新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

2010年10月18日 10:52

s-俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話感想です。

何という最終回(違
.
s-俺妹03-01
表も裏も自分

表では普通に学校生活を送りモデル活動をしている桐乃。
そして裏では……というか部屋ではエロゲーやりながらその道の友達(黒猫)と楽しく?御喋り。

両方とも紛れもなく桐乃。まぁエロゲーの分岐でセーブする度に会話を切っちゃうのはどうかと思うけど^^;

兄の京介への人生相談から始まった妹の充実したオタクライフ。
日曜日にはアキバで黒猫と沙織と会うようで今から楽しみにしている桐乃が可愛いですね^^

「見られる見られないで言うと、見られないわ」

桐乃はウザいと言っていたけど黒猫のこういう言い回し、私は結構好きだったりします^^
私もBDは見られる見られないで言うと見れるんですけど、PS3を箱から出して、さらに小さいテレビを箱から出して~の作業になるので面倒で見ていません。
と言いつつ4作品ほどBDを所持しているわけですが(笑
下の妹をお風呂に入れなきゃいけないという黒猫の発言にトロけた表情の桐乃は自重しろとw

そして日曜日。
京介は麻奈美とデート(違)、桐乃はアキバでオフ会
麻奈美と京介のこの空気は見ててくすぐったくなってきます^^;
一方で桐乃もアキバで良い物を見つけたらしく即購入、、、カフェでニヤニヤとエロゲーを眺めてるという^^;
そして桐乃の頭の中での黒猫の発言変換の酷さは異常です……どこまでも上から目線w

この趣味について、桐乃は地元だと世間体的にも親にもバレる可能性があるからアキバで集まったわけですが……黒猫は既に親も知っているらしく、というかまぁあの格好ですし(笑
一方の沙織もするべき事をしていれば、趣味は誰に恥じることもないと言いますが……

……私、すべきことすらしていないような気がするのですけど(以下略

s-俺妹03-02
親バレ

最大最悪のイベント発生です;
桐乃が帰って来たときにお父さんとぶつかってDVDを落としたようで……親としてみれば成績優秀・スポーツ万能・容姿端麗と3拍子揃った自慢の娘だっただけにアニメのDVDのパッケージを見ただけでショックでしょうし、中身がエロゲーとあってはもう;

逃走した桐乃を追っかける羽目になる京介だけど……陸上部だけあって足が速くすぐ見失ってしまうという^^;
結局ゲーセンで太鼓のゲームをやっているところを確保し、喫茶店で顛末を聞くことになりますが

お父さんの言い文としては自分の稼ぎで買っている化粧品やら服やらバッグなどについては何も言わない、だけどこれは駄目と。
テレビでも子供に悪影響を与えると言っていた。持っていて良い影響などない。
くだらん趣味にうつつを抜かしているのならその道を正さなければならない。


桐乃にしてみれば、前半部分、まぁ↑のでいうと「持っていて良い影響などない」くらいまではともかく、「くだらん趣味」とされたことに怒っているようです。
そして何も言い返せなかったことも辛かった。
好きなゲームやアニメ、そしてオフ会……大切な友達も否定されてしまった、勿論この話については桐乃がこの趣味から足を洗えばすぐ片付く話ですが、まぁオタクというかこれと言わずとも何らかの趣味を持っている方なら分かると思うけど、そういう簡単な話ではないです。私だって否定されたら嫌ですもの……あ、プチオタクですけども(ry

親が世間体を気にするのは当然、桐乃もそれが分かっていたから学校の友達や地元の人にばれないようにしていたわけです。だけど

「それでも、私はやめない、好きなのやめない!学校やモデルで頑張るのも、アニメやゲームで夢中になるのも、両方が私なの!どっちかやめちゃったら私が私じゃなくなっちゃう!」

