新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


それでも町は廻っている 第05話 「五番地 実に微妙な辰野トシ子」

2010年11月05日 22:43

s-それでも町は廻っている
それでも町は廻っている 第5話感想です。

エビちゃん可愛い^^
.
s-それ町05-01
試写会デート?

試写会のチケットを手に入れ、真田を誘おうと画策するタッツン^^
しかし映画の内容よりも試写会は日時が決まってる事が重要とか何てしたたかな……確かに日時が決まっていれば逃げられませんもの。
まぁ策士策に溺れるとゲッフンゲッフン(ry

風を切って走る躍動感ある馬≠寝そべっている犬
そして歩鳥のあまりの絵の酷さ(?)に涙目w
先生が動的な絵と静的な絵を見間違えるとかどんな酷さなのか見てみたかったです^^;

メイド服は夏場は熱いでしょうね;
ということで夏服を縫って欲しいとウキさんに頼む歩鳥だけど、一晩夜なべすれば一着縫えると聞いて

「3日も徹夜させたらメイド長ポックリ逝っちゃうでしょ!」
「逝かんわっ!!」


そういえば夜なべという表現も久々に聞いた気がしますw

試写会3日前になっても誘えないタッツン^^;
歩鳥みたいな性格だと確かに誘うのにこんなに悩んだりしないのでしょうけど……結局この日も誘えずガックリ;
「映画行かない?」の8文字が言えない……この気持ちは何か分かる気がします;
友達ならともかく好きな人とかに声をかけるだけでも緊張するのに、デートのお誘いですものね^^;

歩鳥の「私が誘ってやろうか?」の言葉に奮起したタッツンは一気に真田の元へダッシュ!
というか歩鳥が誘ったら真田がぬか喜びして、真相を知ってガックリというのが容易に想像できるから辛い^^;
階段を一気に飛んだタッツンですが……丁度通りかかった前回不幸だった亀田先生の足にダイレクト着地とかもう;;

「ごめんなさい亀田先生。階段を踏み外したのですが、事なきを得ましたわ」

歩鳥ではなく自分ならどうする?ということで、これはこれでナイスな判断でしたね^^
歩鳥ならどうするか?という考えが出てくる時点で、タッツンの中で彼女の存在は色々な意味で大きいのかなと……まぁ恋のライバルですしね

「いらっしゃい♪」

結局試写会には行かなかったタッツンだけど、この選択は吉と出て良かったです^^
ウキさんもパチンコ行っていないですし……というかメイド服で行きやがりましたよあの老婆(苦笑
そして歩鳥は……譲り受けた試写会チケットでタダ映画ヤッフー(笑
歩鳥は本当に運がいいというか色々いい方向に向かいますよねw

……しかし私のパソコンは変換機能がイカれてるんじゃないかと思うくらい酷い。
階段が会談になって何度イライラした事か;;

s-それ町05-02
リア充ですね、分かります(笑

歩鳥の弟の猛と、とある少女のお話。
男子の興じてるカードゲームが遊戯王っぽい件w
私も実は遊戯王カード1枚持ってるのですよ……1枚ですけどね(マテ

学校ではツンツン、でも何故か休日に嵐山家に遊びに来た伊勢崎恵梨、通称エビちゃん♪

学校では普通にツンツンしてる女の子なのですが、授業中に猛に手紙で日曜日に家に行ってもいい?とか何て積極的で分かりやすい子♪ニヤニヤ
なのに猛は何故か怯えてるというか怖がってるというか^^;
そんな猛に頑張れよと応援しつつお駄賃を渡す歩鳥が初めてお姉さんに見えた(笑

