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/bb317532e5cf013947d12e482a2035ba/b4
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/607-d42b92b2
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/436-afb4c085
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4448-1ca2d654
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2537-fb2c46fd
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1276-56eac53f
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201010100004/4881b/
http://myuvi.blog59.fc2.com/tb.php/253-393bfc69
http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/820-c4159785
http://anzu05.blog29.fc2.com/tb.php/278-095d084b
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/626/
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/103066/e2l9n41244ku
http://liv3liv.blog56.fc2.com/tb.php/745-45e9272b
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/tb.php/3716-27da90a0
http://glossyleaf.blog8.fc2.com/tb.php/1212-4be446b0
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/ozuma/diary/201010110000/c0314/
http://subcul.jugem.jp/trackback/1735
http://blogs.yahoo.co.jp/merekkutausu/trackback/1516036/61814139
http://umagoya39.blog.shinobi.jp/TrackBack/444/
http://3284allegro.blog38.fc2.com/tb.php/1815-426f78bb
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/201010110001/bee0d/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/51754847
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/1931
http://gototoraku.blog14.fc2.com/tb.php/234-a000c0bd
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/tb.php/2974-79512506
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4287-c099408e
http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/630-233eb7c0
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-10-11-1/trackback
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/tb.php/82-1b52d2a2
http://lessiy.jugem.jp/trackback/2372
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1785-3376d957
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/koumeinowana/diary/201010110000/84c68/
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1094-c24f2bba
http://tako2008.blog27.fc2.com/tb.php/256-4b23e184
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/1018-7cab9d93
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2445-bc900068
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2409-be3d426d
http://marushou.blog68.fc2.com/tb.php/874-6a945a57
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/539-5b5dd58e
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/37187928
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/3163-e7d5581b
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/tb.php/937-26687480
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/366-eefa7ebf
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/1353-a3e039c3
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c3d1f1b76f
http://hiroy.blog49.fc2.com/tb.php/1664-7c6d22a8
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1560-974f0790
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/electro_railgun/51607186
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/49720228
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/353-ae2c1b15
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/88993/27049688
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ttyuasa/3032159
http://kinokonohibi.blog99.fc2.com/tb.php/179-952638e7
http://kananta24freedom.blog133.fc2.com/tb.php/49-f19d4def
http://animerurubel.blog112.fc2.com/tb.php/698-9b851e51
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1012-6cac74b2
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/424-48ef6b6e
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201010120002/9710e/
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/1936-6e187a62
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない #2
    【俺が妹とオフ会に行くわけがない】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)著者:伏見 つかさ販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2009-10-27おすすめ度:クチコミを見る 水銀燈!?って言っちゃったよこの人(ノ◇≦) 
    [2010/10/11 12:28] 桜詩~SAKURAUTA~
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 感想
    OP観てて思ったんですけど、あの電車って千葉都市モノレールなのでは・・・? SOGOとかめっちゃ見覚えあったんで 検索してみたら、ホントにそれっぽいですね。 まさかあんな近所がモデルになってるとは・・・。 思わぬ嬉しさが! 先週の時点で疑ってたんですけどね。 な?...
    [2010/10/11 12:29] 超進化アンチテーゼ
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    「お互い本気で好きな、大切なもののことですから」 京介を連れて、桐乃が初のオフ会に参加する話。 恐らく今回はオタクの中では、一度は...
    [2010/10/11 12:31] 日記・・・かも
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 俺が妹とオフ会に行くわけがない
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 俺が妹とオフ会に行くわけがない クリアを命じられたゲームを進めていないことを問い詰められた...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    OPきました。 アキバの再現率が高いですww 微妙に店名が違ったりしてますけど(つ∀`)
    [2010/10/11 12:38] リリカルマジカルSS
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    妹桐乃がオタ話題できる友達が居ないのが問題。 そう考えた京介は、おばあちゃんの知恵袋(笑)よりSNNに入って同じ趣味の友達を作ればと。 ...