両方あっての私、好きであることを辞めたくないという桐乃。
その言葉に動かされた京介、いや頼りになる兄貴

「悪くねぇ答えだ。桐乃、俺に任せろ」

s-俺妹03-03
『切り札』を手に桐乃の趣味を認めてもらうため、京介はお父さんに立ち向かうことに……ゲンドウボイスでこの迫力、親じゃなかったら逃げ出すレベルだと思うのですが(滝汗

「桐乃は頑張って友達見つけたんだよ!よく知りもしねぇのにくだらんって決めつけんなよ!俺はこの目であいつの大切なものを見てきた、同じもんを大切にしてる奴らに会って来た!確かに偏見持たれてもしょうがない妙な連中だったよ、でもさぁ!悪くねぇって思った!だってあいつら、アホみてぇに楽しそうなんだもんよ。初めて会ったくせに、大声で言い合いして、大騒ぎして、どんだけ大好きなんだよっつうのな!桐乃もあいつらもあんなにマジで怒れるなんてただ事じゃねぇよ。あいつら、そんだけ自分の好きなもんに夢中だった!その時もう、腹を割って話せる仲間で、友達だったんだよ!それが悪いことか!夢中になれることの何が悪いんだよ!」

この作品のタイトルは「私の兄貴がこんなにカッコ良いわけがない」の間違いだと思った瞬間♪
というか上条さんばりに長い逆説教に惚れ惚れしてしまいました^^
まず京介がお父さんの発言から撤回して欲しいのはくだらない趣味の友達という風にされてしまっている黒猫や沙織への誤解なんですね
モデル活動にしても感心しないと言っているお父さん、だけど実は桐乃の乗った雑誌の切り抜きをファイルしていたという^^
憚る必要のない仕事というモデル活動、そして次に京介が見せたのは沙織が送って来た写メール……そこには笑顔で友達と映っている桐乃の姿

「桐乃の友達が送って来た写真だ。これは憚らなきゃいけねぇか!?これが今、桐乃が手に入れたものなんだ!ここにある全部が桐乃なんだよ!一つでも欠けたら、あいつじゃなくなっちまうんだ!これ見てまだ認めねぇってほざくんなら、俺が!桐乃の代わりに親父をぶっ飛ばす!」

この言葉と、そして写真に心が動かされたのかくだらんといった言葉は取り消し、趣味を認めてもいいというお父さんだけど……18禁のエロゲーは駄目
そりゃそうですよ、というか正直それに関してはお父様完全に正しいですもの。
個人的にはこれに関しては規制されてもしょうがないし、というか中学2年生の女子が「エロゲーが趣味です(キリッ」なんて言った日には日本終わったなとすら思いますけど……それでもこれも欠けてしまったら桐乃ではなくなってしまう。
何故か選択肢の部分は笑いましたw
京介が選んだのは親父と戦うでも桐乃を助けるでもなく、"妹"を助ける
ここで京介は完全に捨て身の方策に出ます―――

s-俺妹03-04

「だからこれは、俺のなんだ!俺が桐乃に預けてた、俺の物なんだ!俺があいつにパソコン借りて遊んでたんだよ!」
「ほぅ、お前は、妹の部屋で妹のパソコン使って、妹にいかがわしい事をするゲームをやっていた、と言うんだな?」
「超面白かったぜ、文句あっか!?高校生がエロゲー持ってて何が悪い?お袋だってエロ本を黙認してくれてるぜ!俺は絶対捨てねぇ、命にかけても守り抜くぜ!良く聴けオヤジ!俺はなぁ、アニメもエロゲーも超大好きだぁ!!愛してると言ってもいいね!こいつを捨てられたら俺が俺じゃなくなっちまうんだ!エロゲーは俺の魂なんだよ!分かったかぁ―――!!」


それは一番やっちゃいけないことだったwww
妹の部屋で妹のパソコンで妹にいかがわしい事をするゲームをする兄の図って最悪すぎる^^;
これに対してのお父さんの回答は鉄拳制裁の上に勝手にしろ!と……京介の最後の主張は完全に桐乃を代弁したものですが、恐らく京介の必死さなどを見てお父さんもそれに気付いて、そして敢えて殴ることで自分へのけじめとしたのではないでしょうか
京介も何故妹のためにここまでしたのか……それを考えてみると結構楽しいですね。まぁ、フラグが立ったわけではないのでしょうけど^^;
しかし……いくら何でもセリフ量多すぎでしょう、書くの大変だった^^;
まぁ私が自重すればよかったんですけど、兄貴のカッコ良い所は永久保存しなくてはと思って(笑

「ねぇ。……ありがとね、兄貴」
(そんな馬鹿な……ありえねぇ、俺の妹が、俺の妹がこんなに可愛いわけがない!?)


