新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


とある魔術の禁書目録Ⅱ 第02話 「法の書」

2010年10月16日 22:02

s-とある魔術の禁書目録Ⅱ

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2話感想です。

シスター祭りですね、分かります
.
s-禁書2-02-01
日本の学生の大変さについてインデックスに説く土御門舞夏……兄がニャーなら此方はグルグルーって廻りすぎでしょうw
舞夏を目で追ってたスフィンクスすら目をまわしてインデックスの頭から落ちてるというのに^^;
舞夏は学生として縛られているのではなくあくまでメイドの実地研修だとか。

「じゃあ私もメイドになる!メイドになって当麻のクラスに遊びに行くかも!」

どんな判断だ(笑
メイドに不可欠な家庭的スキルがゼロのインデックスになれるはずがないのですが……

「じゃあ当麻をメイドにする!そして当麻に遊びに来てもらうかも!」

地獄絵図すぎて絵が出なかったことに安堵するしかないというw
そんな可愛らしい(?)妄想に浸っていたインデックスの背後に迫る怪しい、いやロリコン神父ステイル・マグヌス^^;
しかしタバコもバンバン吸っててこの身長で14歳とか詐欺すぎる;

十字教を揺るがしかねない危険な魔道書『法の書』
法の書はインデックスですら解読できないとされているものですが、その法の書を解読したというシスター、オルソラ・アクィナス。
法の書はローマ正教が日本への輸送中に盗まれ、オルソラは攫われた。
その犯人と目されている天草式十字凄教、それは聖人である神裂火織がかつて教皇として君臨していた宗教……。
ローラ・スチュワートからの命令でインデックスの力を借り、そして神裂さんが裏切っていたのであれば聖人と戦う覚悟で法の書とオルソラ奪還に臨まなければならないという使命を帯び、ステイルは学園都市にやって来たんですね……相変わらずこの作品は説明が面倒すぎる(笑
そしてローラさんの日本語(土御門監修)も珍妙すぎて酷いw

インデックスが攫われたと大騒ぎの廻るメイドさん舞夏。
当麻に誘拐犯からの手紙を渡すときくらい回るのやめればいいのに^^;
特徴から犯人がステイルと分かって、知り合いだと舞夏に話す当麻ですが

「動機は歪んだラヴなのか!?」

あー、、、否定できないから怖い(笑

s-禁書2-02-02

「あっちに歩いてゲートから入るの!分かったか!?」
「すみません、ご迷惑をかけてしまって」
「あ、あぁ……テメェ、こっちの説明全部笑顔で聞き流してんだろ!?」


マイペースシスターさんキター♪
このマイペース天然っぷりは迷惑ながらも可愛すぎます♪
当麻に学園都市に行くための説明を聞いておいて2回もバスに乗りかけるとかもう^^;
しかしこのシスターさん、追われている身だそうで学園都市に逃げ込もうとしていたようなのですが……?

一方の攫われインデックスとステイルの方はというと、ローマ正教のアニェーゼと接触。
……どうでもいい話ですが原作読んでるくせにアニューゼだとばかり思っておりました^^;
天草式の術式について何の情報も持たないローマ側にぺらぺらと説明するインデックス……ハラペコシスターが珍しく役に立ってる!?(失礼w
隠密性を重視した、日頃の仕草で術式を使うとか何か一番厄介なんじゃないでしょうか……予備動作が分からないからどうしても一歩目が遅れるでしょうし;

そんなこんなしている内に当麻が謎のシスターさんを伴って廃劇場に到着です^^
捜索手伝いに駆り出される予定だった当麻だけど、捜索対象を連れてくるとかこれは何という幸運w
この天然シスターさんはオルソラ・アクィナス。ステイル達が探していた張本人でした^^

s-禁書2-02-03
「あのー、この炎天下の中歩きまわった私めの立場は?」
「だからお疲れさまといってるじゃないか。何だ?かき氷でも奢って欲しいのかい?」


上条さんこれはぶち切れてもいいと思うw
アニェーゼに引き渡せという話になってオルソラの様子がおかしいことに気付く当麻でしたが……あっという間に天草式にオルソラを奪われるという;
結局当麻が関わらなくてはいけなくなるんですね……これに関しては上条さんの不幸がオルソラに移った結果なのかな^^;

