新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


それでも町は廻っている 第04話 「四番地 呪いの方程式」

2010年10月29日 23:35

s-それでも町は廻っている
それでも町は廻っている 第4話感想です。

ずっと森秋先生のターン♪
.
s-それ町04-01
運命の人と急接近?

テレビの運勢占いで今週運命の人と急接近と出て森秋先生との事かとウキウキな歩鳥^^
そういえば私はそういうの見た事ないなぁ……色々と怖いですし(ぇ
13星座って……歩鳥の場合行動力はあるけど無神経な言動が多い牡羊座になるとか何という見事な的中率w

早速森秋先生と急接近♪……数学の補習で^^;
運命の人=宿敵という表現があったけど、森秋先生にとって歩鳥はまさにそれ。
小学校の頃の算数の先生が最初の宿敵だったらしいけど……割り算のあまりについては私もいろいろ疑問に思ったものです。
きっとそこから数学の興味がなくなって……べ、別に数学が苦手な理由を説明してるわけじゃ(以下略

そして先生の第2の天敵、嵐山歩鳥
テストも追試も0点とか逆に凄いですよね……だけど歩鳥は1対1の補習でもデートだと思えば♪とか言い出されたらそれは胃が痛くなるのは分かる気がするw

あらしやま
ほとり


森秋先生の姿(というか左横)が如実に歩鳥へのメッセージを伝えている件^^;
もしかしたらキャラの名前の由来これだったりするのかな(笑
森秋先生の苦労話はまだまだ続く、ということで採点編……これは心が折れるというか大変なんですね;
教師にとって自分が教えた事を生徒がどれだけ理解しているかを見るためのテストですから、特に森秋先生のような堅物だと余計に気になるでしょうし^^;
そんな中珍回答を連発していく歩鳥、やっと○がついたと思ったら0点だったとかもう;;
これは先生の命と精神と、そして髪の毛を蝕んでいるという歩鳥の計画殺人とか吹きましたw
でもなんか他人事じゃないと思った私がいる。というのも私が習っていた数学の先生、年を追うごとに髪が後退していたんですよね……まさか私のせいで(以下略

20歳過ぎの女子高生探偵

歩鳥の夢は女子高生探偵……だから数学は探偵に必要ないようだけど、確かにいつまで女子高生でいる気だとw
コナン君方式ならまだ可能かもしれませんけどね……あの子一年に何件殺人事件に遭遇してるんだか(苦笑
数学がこのままだと留年⇒20歳過ぎても女子高生の可能性があるとか何という脅し文句;;
でも大丈夫、そうなったときは永遠の17歳を主張すれば(ry
歩鳥の出した謎々、原作読んだ時一瞬本気で考えたのを覚えてる^^;
答えは鉄球の周りに家を建てたという確かに逆転の発想だけど、ミスター堅物森秋先生に通じるはずもなくw
何という阿修羅も恐れそうなお顔;;

s-それ町04-02
(男+女)÷モラル=0

森秋先生にかつて恋した文学少女はこの数式にて惨敗したご様子;
しかも校長は教師の鑑じゃー!と絶賛した挙句飾ってるとかどこまで褒め称えてるんでしょうかw
タッツンからその話を聞いて歩鳥が悶えている頃、森秋先生はというと

「まさか成長した嵐山歩鳥が過去にタイムスリップして僕の担任に……いや、ないない、僕はSFとオカルトは信じな~い。はは、僕とした事が。はははは、ははははは」

壊れていました(笑
この人本当に回を追うごとに壊れて行くなぁ……本当に歩鳥の計画殺人(精神的な意味で)が成立しそうで怖いです^^;
歩鳥はある意味先生の心はしっかりつかんでるようです……万が一億が一二人が結ばれたとしたらたぶん先生は早死にすると思うorz

モラル<愛

真剣に考えていたと思ったらあの方程式を覆す式を考えてたとか……もうさすがすぎるw
勿論結果は……×♪

s-それ町04-03
「んー、見ようと思えばN・Mに見えますねー」(ナツヒコ・モリアキのNMにな!)
「僕のはπに見えます」


コーヒーにミルクを垂らしたら思い人のイニシャルが、という話ですけどあざとすぎる西先生の発言をスルーした上にπに見えるとか^^;
いつの世にもそういうのってあるんですよね^^
そして言い出しっぺの亀田先生は……「」(笑
早速呪いか椅子が壊れたようで……というかただ単に重かったんじゃ?

