新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


グラハムさんに妹がいるわけがない 第05話

2010年11月03日 17:45

夏コミの帰りに親友のあやせと遭遇してしまった桐乃。
この危機をグラハムさんはどう乗り来るのか……


s-vlcsnap-2010-11-03-15h58m44s188.jpg
「さっきから気になってたんだけど、あの人たち桐乃の知り合い?」
「あ、えと……」


s-vlcsnap-2010-11-03-15h58m52s12.jpg
「……行きましょう。急いで帰らないと5時のアニメに間に合わないわ」
「そうでござるな」


s-s-ブシドーSP (92)
「うむ」
「あんたは残れ」
.
~着替え中~

s-vlcsnap-2010-11-03-16h32m45s114.jpg
「では我々も失礼する……5時からのガンダムに間に合わなくなるのでな」
「じゃ、じゃあね、あやせ」


s-vlcsnap-2010-11-03-17h31m44s179.jpg
「待って!桐乃、どうして逃げるの?嘘、それは嘘、嘘嘘嘘嘘嘘!嘘つかないでよ……だって逃げたじゃない?逃げたでしょ?逃げたよね!?」
「嘘なんかじゃ……」


s-vlcsnap-2010-11-03-16h31m14s230.jpg
「嘘でしょ!ガンダムはもう番組自体終わってるはずだもの!」
(何で知ってんの!?)




結局あやせに趣味を知られてしまい、絶縁宣言を受けた桐乃。
妹を助けるため。グラハムさんの取った最終手段とは……


s-vlcsnap-2010-11-03-16h34m23s69.jpg
「あんたの事もエロゲーと同じくらい好き!嘘じゃない!私はどっちも捨てるつもりないから。どっちも必要なの!だから決めた、絶対あんたと仲直りする!絶対趣味も捨てない!何か文句ある!?」
「桐乃の気持ち分かった……私も桐乃と仲直りしたい、でも桐乃の趣味は認められない……そういう漫画気持ち悪い……桐乃、私どうしよう……」









s-グラハムSP (52)
「……ふっ、君の気迫には恐れ入った。あの時は私も正直慄いてしまったが……敢えて言わせてもらおう!私を弟子にしてもらえないか?」
「…………は?」


s-グラハムSP (34)
「黒猫殿の操縦テクニック、そして君の泣く子もさらに泣き出してしまいそうな恐ろしい気迫……この二つを習得したその先に私の願いが叶う道筋が現れるのだ……」
「えと、あの、良く意味が……桐乃の趣味の話だったんじゃ……?」


s-グラハムSP (19)
「……そういえばそうだったな……ならば私の師となるか、桐乃の趣味を認めるか、君に残された道は二つに一つだ。さぁ、選ぶがいい!」

s-vlcsnap-2010-11-03-16h36m20s214.jpg
「えぇぇぇぇぇ――――――!?」




s-グラハムSP (17)
「私の師となれば君のいう気持ち悪い漫画ではなく、私の愛するガンダムについて語りあえる。さぁ、選びたまえ!」
「……桐乃、仲直りしよ今すぐ。汚らわしいとか認められないとか、そんな小さな事言ってる場合じゃなかったんだね、ごめん、気付いてあげられなくて」




変態だの何だの罵倒されながらもこの場を収めたグラハムさん。
後日、あやせからメールが届きます


s-vlcsnap-2010-11-03-16h37m27s122.jpg
『大ウソツキのお兄さんへ。おかげさまで桐乃と仲直りする事が出来ました(以下略)』



「……?私は至って真剣だったのだが……?」




正直後半は没ネタです。
見ていても全然ネタが思い浮かばないというある意味最大級のピンチでした^^;
明日は10月後半の狂乱無敵雑記とライブレポ(らしきもの)をアップ予定です。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第5話を見ました。第5話 俺の妹の親友がこんなに××なわけがない京介は沙織に相談して桐乃を夏コミに連れていくのだが、その帰りになぜかあやせ...
    [2010/11/03 20:08] MAGI☆の日記