ラッキースケベも健在な上条さん♪

だけど彼の場合これも不幸なんですよね……何か世の男性はこのためだけに上条さんの右手を求めそうで怖い(笑
アニェーゼもアニェーゼで自分で押さえつけてたように見えるんですけど^^;
インデックスが怒るのは分かってるけど、ステイルは発情するなとか酷過ぎるw

特殊移動法、縮図巡礼―――

日本国内47か所ある渦を使っての天草式の移動術式。
何かこの説明で原作だと私の大好きな伊能忠敬氏の名前が出てきてテンションが上がったのを覚えています^^
小学校の頃は伊能マニアだったからなぁ(マテ

その特殊移動法を使えるのは日付変更線を越えた後
インデックスによって渦の場所も特定し、後は待ち伏せるだけ……本当に今回インデックス役に立ってるw
これはきっと良くないことの前触れか、出番が無くなるかのどちらk(ry
廃劇場前で集団野営するシスター集団とか……シュールな絵面ですねぇ^^;

s-禁書2-02-04
悲鳴を聞いて駆け付けた上条さんを待っていたのは―――

全裸の少女二人^^;
これでも不幸なのかと思うけど、不幸なんでしょうねぇ……というかアニェーゼがナメクジ見て悲鳴を上げただけとか迷惑すぎる^^;
これ当麻に非はないでしょう……でも女の子の裸を見て、片方は気絶、片方は泣き出しているわけですしアウトダナ(・×・)
シスターさん達も集団で上条さん包囲してるし、インデックスも泣きながら噛みつき攻撃^^
さすが上条さん、良い意味で女の敵ですね(笑

「僕はね、あの子を守るためなら何でもやるって決めているんだ。だから誰でも殺す。生きたままでも燃やす。死体になっても焼きつくす。ずっと昔に誓ったんだよ、例えあの子が全てを忘れてしまったとしても僕は何一つ忘れず、君のために生きて死ぬと」

修学旅行のノリか!と突っ込みたくなるような誰が好きなんだよという当麻からの質問に対するステイルの回答。
なんだかんだで本当に一途ですよね^^
……残念ながら外見的な意味でロリコン神父としか言いようがないけど、正直インデックスの方が年上という摩訶不思議な謎もあったりする(笑
しかし私個人の目から見ればカッコ良いなぁと思います……タバコさえやめてくれれば(マテ

寝ぼけて夜這いをかけてきたアニェーゼと夢を主張して噛みつくインデックスについてはもう何も言えないですw
上条さんの右手は女性と不幸を同時に引き寄せるからこんなこときっと日常茶飯事(ry

そして縮図巡礼の準備も整い、渦から飛ぶため天草式が動き出す―――

……決めポーズに吹いたのは秘密(ぇー


言い訳させてください、寝起きの頭で書いてるのでいつも以上に酷い文(特に前半)になってます;
昼寝はするものじゃないですね^^;
今回は説教が無かったけど、逆切れ上条さんが見れたのでまぁいいかなと(ぇー
オルソラ可愛いよオルソラと言わざるを得ない今回。遠藤さんははまり役ですよね^^
原作関係者全員が嫁にするならオルソラといってるくらいですし(笑

くぎみーアニェーゼ?オルソラの前では霞みます、そして上条さんの前ではオルソラすら霞みます(キリッ
今回最後に登場した建宮さんと五和も大好きなので次回を楽しみに待ちたいところです。

