新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第04話 「絆と約束」

2010年10月25日 22:11

s-スパロボOG2
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第4話感想です。

すれ違う思い
.
s-スパロボOG2-04-01
ラトゥーニの誓いとゼオラとアラドの約束

SRXチームとラトゥーニ、カイ少佐はシロガネに合流。
アヤとヴィレッタさんは別任務とのことですが、ホワイトデスクロスの破片がもたらすSRX計画の次の段階というのが気になるところですね^^

ラトゥーニは相手がゼオラとアラドと知っていても戦うしかないという状況。
だけど彼女が軍に残ったのはスクールの生き残りを探して呪縛から解放してあげる事、ゼオラの様子がおかしかったのも精神操作をされていた可能性があるということで、シロガネのパイロット全員でラトゥーニを援護することに^^
こういう纏まりは前の大戦を戦ってきたからこそだと思うのですが、一人その対応に疑問を覚えるラミア……彼女の心はいつ開かれるのか。はたまた開かれる日は来るのかというところでしょうか。

DC残党を受け入れたアースクレイドル、そして新勢力。
ソフィア・ネート博士が冬眠中とあってフェフ博士が一人で独断先行しているようですね……一方でDC残党をまとめるバン大佐、見た感じ今までの人達と違って義に厚いような方に見えます。
そんな中現れた新勢力のトップ、ヴィンデル・マウザー……って、ヴィンデルさん思ったより若い顔で吹きましたww
ゲーム画面(GBA基準)だと老けてて40代かなとか思ってたので……違和感が物凄いです^^;
彼らが抱えている本懐、そしてW17、ファーストジャンパーのヘリオスとは?

そしてビルトファルケンはゼオラの機体に。
ゼオラ、アラド、そしてオウカ・ナギサ。ラトゥーニもかつて所属したスクールの生き残りである彼女らは纏めてDC側にいたんですね;
ゼオラとアラドが交わした必ず生き残ってスクールの生き残りを探すという約束。

「心配すんな、ゼオラ。そう簡単に死ぬ気はねぇ。それに俺、あの約束以外にも守らなきゃいけないものがあるしな」

ア、アラドがイケメンに見える!?(笑
アラドが守りたいものについては言わずもがなですニヤニヤ
あのとき相手がラトゥーニだと分かっていながら撃ってしまったゼオラ……その違和感にゼオラ本人は気付いていないように見え、逆にアラドの方がその違和感に気付いているようですが……?

s-スパロボOG2-04-02
すれ違う誓い

DC残党の潜水艇を補足したシロガネのPT部隊が発進……ビルトラプター久しぶりですね^^
前期だと前半リュウセイが乗りまわしていただけに懐かしい、というか確かゲームだとR-1は調整中とかでアルブレードじゃなかったっけ……あまり覚えてないけど。
そしてやっぱりアンジェルグ大きいなぁ……公式だと確かアルトの2倍超あるんでしたっけ?(笑

ラトゥーニの乗ったビルトラプターを補足したゼオラは早速説得開始……何かスパロボで説得と聞くと後で仲間フラグを建てる感じで懐かしい(笑
まぁこの場合逆なのですけど……しかもラトゥーニはその話を蹴ってますし^^;
一方でアラドは一般への乗るリオンでアルトアイゼンのリボルティングステークを避けている辺りこれは生半可な実力じゃ……って、あぁ運か(マテ

ゼオラをかばって落とされるアラド;

ゼオラにとってパートナーの彼を、そしてラトゥーニにとってはかつての友達を討ってしまったわけです;
墜落するリオン、脱出は……どうなのでしょうか;

「許せない、ラト。助けてあげようと思ったのに、アラドを殺すなんて。許せない。許せない、あの子、絶対に許せない!」

何か来週俺の妹が以下略に出てくるキャラと同じ匂いがするのは気のせいでしょうか(滝汗

スレードゲルミルキター♪

その斬艦刀の矛先はシロガネに向けられます……こういう特機の登場は燃えますね^^
まぁ一応味方のピンチにこの感想は酷いと思うけど(苦笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/104160/e2l9n41244ku
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/avene/diary/201010240003/3653b/
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/402-1f471c39
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2026-2364e4ad
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/864-7bba47af
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1491-93d03b4d
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第4話 「絆と約束」 感想
    ゲームを未プレイの人は付いてこれているのか、楽しめているのか。 作りが完全にゲームプレイ済みな感じになっているので、その辺が気にな...
    [2010/10/26 00:09] ひえんきゃく
    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- #4 10/23 #suparobo #srwog
     DC側に得体の知れないキャラが増えてますw。  ビルトファルケンを奪取されてしまい、さらに、旧知のゼオラちゃんが敵にいると知った...
    [2010/10/27 16:51] Specium Blog