桐乃のデレキター^^
あくまで素直になれないところは本当に「らしい」ですけど、京介も京介で驚きすぎでしょうw
いつもあんな風にああ使われてたらそう思ってしまうのも仕方ないのかな^^;

良い最終回だったと言わせて貰おう(キリッと決めるつもりだったのにまだ続きあるんですね(笑
この終わり方を見ると、劇場版やOVAでも良かったかもと思えなくもないけど、劇場版だったら映画館が何か気まずくなるような気もした^^;
とりあえず……私の兄貴と京介をチェンジでお願いします!(真剣

来週以降は夜更新になります……今日までは2限目休講だったので^^;

関連ネタ記事:グラハムさんに妹がいるわけがないは毎週水曜日更新予定です^^



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/103066/e2l9n41244ku
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4987-e7d87169
http://spadea.jugem.jp/trackback/8409
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/tb.php/1360-a2cb5192
http://maguni.com/diary-tb.cgi/1211
http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/828-8643768c
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/b088e28899
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/445-08a53848
http://akashiima.blog57.fc2.com/tb.php/406-7915c045
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2161-d86a8ee2
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1831-1c8c6b33
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201010180000/4132b/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51535635
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2391-fa52f6b5
http://mekabisyo.blog118.fc2.com/tb.php/19-975540f9
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1913-11d310bc
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1270-3c6ca992
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/646-26bcde18
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4306-537fd794
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1480-fcdda53b
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a0f923716a
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/569-ddc23635
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4461-00e19b19
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1288-b0688cd1
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/49774367
http://blog.seesaa.jp/tb/166099484
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/49773354
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201010180000/875b8/
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/231-9e83b37b
http://uhdintd.blog121.fc2.com/tb.php/827-1069c739
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/1947
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/49774549
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/cd839751a6
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1084-e890ca7c
http://subcul.jugem.jp/trackback/1742
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201010180000/45c32/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/201010180000/9053a/
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1307-50183386
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3410-b4fd708f
http://kokorokotoba0502.blog38.fc2.com/tb.php/693-d37d8977
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2413-b76537d9
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/506-8971adf1
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/617-1dc60320
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1398-10eece35
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2555-b6c695a5
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geallza/51141820
http://tamayuru.blog21.fc2.com/tb.php/1341-8ce99bf1
http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/1239-94c84c7f
http://glossyleaf.blog8.fc2.com/tb.php/1217-9c3df5b8
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/1131519
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-10-18-1/trackback
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/319c11a95d26c8cc527527664e31334e/3f
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e401163f143d3e99a58f4e5ae1ffc45c/2b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/51756519
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/8e6910a27e
http://liv3liv.blog56.fc2.com/tb.php/747-da8c8d65
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/tb.php/90-bfb25718
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51627203
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51632643
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/545-d129ee8b
http://lessiy.jugem.jp/trackback/2380
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2426-ddad078e
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/1694-23a6ab33
http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/641-97390f31
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201010180000/5d309/
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/391-ed56c419
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/tb.php/3728-5bdccd0f
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2413/
http://gototoraku.blog14.fc2.com/tb.php/242-0c5f3e03
http://zaregoto2nd.blog95.fc2.com/tb.php/1102-b5025437
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/367-018470de
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1792-1e9aea5b
http://marushou.blog68.fc2.com/tb.php/878-2d9248bf
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/37291270
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2467-89624628
http://tako2008.blog27.fc2.com/tb.php/265-03595b2f
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/1979-687eb15
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1103-f3eac909
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f2c803be02d73aa6ebdcd22d2ce364c3/95
http://animehigurasi.blog92.fc2.com/tb.php/122-e0ba3b5f
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/1023-7cdacc0a
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/koumeinowana/diary/201010180000/944e0/
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/1979-687eb15c
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/376-97ad6f6d
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0acf0ec3850668029c5c5cd31b07e3ec/a0
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/636/
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f033f18ef5
http://umagoya39.blog.shinobi.jp/TrackBack/447/
http://animetoanime.blog45.fc2.com/tb.php/342-48dd8917
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/1201-93fbccca
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/201010180000/168e4/
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/454-407e473c
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/electro_railgun/51609321
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1ad6405fd2f45c507012dbf1bbe51cca/b4
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/mmpinpoint/diary/201010170002/d5de8/
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/672-41558e44
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1569-6a0cf5ea
http://happy2material.blog41.fc2.com/tb.php/1978-a1cf60c7
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/1940-efceb922
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/tb.php/941-57aaa368
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/tb.php/463-ac7b5208
http://blog.seesaa.jp/tb/166190112
http://blog.seesaa.jp/tb/166190470
http://hiroy.blog49.fc2.com/tb.php/1668-62ecac45
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1023-661d102c
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1945715
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/3175-a00aaf9a
関連記事