    [2010/10/11 12:40] SERA@らくblog
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない #02 俺が妹とオフ会に行くわけがない
    かわいくないはずの妹が意外とかわいい。 というか非常にかわいいのでかんたんレビューを
    [2010/10/11 12:45] 在宅アニメ評論家
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話
     ふむ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第2話の感想です。黒猫ってこんなキャラだったのか。花澤と竹達の口ゲンカに笑いました。
    [2010/10/11 12:46] ブログリブログ
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 『俺が妹とオフ会に行くわけがない』 ≪あらすじ≫ 学校で仲の良い友人たちとオシャレなどフツー...
    [2010/10/11 12:48] 刹那的虹色世界
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    初めてのオフ会、初めてのオタ友。
    [2010/10/11 12:54] 光速アニメ感想記
    『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第2話 感想
    ゲームをコンプしていないだけで「死ね」と言われたり、 したらしたで感想を求められたり…。 兄貴不憫www 3日でフルコンが普通って…。 ...
    [2010/10/11 12:57] シュミとニチジョウ
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第2話を見ました。第2話 俺が妹とオフ会に行くわけがない「信じらんない、全然進んでないじゃん!!アンタ、この3日間何してたの!?」「普通に暮ら...
    [2010/10/11 12:58] MAGI☆の日記
    (黒猫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」(感想)
    二人で協力する事を誓った京介と桐乃。 今度はどんな新展開が待っているのでしょうか! 肉感を感じる桐乃のショット。可愛いですねぇ。 ...
    [2010/10/11 13:10] 失われた何か
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)(2008/12/05)伏見 つかさ商品詳細を見る  今回の目玉は、オフ会に登場した新キャラ2人ですね...
    [2010/10/11 13:12] 破滅の闇日記
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話
    (可愛さより、オタク会話のが気になる) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話の所感です。
    [2010/10/11 13:13] アニメ与太話
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話
    [関連リンク]http://www.oreimo-anime.com/第2話 俺が妹とオフ会に行くわけがないオタクな妹桐乃しかし桐乃は普通の女子中学生としての顔も持っているだからこそ桐乃にはオタクなことを話せ...
    [2010/10/11 13:27] まぐ風呂
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 感想
    今回からOPが入りましたが、中々いい感じですね。 桐乃の可愛さがよく出ていますよ。 クリアを命じられたゲームを進めていないことを問い...
    [2010/10/11 13:33] ひえんきゃく
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 感想
     アバンでは、桐乃学校の友達、あやせと加奈子登場。  そしてOP。  『妹と恋しよっ♪』を借りて3日。  京介はコンプリートには程遠い...
    [2010/10/11 13:39] 第三の書庫
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第2話  「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 感想
    「やった・・・!しおりを倒した・・・!」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈中村悠一商品詳...
    [2010/10/11 13:41] 狼藉者
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    エロゲ道は果てなく遠いのか。京介の運命は如何に!?
    [2010/10/11 14:05] 隠者のエピタフ
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「...
    エロゲのOPがこんなに動くわけがない。リア充の桐乃にはオタクの友達がいないので、世間体を気にしつつSNSのコミュニティに参加して、オフ会に行ってひっそりとオタク友達を作ろうと...
    [2010/10/11 14:17] Boundaryline
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」(感想)
    記事はこちら
    [2010/10/11 14:21] アニメ-スキ日記 別館
    (アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る クリアを命じられたゲームを進めていないことを問い詰められた京介は、桐乃にはオタク趣味を隠すことなく話せる友人が必要だと考える。 幼なじみの麻奈実からのアドバイスで、SNSのオタ?...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」感想
    桐乃のPC画面に、 ちょこっとねこシスのキャラが出てたね笑 まあ、どちらも伏見つかさ&かんざきひろのコンビだもんなあ。
    [2010/10/11 14:46] マナヅルさん家
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 俺が妹とオフ会に行くわけがない
    あんなこの3日間何してたの?!
