新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【10月前中盤期】狂乱無敵雑記

2010年10月28日 23:49

狂乱無敵雑記001a

買物雑記です。
.
雑記用ムギ01
20101021212139.jpg

【BD】劇場版マクロスF 『イツワリノウタヒメ』
【BD】けいおん!! Vol.4

【漫画】バクマン。10巻
【漫画】ハンザスカイ 3巻
【漫画】スケッチブック 7巻
【漫画】らき☆すた 8巻
【漫画】ダイヤのA 23巻
【漫画】絶対可憐チルドレン 23巻
【漫画】鉄のラインバレル 16巻
【漫画】スキップ・ビート! 26巻
【漫画】執事様のお気に入り 9巻

【CD】jump!/加藤英美里
【CD】MOON SIGNAL/スフィア
【CD】ストライクウィッチーズ2 EDテーマコレクション
【CD】ストライクウィッチーズ2 サウンドトラック

【GAME】ストライクウィッチーズ いやす・なおす・ぷにぷにする
【ライトノベル】とある魔術の禁書目録 22巻
【ライトノベル】生徒会の九重
【本】はるかの大冒険/戸松遥


今月が今までで一番きついかもしれない(滝汗

とエクセルで予定表を作った時に思っておりましたが、恐らく現実のものとなりそうです;;(主に後半で
前半、中盤と言いながらもう後半期なのですけど……とりあえず日曜日に後半をアップします^^;

雑記用ムギ03

マクロスFの劇場版のBD購入です♪
いやはや、正直DVDの方と迷ったのですけどゲームがついてくるようなので……そういえばゲームもBDも見ないからPS3はかれこれ4ヵ月以上お休みになられているのでは?(滝汗

20101024200705.jpg

特典フィルムはランカ……今までのフィルム(ハルヒの消失、Fate UBW)はキャラは映っていてもいつも後ろ姿という呪いにかかっていたのでこれは嬉しい限り♪
画面が暗い?そんなことどうでもいいのですよ(ぇー
ちなみに一緒に映っているのは「ストライクウィッチーズ いやす・なおす・ぷにぷにする」のキャラアニ特典です。
皆さんミーナさんの特典ディスってたから応援の意味でつい買ってしまったのですが……割引も何もあったものではないので今では反省している(笑

けいおん!!もついに4巻、もうすぐ折り返し地点ですね……本当に1巻どうしよう。
DVD売り払って買い直そうかな^^;
でもDVDの方が画質云々関わらず見やすい環境なので迷うのですよね^^;
DVD、後半多すぎて涙目です(滝汗

雑記用ムギ04
☆バクマン。10巻
PCP誕生までのプロセス、というか港浦終了のお知らせ(マテ
本当に彼は何だったのか……あとPCPについてですけど、個人的にはTRAPの方が面白そうなので読んでみたいです^^;
しかし服部さんは渋カッコよすぎる……こんな担当がいたら素晴らしい作品が出来るんだろうなと。

☆ハンザスカイ 3巻
半座vs峰岸戦含む御門高校vs蓮城高校戦決着!
追いつめられた中での爆発力、そして勝利への執念、リベンジ……読んでて熱すぎます♪
絵にも躍動感があって凄く雰囲気が伝わってきますし……べ、別に佐渡川先生大好きだからっていう贔屓目じゃないんだからね!とツンデレ風に(以下略
半座がこの戦いを終えて得たもの、そして次へのステップが楽しみです^^
関係ないけど佐渡川先生が「無敵看板娘」を連載されている時のアシスタントが「イカ娘」の安部先生だったと知って我然安部先生を応援したくなった^^

☆スケッチブック 7巻
久々の新巻ですが……相変わらずのんびりしてて読んでると眠くなる^^;
帯に日笠陽子デビュー役のみなも登場とあったのですがその宣伝文句はあざとすぎるでしょうw
みなもはみなもで独特の空気を……というかこの作品基本的に影が薄い人多くありませんか^^;

☆らき☆すた 8巻
大学生編……改めて言うのもアレですがやる必要あったのだろうかと。
むしろサザエさん方式で卒業させない方が面白かったような気がする……
そして何より突っ込みたいのは単行本の3割超が広告状態になってる件について

☆ダイヤのA 23巻
終戦後、新しい世代へ……キャプテンはやはり御幸ですか。そして監督交代とか;;
頭部死球の後って結構投げるの怖くなったりするというのを聞いた事があります。
プロでもいるらしいですし……沢村の場合敗戦に直結してしまったので川上と共に後の影響が心配です
あとは降谷がいつの間にか頼もしくなってる件(笑

☆絶対可憐チルドレン 23巻
本格的にブラックファントムを潰すため、未来を変えるため、エスパーを守るためにパンドラとバベル(一部?)が手を組み始めましたね。
意外に面白かったのはバベルでは不遇だった九具津の活躍、そして一部マニアに大絶賛されてる人形技術w
あれは確かに成功に出来てますものね……天才原型師ってあんた一体何やってたんだというw
OVAの売上御礼で巻末では乳首券発行中……その発想はなかったw

☆鉄のラインバレル 16巻
城崎天児から語られる未来の現実。自殺の因子、ラインバレル、そしてマキナの存在理由等等いろんな謎が語られましたが正直に感想を言うと良く分からないということに(ry
天児からラインバレルとその遺志を引き継いだ浩一はとんでもない存在になったらしいのですが果たして……あ、スパロボ参戦おめでとうございます^^

雑記用ムギ02
ストライクウィッチーズ2 EDテーマコレクション購入。
やっぱりOver Skyは素晴らしいなと(キリッ
今月はCD、DVDが多過ぎて泣きそうです;;(文字通りの意味で

遅くなりましたが、90万ヒット達成いたしました♪
いつもこんな色々な意味で不安定なブログを見てくださる方々に感謝を、そして飽きっぽい自分がここまで続けてこられたという意味で自分に賛美を(ry
まぁ冗談はさておきまして本当に嬉しく思います。以後もよろしくお願いいたします^^
個人的に目標は100万ヒットと決めていたので、まずはその数字を目指してその後の事は後で決めようかなと。
まぁこのペースなら達成は来年の夏くらいに行けばいいかなくらいだと思うのですが^^;
100万ヒットの暁には記念絵を……

下さい!(マテ

いや、私の下手すぎる絵を晒すよりはいただいた方がありがたみがあるじゃないですか^^
勿論冗談なのでお気になさらず……まぁ願望100%でしたけどゲッフンゲッフン……冗談はここまでにしてもう一つ。

【別館】本ダナ(・×・)を新装開店しました^^

こちらでは漫画、ライトノベルなどの書籍関連の感想を書いていく予定です……ペースは分からないけどのんびりやれたらなと思ってます。
分けた理由としては色々あるのですけど、まぁいいや(マテ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