コメント

  1. ピッコロ | URL | -

    こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


    まず最初に、お忙しい中当ブログのアニメ評価企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画9の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧になって下さいませ。

    評価企画9の最終集計結果↓
    http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622440.html

    さて、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

    なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

    http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622970.html


    今後も色々とお世話になると思いますが、どうか末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

  2. | URL | -

    >妹の部屋で妹のパソコンで妹にいかがわしい事をするゲームをする
    >兄の図って最悪すぎる^^;

    第一話のラストで京介自身怒ってましたからね~。
    って、実際にやってたことじゃん!(笑)

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >ピッコロさん

    コメどうもです♪
    企画のお誘いありがとうございます^^
    今回も喜んで参加させていただきます……多分対象作品は2,3作品になりそうですが;
    集計お疲れ様でした。後でゆっくり見させていただきます♪
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします^^

    >名無しさん

    コメどうもです♪
    あれは酷かったですよね……しかし自身に汚名を被せてでも妹を守った兄貴の姿はカッコよすぎてもう♪

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 感想 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、妹の高坂桐乃はアニメ・ゲーム仲間の黒猫や沙織と親交を深めています。特に黒猫とは罵り合いながらもよく電話していますが、桐乃の中の黒猫は泣きながら土下座したりします。 兄の高坂京介はクラスメイト女子の膝枕は見逃します...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #3
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)著者:伏見 つかさ販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2010-08-27おすすめ度:クチコミを見る 買い物は一期一会・・・見る前に飛べ!迷う前に買えですね(☆゚∀?...
[2010/10/18 11:08] 桜詩~SAKURAUTA~
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「...
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第3話を見ました。第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない初めてできたオタク友達・黒猫と沙織のお陰で楽しい時間を過ごす桐乃は黒猫にDVDを貸...
[2010/10/18 11:28] MAGI☆の日記
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話
 ふむ、桐乃の父の立場なら「お前のなら金はどうした?」と聞くな。
[2010/10/18 11:40] ブログリブログ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第3話 感想
素晴らしい最終回でした。 どうやら原作第1巻の終盤を描いていたらしいです。今回。 漸く出来た「友人」。 今まで隠してきた趣味を人...
[2010/10/18 11:41] シュミとニチジョウ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
 お兄さん格好良すぎです。妹萌えよりこっちの方が断然強いですね。
[2010/10/18 11:50] つれづれ
俺妹 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」感想
俺妹 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」感想 "妹"を助ける
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない オフ会で「黒猫」と「沙織・バジーナ」という初めてのオタク...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「京介」に萌えてしまった(汗)
[2010/10/18 12:06] 記憶のかけら*Next
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第3話
  3「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」オフ会で「黒猫」と「沙織・バジーナ」という初めてのオタク友達をみつけた桐乃。思う存分、オタク趣味を語りあい、充実した日々を過ご...
[2010/10/18 12:22] 日々“是”精進!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話
見よ! これが兄の雄姿だ!!
[2010/10/18 12:25] ヨネタの言葉
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(アニメ感想)
