新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


それでも町は廻っている 第06話 「六番地 パンドラメイドサービス」

2010年11月12日 22:40

s-それでも町は廻っている
それでも町は廻っている 第6話感想です。

巡り、巡る
.
s-それ町06-01
3K(きもい・きしょい・気持ち悪い)

タッツンの誕生日を祝うため、アンティークショップの亀井堂へとやってきた歩鳥。
店主の静さんは何か独特な雰囲気を持った方ですね……というか自分で落とした秤を据え置きの値段で売ろうとしてたのが笑えたw
アフリカに行ったという静さんのお土産は、アフリカの富豪に結婚を迫られて家宝だというお面(3Kを取りそろえた逸品)を貰ったとか……歩鳥に事実共々全部押し付ける気ですね、わかります(笑

s-それ町06-02
知らない方がいい時もある

9月8日。2日前ながらタッツンのお誕生日会開催^^
真田からは鮮魚店だからか海鮮サラダの差し入れ……タッツンは大事にするね!って食べないと即効痛む^^;
頼りない司会こと歩鳥からのプレゼントは亀井堂で買ってきた古ぼけたパンドラの箱
でも鍵が無いから開けられないとか……

「空けられないからこそロマンティック♪秋の夜長は、箱の中身に想いを馳せてはい・か・が?……って言えば大丈夫って教えられた」

静さん口が上手いなぁ^^;
だけどそういうロマンチックは分かる気がする……こういう場合逆に開けてしまうと興が削がれてしまうんですよね;
誕生会にはまった様子の歩鳥。
真田は2月、ウキさんは4月、そして歩鳥は5月……5月生まれの乙女は聡明ってそんな馬鹿な(マテw
残る紺先輩は何故か頑なに自分の誕生日を明かそうとしないけど、、、歩鳥が隙を見て生徒手帳を覗いてしまいます

「やめろ!それを開くと恐ろしい事になるぞ!」
「えーと、9月8日!」


……今日、だと(滝汗
これも何か分かる、凄くいたたまれなくなるのが分かる;;
気まずすぎる雰囲気をどうにかすべく、クラッカーを再利用したり歌を歌いだすとかもうw
安い同情はやめろ;;というのも凄く分かります^^;

「98(くや)しい思い出、紺双葉。これで忘れません!」
「人を鉄砲伝来みたいに!?」


酷い語呂合わせもあったものです^^;
紺先輩には悪いけど思い切り吹きましたw
というか即興でこんな上手い事言える歩鳥は案外頭の回転が速いのかも。
そしてプレゼントは紺先輩にパンドラの箱、タッツンに例の縁結びのお守りことアフリカの大富豪からの仮面が渡る事に。

紺先輩がピッキングで箱を開けたところ、中に入っていたのは縁結びのお守り^^
タッツンは交換しない方が良かったかもしれませんね……結局仮面はタッツンによって亀井堂に売りに出され、静さんの元へと舞い戻ったのでしたw
まさに因果応報というか、必ず帰ってくる呪いの仮面ですね^^;

s-それ町06-03
今日は何の記念日?

授業でホームページを作ることになった歩鳥とタッツン。
この授業で喫茶シーサイドの宣伝も兼ねてホームページを作ってしまおうという腹積もり……というかトップ絵に萌えイラスト(タッツンのメイド写真とトレード)を貼り付けたら確かに詐欺だw
いくらタッツンが表面上取り繕っておけばいいと言ったとはいえ、差がありすぎる(笑

いつもの商店街の3人への接客。
歩鳥はこの3人に慣れ過ぎてというかウキさんの影響なのか段々いい加減になってますね^^;
メイドと言えばオムライスにメッセージ♪というのは習わしだそうですが、まさかピンポイントで『店』とかもうw
文句を聞きつけると勝手に追加注文を取るというのは確かにウキさんの血を受け継いでるのかもしれませんw(二人に血縁関係はありませんけども)

