新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


とある魔術の禁書目録Ⅱ 第06話 「残骸(レムナント)」

2010年11月13日 14:25

s-とある魔術の禁書目録Ⅱ
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第6話感想です。

あの悪夢を蘇らせないために
.
s-禁書2-06-01
「くっふぅ、健気。今日の黒子は健気で押しますわ!そして、本人は否定しているけど実は保護欲全開なお姉様の腕の中で、甘えまくる所存でやんすのー♪ふっふっふふぅ」

今回は黒子が主役、、、というか少しは自重しろとw
ということでどちらかというと超電磁砲方面のお話。
そういえばDVD完走したくせに超電磁砲の視聴は10話で止まってます^^;

黒子に付き合って買物に来た美琴。
下着選びですか……黒子の趣味はちょっとアレですからね(苦笑
胸パッドを気にしてる美琴、意中の殿方という話になって顔を赤らめているのが何ともw
さて、誰の事を想像していたのかなニヤニヤ♪


近頃頻繁に打ち上げられる他国のシャトル。その目的とは……?
美琴のそのニュースを見る目が随分と真剣でしたが……この学園都市の天気はツリーダイアグラムによって観測されているため、実質外れは(ほとんど)ないというのが売りだったわけですが、最近その精度が落ちている様子。

そしてその精度が落ちている真相について、知っているのはごく少数。
ツリーダイアグラムを撃墜した張本人の食いしん坊シスターとかその時同じ現場で戦っていたツンツン髪で不幸体質の少年も知らぬ事実を美琴は知っているようです。
勿論美琴が重要視しているのは天気予報の精度などではなく、もっと別の大事な事なのですが……

美琴がその異常に気付いている証拠として発言の中に「夜になったら天気が崩れるかもしれないから」とありましたが、実質外れる事のないと言っていい天気予報をそのような曖昧な言い回しで表現しているという事は観測するはずのツリーダイアグラムに異常か何かがあるのを知っているかのようですものね。

買い物途中に呼び出された黒子、呼び出したのは初春^^
禁書では初登場ですか……これ確か時間軸的には美琴は初春(と佐天さん)の事を知らないんですよね^^;
23学区のマークの入ったケースを何者かに強奪され、それを追っていく黒服達……謎の多い事案に思えますが、どちらにしても双方ともに怪しい事は事実。
黒子は早速鎮圧へ向かいますが……。

s-禁書2-06-02
「ジャッジメントですの!」

何かこれ聞くとテンションあがります♪(笑
テレポートを駆使してあっという間に黒服達をねじ伏せた黒子は流石……テレポートは11次元がなんたらかんたらで結構難しい能力らしいけど、それを簡単に使いこなす辺り黒子の技量が見て取れますね^^
美琴から入った電話。おかしい所だらけですが間違いないのは何かを追っているということでしょうか。
アクセサリーに準えた何かを……

座標移動(ムーブポイント)

黒子からケースを奪ったのは同系統の能力者、結標淡希。
というか中の人は芋っぺゲッフンゲッフン櫻井さんですか(マテw
黒子と結標のテレポート能力の大きな違い、それは物に手を触れて飛ばすか、手を触れずに飛ばすか。
ケースを奪った時や落ちた金属の矢を拾った時などが主な例でしょうか。
11次元云々の話をしましたけど、決まった座標に矢を対象の内部から出現させるような形で放つため、黒服達を目くらましにして自分が一歩下がることでその黒子の攻撃を無効化した結標。
流石にテレポーター同士、タイプは違えど根本の部分は同じですから戦術や対処法は良く分かってるんでしょうね。
……何か今回の感想が解説みたいになってる件(汗

御坂美琴
結標の口から出た美琴の名前。
黒服達が渋滞に巻き込まれた理由、信号機を故障させたのがエレクトロマスターの美琴の仕業であれば全て説明がつきます
問題は何が目的でそんな事をしたか、ですが。

