新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年度プロ野球ドラフト

2010年10月28日 12:00

<開始前個人的な予想>

中日:大野(佛大)
阪神:大石(早大)
巨人:沢村(中大)
ヤクルト:斎藤(早大)
広島:福井(早大)
横浜:大石(早大)

ソフトバンク:斎藤(早大)
西武:榎田(東京ガス)
ロッテ:斎藤(早大)
日本ハム:塩見(八戸大)
オリックス:福井(早大)
楽天:大石(早大)


巨人、ヤクルト、ロッテはこれでほぼ決まりだろうけど他9球団は流動的。
予想では中日、日ハム、西武が一本釣りを狙ってという流れにしたけど、他の球団がそうなる可能性も否めない。
オリックスは何気に一番読みにくいと思いつつも岡田監督は大石と明言……したけどさらに裏が来ると予想して福井。
広島は一本釣りを狙って競合になってしまう感じだと勝手に予想しました。
沢村は巨人以外ごねそうだから他の球団は回避かなと

尚、くじ引き予想で言ってしまえば↑だと大石は楽天、斎藤はヤクルト、福井は広島かな
私が一番気にしてる横浜はくじを外すと思うので外れ一位が重要になってきます。
個人的には左腕の岩見、法大の加賀美(此方も多分競合になると思う)辺りでしょうか。

結果が出たら追記の形で予想を踏まえて感想とか書く予定。
夜には狂乱無敵雑記(前編)アップ予定です。
<結果>

中日:大野(佛大) 確定
阪神:大石(早大)×⇒榎田(東京ガス)
巨人:沢村(中大) 確定
ヤクルト:斎藤(早大)×⇒塩見(八戸大)×⇒山田(履正社高) 確定 ○
広島:大石(早大)×⇒福井(早大)
横浜:大石(早大)×⇒須田(JFE東日本)

ソフトバンク:斎藤(早大)×⇒山下(習志野)
西武:大石(早大) 確定
ロッテ:斎藤(早大)×⇒伊志嶺(東海大)
日本ハム:斎藤(早大) 確定
オリックス:大石(早大)×⇒伊志嶺(東海大)×⇒山田(履正社高)×⇒後藤(前橋商)
楽天:大石(早大)×⇒塩見(八戸大) 確定 ○


あえて言わせてもらうと、西武くじ運自重してwww
逆に3回外した岡田監督が可哀想になりました;;

大石は6球団競合、斎藤は4球団競合となりました……ちなみに中日巨人の一本釣りを当てられたのは地味に嬉しかったりします^^
大石は西武、先発で育てるとのことですが……大学での成績だけ見ると厳しいかもしれません^^;
雄星の例もあるので育て方だけは間違えないで欲しいところ。

斎藤はまさかの日ハム……完全に個人的感情ですけど、人気選手が集まりすぎな日ハムだけに入って欲しくなかったというのが正直な感想。
セを盛り上げるという意味でヤクルトか、西岡の後のスター不在のロッテに引き当てて欲しかったです。この2球団は前々からずいぶん誠意を見せていたようですし。
まぁ日ハムもダルさんが抜けた後を考えると、これは正解なのかもしれませんが。

澤村は巨人の一本釣り。まぁこれについては……うん(マテ
広島は外れ1位で先発右腕の福井
阪神は社会人No.1左腕と言われている榎田
楽天は先発左腕不足を補う塩見。……欲しかった(マテ
ヤクルトは将来の遊撃手としてT-山田こと山田
若い野手不足に悩むオリックスも上州のイチローこと後藤
ロッテは去年荻野、清田と良い外野手を獲っているにもかかわらず伊志嶺……?
ソフトバンクは将来の正捕手、山下。この選手は捕手の中で評価が抜けていたらしいですね^^
中日は故障を抱えてるながらも高評価の左腕大野を一本釣り。

そして我が横浜は須田投手、2位では法大加賀美を指名と一見ナイスな判断だ(キリッと言いたくなりましたけど、

だから左腕獲れと何十回言えば(ry

案の定、私が推していた岩見は広島に掻っ攫われ、乾も日ハムへ……というか日ハムは熊代や榎下とか狙いすぎじゃないですか?(笑
左腕は大原という人だけという……何故だろう、雰囲気的に高宮の香りしかしない;;
荒波は俊足巧打の外野手ということで楽しみですし、4位の小林投手も良い投手だと聞いていますが……左は高校大学社会人関係なく乱獲して欲しかった;;
来年も中継ぎは高宮だけですかorz

個人的に点数を挙げるなら65点。
左腕を取れていれば……須田、加賀美獲得は勿論よかったと思いますがチーム状況的に即戦力左腕が欲しかったです。
あとは右の大砲。どちらかはFAで消えるでしょうしね;
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。