「あぁ、毎日いるからそういう形の椅子かと思ったよ」
「酷ぇ!やっぱ婆ちゃんの方が100倍酷ぇ!」


本家の毒舌の威力は半端なかったw
課題を片づけるため、パソコンを持ってる真田の家へと赴くことになった歩鳥とタッツン
この後風邪で寝込んでいる紺先輩のお見舞いにいくようですが、急に来るというのを聞いた真田はというと……時間を稼いで部屋のお掃除^^;
全力でエロ本とかエロ本とかエロ本を片づけますが……残ったのは今日使うであろうパソコンの中身。

「残された道はデータの削除か…………比べるまでもねぇ!」

真田は歩鳥一直線ですね♪(笑
だけどダメージは大きかったようで一瞬のうちにやつれてるし……そしてスキャナーないから結局作業できないしw
消し損だった上に隠しておいたエロ本が歩鳥とタッツンを巻き込んで降ってくるという大惨事;;
というか大好きな女子から借りた本をエロ本と一緒にまとめて片づけるなよとw
今日はめでたく「エロ本が女子にバレてしまったサナダ記念日」となりました^^;

s-それ町06-04
「うぅ、辛いよ、死んじゃうよ、ママ……」

熱出してる紺先輩がふにゃふにゃで可愛い♪
熱で弱って子供っぽい甘え癖が出たのかな^^

紺先輩のギターならぬベースを発見した歩鳥、たっつんがアンプのスイッチ入れちゃって変な音が……驚き怯える紺先輩が可愛い♪
これが本当のギャップ萌えだと思うのです(キリッ
というか普通はアンプからコードが抜ける音で~というネタが多いですよね^^;

「おた、お宅のエロ章君は不健全ですね!」
「あの野郎、歩鳥ちゃんになにかしでかしたのか!?」


盛大にやらかしましたよね……自爆的な意味で^^;
翌日、紺先輩の風邪を貰ったのかタッツンもお休み。
そして真田も、真田のお父さんも、そしてウキさんまでもが風邪に……
一人元気な歩鳥は道で盛大に咳き込んでみるけど