ツリーダイアグラムの残骸(レムナント)を求めて飛び立っていた各国のシャトル。
何者かに撃墜されたその演算中枢をまた復元されたら、美琴の恐れている妹達、そして一方通行のレベル6実験が再開されてしまうかもしれない……。
勿論黒子は8月21日に何があったのか、妹達についても何も知らないですし、一方通行がとある少年によって敗れたことも知らないでしょう。
つまり完全な蚊帳の外……ケースは結標に奪われ、黒子は深い傷を負ってしまいます;
というか原作だともっと凄惨な光景が広がっていたはずなのですが……あれですね、きっと放送倫理上宜しくないとカットされたのでしょうか。
治療シーン含めあの苦しみながらも決意する黒子のシーンは結構期待していたのですが;

s-禁書2-06-03
8月21日

座標Aから座標Bへの空間転移、同系統への能力者への干渉は不可能、自分自身のテレポートは躊躇う。
初春によって引き出された結標淡希の情報ですが、結標はアレイスターのいる窓も扉も無いビルまでの案内人の一人
実はあわきん、1期で土御門を運んだりしちゃってるんですよね^^;

此処まであった事、美琴と結標の発言を反芻して何かに気付いた様子の黒子ですが……そこへ帰って来た美琴。
すぐにもう一度出て行く様子ですが、彼女は"アクセサリー"を集めると言って本当は何をしに外出しているのでしょうか……

「雨、振らないと良いですわね。近頃は天気予報もあてになりませんから」
「……そうね、心配してくれてありがとう。なるべく早く帰れるように努力はするわ」


二人はお互いの言葉をどう受け止めたか。
黒子の発言も結構真に迫っている感じで良かったなと……何より前半のあの軽い口調を聞いた後ですからかなり重いですよね;
8月21日、原因不明の暴風、17学区での操車場破壊、その現場に落ちていたゲームコイン。
そこから辿り着く結論はその現場に美琴もいて、誰かと戦っていたという事ですね……

s-禁書2-06-04
「私はムカついてる。頭の血管がぶち切れそうなくらいムカついてるわ!あのバカ、私が気付かないとでも思ったのかしら。ドア越しの声を聞いただけでも、あんなに、あんなに酷い……えぇ、私はムカついてるわよ。完璧すぎて馬鹿馬鹿しい後輩と、目の前のクズと、何よりこの状況を作り出した、自分自身にね!!」

美琴さんカッコ良すぎです;;
結標を追い詰めた美琴、その目的は予想通りレムナントの再構築を防ぐ事、あの悪夢の実験を再び始めさせない事。
でも何より彼女が嫌っていたのはその事に他人は勿論、近しい人間も巻き込みたくなかった、だから今回黒子が傷ついているのを知って怒りがこみ上げているというわけですか;
美琴の心の隙を突いてテレポートで逃げおおせた結標……

「どうやらここから先は私の出番のようですわね。さぁ、行きますわよ白井黒子。必ず帰ってくるために、戦場の一番奥へと……」

美琴を置いて、自分の戦場へと向かう白井黒子。
そして病院で目覚めた御坂妹……彼女達もこの事態に気付いたのでしょうか


そして次回は黒子と結標の激突。
当麻も、美琴も、そしてあの男も参戦するとあっては見逃すわけにはいきません♪
今回は妙にテンションが上がったというか、上条さんの出番が少なかったから冷静になり過ぎたというかで何か今まで(禁書Ⅱ内で)にないくらい真面目に書いてしまった感じがします。
というかチョイ役とはいえ来週もインデックスさんの出番があるだと……もしかしてこの寒いのはインデックスさんの出番のせい(ry