    [2010/10/11 15:21] Ηаpу☆Μаtё
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」感想
     桐乃の衝撃的な趣味が明らかにされた1話。で、2話では京介と桐乃が秋葉原で行われるSNSのオフ会に参加することに。桐乃は友達を作ることができるんでしょうか…?遂に黒猫・沙織も登場し、話も盛り上がってきましたー。黒猫が予想以上にあれでびっくりでしたー。マス?...
    [2010/10/11 15:30] コツコツ一直線
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話『俺が妹とオフ会に行くわけがない』
    ウザイと蔑まれようが隠しキャラだの隠しステージだの そんな単語に反応せずにはいられないっ!! …きっとそれがオタクという生き物なのさーー(笑) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray
    [2010/10/11 16:10] 風庫~カゼクラ~
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 感想
    「私は確かにアニメは好きだしエロゲーも超好き。 ううん、愛してると言ってもいい!」 「(言ってもいいんだ・・)」 「学校の...
    [2010/10/11 16:11] ☆*Rolling Star*☆
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 レビュー キャプ
    兄に自分の趣味のカミングアウトをしたものの、それ以外では 相変わらず、自分の趣味に関して誰とも分かち合える事が できない桐乃。自分がヲタなくせに、世間体が気になり、それを ひた隠しにしているからだけど、そんな桐乃のストレスのしわ寄せは 唯一秘密を知ってしま...
    [2010/10/11 16:12] ゴマーズ GOMARZ
    (感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 沙織に黒猫の登場でいよいよメンバーも揃い、面白くなりま...
    [2010/10/11 16:34] aniパンダの部屋
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    どうなっても知らないわよ…もはやこの負の想念は私自身にすら止めることは出来ない…
    [2010/10/11 16:36] LIV-徒然なるままに
    『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』#2「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    「桐乃、友達作るか?」 とりあえず、簡易感想で様子を見ることにしました。 桐乃にエロゲー攻めをうけ、このままではいけないと感じた京...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話
    主人公のエロゲ道は今始まった! エロゲ王に彼はなる!! ・・・無理かなww
    [2010/10/11 16:47] ヨネタの言葉
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    女子中学生の日常にはオタク嫌悪が渦巻いていることを桐乃のクラスメイト来栖加奈子のセリフで代表させ、桐乃の隠れオタク道の厳しさを予感させる「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第2話。 趣味嗜好の合う仲間探しということで、いきなりのオフ会デビューだが、そこ?...
    [アニメ感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 俺が妹とオフ会に行くわけがない
    俺妹 第2話。 隠れオタの桐乃はついにオフ会に参加。 以下感想
    [2010/10/11 17:37] 窓から見える水平線
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」の感想
     妹は俺のことを無視を決め込んでいて、俺の方から妹に関わり合いになることもなかった。でもあのメルルとかいうアニメを手に取った時から...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第2話 感想「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂京介は課題のゲームをクリアできずに妹の高坂桐乃に叱られます。桐乃のゲーム・アニメ趣味はクラスメイトには言えない秘密ですが、同じ趣味を持つ友達が欲しいわけです。 京介はネットで探してオフ会に出るように勧めますが...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 学校ではオタク趣味を隠して生活している桐乃。そういった事を話せる相手は今のところ京介しかいない。ということで友達を作ろうと言う京介だったが「一緒に見られる」と嫌がる桐乃。世間体?...
    [2010/10/11 18:01] ひびレビ
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    エロゲは18になってから。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第2話。 電撃のサイトはこちら。 オープニング「irony(AA)」。大きな画面の...
    [2010/10/11 18:05] ゆる本 blog
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話 感想
     俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第02話 『俺が妹とオフ会に行くわけがない』 感想  次のページへ
    [2010/10/11 18:23] 荒野の出来事
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 感想
    ★★★★★★★★☆☆(8) 桐乃がオタク友達を作るためにオフ会に参加する話。 コミュニティとかで有る程度気心の知れた人達とならとも...