外に遊びに出る猛とエビちゃんだけど……猛が某スパイ映画のように周囲警戒し過ぎで吹きましたw
確かにこの年代だと男子は女子と遊んでたらからかわれるかもしれませんね……私は普通に遊んでましたけど(元スポーツ少女
というか脳内学級会がバカテスの異端審問と被ったのは私だけでしょうかw
学校では猛の事を「嵐山君」と呼ぶのに何故か今日は猛君と呼ぶエビちゃん。
どうやらエビちゃんも下の名前で読んで欲しいようなのですが

「猛君も、私の事名前で呼びなよ」
「いっ!?……そういや伊勢崎さん、下の名前なんだっけ?」


これは酷いorz
何というかデートですよね、これ。
デート中に名前なんだっけってこれはないなぁ……;

s-それ町05-03
「チョコメロン選んでくれたんだ」
「う、うん(一番上にあったやつだけど)」
「ありがと♪」


この些細な事でも喜んでしまうエビちゃん可愛いよエビちゃん♪
紺先輩に遭遇して一瞬ヒヤッとしましたけど……というか歩鳥も紺先輩も頑張れよ~といってるのに真意を理解できない猛って;
とにかく友達に見つかりたくない猛は移動したいわけですが、「伊勢崎さん」「僕」というデート中のNGワードで鉄拳制裁とかもう^^;
これは結婚したら尻に敷かれるフラグですね、分かりますw

ということで猛行きつけの駄菓子屋さんへ。
おばあちゃんからもデェト言われて迷惑そうな猛と嬉しそうなエビちゃんが対照的ですよね^^;
しかし平穏も長くは続かず、小学校の友達がすぐそこまで来ているという猛大ピンチ;
……ここはおばあちゃんが空気を読んでVIPルーム(笑)に逃げ込んで事なきを得ました;

先ほどエビちゃんが買ったカードは二人の初デートの記念品ですね^^
内容は微妙だったけど、このカードは使わずに大事に取っておくと言った猛は良い子、そしてそれを見てニコッとするエビちゃんは天使(ぇー

「エビちゃんとか呼んでんじゃないわよ」

女ってやつは分からないものなのですよ(苦笑
学校ではまたツンに戻ったエビちゃん^^;
まぁこれに関しては、外で男子に見つかりたくなかった猛と逆の心理で学校ではばれたくないというエビちゃんの心理なのでしょう、多分。
だけど頬をわずかに赤らめていたのを私は見逃しませんでしたよ^^ニヤニヤ