別館更新漫画版 とある魔術の禁書目録 7巻感想



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5085-7187fa98
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2303-4d627e75
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/89898/e2l9n41244ku
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/104159/e2l9n41244ku
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/granzchesta/51515885
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/25396745
http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1162-e96721f4
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1149-78a018b4
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1844-0e282ead
http://nontananime.blog33.fc2.com/tb.php/125-8edba8a7
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1538-30329330
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2240-c1af5d59
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/110-b71b3e01
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/ozuma/diary/201011130000/49210/
http://amkatan.blog118.fc2.com/tb.php/1347-652414ef
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/1412614
http://karuiongak.blog37.fc2.com/tb.php/831-4ef92c21
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1305-66595ebf
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/261-e18d80e2
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51648968
http://tokkurin.blog109.fc2.com/tb.php/2193-7e5fd217
http://blog.seesaa.jp/tb/169210047
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/0652e21bc1
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/684-c72f8419
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2468-3b234f9d
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2428-6458cab3
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1748-a990d609
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201011130001/774da/
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/88993/27337496
http://subcul.jugem.jp/trackback/1768
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d738b64a9b
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/943-39a9ec60
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/634-bbdb2097
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1433-e9b365d6
http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/180-a57bad4b
http://gototoraku.blog14.fc2.com/tb.php/269-8e6b9443
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/571-c109ca40
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7aa14936b1
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2528-16796167
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2461-3411d485
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51543718
http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/3339-aca9816e
http://happy2material.blog41.fc2.com/tb.php/1992-1c4ac3f0
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/norarin-house/10705529070/403fd7ef
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2616-893d1785
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/645-1e763404
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/91361bedb5d03a7f67a48ca46679f198/2b
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/1999
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/432-51ca8868
http://keropo2.blog.shinobi.jp/TrackBack/814/
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1142-eb42ff6f
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/37647951
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4514-f06a850b
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/2009-53815ac4
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/1072-c3630c03
http://laikablog.blog53.fc2.com/tb.php/220-50f7ae1f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51638959
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/232-1e5db643
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/eb8c568ac2630bd6eea3328336536fbb/3f
http://maguni.com/diary-tb.cgi/1242
http://kokonoi.blog93.fc2.com/tb.php/621-d776952f
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1826-ec1e5047
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/482-fc2e22de
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201011130000/3b46f/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_396n/51613785
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2153-edb21452
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/tb.php/3780-278ce02c
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/685-cc88440e
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/51530809
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/9499358414
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3466-5b71af78
http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/682-cb3b854f
http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/tb.php/97-10425394
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/tb.php/482-67f8cbeb
http://anigame1.blog118.fc2.com/tb.php/73-192f26a4
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/1396-dd8ade0c
http://akashiima.blog57.fc2.com/tb.php/434-3c51c71b
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/567-db9b006c
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/3222-bf71f7be
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ca90d33b042790e5135984ef938011df/b4
http://thesecondstar.blog108.fc2.com/tb.php/504-93ed8044
http://osirisu189.blog56.fc2.com/tb.php/745-2ce3dae3
http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/739-13a54afa
http://bosel.blog64.fc2.com/tb.php/84-820623fb
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51652641
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2066-86d145a4
http://crazylazykikujira.blog57.fc2.com/tb.php/84-c4cca228
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/7350-9c1c4fbe
http://irizasama.blog95.fc2.com/tb.php/802-e4934b10
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1337-5902badd
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/411-73bb7f6e
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/electro_railgun/51616518
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1592-9054667d
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1958-cbd99bb7
http://blog.seesaa.jp/tb/169293868
http://pub.ne.jp/tb.php/3303657
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1148-6a6fc99c
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/417-a1fd483e
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2446/
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/556b50273d
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/481-4fd7f240
http://intyo649.blog77.fc2.com/tb.php/26-c0474771
http://yumesaba.blog89.fc2.com/tb.php/153-63be1fef
http://pottopetoru.blog22.fc2.com/tb.php/826-6d741598
http://aragaiaragai.blog133.fc2.com/tb.php/101-f817cc09
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/427-ee958fd6
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geallza/51150567
http://kenohito.blog67.fc2.com/tb.php/669-80711c69
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1327-f1d7dc2c
関連記事


コメント

  1. ドューハン | URL | -

    トラックバックありがとうございます!

    初めまして、ドューハンと申します。
    トラックバックありがとうございました。
    一言、お礼まで。
    コメント失礼しました!