個人的に不満があったとすれば、闇咲さんの願いを聞き届けたあと部屋に帰ってきたときに惨状に絶望する様が無かったことかな(笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4978-9d7dfff0
http://akashiima.blog57.fc2.com/tb.php/400-1bf9495b
http://subcul.jugem.jp/trackback/1740
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2154-f92d8a90
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2488-2513c6db
http://tokkurin.blog109.fc2.com/tb.php/1995-b00be9d1
http://itigototyoko.blog109.fc2.com/tb.php/144-9ff6b072
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/tb.php/88-23c8c5e3
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1842-46bf85dc
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3404-fe21c1f7
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2381-ce23f4a3
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/tb.php/3725-36b87f07
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201010150004/df2f2/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51631247
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1908-87e9fa6d
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/1976-cf16539f
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1259-fe96fe26
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2114-2d047ef0
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1075-99222684
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/granzchesta/51505263
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ee737dd59b
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/641-f721d3dc
http://amkatan.blog118.fc2.com/tb.php/1327-1f76014b
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1474-0e3cf5fa
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/norarin-house/10678297128/b48198c9
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ms_2001/50931410
http://maguni.com/diary-tb.cgi/1207
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2410-514a5b7d
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/441-479ed254
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1392-20d82f29
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/1112476
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/373-cd94053d
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/25243359
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/cherokato/diary/201010160000/81930/
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/561-d9660fdf
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2421-5e96a05e
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2256-2d24c719
http://bitayoshi.blog28.fc2.com/tb.php/108-81c91bcb
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/451-da452afa
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/500-6fdf444b
http://happy2material.blog41.fc2.com/tb.php/1976-40265158
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201010160000/40ae2/
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/995-6e55ca48
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/613-ac8a4295
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7af44b12b55082b281a1840bdb529c39/2b
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2549-8c1525c9
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201010160001/37647/
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/089594c08d
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2010-10-16/trackback
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51626370