兄貴が自分全力でかばう姿勢についにデレた! 妹は「妹ゲー」を攻略していますが 京介は桐乃を徐々に攻略し始めていますね。 妹フラグが...
[2010/10/18 12:27] 失われた何か
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 感想
なるほど、お兄ちゃんかくあるべし、なのかもしれない。俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 ...
[2010/10/18 12:31] メルクマール
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 ≪あらすじ≫ 学校の友人、モデル仲間、そしてオタク仲間...
[2010/10/18 12:47] 刹那的虹色世界
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #03 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
今回も表情がくるくる変わる桐乃がかわいい。 良い最終回でした。
[2010/10/18 13:02] 在宅アニメ評論家
(感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 "いい最終回だった"とはよく言ったもので、まさに第1部...
[2010/10/18 13:07] aniパンダの部屋
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)(2010/08/27)伏見 つかさ商品詳細を見る  こんな上条さんみたいに父親に説教する兄貴なんて...
[2010/10/18 13:30] 破滅の闇日記
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
文句なく素晴らしかった! 号泣させられた!
[2010/10/18 13:34] 妄想詩人の手記
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」感想
うちの兄貴がこんなに恰好良いわけがない。
[2010/10/18 14:19] マナヅルさん家
(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る オフ会で「黒猫」と「沙織・バジーナ」という初めてのオタク友達をみつけた桐乃。思う存分、オタク趣味を語りあい、充実した日々を過ごす。そんな桐乃の様子を見た京介は安心する。「人?...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
とりあえず、前回と今回を見て思う。 「私の兄がこんなにかっこいいわけがない」 にタイトル変更した方がいいぞww 軽い冗談...
[2010/10/18 16:15] ☆*Rolling Star*☆
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「エロゲは俺の魂なんだよーーー!!」 桐乃の趣味が親にバレてしまう話。 恐らく今回もオタクの中では、(多分)避けては通れぬ回でしたね...
[2010/10/18 16:34] 日記・・・かも
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(感想)
記事はこちら
[2010/10/18 17:42] アニメ-スキ日記 別館
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 冒頭の桐乃のクラスメイトのオタ達の会話が… ガバスww モデルの撮影の仕事中、新垣あやせが今度の日曜日遊ばない?と 桐乃に聞いてくる。しかし、その日は、黒猫と沙織と会う予定 なので、用事があると断る桐乃。 家でも桐乃は黒...
[2010/10/18 18:12] ゴマーズ GOMARZ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
桐乃と京介の距離も一気に縮まったのでしょうか。
[2010/10/18 18:25] 隠者のエピタフ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 感想
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第03話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 感想  次のページへ
[2010/10/18 18:58] 荒野の出来事
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
★★★★★★★★★☆(9.5) これが最終回でいいんじゃないかと思うくらいに奇麗な締め方。 ラノベの一冊目って「1巻」の表記が無いもの...
[2010/10/18 19:03] サボテンロボット
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「馬鹿はお前だ」 俺妹が説教アニメに
[2010/10/18 19:04] Junk Head な奴ら
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
早くも最終回ですか?(違) 桐乃にも趣味を共有できる友達もでき。 これで役目も終ったと安心する京介でしたが…。 よりによって厳格な父...
[2010/10/18 19:22] SERA@らくblog
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第3話「...
どっちの自分も本物----------!!さて、今日は桐乃はお仕事の日。笑顔満開であやせと一緒に撮影をこなす姿。・・・とてもオタクには見えません(^^)次の日曜、遊ぼうと誘われるの...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話の感想
非常に面白い回だった。 このアニメがこんなに面白いとは思ってもいなかった。 オタク趣味を嫌悪する親父が激怒するシーン、 桐乃が落ち込...
[2010/10/18 19:54] 赤嶋情報
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