  2. チョコ | URL | -

    黒子はギャグが目立ちますけど、今回の話のように大切な人のために風紀委員の仕事をがんばる強い子なんですよねぇ。ある意味、超電磁砲メンバーの中では一番「正義」が強いような。

    にしても黒子たちがメインだと超電磁砲にしか見えn




    まぁ、打ち止めとの微笑ましいシーンの一方通行が一番萌えましたがwww

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >ドューハンさん

    初めまして、コメどうもです^^
    わざわざありがとうございます、以後もよろしくお願いします^^

    >チョコさん

    コメどうもです♪
    黒子は変態ゲッフンゲッフンちょっとアレなキャラですけど、仰る通り正義心が強いからこそジャッジメントですの!をやっているんでしょうね^^
    黒子が活躍しても超電磁砲の視聴が止まってる私には無問題です(苦笑

    一方さん、感想では華麗にスルーしちゃいましたけどかなり和みましたw
    さすがアクセラロリータおっと誰か来たようd(ry

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

とある魔術の禁書目録?第6話 「残骸(レムナント)」
「んぎゃああああああああああああ!!!」 今週は噛まれただけの上条さん(笑) 科学編に入ってストーリーも他サイドで進行中で出番もアバンだけという。しかし上条さんの方よりも噛み付いただけで終わったインデックスの方が今後の出番的には不安だなw
[2010/11/13 14:50] ムメイサの隠れ家
とある魔術の禁書目録II 第6話
とある魔術の禁書目録II 第6話 『残骸(レムナント)』 ≪あらすじ≫ 御坂美琴が大きく関与し、妹達(シスターズ)を巡り、学園都市最強を誇ったレベル5・一方通行(アクセラレータ)と幻想殺しを持つ上条...
[2010/11/13 14:53] 刹那的虹色世界
とある魔術の禁書目録? 第6話 「残骸(レムナント)」
・残骸(レムナント)  前回まではどちらからというと当麻やインデックスを中心とする宗教色の強いストーリーを展開していましたが、今回からは美琴ちゃんや黒子ちゃんを中心とする学園都市のストーリーへ...
とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」 感想
今回より原作第8巻の内容に。 黒子や初春といった『超電磁砲』メンバーの登場は楽しみでした。 ただ、8巻の内容を2話で済ますというのは、詰め込みすぎだろとは思うのですが。  とある魔術の禁書目...
[2010/11/13 15:01] ひえんきゃく
(白井黒子は可愛い)とある魔術の禁書目録II 6話「残骸(レムナント)」(感想) (美琴も可愛い)
美琴ってキャラ立ってるよなぁ。 彼女がこの作品で一番人気なのがわかります。 黒子や初春も登場して、このシリーズは盛り上がりそうです!! 超電磁砲の人気が禁書目録2期にフィールドバックされる 相互補完の関係として理想的な展開だと思います!!  
[2010/11/13 15:06] 失われた何か
とある魔術の禁書目録II 第6話 残骸(レムナント)
とある魔術の禁書目録II  第6話 残骸(レムナント) 黒子の前に空間移動能力者、結標淡希。 『樹形図の設計者』の復元に再開されるかもしれない悪夢の実験が、 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
『とある魔術の禁書目録?』第6話 感想
新井さんが黒子の声を当てている。 それだけで安心しました。 『超電磁砲』OVAの時も書いたのですが、本当に良かった。 さて本編。 既読者の方々が「『超電磁砲』の方で語られるかも」と言ってい...
[2010/11/13 15:15] シュミとニチジョウ
とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」 感想
「さあ、行きますわよ白井黒子  必ず帰ってくるために、戦場の一番奥へと・・・」 Magic∞world 〈初回限定盤〉(2010/11/24)黒崎真音商品詳細を見る
[2010/11/13 15:15] 狼藉者
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #06「残骸(レムナント)」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #06「残骸(レムナント)」です。 『
とある魔術の禁書目録?第六話 感想
健気! 今日の黒子は健気で推しますわ「とある魔術の禁書目録?」第六話感想です。 とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)(2009/08/22)壽屋商品詳細を見る
[2010/11/13 15:20] 知ったかアニメ
とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」
魔術と科学が出会うとき…は今回はないようですねw インデックスさんの快進撃もおしまいとなり。 今度は電磁砲サイドのキャラたちの出番となります♪  ▼ とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナン...
[2010/11/13 15:30] SERA@らくblog
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」
とある魔術の禁書目録? 第2巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ついにレールガン組が登場!今回は黒子無双なのか!? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非...
とある魔術の禁書目録? 6話
禁書6話 レールガン始動ですね。 メインは黒子ということで。 アクセラレータも出てきましたし、何より初春の登場が嬉しいです。 超スーパーでデラックスなコンピューターであるとこ...
とある魔術の禁書目録? 第6話 残骸(レムナント)
第6話のあらすじ 黒子と美琴が買い物をしていると、ジャッジメント支部より要請が。 盗難事件を追うことになった黒子は、難なく犯人を打破、盗品を無事に確保する。 だがしかし、不意に盗品が消え、背後に...
[2010/11/13 15:44] crystal cage
アニメ とある魔術の禁書目録II 第06話「残骸(レムナント)」 感想
とある魔術の禁書目録II 第06話「残骸(レムナント)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい レールガン組み面白いな!!黒子大好きだぜ!!
[2010/11/13 15:48] とっくりん
とある魔術の禁書目録II #06『残骸(レムナント)』
インデックスは天気予報を見ていた。 その間に、上条さんはスフィンクスに餌としてから揚げを与える。 それを見たインデックスは、自分の餌である上条さんをガブリ。 あまり美味しそうには思えないのだが、どうなのだろうか……
[2010/11/13 16:09] 本隆侍照久の館
とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」 感想
舞台は科学サイドへ―
[2010/11/13 16:26] wendyの旅路
とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」
「さぁ、行きますわよ白井黒子。 必ず帰るために、戦場の一番奥深くへと」 黒子が『樹形図の設計者』の残骸を狙う淡希の奇襲を受ける話。 今週の大体の内容としては ・美琴との買い物中に黒子が初春...
[2010/11/13 16:28] 日記・・・かも
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第6話「残骸(レムナント)」
今週より科学サイドの話ってことで超電磁砲キャラが続々登場です。また、アクセラレー
[2010/11/13 16:39] りおの何気ない日常
とある魔術の禁書目録II 6話 感想
とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」 なんかもうほとんどレールガン。 でも、このノリがたまらなく好きなんですよね。 最初からシャワーシーンで始まった今回。 全裸でドロップ...
とある魔術の禁書目録II 第06話
[関連リンク]http://www.project-index.net/#06 残骸(レムナント)完璧だった天気予報まぁツリーダイアグラムが壊れた影響ですね壊したのはシスターさんだけどもwさて所変わって美琴達どう...
[2010/11/13 17:18] まぐ風呂
とある魔術の禁書目録? 第6話「残骸(レムナント)」
とある魔術の禁書目録? 第6話「残骸(レムナント)」 学園都市の天気予報も、以前は完璧だったのに最近は外れることも多く。天気予報のお姉さんがドジっ子だったら困るわww 空間移動VS座標移動 一方、常盤台の御坂美琴と白井黒子はお買い物。美琴は胸パッドに興味が?...
[2010/11/13 17:24] ひびレビ
(感想)とある魔術の禁書目録? 第6話「残骸(レムナント)」
とある魔術の禁書目録? #06 「残骸(レムナント)」 主人公は一旦、上条ちゃんから黒子たちへと移っての、燃える展開! キーは学園都市のスーパーコンピュータ・樹形図の設計者、それを中心に 様々な要素が黒子たちを巻き込んでいく!
[2010/11/13 17:53] aniパンダの部屋
とある魔術の禁書目録II #6
