新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第06話 「桜花幻影」

2010年11月07日 17:53

s-スパロボOG2
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第6話感想です。

取るべき道は
.
s-スパロボOG2-06-01

「そうか……俺助かったのか……そりゃラッキー……って、敵の船じゃねーか!?」

無事目を覚ましたアラドだけど……最初に目に入ったのがエクセレン姉様の胸とはさすがラッキー野郎(マテ
そういえば元祖ラッキー野郎こと勝平さんボイスの彼はいつ出てくるんでしょうね^^;
アラドには投薬と精神操作の類の痕跡があったようです。
これがブーステッドチルドレン、昔のラトゥーニもこういう処置を受けていたせいで不安定だったのでしょうか……まぁアラドは普通ですけど、ゼオラなんか特に影響を受けていたように思えますね;

スクールを抜けても大事な仲間、ラトゥーニのこの言葉は結構アラドには複雑だったんじゃないでしょうか。
アラドにとってはパートナーだったゼオラが大切で、でもスクールで友達だったラトゥーニも(別のベクトルで)大事。
この敵味方分かれた状況下での判断は本当に難しいものだと思います。
でもアラドにとって誰が大事かを考えると簡単に答えは出るのでしょうけど、結局複雑なのは変わりないんですよね;

ブロンゾ27

アースクレイドルでセトメ博士によって、精神操作を受けたゼオラはアラドが死んだものと認識させられることに;
調整を受けているゼオラ達とは違い自らの意思で動いているラトゥーニに興味を持ったセトメ博士達はアウルム1ことオウカを使って捕獲を目論みます……
というか本当に薬品詰めのような感じなのですね;
精神操作と投薬によって人工的に作られるブーステッドチルドレン……記憶も感情も塗りつぶされてしまうというのは聞いているだけでも辛いです;

「スパイにしては後先考えていないからでありんす。確実に相手の懐に入らなければならないスパイにあのような、死亡率の高い方法を取らせるわけはないでしょう」

無意識的にアラドのスパイ容疑を庇ったラミア……彼女も段々と変化しつつあるのでしょうか。
というかグリップを捻り潰すとかどんな怪力だよとw
アラドを実験体としてではなく、人間として扱ってやりたいというカイ少佐。
歳の近いリュウセイやブリットと話すことで彼に自分で道を選ばせてやりたいとの事……勿論甘い考えとは思いつつも本当に渋カッコ良い方だなと♪(マテw
何かこのシリーズではカイ少佐のポイント上げ過ぎなのではないでしょうかw

スクールに入る前の記憶が無くなっているアラド。
闘う理由については食っていくためとか、確かに3人分食べるだけに納得しかけちゃうけど、絶対にゼオラのためですよね^^

s-スパロボOG2-06-02
ラピエ・サージュ、オウカ姉様キター♪

エルアインスを引き連れて現れたオウカ・ナギサ
ラトゥーニやアラドにとって姉に当たる人物ですが……この射程の長さ、ゲームでも苦労したのを覚えてます^^;
戦闘のドサクサで量産型ビルトファルケン(オリジナルだそうです)を奪取してラトゥーニを無理矢理連れてきたアラドですが

「アギラ・セトメ博士。私たちの母親です。忘れたのですか?」
「姉さん、あんな奴、何で母さん何て呼ぶんだ!?」


オウカが母様と呼ぶのは自分たちを改造した忌むべき人物、アギラ・セトメ
此処まで精神を操られているとは……ラトゥーニを再びセトメ博士に突きだしたら改造されてしまうにきまっている……

「昔のラトは笑わなかった。俺は、俺は今のラトの方が好きだ!!」

ラトゥーニを守るためにオウカを拒むアラドは男らしかったですね♪
ラピエ・サージュが攻撃に移ろうとした時、割り込んできたのはアルトアイゼン^^
今期のアルトは割り込み多すぎでしょうw私得なので別にいいですけど^^;
ヒートホーンでライフルを破壊したシーンを見ていて思ったのは、スパロボでもピンポイントで武装を攻撃できると面白いかもと。
まぁヴァイスやファルケンのようなライフルに頼った機体がそれを壊されると何もできなくなるし、味方機の場合それは不利益にしかならないからアレですけど……

オウカが撤退し、拘束されるアラド機。
ラトゥーニを庇ったことに後悔はなくても、オウカの様子を見てゼオラも今頃、と思うとアラドは心が痛いでしょうね;

s-スパロボOG2-06-03
ソウルゲインキター♪

第1話冒頭で転移したソウルゲインがついにこの世界にやってきます……さすがのアクセルもダメージが大きいようで、アルトとの初激突も不完全燃焼のような形に。
というかこの状態で戦いを挑むとか執念とかいう問題じゃなくてむしろ憎しみを超越して宿命となってるんでしょうか、某ブシドー氏の如くw
そしてラミアはW16ことエキドナと接触し、機密情報通信の部品を受け取りますが……

エル・アインスことアルブレードの発展型、エルシュナイデ。
あれはまだ開発すらされていないはずなのに何故敵の手にあるのか。
この件に関してはファルケンを奪ってブレードをスルーした時の理由になるのでしょうね。
だって発展型を持っているのにプロトタイプを奪う理由はないですもの。
そしてアラドの決断。彼が選びとった道に待つのは、ゼオラと戦う道となるわけですが果たして……

何か全く関係ないけどラピエ・サージュって凄くカッコ良いけどスーパーロボットなのかリアルロボットなのか、誰か教えてください(ぇー
スパロボ……これは私の中で高評価のためDVDに手を出す確率も(ゴクリ

禁書目録Ⅱは明日or明後日予定。
親知らず抜いて普通に熱出してますので、、、休みをください;;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/104160/e2l9n41244ku
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1527-10300f24
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/877-5f028bfb
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第6話 「桜花幻影」 感想
    キャラの作画も良くなった気がしますが、単に慣れてきただけかも。 地球連邦政府に反旗を翻したディバイン・クルセイダーズとの「DC戦争」、 そして異星人エアロゲイターとの「L5戦役」から半年。 政...
    [2010/11/07 19:51] ひえんきゃく
    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- #6 11/6 #suparobo #srwog
     今回は、第一話に繋がるお話のようです。  戦艦「ハガネ」に保護されたアラドくんは、ラトゥーニちゃんと再会します。戦艦「ハガネ」内では、アラドくんの処遇について議論になりますが、結局、ラトゥーニち...
    [2010/11/10 16:28] Specium Blog