一途な気持ち、曲げない心―
[2010/10/18 19:57] wendyの旅路
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 03話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
桐乃は新垣あやせとともにモデルの仕事へと向かう。
[2010/10/18 20:01] 本隆侍照久の館
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
桐乃のパンチラ(;´Д`) この作品はパンツOKだったんですねw 短いスカートだしカメラマンやスタッフさんは見放題だったではないでし...
[2010/10/18 20:19] リリカルマジカルSS
[アニメ感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺妹 第3話。 桐乃にも無事同好の士ができてめでたしめでたし、とはいかず・・・。 以下感想
[2010/10/18 20:29] 窓から見える水平線
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話
[関連リンク]http://www.oreimo-anime.com/第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがないさて今回はある意味の重要な話になりそうです果たしてどう展開するのでしょうか桐乃にオタクの友達が出来...
[2010/10/18 21:06] まぐ風呂
【アニメ感想】俺の妹がこんなに可愛いわけがない #03 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
あらすじ オヤジ「18禁ゲーム所持してんじゃねぇよ」     ↓ 桐乃「…」     ↓ 兄貴「俺に任せろ」     ↓ 兄貴「この1...
[2010/10/18 21:20] メカと美少女がお好き
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
サブタイは、「私の兄がこんなにカッコイイわけがない」が相応しいですね。 オフ会で「黒猫」と「沙織・バジーナ」という初めてのオタク友...
[2010/10/18 21:24] ひえんきゃく
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
3話“ギャルゲー”じゃないよ、“エロゲー”っ!!!( ゚д゚)・・・・。この差は、“BLゲー”と“乙女ゲー”みたいなくくりでいいのかな。ヲタクなクラスメイトの会話から始ま...
[2010/10/18 21:45] 烏飛兎走
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
親の意見としては真っ当だよな・・・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第3話。 電撃のサイトはこちら。 クラス内のオタ男子の会話に...
[2010/10/18 22:15] ゆる本 blog
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
千葉駅出たーっ!! なんか別の意味で感涙(笑)。 今週は・・・ある意味最終回でしたね! 本当熱かったッス。 桐乃も熱ければ、京介も熱い。親父も熱いし。思わずのめり込んでみてしまった。 このレベルのカタルシスを与えてくれるアニメは中々ないんじゃないでしょ?...
[2010/10/18 22:21] 超進化アンチテーゼ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:3話感想
俺の妹が可愛いわけがないの感想です。 どう見ても最終回です、本当にありがとうございました。
[2010/10/18 22:24] しろくろの日常
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第3話
あらすじ(第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない) オフ会で「黒猫」と「沙織・バジーナ」という初めてのオタク友達をみつけた桐乃。思...
[2010/10/18 22:27] デカきたスケジュール
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 (レビュー/感想)
第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 ストーリーは…。 オフ会で「黒猫」と「沙織・バジーナ」という初めてのオタク友達をみつけ...
[2010/10/18 22:43] どっかの天魔BLOG
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話
すごい第3話でしたね。 熱いぜ、俺妹(`´) 日曜日、幼馴染に勉強を見てもらう兄、京介。 一方、黒猫と沙織と一緒に秋葉原で楽し...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
黒猫と沙織と友達になったかー! 良かったのう(´;ω;`) てか、エロゲーしながら電話すんなよw そして、買ったエロゲーを店内で出すなw 管理人もやったことあるけど、今思い返すとあの時はなんでもできたなって思う(アホ)。そういえば、コミケ帰りに東京駅でエロ同人?...
[2010/10/18 23:05] 猫が唸る感想日記
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
やっぱり妹に萌えるというより兄に萌えるが正しい気がするw これで役目も終りかな~と思いつつ果てない旅路を進む京介に敬礼! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray
[2010/10/18 23:11] 風庫~カゼクラ~
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
絶対に譲れないもの。
[2010/10/18 23:16] ミナモノカガミ
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