【残骸】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈17〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬アスキーメディアワークス(2009-03-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 一方通行さん&打ち止めさんキター(゚∀゚)ー! 
[2010/11/13 18:04] 桜詩~SAKURAUTA~
「とある魔術の禁書目録II」6話 残骸(レムナント)
なんだかアバンを除けば「とある科学の超電磁砲」が始まったかのような展開だな。科学サイドだからって上条とか出番少な! 「スペースシャトルの落日」って本を読んだこともあっってかああいう翼が付いてる...
[2010/11/13 18:16] 蒼碧白闇
とある魔術の禁書目録? 第06話 感想
 とある魔術の禁書目録?  第06話 『残骸(レムナント)』 感想  次のページへ
[2010/11/13 18:18] 荒野の出来事
とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」 感想
 アバンは上条さんが唐揚げを料理中。  その間にインデックスが天気予報に夢中、でも味見を許されたスフィンクスに対して不満、その不満のぶつける先は上条さんに噛み付くこと。  で去る7月28日より少...
[2010/11/13 18:39] 第三の書庫
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第6話「残骸(レムナント)」
今週も可愛いインデックスたん♪ …出番がアバンで終わってしまった(^_^;) いわゆる教会がらみのエピじゃないと、インデックスたんを活躍させるのはハードル高そう。 とりあえず12月半ばぐらいまで空気になりそうな予感が(ぇ 本編は完全にレールガンワールド(...
[2010/11/13 18:54] のらりんクロッキー
とある魔術の禁書目録II 第06話「残骸(レムナント)」
原因はあなた達・・・なんじゃ(笑)
[2010/11/13 19:20] 記憶のかけら*Next
とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」
とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)(2010/11/12)鎌池 和馬商品詳細を見る  久々に黒子&初春が登場しました。シャワールームで黒子が美琴に襲い掛かるのはお決まりのシーンですね。...
[2010/11/13 19:29] 破滅の闇日記
とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」
新しい章が始まったということで、情報量が多めでした。整理するのがなかなか大変でしたよ。
[2010/11/13 19:42] 隠者のエピタフ
とある魔術の禁書目録II #06 残骸(レムナント) レビュー キャプ
上条当麻の部屋… テレビの天気予報の等圧線の説明をインデックスに する当麻。お天気お姉さんが天気予報を時々外す話題になると つい最近までは完璧だったのに、今は演算装置が壊れているから 前のような正確な天気予報が出ないと説明する。 その演算装置とは…樹形図?...
[2010/11/13 19:44] ゴマーズ GOMARZ
『とある魔術の禁書目録II』#6「残骸(レムナント)」
「あれが復元されてしまえば、 また実験が繰り返されてしまう」 アバンはのんびり過ごす当麻たちの姿が。 最近まで完璧だった天気予報がはずれだしたというが、 それに関係あるのか、宇宙では残骸(レムナント)がシャトルで回収されていた。
(アニメレビュー) とある魔術の禁書目録? 第6話 「残骸(レムナント)」
初っ端がシャワーシーンだなんてどう見ても超電磁砲な件(*´ω`*) 美琴&黒子登場シーンの初めがシャワーシーンという魔術ではなく超電磁砲のパターンで見るもの間違えたかなと一瞬思ってしまった禁書2期第6話。あと美琴の恥じらいはやっぱり可愛かった回w
[2010/11/13 21:43] 月を見上げる丘
とある魔術の禁書目録II #06『残骸(レムナント)』
『ジャッジメントですの』 魔術世界から一気に科学世界へ舞台が移った「とある魔術の禁書目録」。 久しぶりの黒子や美琴、アクセラレータやラストオーダーとの再会に やたらと胸が躍ってしまったのでございますw とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]…
[2010/11/13 22:22] 風庫~カゼクラ~
とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」
「ずるいよ!ずるいよ!当麻!!私がつまみ食いすると怒るくせに」 今回も不幸な上条さんww ていうか、猫にから揚げなんてあげちゃ駄目でしょ(^^; さて、インデックスさんですが・・・ アバンのみの出番でした(つ∀`) 今までの活躍が嘘のようにこうやって1期の...
