新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近藤佳奈子×園崎未恵 ~ぱんだと金魚のパンプキン大作戦~

2010年11月11日 21:37

20101111210508.jpg
10月31日に行われた近藤佳奈子さんと園崎未恵さんのツーマンライブに行ってきました^^
色々な意味で面白かったです♪

写真はチケットと先行予約特典のファイル、そして会場で買ったエコ箸^^
.

2時くらいにアキバに乗りこみ、まんだらけに初入店♪
漫画とライトノベル売って上の階で買い物して、メロンで同人誌を買いました^^
その内容については先日更新の狂乱無敵雑記にて。

私は先行予約で購入したため優先入場♪
……まぁこのライブに行った理由としては園崎さんがtwitterで先行予約を告知していたから何故かノリで買ってしまったというオチなのですが^^;
でなければ膝に爆弾抱えてる私がライブなんて……そういえば本当に久々でした。
ただ、先行に関してはチケットの発送が8月下旬のはずだったのに最終的に10月頭に届いたというのは色々不備があったのかな?とも思ったり。
まぁ届いたのでいいんですけどね^^;

秋葉原 CLUB GOLDで行われたのですが、ライブハウスとあって結構狭かったように思えます。
逆に観客とアーティストの距離が近くて良かったとも言えますが^^
ドリンク代で500円払ったんですが、2回引き換えられるという今までにない嬉しい使用
今までなんて500円で小さいコップのオレンジジュースとかありましたもの……アイスコーヒーを飲んだんですが、コートのポケットに何故かガムシロの残骸(笑)を入れてしまったため後でちょっとした惨事になったのは内緒orz

この日はハロウィンとあって園崎さん&近藤さんはハロウィンらしく可愛い衣装で登場♪
園崎さんは魔女の帽子、近藤さんは頭に小さな帽子を乗せていました……どちらか忘れたけど確かカボチャの小さなぬいぐるみらしきものも乗っけてたはず。
お二人は事務所の先輩後輩の関係でこのライブが実現したのもそういう理由からみたいです。
というか聞いてると園崎さんが後から寄生したように聞こえるのですが(笑


<セットリスト>

園崎未恵さん
1.tea for two ~苦いココアとミルクティ~
2.Storms ~嵐~
3.all of me
4.Music box
5.ショコラ

近藤佳奈子さん
1.One more chance
2.Pandora tears
3.泡音
4.Stardust memory ~約束の場所~
5.Never Dream

共同
1.Burning Express~爆走★萌え特急
2.-

アンコール
-


分かる範囲で書いたので間違ってたらごめんなさい^^;
「-」は覚えていない分からない個所。後アンコールは時間の都合上見られなかったので残念ながら全然分かりません;
前知識としては園崎さんのアルバム「sphere」しか知りません。
近藤さんに至っては彼女自体今回初めて知りました。

園崎さんはもうMCが面白くてもうw
可愛い声を出したらお偉いさんが苦い顔をしたなど色々自虐的だったり、CDの販促などは本当に上手いなぁと……2枚3枚のらき☆すたで出てきたような「観賞用、保存用、布教用」に当てはめた販促は笑いましたw
私も昔は限定版とか複数買っていたのですが、それが無意味だということに気付くまで随分かかりました^^;
観客の皆に合わせて話をしてくれたり凄く好感のもてた今回。
園崎さんを姐さんと呼ばせていただきたく思います(キリッ

NIGHT NOISE NOTENIGHT NOISE NOTE
(2010/12/29)
園崎未恵

商品詳細を見る

そういえば年末にアルバムが出るそうです。
というかAmazonだと予約できなくなってるようなのですが、どれだけ見通し甘く少なく入荷したのかが分かるというのはもう^^;
今回のライブでこのニューアルバムが欲しいと思った私ですが、残念ながら未だに予約できない状態なので覚えていたら店頭で買いたいなと。


近藤さんの方はゲストなどで歌う事はあっても自分がメインの一人となっているライブ初めてだったようです^^
出演作品を調べてみたら、私の見ているアニメ、やっているゲームに掠りもしなかったので名前しか知りませんでした;
ブレイブルー、機会があったら手に取ってみたいと思います。買うかどうかは機種と値段と出来次第
MCでは結構宣伝が主だったように聞こえますけど、一生懸命伝えようとしていたのが凄く良く分かったので好印象でした^^
まぁ、ラジオで杉田さんにつけられたあだ名については触れないで的な事を言っていたので調べてみたところ、、、とりあえず触れない事に決めました(ぇー
杉田さん絶対悪意ある所業でしょうこれ……^^;

