新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


とある魔術の禁書目録Ⅱ 第07話 「座標移動(ムーブポイント)」

2010年11月20日 14:47

s-とある魔術の禁書目録Ⅱ
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第7話感想です。

ダブルヒーロー
.
s-禁書2-07-01
「せいぜい床に這いつくばって傷の手当てでもしてくださいな。そこまでしてやっとおあいこですのよ」

黒子さんマジ黒い(笑
前回美琴の目の前から見事に逃げ延びた結標ですが、2年前の事故のトラウマで「あまり自分のテレポートは出来ない」という欠点もあるだけにもう一度美琴に追い詰められたら終わりという状況。
その上で敢えて登場し、さらにやられた個所にピンポイントで攻撃とか黒子の恨みは半端なさそう^^;

傷だらけの黒子を突き動かしているのは美琴の誰も争わなくてもいい状況を作りたいという"願い"。
お互い傷だらけの状況で良く動けるな、としか言いようのないテレポート合戦が始まります♪

……しかし倒れたのは黒子、結局のところあれだけの傷を負って血も結構流してしまっている状況で戦いを挑み動き回って、傷口が開かないわけがないんですよね;
テレポートは11次元の把握とか演算が難しいから少しでも集中力を欠くとテレポートは発動しないわけで……黒子はテーブルの下敷きに;
結標は傷を負ったとはいえ、刺さったものを抜かない状況で戦ったから出血が少なかったのかも;

結標がツリーダイアグラムを組み上げたい理由。
御坂妹達の事は伏せつつも、彼女たちを例に挙げて同じ遺伝子と同じ能力開発を受けても何故同じレベルにならないのか。
脳の構造以外の何かが関わっているのなら、突き止めれば人間以外のものであっても能力を使える事になる。

ツリーダイアグラムに人間以外の個体が超能力を扱えるか否かを問いかける、これが結標の目的だったわけですが……

「ミサカとミサカの妹達の命を、助けてください」

その頃、御坂妹10032号はミサカネットワークを通じ、全シスターズから承認を得て彼に助けを求める事に。もう二度と、実験を繰り返さないために。

「おい。行くぞ、ビリビリ」
御坂妹の願いを受けて上条さんは立ち上がります、さすが主人公♪(マテw
何と言いますか、一瞬の躊躇なく渦中に飛び込めるのって本当に凄いなぁと思います;
美琴と合流し、結標と黒子の決戦の場であるレストランへと向かうことに……

s-禁書2-07-02
能力者としての矜持

結標が何故人でないものに能力が持てるかにこだわる理由。
自分が能力者になって、能力を持った時に感じた恐怖……というよりも何て言えばいいんでしょうね?
例を挙げると貧乏人が理由も無く1億円を手に入れた時の高揚感と共に襲ってくる不安と所在なさみたいなものでしょうか?(違
その真実を知るために結標は黒子を誘いますが……勿論拒否^^

能力者を怪物と認識し、自らが怪物となった事を呪っている結標
能力は何処までいってもただの能力、どう使うかは自分次第と割り切る黒子

「笑わせないでくださいな。能力があろうとなかろうと、あなたが人を傷つける人間であることに変わりはありませんの。結局あなたの言い草は、自分は特別で周りは平凡だっていう、見下し精神丸出しの汚い逃げでしかありませんわ!」

上条さんに代わって黒子さんの説教キター♪(マテw
まぁそれはさておき、個人的には結標が能力を持っていなかった場合人を傷つけるような暗部にいたか?という疑問府はあるんですけどね……話が進むと語られると思うけど、彼女は彼女で結構暗い過去があるから、それも含めると本当に何とも言えなくなります;

負ける寸前になって、結標は黒子に発砲……黒子ダウン;;
それは極限まで彼女が黒子に追い詰められて、そして否定されたことから精神的に不安定になって能力暴走を引き起こすまでになります;
テレポートによるトラウマがあるだけに精神的にはかなり脆いのかもしれませんね;
倒れた黒子に追い打ちをかけつつ、座標移動最大移動可能重量である4520㎏の質量をもってビルごと黒子を押しつぶすと宣言する結標……顔が、めっちゃ怖いです(滝汗

s-禁書2-07-03
「くぉぉぉぉぉっ!!」

上条さん美琴キター♪
寸でのところで結標の攻撃を幻想殺しで打ち消した当麻……というかこれはどうでもいい疑問なんですけど、質量をもった個体に能力を付加してテレポートさせたと考える場合、幻想殺しでテレポート能力だけを打ち消して、その質量分は何処に行ったんでしょうか?
勿論前提からして間違ってるのだとは思うんですけどね……テレポート発動前までキャンセルされるのかな?