[2010/11/13 22:23] リリカルマジカルSS
「とある魔術の禁書目録II」第6話感想
レールガンの方で似たようなやり取りは飽きるほど見させてもらったんですけど、 やっぱりなんだかんだ面白かったです(≧∇≦) 店で買い物をしてる時の会話とかそうですけど、 あの流れるようなギャグ会...
[2010/11/13 22:43] モノクロ雑記
とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」
今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! 前回で魔術側メインのオルソラ救出編も終わり 今回からは科学側メインの残骸編。 禁書初登場の初春に、新キャラのあわきんこと結標淡希 それ...
[2010/11/13 22:52] *桜日和のお茶会*
とある魔術の禁書目録II 第6話 『残骸(レムナント)』 感想
美琴と黒子の、言葉のいらない絆が印象的。 とある魔術の禁書目録II 第6話 『残骸(レムナント)』 の感想です。
[2010/11/13 23:01] メルクマール
とある魔術の禁書目録Ⅱ #6「残骸(レムナント)」感想
とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)鎌池 和馬 近木野 中哉 スクウェア・エニックス 2010-11-12売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools   冒頭での当麻とインデックスのやりとりがなければ、「超電磁砲」?と思ってしま....
[2010/11/13 23:08] 翠の匣
とある魔術の禁書目録? 第6話 『残骸(レムナント)』
第6話 『残骸(レムナント)』 黒子めちゃめちゃ格好良かったです。 8月21日lというと御坂、シスターズ絡みで通行さんと戦った頃ですかね? ちょっともう全然覚えてないんだけど(アセ 残骸って・...
[2010/11/13 23:13] いま、お茶いれますね
とある魔術の禁書目録II #06
とある魔術の禁書目録II #06 「残骸(レムナント)」 お姉さま~ときたら超電磁砲。 全裸ドロップキックで最初からノリノリの黒子さんです。
[2010/11/13 23:39] 自由にゆる~~く
とある魔術の禁書目録?:6話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 今週から科学サイドへ。
[2010/11/13 23:41] しろくろの日常
とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」
とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り法の書事件も終わり、今回からは科学サイドのお話。 というわけで、 美琴&黒子が活躍します! でも、佐天さんは出ません(汗
[2010/11/14 00:01] 明善的な見方
とある魔術の禁書目録II  第6話 「残骸(レムナント)」
美琴と黒子が目立つ話は、やっぱり面白い!
[2010/11/14 00:26] 光速アニメ感想記
とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」
嗚呼、土曜日かぁ…… 日々が過ぎるのが早く感じる今日この頃。 今週もシメは“とあるアニメのエロ画像”……じゃなかった、“とある魔術の禁書目録?”の改変レビューをお送りします。 ~前回のあらすじ~ ...
[2010/11/14 00:56] キクログ
とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」
ジャッジメントですの! キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! いやぁ、待ってましたですの黒子回!! 禁書ではかなり久しぶりの黒子なんだが、 最近OVA見た所為であんまり久しぶり感ないよなぁ~。 あれ?佐なんとかさんは・・・ とある魔術の禁書目録?...
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第6話「残骸(レムナント)」
美琴回かと思ったら、黒子回だった!そしてゆりっぺまで来た! 最高だった!w
[2010/11/14 01:44] 妄想詩人の手記
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第06話 残骸
黒子「ジャッジメントですの!」 うおー!レールガンが始まったぞー!w 美琴や黒子達が出張ってくるとなぜかしっくりくるのはやっぱり超電磁砲のおかげだよな~w
[2010/11/14 10:40] 猫が唸る感想日記
とある魔術の禁書目録II #6「残骸(レムナント)」の感想