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/386-46bb3a3d
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1285-9a548bb6
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/917-5360dafc
http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/635-048695db
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/182-3f9036b9
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/362-ade2ef7b
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1100-52ba8668
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_396n/51599710
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/633/
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/228-51b3c7db
http://3284allegro.blog38.fc2.com/tb.php/1819-5dd3ec62
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/tb.php/461-822193a1
http://laikablog.blog53.fc2.com/tb.php/208-b40b2172
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kazusaroom/diary/201010160000/5c793/
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-10-16/trackback
http://anzu05.blog29.fc2.com/tb.php/285-d58758e9
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/tb.php/2978-509ba742
http://gototoraku.blog14.fc2.com/tb.php/239-85cf2d1d
http://umagoya39.blog.shinobi.jp/TrackBack/445/
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4457-6e0fc5b3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/electro_railgun/51608778
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/3172-a448587c
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/543-e0e84fea
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d0d50ec4d3e67f04f0c22fdbe74db312/3f
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f19a2d81f0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51534918
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2459-c65aa44e
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/51522456
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/49757239
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1303-1130b15f
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/104159/e2l9n41244ku
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/89898/e2l9n41244ku
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1641-19bd55a7
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/1946
http://blog.seesaa.jp/tb/165868057
http://tamayuru.blog21.fc2.com/tb.php/1340-a3f02008
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2423-71424421
http://blogs.yahoo.co.jp/pac2sos/trackback/1300306/37022110
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f6227127fc
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1567-b5db3f7e
http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/tb.php/92-869fb94f
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/1360-8a8bc5cd
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2411/
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/aa6b7570c9
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2017-f066b85b
http://keropo2.blog.shinobi.jp/TrackBack/793/
http://blog.seesaa.jp/tb/165975476
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/51756161
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/374-d43cef6d
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    とある魔術の禁書目録II 第2話 「法の書」 感想
    第1話は、当麻の能力やインデックスについての復習の色合いが強かったですが、 今回からが、ある意味本当の始まり、「法の書」編のスタート...
    [2010/10/16 22:21] ひえんきゃく
    『とある魔術の禁書目録II』#2「法の書」