何か前半も後半もニヤニヤというか懐かしさを感じて見ていた感じです^^
しかしエビちゃんはナイスツンデレでしょう、、、個人的にはこれくらいのツンデレが良い。
しかも中の人はえみりんとは実にあざとい、敢えて言うならナイスな判断だと(笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5053-154fbd4f
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1130-60c7f0d3
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201011050001/4ee79/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51643818
http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/153-635d663c
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/636-b22e7547
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2215-aa260190
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7863fe2c38
http://akashiima.blog57.fc2.com/tb.php/424-ecd9a45f
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/881-89930869
http://uhdintd.blog121.fc2.com/tb.php/854-098c68fa
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4353-5988dfb5
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1813-cb39af1f
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/89-597d69cb
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201011050000/1fcf8/
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2444-5b2144ba
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/407-ad475748
http://ayatokamina.blog112.fc2.com/tb.php/769-e27a4e2c
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/81e2defe1c2ecb76a58ad6113252b5cd/3f
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3447-de42d350
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51541286
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/401-d5971a79
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1131-d9932bf5
http://spadea.jugem.jp/trackback/8618
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1423-2261ce1a
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/aoi78/diary/201011050000/26cec/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/by_maria/1312119
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1943-4b35f0c6
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51916882
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/556-6d438b92
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/104158/e2l9n41244ku
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1322-2bb3b644
http://tamnt.blog72.fc2.com/tb.php/1184-14bcbd74
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2514-f3c30ba0
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/25363369
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1055-381237b0
http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1149-8c4b7d59
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1521-ee4be98a
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2598-3c18234b
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/419-0cd07036
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/1958-fd083ed0
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-11-05-3/trackback