園崎さんの歌についてですが、もしかしたら今まで生で聞いてきた中で、一番上手かったかもしれない……
姐さん曰くいつも回ってくる曲はしっとり系だらけだそうで、トゥルーデのキャラソンの時は熱いのが来ると期待してたらバラードだったというのはなんか納得してしまいました。
もう何て言ったらいいのか、私の語彙の無さが露呈してしまうようだけど、ただ単に凄いとしか言いようがありません^^
澄んだ声で凄く癒される感じ♪

園崎さんの後に休憩を挟んで登場した近藤さん♪
しっとりとした後は盛り上がっていこうと「One more chance」「Pandora tears」と元気というか賑やかな曲が来たわけですが

凄く、音が大きいです……

スピーカーの近くだった私の立ち位置は最悪だったようで、いきなりの爆音に右耳をやられてしまいました;
私は何時もカラオケでは音を小さくして歌うタイプなのですが、何故そうするかというと私の声が音にかき消されて聞こえないから。
最初の方の近藤さんはまさにそれだったかな……園崎さんの直後だったからかもしれないけど。
まぁ文句はそれだけで、歌は凄く良かったですよ♪
ただ後でようつべで近藤さんの今回歌っていた楽曲があったので聞いてみたのですが、生で歌ってる時の方が上手かったなと^^
それに比べてこの間テレビで見たライブ映像でのあーやの歌は、、、あ、すみません、記事内容が内容なのでカットで(マテ

2人の出番が終わった後、休憩を挟んで二人のこの日のために用意されたハロウィンのお話の朗読や、事前に募集されたお題をもとに「誰が」「どんな状況で」「~を言う」という企画があったのですが、その休憩の合間に登場した園崎さんのライブグッズの販促活動とその衣装がもうw
情報公開が意外に遅く、ライブグッズについては当日知ったためTシャツが欲しくても買えなかった私ですが、缶バッジやガム、エコ箸の説明を根気よくというか楽しくやってくれた園崎さんに感謝^^
Tシャツは柄が控えめで綺麗だったので欲しかった;;
エコ箸は買いました(1000円)。トリックオアトリートと言えばお菓子をくれたそうなのですが、私は何も言わずにもらえました(笑

そして園崎さんの衣装はこの5分ちょいのために自費で買ってしまったという何かカエルっぽい面白い衣装w
10000円しなかったようですけど、今後は着ないそうです^^;
帽子については気を抜くと落ちてくるそうで、落ちてきたら最後本当に顔全体というか首まで覆い隠してしまうとかそれなんて不思議キャラw
何かそんなようなキャラいましたよね……覚えていませんけど^^;

朗読は近藤さん演じる少年と園崎さん演じる謎の少女の不思議なハロウィンのお話^^
というか最初少年は園崎さんがやるのかと、、、少女声の園崎さんが可愛すぎてもうw
改めて声優さんって凄いなぁと……近藤さんも最初の方一度噛んでたけど凄く雰囲気があってよかったと思います。
これなら普通にアニメで少年役で出られるのでは?

企画も声優らしい事をとやったのですが、、、これ完全にコントw
まぁ振られるネタもネタで「電車の運転士が」「髪を洗いながら」「説得する」みたいな予想通りカオスな展開に^^;
パンダが恋の告白は厳しいでしょうネタ的な意味でw

共同パートの最後に近藤さんが昔活動していたという「Pallet」というユニットの「Burning Express ~爆走★萌え特急」を……え、これ何て電波曲?(滝汗
園崎さんがこれを歌いたかったらしいのですが、歌い終わった後姐さんは息切れ状態w

そして最後は園崎さんの持ち歌で唯一のアップテンポな曲……だったのですが曲名分からず。
だけど調べれば分かると思うので分かり次第修正予定^^
アップテンポな曲と言ってもあくまで園崎さんに合わせたアップテンポ、凄く聴きやすく楽しかったです^^

ということで私の場合門限と電車の時間というのがあったので残念ながらアンコールは聞かない状態で退場;
だけど凄く満足なライブでした♪
もしかしたら今までで一番楽しいライブだったかもしれません^^
そして帰った後膝が痛かったのは言うまでも無く(笑

ライブレポと言うには随分お粗末な出来ですが、遅くなったけど書いてみました。
遅くなった理由は……察してください(ぇー
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