    「ずっと昔に誓ったんだよ。 例えあの子がすべてを忘れてしまったとしても、 僕は何一つ忘れず、君のために生きて死ぬと」 世界の誰にも、...
    とある魔術の禁書目録II 第2話 「法の書」 感想
    法の書の脅威、求めて―
    [2010/10/16 22:24] wendyの旅路
    とある魔術の禁書目録II 第02話「法の書」
    変な話し方を教えたのは土御門だったのか(笑)
    [2010/10/16 22:27] 記憶のかけら*Next
    とある魔術の禁書目録?(2期) 第2話の感想
    さすが深夜アニメ。今回、上条さんのエンジンが全開だったな。 そして、新キャラが何人か追加されました。 ローラっていうお偉いさんが気に...
    [2010/10/16 22:35] 赤嶋情報
    とある魔術の禁書目録II 第2話 『法の書』 感想
    ついにインデックスさんが本領発揮か。とある魔術の禁書目録II 第2話 『法の書』 の感想です。
    [2010/10/16 22:54] メルクマール
    とある魔術の禁書目録? 第02話 感想
     とある魔術の禁書目録?  第02話 『法の書』 感想  次のページへ
    [2010/10/16 22:59] 荒野の出来事
    (味噌ラーメン)アマガミSS 15話「七咲逢編 第三章 ヘンシン」(アニメ感想)
    橘さんに積極的に仕掛ける七咲逢さん。 デレ始めた七咲さんは本当に可愛いです! 今回は橘君の妄想全開モードが発動。 七咲さんがあん...
    [2010/10/16 23:01] 失われた何か
    えむえむっ! 第3話「君のためのドッグファイト」
    野郎に殴られても感じていたらどうしようかと少し不安になったけどw それにしても太郎君、打たれ強いですね。美緒とのドM解消特訓の成果?w それとも相手の拳がしょっぱいだけ? まぁなんにしろ、痛みに対する扱いは慣れたもので、流石ドMと言った所でしょうか。
    [2010/10/16 23:03] よう来なさった!
    とある魔術の禁書目録II #02『法の書』
    イギリス清教の最大主教・アークビショップであるローラ=スチュアート。 彼女とともに歩くステイルは、一つだけローラに疑問を投げかける。
    [2010/10/16 23:17] 本隆侍照久の館
    とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」
    ステイルさんおひさ! 舞夏ちゃんおひさ! 新キャラも続々本格登場、 すごい豪華声優陣ですね。 「法の書」をめぐってステイルさん側と天草式側の抗争が軸かな? それに当麻が巻き込まれると(^_^;) くぎゅキャラアニェーゼちゃんが今回のえっちい担...
    [2010/10/16 23:18] のらりんクロッキー
    (アニメレビュー) とある魔術の禁書目録? 第2話 「法の書」
    新旧ヒロイン戦いの幕開け! 今話から魔術側での大きな事件の始まりとなった訳ですが、インなんとかさん含め新旧ヒロインの中で誰を選べば...
    [2010/10/16 23:20] 月を見上げる丘
    とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」
    「おいステイル、一から説明する気…あるんだろうな? 」 当麻と出会ったオルソラがさらわれてしまう話。 時系列的に先週の話に続く「正...
    [2010/10/16 23:20] 日記・・・かも
    とある魔術の禁書目録II 第2話 「法の書」 感想
    「なあステイル、お前の好きなコって誰だよ」 とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)(2011/01/27)Sony PSP商品詳細を見る
    [2010/10/16 23:22] 狼藉者
    とある魔術の禁書目録II 第2話 法の書
    こんなの 貴女のキャラじゃないですよ?!
    [2010/10/16 23:24] Ηаpу☆Μаtё
    とある魔術の禁書目録II #2
    【法の書】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬販売元:アスキーメディアワークス発売日:2010-08-10おすすめ度:クチコミを見る いつも以上に回ってますね~♪ 
    [2010/10/16 23:28] 桜詩~SAKURAUTA~
    とある魔術の禁書目録?:2話感想
    とある魔術の禁書目録?の感想です。 なんという初見殺し(ファーストブレイカー)アニメ(汗)
    [2010/10/16 23:28] しろくろの日常
    とある魔術の禁書目録Ⅱ #2「法の書」感想
    No buts! 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録」第2期オープニングテーマ川田まみ ジェネオン・ユニバーサル 2010-11-03売り上げランキング : 91Amazonで詳しく見る by G-Tools   今期のようにアニメが多いときは特に、後発番組はどうしても目が厳...
    [2010/10/16 23:29] 翠の匣
    とある魔術の禁書目録? 2話
    はやくも2話ですね。 びりびりが出てきませんでした。しばらくはお休みかな。 文化祭や運動会があって、2学期は基本的にどこの学校...
    とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」
    法の書を解読出来るオルソラの行方不明に…。 ステイル・マグヌスは再び学園都市へ赴きます。 一方、新学期開始でインディックスは暇ひま中...
    [2010/10/16 23:41] SERA@らくblog
    とある魔術の禁書目録<インデックス>II #02「法の書」
    とある魔術の禁書目録<インデックス>II #02「法の書」です。 さてさて、この
    とある魔術の禁書目録II 「法の書」
    この話は結構好きだったりする
    [2010/10/16 23:51] 説得能力はない
    とある魔術の禁書目録? 第2話 「法の書」 感想
    あらすじ 超能力を発現させるためのカリキュラムが組まれた『学園都市』。上条当麻も学園都市の高校生だったが、彼の能力は落第寸前の...
    [2010/10/16 23:59] あめいろな空模様
    「とある魔術の禁書目録II」2話 法の書
    1話目は説明的な部分もあったので今回からが2期の本格始動ってとこかな。新キャラがポンポンと出てきた。 ローラ=スチュアートはイギリ...
    [2010/10/17 00:07] 蒼碧白闇
    とある魔術の禁書目録II 第2話 「法の書」
    「じゃあ、私もメイドになる!」 メイドインデックスたんが可愛いじゃなイカ(*´д`*) もうこのままずっとメイド服でいればインなんとかさん...
    [2010/10/17 00:40] リリカルマジカルSS
    『とある魔術の禁書目録?』第2話 感想
    専門用語が沢山出てくる作品を楽しむコツは2つあると思います。 1つ。 徹底的に作品を見返して、調べて、反芻して理解すること。 2つ...
    [2010/10/17 00:58] シュミとニチジョウ
    とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」
    No buts! 〈初回限定盤〉 オープニングテーマ釘宮理恵・遠藤綾・川澄綾子と相変わらず声優陣が豪華ですね! そして、今回は超電磁砲より大人向...