http://www.animenote.jp/trackback/550
http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/846-8c786c40
http://blogs.yahoo.co.jp/chihaya1023/trackback/620738/44262224
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1323-ff572a20
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ttyuasa/3079273
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kotarou_break/3079159
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/614-6f04927f
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    それでも町は廻っている第5話「実に微妙な辰野トシ子」(感想)(伊勢崎恵梨)
    感想 前半は辰野トシ子さん 後半は猛とえびちゃんの話です。 どっちも恋の話だったように感じました。 高校生と小学生、それぞれの世代の感覚を繊細に表現していたように感じました。 前半。 辰野...
    [2010/11/05 23:00] 失われた何か
    それでも町は廻っている  五番地 「実に微妙な辰野トシ子」
     歩鳥の弟妹がかわいいですね。
    [2010/11/05 23:01] つれづれ
    それでも町は廻っている 第5話「実に微妙な辰野トシ子」
    辰野だけの話でも意外に面白いですね(笑) 歩鳥たちの個性が強烈すぎて影が薄いですけど。 辰野のキャラもなかなか味わいありますw  ▼ それでも町は廻っている 第5話「実に微妙な辰野トシ子」  ...
    [2010/11/05 23:02] SERA@らくblog
    それでも町は廻っている(アニメ) 第5話の感想
    今回は恋愛がテーマだったのか、 Aパート、Bパートともに恋愛話でした。 高校生と小学生の違いが出ていたような気がします。 高校生が恥ずかしがりなのに対し、 小学生はあっさりしていた気がする。 それ町 第5話「実に微妙な辰野トシ子」の感想です。 DOW...
    [2010/11/05 23:08] 赤嶋情報
    それでも町は廻っている 五番地「実に微妙な辰野トシ子」
    それでも町は廻っている 五番地「実に微妙な辰野トシ子」です。 今週は、原作1巻6
    それでも町は廻っている 第5話 「実に微妙な辰野トシ子」 感想
    異性は特別―
    [2010/11/05 23:15] wendyの旅路
    弟リア充◆それでも町は廻っている 第5話「実に微妙な辰野トシ子」
    さんま(=゚ω゚)v どうも田村です。 魚が好きです。 さんま美味しいよさんま(*´Д`) 今日のテーマ 「身近にいる野生動物」 ねこ。 家で飼っている猫じゃなくても外には結構野良がいます。 だから猫を...
    それでも町は廻っている 第5話「実に微妙...
    試写会の招待状をゲットした俊子。全てのはじまりはここから------------。真田を誘うと気合い十分の俊子ですが、誘うのがまず第一という事で、作品内容はあまり重視していなかったよう...
    それでも町は廻っている 第5話 感想「実に微妙な辰野トシ子」 
    それでも町は廻っているですが、辰野トシ子は真田を映画に誘おうとします。試写会という日時限定されているチケットを手にしますが、「映画にいかない?」のたった七文字がなかなか言えません。結局、映画は嵐山歩鳥が行くことになります。 後半は小学生同士の恋愛話です...
    それでも町は廻っている 第5話「実に微妙な辰野トシ子」
    試写会ゲットー~~~とはしゃぐ俊子 如何やら真田をを誘うためにワザと人気ない映画の試写会に応募したらし と、自分のはしゃぎかたが歩鳥に似ていて自己嫌悪・・・ 美術の授業中に真田を誘うことを歩鳥たちに報告 って授業中にお菓子食べながら雑談かい! 俊子曰?...
    『それでも町は廻っている』第5話 感想
    【辰野トシ子は砕けない】 真田に恋する乙女・タッツン。 見事試写会に当選し、真田を誘おうとするが…。 実に感想に困るお話でした。 強いて挙げるならば、タッツンの取った結末の意味がイマイチ理解...
    [2010/11/05 23:20] シュミとニチジョウ
    それでも町は廻っている:5話感想
    それでも町は廻っているの感想です。 小学生は男女関係がある意味難しいよね。
    [2010/11/05 23:27] しろくろの日常
    それでも町は廻っている 5話「実に微妙な辰野トシ子」
    「こいのうた」ならぬ「こいのはなし」! それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)(2010/04/30)石黒 正数商品詳細を見る
    [2010/11/05 23:28] 新しい世界へ・・・
    それでも町は廻っている #5
    【実に微妙な辰野トシ子】 それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)著者:石黒 正数少年画報社(2008-12-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 禁止ワードで脇腹にパンチ!? 
    [2010/11/05 23:30] 桜詩~SAKURAUTA~
    小学生のルールは複雑なのだ。(それでも町は廻っている 第5話簡易レビュー)
    それでも町は廻っている 五番地「実に微妙な辰野トシ子」 ★★★★★
    [2010/11/05 23:46] 徒然きーコラム
    それでも町は廻っている 第5話 実に微妙な辰野トシ子
    第5話のあらすじ 試写会のチケットを抽選で手に入れたトシ子。 これで真田を誘って、デートに行こうと考えるが・・・ 歩鳥の弟、猛はクラスの友達とカードゲームにはまっている。 そんな彼らを注意する...
    [2010/11/05 23:56] crystal cage
    それでも町は廻っている 5話