「あれ~風邪かしらぁ?……はぁ……嫌になるくらい元気だ!どうしよう!?」

どうしようもないアホ(褒め言葉)ということですね、分かります♪(ぇーw

今回は細かい所で色々笑えて楽しかったです。
真田君は……強く生きてください(苦笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5081-748894c5
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1432-9a8fb08b
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4372-35676ea2
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/569-85e30fc7
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2237-995c208a
http://spadea.jugem.jp/trackback/8685
http://uhdintd.blog121.fc2.com/tb.php/862-dbbbbd58
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/106-ec20af87
http://akashiima.blog57.fc2.com/tb.php/433-69b7991d
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/902-54a2977c
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/430-6bd50c28
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1535-ec77ffd7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51648518
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1813-cb39af1f
http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/177-e2258c46
http://xenograft.blog58.fc2.com/tb.php/214-105ab46b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51543458
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2613-35cf274b
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/644-d406167c
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1147-22dece5f
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-11-12-3/trackback
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ee8565cc19
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1063-0ad1f00f
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/410-a6bb219c
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/by_maria/1378668
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kotarou_break/3091560
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/aoi78/diary/201011120001/07d5e/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201011120000/a6148/
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/632-3a8305d3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/51530808
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/89c8a3c14e0e18059c649c20eb731e12/3f
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3464-2e7dfd58
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201011120002/1a394/
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1140-d7a85d1e
http://3284allegro.blog38.fc2.com/tb.php/1838-3a81010d
http://kenohito.blog67.fc2.com/tb.php/667-fe363e36
http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1159-4bdd1566
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2464-92afa958
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/104158/e2l9n41244ku
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1b627fa4e1
http://subcul.jugem.jp/trackback/1767
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1957-6574c500
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2534-61587e27
http://blog.seesaa.jp/tb/169195050
http://kakureotanchi01.blog20.fc2.com/tb.php/217-8ea47ada