育毛剤と化粧水を間違えて遅刻しました(キリッ

何かもう凄過ぎる遅刻の理由www
育毛剤見た事ないから分からないけど間違えるものなのだろうか……あと森秋先生が禿げたら歩鳥が原因なのは間違いないかとw
結局またお呼び出しをくらった歩鳥……また距離が縮まりますね♪(笑

紺先輩による恋に破れた文学少女の続報……5,6年後にこの学校で教師になってるそうです
ということはやはり西先生なのでしょうか……というか昔告白してきた生徒が身近にいても普通にしてる森秋先生はなんか凄いなぁと改めて感心してしまいました^^;

「凄くナチュラルにトンズラしようとしたのに欺けなかった~」
「物凄く不自然だったから呼び出ししていたのを思い出した」


実はこの二人息あってるんじゃ?と思わずにはいられない^^;
ということで職員室で今朝の遅刻のお説教……
いつも迷惑をかけてくる歩鳥に対して、先ほど亀田先生が壊した(?)呪いの椅子に座らせてささやかな仕返しをしようと企む森秋先生の心の声と笑顔が不気味すぎるw
だけど現実はそう上手くは行かず、西先生のナイスプレー(笑)で3台の椅子が見事にシャッフルされました♪

(今気付いたが、πって死に似てるなぁ~不吉だなぁ~。しっかりしろ!縁起だの運だの、そんなものは存在しない!確かなのは、33.3333%で椅子が凹むという確率のみ!)

落ち着け、素数を数えるんだ(キリッ というか必死すぎて可哀想になってきます^^;
罪の重さで変わる説教スタイルも全部自分も座ることになってて逃げ道がないという……森秋先生の焦りっぷりがたまらなく面白かったです。
結局歩鳥も先生も死亡フラグ(笑)はクリア^^
33.3333%の言い訳として一週間のうちの歩鳥の遅刻割合にしてたけどまさか事実だったとは……そしてその計算すらできない歩鳥っていったい(滝汗

そして壊れた椅子の生贄は亀田先生に決定w

まぁ壊した本人だから良いんじゃないでしょうか^^;
なんというかもう、森秋先生の頭髪が心配でなりませんw

歩鳥のポジティブさというか前向きなアホさは良いとしても、それが愛しの森秋先生を苦しめているとは本人は気付いていないんだろうなぁと(苦笑
今回の杉田さん森秋先生は色々な面が見れて楽しかったですね……しかし前半に出番が集中ということは中盤からほとんど出番無いんじゃ^^;
今回のエピソードを見て、私は中高の数学の先生に深々と謝罪したいなと思わされた回でした(笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪


http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5025-61838af1
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1111-f6054e58
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/899b462702
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/539-3de93964
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4334-f325b6bf
http://spadea.jugem.jp/trackback/8540
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/861-4d6e4c42
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51639519
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201010290002/91cd2/
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2192-7ba4ebc8
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1813-cb39af1f
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/629-16b13d99
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/408-ef125088
http://akashiima.blog57.fc2.com/tb.php/417-de923ada
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51539103
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2580-371aa858
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3432-02e76b83
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1931-16a34c33
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5e3ebff05b4ac3b4f90249b43bba68d3/3f
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1693-68741d54
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/72-fd7462e5
http://blog.seesaa.jp/tb/167603738
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1120-7fec0c1b
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/391-510d686d
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1413-cd5bc73b
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/tb.php/3128-9ba735e9
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/592-329dec95
http://kakureotanchi01.blog20.fc2.com/tb.php/205-417b8619
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2422-33862d0c
http://uhdintd.blog121.fc2.com/tb.php/843-5bb5b1d7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51914313
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/399-cb78cfd1
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/88604d7573
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2493-5e2b22b7
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-10-29-3/trackback
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/88993/27202982
http://crossingheartbreak.blog2.fc2.com/tb.php/253-bc8ccd93
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kotarou_break/3065709
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1502-03a8cdf6
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201010290000/0ed97/
http://3284allegro.blog38.fc2.com/tb.php/1829-3de903d7
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/104158/e2l9n41244ku
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f9fd99ecd9
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/465-396e49ed
http://subcul.jugem.jp/trackback/1756
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ttyuasa/3067614
http://tarararattara.blog40.fc2.com/tb.php/556-570e2d23
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/25315313
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1310-70c44dae
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geallza/51145634
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/1953-16c43998
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    それでも町は廻っている 第4話「呪いの方程式」
    ゲームキャラの能力値なら知力一つで済まされるけど。 現実は「知識」と「知恵」に二分されると思います(笑) 森秋先生は数学の知識はある...
    [2010/10/29 23:37] SERA@らくblog
    それでも町は廻っている 第04話
    (解せぬ…) それでも町は廻っている 第04話の所感です。
    [2010/10/30 00:01] アニメ与太話
    それでも町は廻っている #4