桐乃の趣味のことで父親との対決までついに行った。 やはり中村悠一だとこういうとこで決まるなぁ。最初中村悠一だとカッコ良すぎじゃなかろ...
[2010/10/18 23:24] 蒼碧白闇
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
そんなバカな… 俺の妹がこんなに可愛いわけがないっ!
[2010/10/18 23:31] LIV-徒然なるままに
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
良い最終回でした。
[2010/10/18 23:45] べっ子さんの日頃
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
先日のオフ会のおかげで沙織や黒猫といったオタク友達を作ることができた桐乃。休日に
[2010/10/19 00:00] りおの何気ない日常
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話
(さすがタイトルを冠する話なだけある) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話の所感です。
[2010/10/19 00:16] アニメ与太話
(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
あらすじ オフ会で「黒猫」と「沙織・バジーナ」という初めてのオタク友達をみつけた桐乃。思う存分、オタク趣味を語りあい、充実した日々を...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
irony【期間生産限定盤】このアニメの代名詞である「ぬるぬるアニメ」が今回は満載で、 さらにはコラボ相手である上条さん並みの説教を京介が...
[2010/10/19 00:38] 明善的な見方
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第3話 観ました
実は今日、千葉駅近辺で件のOPに出てきた箇所を観てきました。 が、しかし…今回、作中で出てきた池の近くのベンチ。 真奈美ちゃんと二人でお話していたあのベンチ。膝枕してあげようかとポーズを作ったけど、さらりと流されたあのベンチ。あのベンチのそばを通...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 オフ会で知り合った黒猫と電話しながらゲームをする桐乃。京介への人生相談の甲斐あってか、モデルの仕事も趣味も順調な様子。マスケラの作風に対し「台詞で一々辞書引かなきゃいけない」?...
[2010/10/19 06:57] ひびレビ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
© 伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP 桐乃に待ち受ける試練とは? それにしても..... .....今回の話は、『天国と地獄』 以下、感想...
[2010/10/19 07:17] Vivid Station
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 【3話】 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、3話。 いきなり、オタクモード全快。 すっかり、黒猫さんと仲良くなってるw さすが似た者同士、趣味が合う人間同士ですね。 やはり趣味仲間同士ならば、話も弾みます。 しかし、家に帰ると問題発生。 親についにばれてしま...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
私の兄貴がこんなに男前なわけがない。
[2010/10/19 20:07] 光速アニメ感想記
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 【管鮑の交わり】 世間から遠ざけられているジャン...
[2010/10/19 22:49] 無限の宇宙
俺の妹がこんなに可愛いわけがない#3「俺...
桐乃の趣味が親父にばれた!どうする、兄!?「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」あらすじは公式からです。オフ会で「黒猫」と「沙織・バジーナ」という初めてのオタク友達をみつ...
[2010/10/20 00:55] おぼろ二次元日記
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #03 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 感想
  "悪くない答え" 桐乃の決意 「好きでいることだけは      絶対にやめない!!」 彼女の台詞に愛を感じたのは私だけではない...
[2010/10/20 09:02] 隠れオタん家
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話
第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 「エロゲーは俺の魂なんだよ。分かったか!」 京介お兄ちゃん、天晴でした(大笑) バレ...
[2010/10/20 10:53] ワタクシノウラガワR
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の感想
 妹の桐乃にも同じ趣味を話せるオタク友達ができて、すごく充実した楽しそうな日々を送っているようだ。これで俺もお役御免、人生相談も無...
(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
第03話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ第3話 今回で原作一巻分が終...
[2010/10/21 11:45] 黙々読書
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
私の兄がこんなにカッコイイわけがない! こんなお兄ちゃんがほしいよー(*´・ω・`*) ついに親バレ! いかがわしいエロゲをパパに見つか...
[2010/10/23 13:25] 空色きゃんでぃ