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/25391591
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c98f4755d3
http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/852-5f096870
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/tb.php/3158-20745dff
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geallza/51150270
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/415-fee7fac9
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1336-caa693e3
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    それでも町は廻っている 第6話 「パンドラメイドサービス」 感想
    まわるまわるよ、不幸はまわる―
    [2010/11/12 22:47] wendyの旅路
    それでも町は廻っている 第06話 「パンドラメイドサービス」
    無知なことは無知ではない、無垢なのである。
    それでも町は廻っている 六番地 「パンドラメイドサービス」
     エロ本が ふたりの女子のバレたから 今日はサナダ記念日  真田君が面白くて、紺先輩がかわいいお話でした。
    [2010/11/12 22:59] つれづれ
    それでも町は廻っている 第6話 「パンドラメイドサービス」 感想
    お帰りなさいませ、ご主人様。 ほんとうに、そちらの扉は開けない方がよろしいですよ。 あなたはメイド喫茶シーサイドのお客様です。 ご覧なさい、うちのメイド達が出迎えておりますよ。 ほら、こ...
    [2010/11/12 23:00] ひえんきゃく
    それでも町は廻っている第六話 感想
    エロ本が ふたりの女子にバレたから 今日はサナダ記念日 今日のシュークリームは苦いな……「それでも町は廻っている」第六話感想です。 それでも町は廻っている 3 [Blu-ray](2011/02/25)小見川千明悠木碧商品詳細を見る
    [2010/11/12 23:01] 知ったかアニメ
    『それでも町は廻っている』第6話 感想
    【パンドラの箱】 亀井堂静がようやっと登場。 かなりの重要人物なのに登場が随分と遅かったですね。 物語は、タッツンの誕生日のプレゼントを買いに、歩鳥が静の経営する「アンティーク亀井堂」を 訪れ...
    [2010/11/12 23:05] シュミとニチジョウ
    それでも町は廻っている #06 『パンドラメイドサービス』 感想
      開けてはならないパンドラの箱― 辰野さんの誕生日会ということで、その司会進行を勤める歩鳥でしたが 探究心旺盛というか、空気が読めないというか、お茶目というか・・・笑 自分の誕生日を言いた...
    [2010/11/12 23:14] 隠れオタん家
    それでも町は廻っている:6話感想
    それでも町は廻っているの感想です。 今週は被害者が多いな(汗)
    [2010/11/12 23:18] しろくろの日常
    それでも町は廻っている 第6話「パンドラメイドサービス」
    今日も平和ですなぁ。
    [2010/11/12 23:35] 妄想詩人の手記
    それでも町は廻っている 六番地『パンドラメイドサービス』
    『アホは風邪ひかないって言うわよね』 周囲が皆倒れてく中、ひとり元気でも嬉しい事なんかひとつもないわー!! それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2010-12-24by G-Tools
    [2010/11/12 23:36] 風庫~カゼクラ~
    それでも町は廻っている 第6話「パンドラメイドサービス」
    嫌になるくらい元気だ!
    [2010/11/12 23:38] カザミドリ♪
    (アニメ感想)それでも町は廻っている 第06話「パンドラメイドサービス」
    あらすじ お帰りなさいませ、ご主人様。 ほんとうに、そちらの扉は開けない方がよろしいですよ。 あなたはメイド喫茶シーサイドのお客様です。 ご覧なさい、うちのメイド達が出迎えておりますよ。 ほら、こちらへ…… 「タッツンです」
    「それでも町は廻っている」第6話感想
    オチを持ってくるのがうまいですね~ 話の最初の方で、馬鹿は風邪をひかないはずなのにって、 歩鳥だけには言われたくねーだろと思いましたが、 最後に歩鳥自身にそれを返すというのがギャグものの鉄...
    [2010/11/12 23:51] モノクロ雑記
    金曜日 アニメ感想
    毎度恒例まとめのアニメ感想ですそれでも町は廻っている 第6話「パンドラメイドサービス」個人的にはやっと真田のターンということで後半の話が面白かったかなというかパソコンで...
    [2010/11/12 23:56] にき☆ろぐ
    それでも町は廻っている #06 パンドラメイドサービス 2chの反応
    サナダ、サカナ、サラダ それでも町は廻っている 1 [Blu-ray](2010/12/24)小見川千明悠木碧商品詳細を見るそれでも町は廻っている #06 パンドラメイドサービス
    [2010/11/13 00:04] HISASHI'S ver1.34
    それでも町は廻っている 第6話「パンドラメイドサービス」
    紺がカワイソウス(^^;  今回は2本どちらも歩鳥によって被害を受けるという。 でもキャラとしては美味しいのかな(笑)  ▼ それでも町は廻っている 第6話「パンドラメイドサービス」  歩鳥が...
    [2010/11/13 00:07] SERA@らくblog
    それでも町は廻っている 第6話「パンドラメイドサービス」
     タヌキもなかなか面白い  いやあ、今回は相当に面白かった。  タヌキも元ネタを探れば色々面白そうなことを言ってましたが、  時間がないので元ネタを探って記述しているブログさんを探しましょうかね。  時間の許す限りで感想。
    [2010/11/13 00:10] アニメを考えるブログ
    それでも町は廻っている 第6話 パンドラメイドサービス