    [2010/10/11 18:28] サボテンロボット
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    「たった一本で何が判るって? あんたのエロゲ道は始まったばっかりだから」
    [2010/10/11 18:44] Junk Head な奴ら
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 02話『俺が妹とオフ会に行くわけがない』
    学校にて、桐乃は携帯を開き仕事のチェックをする。 そこへ二人の友人が話しかけてくる。 当然のごとく、桐乃は兄に対するものとはまったく違う対応を見せる。身近でそういう者を知ってる分、余計に二面性の恐ろしさを感じる……
    [2010/10/11 19:10] 本隆侍照久の館
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 【感想】
    「友達になったんだな…」 物事が持っているものの本質的な味わい…。好きなことを思い切り話している時の高揚感は筆舌に尽くし難いし、...
    [2010/10/11 19:32] 満天の星空の下で
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 感想
    腹を割って話そう―
    [2010/10/11 20:03] wendyの旅路
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 感想!
    おばあちゃんの知恵袋w
    [2010/10/11 20:13] もす!
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない第2話「...
    オフ会参加へ-----------!!今期一番のダークホース作品なのか?うちではTB数がダントツだったんですが。まぁ見やすいという点ではいいのかもしれないですね。今回からOPがついて...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 【2話】 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    さすがにエロゲ好きとは、言えないでしょう。多分、桐乃ならば、攻略法知っていそうで本当は教えたいんでしょうが、心理上無理でしょうね。 俺妹、2話。 オタクの友達か。条件は結構厳しく、学校の友達に知れずに作らないといけない。 というわけで案が1つ浮上。 ...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 『俺が妹とオフ会に行くわけがない』 感想
    オフ会に行ったものの、微妙にジャンルがズレていたという経験はあるな。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 『俺が妹とオフ会に行...
    [2010/10/11 21:17] メルクマール
    アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」2話 俺が妹とオフ会に行くわけがない
    タイトル通りオフ会に行く話。 黒猫と沙織が登場。キャラが無茶苦茶多い作品ってわけでもないので一人でもいなくなると結構大変ではあるんだ...
    [2010/10/11 21:42] 蒼碧白闇
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    確かにゲージュツにキャストオフ機能はいらないなw
    [2010/10/11 22:25] 妄想詩人の手記
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない:2話感想
    俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 オフ会かあ…、なんか戦場に飛び込む感覚だな(汗)
    [2010/10/11 22:35] しろくろの日常
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 (レビュー/感想)
    第2話 『俺が妹とオフ会に行くわけがない』 ストーリーは…。 クリアを命じられたゲームを進めていないことを問い詰められた京介は、桐乃...
    [2010/10/11 22:54] どっかの天魔BLOG
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話&第2話
     京介がいい兄すぎますね。
    [2010/10/11 23:12] つれづれ
    2010年秋期アニメ感想 【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話/百花繚乱 サムライガールズ 2話/荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 2話/心霊探偵 八雲 2話】
    ■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 脚本:倉田英之 絵コンテ:川口敬一郎 演出:喜多幡徹 ...
    [2010/10/11 23:12] Welcome to our adolescence.
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」   [[attached(0,class=popup_img_250_317 width=250 height=317)]]         『アンタのエロゲ道、始まったばっかりだから!?...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」感想
    今度はオフ会のお話。 オフ会に行った事はないけど、ネットゲームのROをやってるので 即売会で何人かの人とお会いした事はあります。
    [2010/10/11 23:48] らび庵
    「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    2話3日もあったらフルコンでしょっ!!!・・・。そういうもんなのか・・・その3日を割くことができないからワタスはゲームが肌に合わないんだろうなぁ。まだまだ京介のエロゲ道...
    [2010/10/11 23:51] 烏飛兎走
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    irony【期間生産限定盤】放送前は叩かれていたOPですが、聞いているうちにけっこう好きになりました^^ さて、今回はオフ会の話。 地方民...
