新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第05話 「DCの名の下に」

2010年10月31日 10:58

s-スパロボOG2
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第5話感想です。

特機vs特機は燃える♪
.
s-スパロボOG2-05-01
スレードゲルミルvsグルンガスト

イルム中尉キター♪
絶体絶命のシロガネを救ったのはどこからともなく駆けつけたグルンガスト(壱式)^^
しかしスレードゲルミルはアルトアイゼンのクレイモアは効かないし、グルンガストの蹴りも変な装甲(VG装甲?)で無効化するしで堅牢すぎるでしょう^^;
さらに言えば太刀筋や踏み込みがゼンガー少佐に似ているという……彼が今更DCに組みしたのか?
そしてあの仮面はミスターブシドーとどんな因縁が(ry
しかし特機同士の力比べは見応えあり過ぎてこの場面だけで見た甲斐があったなと^^

そしてハガネもキター♪

損傷したシロガネを守るべく浮上したハガネ。
タイミングよすぎでしょう……絶対海中で計ってたなと(笑
"W"シリーズであるウォーダンとエキドナ、そしてW17と呼ばれる者。
まぁここまで見てればそれが誰か何て書かなくても分かるのでしょうけど、彼らは一体何者なのか。

s-スパロボOG2-05-02
プロジェクトTD

カリオンで宇宙を駆けるというのが確かプロジェクトTDのコンセプトだったはずですが(うろ覚え^^;)、今はイスルギ重工の意向でカリオンを恒星間航行機ではなく兵器として扱うことになるようです。

テスラ・ライヒ研究所に出向していたクスハも今シリーズ初お目見えですね^^
アイビス、クスハ、ゼオラ……どのシリーズか忘れたけど昔やったスパロボの主人公たちが揃ってきて嬉しいです。
しかしアイビスはスレイの言う通りまだまだ駄目な状態。
フィリオさんの言う可能性は何処で光りだすのか、、、というかフィリオの声が上田さんとか吹きましたw
まりあ†ほりっくとかそれ町でナレーションやっていたので、まさか普通に役で喋っているところを見るとは(マテ
後ろに写っていたのはフェアリオンの設計図でしょうか。あれはいいゴスロリでした(笑

s-スパロボOG2-05-03
ノイエDC誕生

バン中佐の下で生まれ変わったDCは異星人の脅威に対しイージスの盾ではなく、ハルパーの鎌を提唱
イージスを掲げたブライアンが穏健派とするならハルパーを掲げたノイエDCは過激派ということでしょうか。
ヴィンデルとかも普通に参加してますし、これからさらに戦局は動いてきそうですね;

一方、シロガネは修理に出すことになりATXチーム他機動部隊はハガネに出向する事に^^
ラミアがラトゥーニがスクールのメンバーを助けようとしているのを知って援護するように命じた事について質問してましたけど、「ここで突っ走る輩の多い部隊故に命令違反をする前に妙な命令を出す上官になった方がマシ」だと答えたカイ少佐がダンディすぎる♪……というか悟ったのかな(苦笑

アラドを失った悲しみに暮れるゼオラそしてハガネではアラドが目を覚まし……

スパロボは何故か断片感想になるのが辛い所^^;
だけど今期では安心のロボ枠だなと(笑
グルンガスト、グルンガスト弐式、スレードゲルミル。今回は特機祭りで大満足でした^^

本文中では省きましたが、ホワイトデスクロスに眠っているとされるマイの安否が気になります;
そしてリシュウ先生の言う凶兆……超機人、アンノウン。
今後鍵となってくるのはやはり超機人でしょうか……



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/104160/e2l9n41244ku
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/870-ab518ca3
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1511-9ad32448
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2040-7f96ffe7
関連記事


コメント

  1. YF-19k(kyousuke) | URL | vOF08ZPo

    ツグミは眼鏡っ子ですよ!

    ハイペリオン参戦確定?

    やはりαシリーズで初登場したアイビス、ツグミの印象が強く残ります。

    (題名は私の魂のツッコミです)


    タイミングを図っていたハガネ

    そりゃあプレイヤーにトラウマを与えた謎の特機の目の前に出たらやられるし……それにしてもシロガネの船長、こんな思考じゃ船沈めますよ!


    ゼンガー少佐

    これぞバンプレ版ミスター武士道!(←そう思った方挙手)それにしてもアルトアイゼンも良くあんなサイズで無事だなぁ……これガンナーかボクサー引っ張り出さんと危ないぞ。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >YF-19k(kyousuke)さん

    コメどうもです♪
    いつもながら返しが遅くて大変申し訳ないです;

    αは大惨事ゲッフン第三次しかやったことないのですけど、ハイぺリオンは確かOG2に出ていたから出てくるかなと。
    ツグミはラトゥーニとともに貴重なメガネっ子ですよね^^

    リー船長は色々な感情が入り混じった人ですから……DC戦争の際のハガネの活躍を知っているからこそ、ああいう態度をとるんでしょうね。
    ゲームだとATXチームの扱いはもっとひどかった気が。

    そしてスパロボのブシドー(注:スパロボの方が先)さんことウォーダン氏。
    ゼンガー少佐と声も同じですしはてさて正体は^^
    アルトは今期突っ込みすぎですw
    サイズ差はあれどきっと気合で何とかしているのかtry

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第5話「DCの名の下に」
DCとは… 1.ダ・カーポ 2.ドリーム・キャスト 3.ディアナ・カウンター 4.ディバイン・クルセイダーズ さぁどれ。(答えは記事...
[2010/10/31 11:17] せーにんの冒険記
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第5話 「DCの名の下に」 感想
スパロボは、おっさんキャラが格好良いですよね。 地球連邦政府に反旗を翻したディバイン・クルセイダーズとの「DC戦争」、 そして異星人...
[2010/10/31 16:46] ひえんきゃく
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- #5 10/30 #suparobo #srwog
 戦艦「ハガネ」の来援で、戦況は一息つきますが…。  戦艦「シロガネ」が特機に襲われ、あとちょっとで一刀両断というと、グルンガストが刃を止めます。さらに、戦艦「ハガネ」も到着、一気に戦況は変化します...
[2010/11/03 12:53] Specium Blog