    五番地 「実に微妙な辰野トシ子」 歩鳥と森秋先生ペアばかり見ていたので、辰野の恋の事はすっかり忘れていたわ…真田に関しても同じく。 第一段階突破 試写会チケットをゲットし、大喜びの辰野。 ...
    [2010/11/06 00:01] ワタクシノウラガワR
    それでも町は廻っている #05 実に微妙な辰野トシ子 2chの反応
    辰野、お年頃 それでも町は廻っている 1 [Blu-ray](2010/12/24)小見川千明悠木碧商品詳細を見るそれでも町は廻っている #05 実に微妙な辰野トシ子
    [2010/11/06 00:06] HISASHI'S ver1.34
    「それでも町は廻っている」第5話感想
    正直、特に感想がないというか何と言うか(;^_^A (良い意味) とにかく完成度が抜群に高い作品なんですよ。 会話のセンスも最高で、流れるように話が進んでいくので、 ス~っとハマり込んで楽しめる...
    [2010/11/06 00:18] モノクロ雑記
    それでも町は廻っている 第5話
    それでも町は廻っている 第5話 『実に微妙な辰野トシ子』 ≪あらすじ≫ 辰野トシ子は、映画の試写会チケットをゲット。これを使って愛しの真田をデートに誘おうとするのだが、中々うまく行かなくて――― ...
    [2010/11/06 00:54] 刹那的虹色世界
    (アニメ感想)それでも町は廻っている 第05話「実に微妙な辰野トシ子」
    あらすじ お帰りなさいませ、ご主人様。 おやまあ、ずいぶんと湿っぽいお顔ですねぇ。 ですが私のメイド術にかかれば、どんなお客様にも至福を味わわせて差し上げますよ。 あなたの幸せのものさしはいかほどかしら。では、始めましょう…… 「ごめんなさい、亀田先...
    それでも町は廻っている 第5話 『実に微妙な辰野トシ子』 感想
    歩鳥は確かに、いつも幸せそうで、それが彼女の魅力なのでしょう。それでも町は廻っている 第5話 『実に微妙な辰野トシ子』 の感想です。
    [2010/11/06 02:52] メルクマール
    それでも町は廻っている 第1話  ~ 第5話 実に微妙な辰野トシ子
    それでも町は廻っている 第1話 ~ 第5話 実に微妙な辰野トシ子 嵐山歩鳥は、丸子商店街の喫茶店「シーサイド」で、ウェイトレスのアルバイトをする女子高校生。ある日、マスターの磯端ウキが、店を繁盛...
    それでも町は廻っている 第5話 「実に微妙な辰野トシ子」
    それでも町は廻っている 1 [Blu-ray](2010/12/24)小見川千明悠木碧商品詳細を見る 歩鳥がメインでなくても十分面白い「それ町」第5話の感想。 個人的にはBパートの話が小学生の微妙な心理を上手く描いていて良かったですね。
    [2010/11/06 05:29] Attendre et espérer
    「それでも町は廻っている」第5話
       5番地「実に微妙な辰野トシ子」辰野、試写会に当選し、嬉しがり~歩鳥っぽい?真田と2人っきりで行こうと・・・。「辰野トシ子は砕けない」 第1巻第6話より試写会まで残...
    [2010/11/06 05:36] 日々“是”精進!
    それでも町は廻っている第五話 感想
    Follow me! 訳:ついてこーい! 「それでも町は廻っている」第五話感想です。 それでも町は廻っている 3 [Blu-ray](2011/02/25)小見川千明悠木碧商品詳細を見る
    [2010/11/06 09:57] 知ったかアニメ
    それでも町は廻っている 第5話「実に微妙な辰野トシコ」
    それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)(2008/12/26)石黒 正数商品詳細を見る  俊子が主役のAパート。恋に恋する乙女が憧れの彼氏を映画の試写会に誘おうとします。試写会に誘えば、その時点で...
    [2010/11/06 14:14] 破滅の闇日記
    それでも町は廻っている 第5話「実に微妙な辰野トシ子」
    今回あまり出番がなかった歩鳥さんw
    [2010/11/06 23:09] カザミドリ♪
    『それでも町は廻っている[第5話:実に微妙な辰野トシ子]』(今日の視聴アニメ感想/レビュー5/6)
    本日視聴のアニメは6本。5本目『それでも町は廻ってい』第5話「実に微妙な辰野トシ子」の感想/レビューです。 『それでも町は廻ってい』第5話「実に微妙な辰野トシ子」今回のストーリーは身近にありそうなリアル感で、なかなか楽しめましたね。主人公『歩鳥』のいつもの傍...
    [2010/11/06 23:19] アニメノオト
    それでも町は廻っている #05 実に微妙な辰野トシ子
    甘酸っぱいレンアイ模様二編。 伊勢エビのカルパッチョ登場です。
    [2010/11/06 23:25] 在宅アニメ評論家
    それでも町は廻っている (第5話)
    それでも町は廻っている 第5話「実に微妙な辰野トシ子」 真田を映画に誘おうと、試写会の券をゲットした俊子だが、なかなか真田を誘えない。 一方、歩鳥の弟のタケルはクラスの女子の中心的な人物である伊勢崎恵梨に誘われる・・・ 試写会...
    それでも町は廻っている 第5話  「実に微妙な辰野トシ子」 感想
    「エビちゃんとか呼んでんじゃないわよ・・・」 それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)(2007/08/03)石黒 正数商品詳細を見る
    [2010/11/06 23:47] 狼藉者
    「それでも町は廻っている」第5話【実に微妙な辰野トシ子】
    辰野回かと思ったらエビちゃん回w 嵐山歩鳥 : 小見川千明 辰野俊子 : 悠木 碧 磯端ウキ : 櫻井孝宏 真田広章 : 入野自由 紺 双葉 : 矢澤りえか 針原春江 : 白石涼子 森秋夏彦 : 杉...
    それでも町は廻っている 第05話 感想
     それでも町は廻っている   第05話 『実に微妙な辰野トシ子』 感想  次のページへ
    [2010/11/07 04:36] 荒野の出来事
    それでも町は廻っている 五番地
    それでも町は廻っているの5話は、Aパートは辰野トシ子、Bパートはタケルがメイン。エビちゃんこと伊勢崎恵梨の登場です。
    [2010/11/11 00:16] ホビーに萌える魂