    【呪いの方程式】 それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)著者:石黒 正数少年画報社(2008-03-19)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る とうもろこし美味しいポコ(・∀・) 
    [2010/10/30 00:09] 桜詩~SAKURAUTA~
    『それでも町は廻っている』第4話 感想
    森秋にとって、女子生徒との恋愛には解が無いという事ですね。 そんな訳で、1話通して森秋の話。 前半~。 試験も追試も学年で唯一0...
    [2010/10/30 00:10] シュミとニチジョウ
    (森秋先生)それでも町は廻っている 4話「呪いの方程式」(感想)
    ほとりさんの凄い所はどんな場所でも 自分を通してしまう天真爛漫さ。 今回、補習のやりとりを見て感じました。 森秋先生との壮絶なや...
    [2010/10/30 00:14] 失われた何か
    (アニメ感想)それでも町は廻っている 第04話「呪いの方程式」
    あらすじ お帰りなさいませ、ご主人様。 ええ、うちのメニューはどれも自信作でございますよ。 どうぞ好き嫌いに囚われずお選びくださいな...
    それでも町は廻っている第四話 感想
    (男 + 女)÷ モラル = 0 愛はモラルを超える? それでも町は廻っている第四話「呪の方程式」感想です。
    [2010/10/30 00:25] 知ったかアニメ
    それでも町は廻っている 第4話「呪いの方程式」
    森秋先生がストレスでハゲないのか心配(ノ∀`)
    [2010/10/30 00:35] カザミドリ♪
    それでも町は廻っている 第4話  「呪いの方程式」 感想
    「今気付いたが、Πって死に似てるなぁ~、不吉だなぁ~!」 それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)(2006/10/26)石黒 正数商品詳細...
    [2010/10/30 00:39] 狼藉者
    それでも町は廻っている 第4話 感想「呪いの方程式」
    それでも町は廻っているですが、森秋先生にとって嵐山歩鳥は人生第二の宿敵です。第一は割り算の余りを放置した担任教師ですが、鼻たらしたクラスメイトにバカ呼ばわりされ「バカはおまえだろうが」と思う少年の日々も思い返されます。 歩鳥の答案は森秋の寿命を縮める罠...
    それでも町は廻っている 第4話 「呪いの方程式」 感想
    1話を見た時は不安一杯な作品でしたが、それ以降は安定して面白いですね。 お帰りなさいませ、ご主人様。 ええ、うちのメニューはどれも...
    [2010/10/30 02:23] ひえんきゃく
    それでも町は廻っている 第4話
    それでも町は廻っている 第4話 『呪いの方程式』 ≪あらすじ≫ 森秋先生に事あるごとに呼び出される歩鳥。もちろん、それはあり得ないよ...
    [2010/10/30 03:28] 刹那的虹色世界
    それでも町は廻っている 第1話  ~ 第4話 呪いの方程式
    それでも町は廻っている 第1話 ~ 第4話 呪いの方程式 嵐山歩鳥は、丸子商店街の喫茶店「シーサイド」で、ウェイトレスのアルバイトをす...
    「それでも町は廻っている」第4話
       4番地「呪いの方程式」気張って掃除をする歩鳥。運命の人と急接近するという占いを信じていた。「13星座、正解!」歩鳥、補習をする羽目に。森秋と“急接近”~「恋の方程...
    [2010/10/30 05:50] 日々“是”精進!
    それでも町は廻っている(アニメ) 第4話の感想
    今回は教師、森秋のターン。 森秋先生の怒りの顔や奇妙な行動が面白かった。 この先生は実は主役クラスなのか? それ町 第4話「呪いの方程...
    [2010/10/30 06:47] 赤嶋情報
    それでも町は廻っている 第4話
    今回は、堅物数学教師・森秋夏彦が天敵・嵐山歩鳥のために、 苦悩し、葛藤するお話でした。 そんな第4話、僕が選んだ迷場面はここです。...
    それでも町は廻っている 第4話「呪いの方...
    今日の占いは、運命の人との急接近-------!!森秋先生と急接近かとはしゃぐ歩鳥。・・・まだ諦めてなかったんだ(^^;)でも、急接近という予測は当たったけど、どうやら補習らし...
    それでも町は廻っている・第4話
    「呪いの方程式」 朝の占いで、「恋愛運」最高、そして、「運命の人と急接近」という言葉を言われた歩鳥。そして、その言葉通りに、数学の...
    [2010/10/30 07:22] 新・たこの感想文
    それでも町は廻っている  四番地 「呪いの方程式」
     森秋の小学校の担任が凄いですね。大人って何かズルい。
    [2010/10/30 08:52] つれづれ
    それでも町は廻っている 第4話
    柿の種は残す。それはつまり余り。 このなんとなく「あぁ~、そういう・・・ことなのか?」って感覚が、 学校の先生っぽくてめちゃくちゃリアリティある場面でした。
    [2010/10/30 10:02] LUNE BLOG
    それでも町は廻っている:4話感想
    それでも町は廻っているの感想です。 先生の鑑とは。
    [2010/10/30 10:14] しろくろの日常
    それでも町は廻っている 第4話「呪いの方程式」
    それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)(2008/03/19)石黒 正数商品詳細を見る  歩鳥は朝の星座占いを複数チェックして、一番最後に見...
    [2010/10/30 10:17] 破滅の闇日記
    それでも町は廻っている 第04話 呪いの方程式
    今週の面白さは全て杉田さんのおかげだと言ってもいい!w こういう役やらせると杉田さんは活き活きしてるよねw しかし・・・これでもかってぐらいシャフトだったなぁ。面白いけど嫌悪感、変な気持ち・・・。落ちたと言われてる作画は及第点じゃないイカ?
    [2010/10/30 10:33] 猫が唸る感想日記
    それでも町は廻っている 第4話 『呪いの方程式』 感想
    バカな子ほど可愛い、というのはあると思いますが。 それでも町は廻っている 第4話 『呪いの方程式』 の感想です。
    [2010/10/30 11:41] メルクマール
    それでも町は廻っている 第4話 「呪いの方程式」 感想
    森秋夏彦の憂鬱―
    [2010/10/30 13:59] wendyの旅路
    それでも町は廻っている #04 『呪いの方程式』 感想
      杉田先生の素晴らしき活躍!! というわけで今回は問答無用の森秋先生回でした。 そしてその中の人である杉田さんの演技が面白すぎ...
    [2010/10/30 17:29] 隠れオタん家
    それでも町は廻っている 4話
    四番地 「呪いの方程式」 運命の人=天敵 歩鳥と森秋先生は、お互いの事をよく考えていますよね。 こんなに思いあっているというのに、 ...
    [2010/10/30 18:21] ワタクシノウラガワR
    それでも町は廻っている #04 呪いの方程式 2chの反応
    あらしやま ほとり それでも町は廻っている 1 [Blu-ray](2010/12/24)小見川千明悠木碧商品詳細を見るそれでも町は廻っている #04 呪いの方程式
    [2010/10/30 22:28] HISASHI'S ver1.34
    それでも町は廻っている 四番地「呪いの方程式」
    それでも町は廻っている 四番地「呪いの方程式」です。 今週は、原作4巻25話の「
    森秋先生の愛した数式
    {/kaeru_night/}地球温暖化! 思ったよりお天気良くなくって、残念な日でした・・ 『それでも町は廻っている』 四番地 呪いの方程式 A:恋の方程式 ガサツ女子高生(^^;)歩鳥でも、占いなんか気にするんですね。 ・・と思ったら、 自分に都合の良い占いを選ん?...