 上条さんが一方通行を倒し、インデックスがツリーダイアグラムを破壊したことで、1万人もの妹達が殺された絶対能力進化実験は凍結されたはずだった。ところがまだ悪夢は終わっていなかった、ツリーダイアグラムの残骸=レムナントを狙う輩がいたのだ。学園都市で起きた?...
とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸-レムナント-」 感想
健気? いや、いつも通りだw(ぇ) 【関連サイト】 http://www.project-index.net/
アニメ「とある魔術の禁書目録?」 第6話 残骸(レムナント)
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈8〉 (電撃文庫)(2006/01)鎌池 和馬商品詳細を見る さあ、行きますわよ白井黒子。 「とある魔術の禁書目録?」第6話のあらすじと感想です。 帰ってくるために。 (あ...
[2010/11/14 17:45] 渡り鳥ロディ
とある魔術の禁書目録?(2期) 第6話の感想
前回の話もそうだったけど、今回の話も分かりにくかった。 原作未読者には、つらい内容な気がする。 きっと、超スピードで進んでいるんだろうな。 禁書目録(2期) 第6話 「残骸(レムナント)」の感想です。 「とある魔術の禁書目録』クリアファイル[2]
[2010/11/14 18:48] 赤嶋情報
とある魔術の禁書目録II 第6話 残骸
悪夢は終わっていたのに──
[2010/11/14 19:19] Ηаpу☆Μаtё
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第6話「残骸(レムナント)」
「必ず帰ってくるために」 白井黒子の決意の言葉。
[2010/11/14 20:51] 月の満ち欠け
とある魔術の禁書目録2期 6話感想
サブタイトルは「残骸(レムナント)」 「ツリーダイアグラム」と呼ばれる、現在は破壊されている学園都市の衛星の「残骸」すなわち「レムナント」をめぐる、科学サイドの新章開始です。 これって超電磁...
とある魔術の禁書目録II 6話レビュー
黒子ネタはそれだけでシリーズでも特異な程楽しいんですが、前作のメインイベントに繋がるエピソードということで、これが今期一番の山場になるかもしれません。当然ですが、これに当麻やらがどう絡んで来るの...
[2010/11/14 22:52] Kazu'Sの戯言Blog(新館)
とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」
6話にしてようやく、準主役が本道においでなさった。 6話だけだと、あれだな主役は黒子。キャラの魅力を十二分に発揮。 初春の登場もあったけど、残念、佐天涙子は出てませんがな。 そうそう、一方通行と御坂妹も出ていたっけ。
[2010/11/14 23:10] White wing
とある魔術の禁書目録?#06
第6話 『残骸(レムナント)』 黒子が出たので、チョイ拾い ――ですの。
とある魔術の禁書目録 第6話「残骸(レムナント)」
1期のおさらいになりますが、 御坂美琴には2万人のクローンがいました。 いました…という過去形なのは、現在はもうその半分ほどの人数になっているからです 第1位が第3位を数百通りのパターンで倒...
[2010/11/15 02:15] にばんぼし
【アニメ】とある魔術の禁書目録? 6話 シャンプーで涙ぐむ能力者
とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」 の感想を オルソナの一件も終わり、楽しくお菓子を作る上条さん そんなころ、今までにしてきた事の残骸が一挙に来る!? つけと言うにはあまりに酷な事が・・・ アニメ動画館に とある魔術の禁書目録II 第6...
とある魔術の禁書目録Ⅱ第6話『残骸(レムナント)』
全裸でドロップキックで・や~すのッ♪
[2010/11/16 05:13] アニメ好きのケロポ
とある魔術の禁書目録II #06
とある魔術の禁書目録IIの6話は、科学側の話で御坂美琴と白井黒子がメイン。アレイスターがいる窓のないビルへの案内人・結標淡希の登場。そして再登場キャラが一気にどど~ん!!と出ました。
[2010/11/19 22:29] ホビーに萌える魂
とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」
黒子回ですの! 今日の黒子は健気ですの! いきなり全裸でドロップキックですの♪ 相変わらず変態だー! 黒子だいすきーヾ(*´∀`*)ノ゛ 美琴に初春も登場して、超電磁砲な雰囲気 佐天さんはドコですか?キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
[2010/11/20 14:19] 空色きゃんでぃ
とある魔術の禁書目録II 「残骸」
こういう役の櫻井さんは好きですね
[2010/11/22 23:35] 説得能力はない