    第6話のあらすじ 今日はトシ子の誕生日会。歩鳥はプレゼントを買いに、 商店街のアンティーク屋で、縁結びの仮面を買った(押し付けられ)が・・・ 授業でHP作成をしている歩鳥たち。 さっさと終わらせ...
    [2010/11/13 00:17] crystal cage
    2010年秋期アニメ感想 【もっとTo LOVEる -とらぶる- 6話/神のみぞ知るセカイ 6話/探偵オペラ ミルキィホームズ 6話/海月姫 4話/それでも町は廻っている 6話・・・など】
    ■もっとTo LOVEる -とらぶる- 第6話 「ビーチ・ガールズ/深夜の家庭教師/恋愛マスター」 脚本:玉井☆豪 絵コンテ:中村里美(A・Bパート)、大槻敦史(Cパート) 演出:中村里美 作画監督:田畑昭(Aパ...
    [2010/11/13 00:22] Welcome to our adolescence.
    それでも町は廻っている 第6話「パンドラ...
    無知と無垢-------------。古道具屋にやってきた歩鳥。どうやら今日は俊子の為に何かプレゼントを買いに来たよう。でも、ここの店主・しずかはかなりいい加減というか、アバウトな商売...
    それでも町は廻っている 6話「パンドラメイドサービス」
    相変わらずの面白さ! それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)(2010/04/30)石黒 正数商品詳細を見る
    [2010/11/13 00:33] 新しい世界へ・・・
    それでも町は廻っている六番地「パンドラメイドサービス」
    それでも町は廻っている 六番地「パンドラメイドサービス」です。 今週は、原作3巻
    それでも町は廻っている 第6話 感想「パンドラメイドサービス」
    それでも町は廻っているですが、嵐山歩鳥は辰野の誕生日プレゼントを買うために怪しげな古道具屋に行きます。古色蒼然とした店内では、売り物も触るだけで壊れていきます。 シーサイドでは誕生日会が開かれますが、偶然紺先輩も同じ誕生日でものすごく気まずくなります。...
    それでも町は廻っている 第1話  ~ 第6話 パンドラメイドサービス
    それでも町は廻っている 第1話 ~ 第6話 パンドラメイドサービス 嵐山歩鳥は、丸子商店街の喫茶店「シーサイド」で、ウェイトレスのアルバイトをする女子高校生。ある日、マスターの磯端ウキが、店を繁...
    【アニメ】それでも町は廻っている 6話 ぱちょこんはあるのかい?
    それでも町は廻っている 第6話「パンドラメイドサービス」 の感想を 蒸し暑い夏が終わり、いきなり寒くなってきた今日この頃 こちらでも風が流行っているようです    (私もかかりました:現在進行形) つまり俺はバカではない!? アニメ動画館に それでも...
    「それでも町は廻っている」第6話
       6番地「パンドラメイドサービス」「パンドラの箱」 第三巻第20話より歩鳥は古道具店の亀井堂へ。辰野の誕生日プレゼントを探しに静はアフリカに行ってきたお土産を歩鳥に...
    [2010/11/13 06:44] 日々“是”精進!
    (亀井堂静)それでも町は廻っている 6話「パンドラメイドサービス」(感想)
    感想 普通に楽しめる感じになってきましたね。 「イカ娘」や「みつどもえ」などの他作品の記事でも書いていますが、 コメディやギャグはキャラが出揃ってからが面白いと思います。 ほとりも辰野、おば...
    [2010/11/13 08:02] 失われた何か
    それでも町は廻っている #6
    【パンドラメイドサービス】 それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)著者:石黒 正数少年画報社(2009-10-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 98(くや)しい思いで、紺双葉・・・ォィォィw 
    [2010/11/13 09:15] 桜詩~SAKURAUTA~
    それでも町は廻っている(アニメ) 第6話の感想
    今回の真田君はかわいそうだった。 あれほどの惨劇が起きるとは。 しかし、現実の世界の定番イベントでもある。 どうやら、このアニメはあるある感を表現しているようだ。 わりと現実志向のアニメですね。 それ町 第6話「パンドラメイドサービス」の感想です。 ...
    [2010/11/13 09:36] 赤嶋情報
    それでも町は廻っている 第6話 『パンドラメイドサービス』 感想
    そのときメイドは見た。それでも町は廻っている 第6話 『パンドラメイドサービス』 の感想です。
    [2010/11/13 12:22] メルクマール
    それでも町は廻っている 第6話
    それでも町は廻っている 第6話 『パンドラメイドサービス』 ≪あらすじ≫ トシ子の誕生日パーティをシーサイドですることになった。真田や、双葉先輩も一緒に呼ばれて、パーティが全部終わった後、それぞ...
    [2010/11/13 13:53] 刹那的虹色世界
    それでも町は廻っている 第6話「パンドラメイドサービス」
    それでも町は廻っている 1 [Blu-ray](2010/12/24)小見川千明悠木碧商品詳細を見る  亀井堂 静という古道具屋さんを営む女性が登場。そんな名前のおっさんが国会にいた様な気がします。店の仕事には真剣でな...
    [2010/11/13 19:50] 破滅の闇日記
    それでも町は廻っている #06 パンドラメイドサービス
    紺先輩の涙二編。 それでも歩鳥は元気です。
    [2010/11/13 23:24] 在宅アニメ評論家
    それでも町は廻っている 第6話
    無知と無垢。 あらゆる事柄は、その時がくれば自ずと知ることになる。 今知らないということは、今、知らなくてよいことだからに過ぎない。
    [2010/11/13 23:29] LUNE BLOG
    それでも町は廻っている・第6話
    「パンドラメイドサービス」 Aパートは、辰野さんの誕生パーティをする話。 Bパートは、情報処理の課題として、シーサイドの宣伝サイトを作ろうとする話。 Aパートは、何ともタイミングが悪いなぁ(...
    [2010/11/14 07:08] 新・たこの感想文
    それでも町は廻っている 第06話 感想
     それでも町は廻っている   第06話 『パンドラメイドサービス』 感想  次のページへ
    [2010/11/14 15:35] 荒野の出来事
    それでも町は廻っている 六番地
    それでも町は廻っているの6話は、アンティーク亀井堂の亀井堂静が登場です。声の担当は雪野五月さんです。
    [2010/11/18 17:23] ホビーに萌える魂



