新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第03話 「背負った十字」

2010年10月17日 18:46

s-スパロボOG2
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第3話感想です。

最悪な、再会
.
s-スパロボOG2-03-01
いきなり全裸……だと……(滝汗

エクセ姉様……需要あるんでしょうk(ry
ブリットが調べていたテスラ研からのアンノウンと超機人の情報、エクセレンとしても自分の変調について気になるところもあったようで……もしかしてブリットをからかったのも彼に悟られたくなかったからでしょうか?
エクセ姉様ってああ見えて意外に鋭いですからね^^;
それにしてもブリットのクスハとのツーショット写真、ニヤケ過ぎで吹きましたw

アンノウンの声を聞いたのはエクセレンとキョウスケだけ
この辺りにも謎が散りばめられてきましたね……
アンノウンの空間転移について瞬時に見抜いたラミアに質問を投げかけたキョウスケですが

「あの時は勘で空間転移だと。それでは、これにてごめんなさいまし」

情報を整理して答えを出したラミアさん^^;
真面目な話であの口調はやっぱり笑ってしまいますが……冒頭でハガネに回収されたホワイトデスクロスの破片やエアロゲイタ―も関わってくるんでしょうか。
そしてラミアさんの知るエアロゲイタ―の技術とは別の空間転移技術とは……?

s-スパロボOG2-03-02
アルブレード、そしてビルトファルケン

新型機の登場はやっぱり燃えますね、ということで私が2番目に好きな機体であるファルケンですよファルケン
ちなみに1番好きな機体はアルトアイゼン(リーゼ)です^^

新型機トライアル用の模擬戦をアルブレードにリュウセイビルトファルケンにラトゥーニが乗って対戦することに。
アルブレードは今後テスラドライブとキャノンがつくらしいですが、R-1をモデルにした機体だけあって基本的に近接戦闘用
ビルトファルケンはコンセプト的に中距離遠距離支援、射撃戦用、ヴァイスリッターをモデルに試作された機体。故に空飛びまくりです(笑

模擬戦はリュウセイがアルブレードの「武装を投げる」というある意味斬新な戦法でラトゥーニから1本取ったという^^;
さすがにDC戦争からエアロゲイター戦役を戦い抜いただけあってリュウセイの操縦技術も成長の跡が見られますね^^
そんな中ステルス機能を駆使して基地に迫るDC残党部隊。

狙いは、ビルトファルケン!

模擬戦で地面に叩きつけられた影響かテスラドライブの調子が悪かったのと、基地から脱出させようと単機で伊豆へ向かわせたのが仇となり直ぐに捕捉されてしまうラトゥーニ;
一方で基地で孤軍奮闘するカイ少佐のゲシュペンストがカッコよすぎる♪
ジェットマグナム……あれって使うにしても結構不便ですよね^^;
ビルトファルケンを狙ってきたのはユウキ達の部隊ですが、その中にいたのはラトゥーニと同じスクールの出身、ゼオラアラド
アラドの方はまぁ色々問題あるようですけど……。

s-スパロボOG2-03-03
最悪な再会

スクールで一緒だった二人の再会は残酷にも敵同士となった戦場でした
ラトゥーニが軍に残って教導隊に所属しているのはスクールで一緒だった子たちを探したいからという理由だっただけに辛いですね;
ラトゥーニと遭遇したゼオラは、ラトゥーニが昔と同じように無理矢理連邦軍で使われていると誤解してますが……「任務」という言葉が引き金となったのか、何か操られたようになったゼオラはラトゥーニに発砲;
ラトゥーニが倒れても見向きもせず、そのままファルケンを奪取していきました……
って、メガネは撃たれて弾け飛んだのにメガネにヒビ一つないとかどんな強度w

しかし同じ新型機であるアルブレードはスルーしたのは何故か
そして先ほどロブが言っていたエルシュナイデ
色々謎が増え過ぎでしょう常識的に考えて……まぁ禁書目録ほどじゃないですけどね^^;
DC側の去り際にATXチームが戦闘に介入して一矢を報いたのは何か気持ち良かったですね。

何故DC側が視認可能距離ですらレーダーから消えることのできるステルス機能を持っているのか、そのあたりも今後を楽しみに待ちましょう。
流石にこの部分は私も覚えてます(笑
来週は久々にビルトラプター来るのかな?というか参式とかヒュッケバイン(まだ諦めてない)はまだですか?



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/104160/e2l9n41244ku
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/389-747b92a2
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1476-76f0be7d
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/857-ad847f5a
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1080-ec232d1f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mazamazadesuyo/1358565
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2015-040b4e1d
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/tb.php/2569-43672db6
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51631669
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第3話 「背負った十字」 感想
    今回はSRXチームとラト、それにゼオラとアラドも登場。 しかし相変わらずキャラデが酷いなぁ。 ラトはいい子なんだけど、リュウセイにどん...
    [2010/10/17 19:15] ひえんきゃく
    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- -STAGE 03-「背負った十字」
    ATXチームの前に現れた超機人とアンノウン。彼らの声を聞いたキョウスケ達。 その声に何の意味があるのか? 一方他の基地では…
    スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第3話「背負った十字」
    駆けよ隼! 動くファルケンが見れるなんて…感動だ。 スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター OP主題歌(2010/10/27)JAM Project商品詳細を見る
    [2010/10/17 21:00] せーにんの冒険記
    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 3話 「背負った十字」 感想!
    悲しき運命
    [2010/10/17 22:07] 穹翔ける星
    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- #3 10/16 #suparobo #srwog
     今回は、SRXチームが主役のようです。  冒頭部分で、エクセレンのサービスシーンがあったりしますが、この後は、SRXチームで行わ...
    [2010/10/21 15:14] Specium Blog