    [2010/10/11 23:55] 明善的な見方
    (アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 02話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    あらすじ クリアを命じられたゲームを進めていないことを問い詰められた京介は、桐乃にはオタク趣味を隠すことなく話せる友人が必要だと考え...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話
    このアニメ、タイトル長いなあ(=_=) 2話見ました。 どうなんでしょう?今期の中では期待されてるアニメではあると思うんですが……。 ...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    初めてのオタク友達。
    [2010/10/12 00:28] ミナモノカガミ
    (アニメレビュー) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    あれ?なんか見慣れた景色が… ついにアニメの聖地がご近所に!?今話から正式OPが始まった訳ですがまさかのご近所ネタに吃驚(笑)。そし...
    [2010/10/12 00:34] 月を見上げる丘
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    桐乃のウザさが少ないように感じますが、これはこれでありかも♪ つか、動くと可愛いw 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)(201...
    [2010/10/12 01:24] 新しい世界へ・・・
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 感想
    拙者は黒猫派かもしれないでござる。 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第2話の感想です。
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    黒猫が出てからが本番! 何故兄にエロゲをやらせようとしていたか。それは単純に同じ趣味の友達がいなかったから話せる相手がいなかった...
    [2010/10/12 02:45] 天国と地獄と雑文ver2.00
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 俺オフ会でこんな子と知り合ったら成仏するんだ。
    さてさて俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」見ましたよ!!! 俺の心のアイドル沙織・バジーナ登...
    [2010/10/12 03:38] あんずあめ
    [アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    少しウルッときた。この大勢の中で感じる寂しさは切ない。
    僕の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話
    2010年10月クールアニメ 見たものだけちょこっと感想(8)出遅れw 〔ストーリー〕 波乱のない普通の人生を志向する男子高校生・高坂京介は...
    [2010/10/12 06:58] いま、お茶いれますね
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    オタクっ娘集まれ! オタクっ娘のオフ会に行くでござる! 見守るお兄ちゃんが、今回もカッコよかったですね(*´∀`*) あんな兄なら好きにな...
    [2010/10/12 09:46] 空色きゃんでぃ
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話
    「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 よかった~( ̄▽ ̄)今週もすごくよかった~ (本記事は原作信者補正がかかってますので、ご注意く...
    [2010/10/12 11:33] Brilliant Corners(alt)
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話 俺が妹とオフ会に行くわけがない
    妹に妹系エロゲーの進行状況をチェックされ舌打ちまでされる始末w 3日でフルコンプはムリだろw 酷い話ですよw それもこれも桐乃が早くオタ趣味について京介と語り合いたいから、なんだよね~。
    [2010/10/12 18:47] 猫が唸る感想日記
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    桐乃からクリアしておくように言われたゲームの進行状況が全然で怒られてしまう京介。
    [2010/10/12 19:30] りおの何気ない日常
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 『俺が妹とオフ会に行くわけがない』
    あんたのエロゲ道始まったばっかりだから!
    [2010/10/12 19:58] Plum*Wine
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 『アンタのエロゲ道、始まったばっかりだから!』 攻...
    [2010/10/12 22:20] ★アニメ三昧★
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない#2「俺...
    同じ話題で盛り上がれる友人が必要だ!桐乃、ついにオフ会に!!!「俺が妹とオフ会に行くわけがない」あらすじは公式からです。  クリアを命じられたゲームを進めていないことを...
    [2010/10/12 23:43] おぼろ二次元日記
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話
    第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 「芸術にキャストオフ機能はいらないでしょう」 今回一番ツボに来た台詞でした(大笑) 京...
    [2010/10/13 17:00] ワタクシノウラガワR
    (アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    第02話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ第2話 今回はこのシリーズのお...
    [2010/10/14 11:06] 黙々読書
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    黒猫の登場です♪
    [2010/10/15 06:56] 記憶のかけら*Next
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
    あやせと黒猫が登場 ここからが本編と言うことでOKですか
    [2010/10/17 00:12] 説得能力はない