    [2010/10/17 01:09] 明善的な見方
    とある魔術の禁書目録? 第2話『法の書』
    第2話『法の書』 原作未読。アニメは全部見たけど失念事項多数。 まずいわ!自分的に非常にマズイ状況よ! 一気に登場人物が増えた。し...
    [2010/10/17 01:20] いま、お茶いれますね
    とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2話 「法の書」
    これだけ毎度のように可愛い女の子の裸や着替え覗いておいて、 不幸だ、不幸だと、上条さん良く言えるよな。 見ているこっちの方が、よっぽど不幸だよ!! マジで、これだけ覗いてると、ラッキースケベじゃすまないよ。 上条さん、狙ってやってるよね? と...
    とある魔術の禁書目録II #02『法の書』
    アーク・ビショップの実年齢が気になって仕方ない。 だからって尋ねようものならニッコリ笑顔で瞬殺されそうでもある。 『あなたはどうしてそこまでバカな喋り方をしているのですか?』 そんな人に向かってこう言えるステイルは勇者だと思う(笑) とある魔術の禁書目録〈…
    [2010/10/17 02:57] 風庫~カゼクラ~
    とある魔術の禁書目録II 第02話 「法の書」
    巫女には負けない!シスター大量投入「とある魔術の禁書目録II」の第2話。 学園都市に現れた「ローラ=スチュアート」と「ステイル=マグヌ...
    [2010/10/17 03:21] ゆる本 blog
    とある魔術の禁書目録Ⅱ 【#02】 「法の書」
    とある魔術の禁書目録Ⅱ、2話。 ステイル・・・。捨て犬w それにしても久々に出てきたな。そして知らないキャラもいる。 メイドさんの行動に笑ったw 何度も同じバスに乗ろうとする仕草、あれはギャグなのね笑いを求めてたわけなのねw とりあえず、現段階では、...
    とある魔術の禁書目録II 第2話 法の書
    とある魔術の禁書目録II 第2話 法の書 オルソラ・アキナスが法の書を探すのだが、 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
    とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」
    とある魔術の禁書目録 第2巻(通常版) [Blu-ray](2009/02/25)勝杏里岡本信彦商品詳細を見る  ステイル・マグヌス久々の登場です。この人って14歳な...
    [2010/10/17 07:05] 破滅の闇日記
    (アニメ感想)とある魔術の禁書目録II 第02話「法の書」
    あらすじ 新学期が始まって早々、インデックスがステイルに誘拐されてしまう! 早速、ステイルを追う当麻。 しかし、ステイルの元に向かう...
    2010年秋期アニメ感想 【とある魔術の禁書目録II 2話/FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 2話/咎狗の血 2話/パンティ&ストッキングwithガーターベルト 3話/えむえむっ! 3話/バクマン。 3話】
    ■とある魔術の禁書目録II 第2話 「法の書」 脚本:赤星政尚 絵コンテ:福田道生 演出:湖山禎崇 作画監督:木宮亮介、ふくだのりゆき ...
    [2010/10/17 07:21] Welcome to our adolescence.
    [アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #02 法の書
    禁書II 第2話。 今回は法の書とそれの解読に成功した一人のシスターをめぐる話。 以下感想
    [2010/10/17 07:21] 窓から見える水平線
    とある魔術の禁書目録? 第2話「法の書」
    とある魔術の禁書目録? 第2話「法の書」 土御門から日本語をならってしまったイギリス清教のトップことローラ・スチュアート。喋り方はともかく、彼女の口からステイル・マグヌスに語られたのは、インデックスでも解読できなかった「法の書」を解読できる人物が...
    [2010/10/17 09:43] ひびレビ
    とある魔術の禁書目録II #02
    とある魔術の禁書目録II #02 「法の書」 ストーリーが進展し始めて面白かった。 やっぱり1期の復習をしたほうがいい気がしてきた。
    [2010/10/17 11:30] 自由にゆる~~く
    アニメ「とある魔術の禁書目録?」 第2話 法の書
    とある魔術の禁書目録(インデックス)〈7〉 (電撃文庫)(2005/11)鎌池 和馬商品詳細を見る 実は私、追われているのでございます。 「とある魔術の禁...
    [2010/10/17 11:55] 渡り鳥ロディ
    とある魔術の禁書目録II 2話 感想
    とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」 インなんとかさんのメイド姿、可愛いじゃないですか。 もはやエアヒロインとは言わせません。 ...
    とある魔術の禁書目録II #2「法の書」の感想
     まさか…二話続けてインなんとかさんが誘拐された…だと!?今度の犯人は一体誰…って、ちょ、あの赤い長髪とピアスはステイル=マグヌス!?ど...
    とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2話「法の書」
    難しい名前や用語が多すぎて死にそうだー。
    [2010/10/17 16:45] 妄想詩人の手記
    とある魔術の禁書目録Ⅱ 第02話 法の書
    インデックスの記憶消去の元凶?だったと思うローラ・スチュワート。よく分からんが、アークビショップって相当な役職なんだよね。変な日本語に、ものすごい髪型(後髪めっちゃ重そうw)。美人だけどインデックスに酷いことしてたし、笑って人殺しそうだぜ。しかし、ステイ...
    [2010/10/17 16:54] 猫が唸る感想日記
    とある魔術の禁書目録? 第2話 「法の書」
    「ちょっと落ち着けインデックス!こんなの貴方のキャラじゃないですよ、いつもの貴方ならこうじゃないでしょ?」 ラッキースケベ上条さん...
    [2010/10/17 20:09] ムメイサの隠れ家
    とある魔術の禁書目録II 第2話
    とある魔術の禁書目録II 第2話 『法の書』 ≪あらすじ≫ 二学期が始まった学園都市。そこに再びステイル・マグヌスが降り立った。 イギ...
    [2010/10/17 20:15] 刹那的虹色世界
    とある魔術の禁書目録II 2話感想。
    いきなり出てきたツンデレテンプル……もとい美人(ローラ=スチュアート)は人気ありそうなキャラですねwそしてステイルも登場。 この人が未...
    とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」
    説教がないなんてションボリなんだよ(´・ω・`) ビリデレもなくてションボリなんだよ(´・ω・`) 新キャラ登場で、新章スタート! また...
    [2010/10/18 02:36] 空色きゃんでぃ
    とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」
    登場人物の多さと複雑な設定で、なかなか把握するのが大変ですよ。
    [2010/10/18 19:30] 隠者のエピタフ