というか上条さんの身体能力は異常www
原作だと美琴が超電磁砲で砕いたビルの破片を磁力で集めて階段を形成して助けに来たわけですが、見てる限り不規則に浮遊した物体の上を綱渡りの如く渡って来たようにしか見えないw
説教に幻想殺し、頑丈さ、そして今回発揮されたバランス感覚(というか身体能力)、そしてフラグ立て率とブレイカーっぷりはさすが上条さんですね♪(マテw

無事黒子を助け出した当麻と美琴。
そして結標の方は黒幕の科学結社はアンチスキルによって壊滅させられ、レムナントの引き取り手も無くなり完全に孤立。
そこに現れたのは

s-禁書2-07-04
「つーかよぉ、ちっとばっかし無理して出て来たっていうのによぉ、なんだぁ、このバカみたいな三下は」

アクセロリータ一方さんキター♪
アクセラレータは8月31日に脳に損傷を負っていてかつての力はない。
その事を知っている結標はそれを差し引いても勝てるわけがないと本脳的に悟りながらも、それを口に出さないと精神が持たないように見える辺り相当追い詰められてますよね;

「確かに俺はあの日脳に傷を負った。今じゃ演算も外部に任せてる。だがなぁ、俺が弱くなったところで、別にお前が強くなったわけじゃあねぇだろうがよぉぉ……あぁっ!?」

いつ聞いても岡本さんのこの演技は凄いと思う^^
分かっていてもマジ怖いですもの……流石ダークヒーロー^^;
道路を破壊し、周辺ビルの窓ガラスも破壊して結標のテレポート範囲を絞りつつ特攻する一方さん……上条さんは幼女相手でも容赦ないと言われてたけど、此方も当然容赦なく顔面に右拳がクリティカルヒット♪
レムナントも破壊され、結標も無力化した一方さん……これでもかつての力ではないとか前はどれだけ凄かったんだろう^^;

「……ま、この様じゃ確かに学園都市最強は引退かもしれねぇが、それでも俺は、あのガキの前じゃ最強を名乗り続けることに決めてるんだよ……くそったれが」

アクセロリータさん万歳♪(マテw
共闘とは違うけど、同じ敵を相手にしたという意味ではダブルヒーローの共演と言っても過言ではない(と思う)今回^^
勿論黒子の活躍が第一でしたけど、最終的にはこの二人が持っていったなと改めて思います。
面白いのが一方通行のレベル6実験を中止すべく8月21日に戦った上条当麻と一方通行が、当麻は(被害者である)御坂妹達の願いの元再び立ち上がり、一方さんはそのシスターズをまとめる立場にもある打ち止めのために立ち上がった。
理由は違えど、加害者と被害者が共に実験を阻止すべく戦ったというのは本当に面白い構図だなぁと^^

s-禁書2-07-05
お見舞いに来ても"不幸"だらけな上条さん

黒子のお見舞いに来たら着替え中で平手を喰らい、御坂妹の方を訪ねてみたら全裸で培養液に入ってる状態とか……これで不幸と言えるからこそ上条さんなのだと思う
普通だったら逆に幸運と言ってる人もいるでしょうし^^;
最後は黒子と美琴に笑顔と絆が見えた良い締めだったなと思います^^
美琴の孤独な戦いに参戦した黒子と(いいタイミングで登場した)上条さん、一人で戦ってるわけじゃないと美琴が分かってくれればいいなと思いつつ。
ただ、確か当麻に平手を見舞ったのは美琴じゃなかったっけ?(苦笑
後指摘されていたのは上条さんが黒子を助けた時のセリフがカットされていた件。あそこは上条さんのカッコよさの極みだったのに;
色々カットされてて不満なところもあるけど、十分動いてたし楽しめたのでこれはこれで面白かったです^^

次回からはついに大覇星祭ですよきゃっほう♪
オリアナさんの声は誰かな……個人的には大人っぽくも色っぽいお姉さん系の人、ということで田中理恵さんを予想してみる。
千葉さんでもアリだと思うけど産休中でしたっけ?
あと吹寄は藤村さんかなと(笑

あくまで予想なので来週の答え合わせを楽しみに待とうと思います^^
関係ないけど、私は禁書派なので超電磁砲派の人には負けないのですよ(マテ



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/104159/e2l9n41244ku
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/89898/e2l9n41244ku
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2312-1b006117
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5112-2094207a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51641737
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/443-d24afa75
http://nontananime.blog33.fc2.com/tb.php/135-b8fb5627
http://akashiima.blog57.fc2.com/tb.php/449-782fcf3b
http://imaginebreakerbrog.blog135.fc2.com/tb.php/51-9bdea1e2
http://amkatan.blog118.fc2.com/tb.php/1353-c2ba134e
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2263-575a1f90
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ms_2001/50936643
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1444-b9c1e575
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/25435269
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/1480536
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1310-311a009a
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1769-a3a9eaf9
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1863-97d33d3f
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/726c50e0fc
http://blog.seesaa.jp/tb/169993202
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/88993/27399288
http://anixrepo.blog137.fc2.com/tb.php/7-5be84671
http://maguni.com/diary-tb.cgi/1250
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51653268
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/695-fb2500f8
http://anigame1.blog118.fc2.com/tb.php/80-39243428
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/ozuma/diary/201011200000/3ff80/
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/124-e70ca306
http://karuiongak.blog37.fc2.com/tb.php/837-064964a6
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1332-6a8855d3
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/cherokato/diary/201011190001/e85eb/
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/2016-b8cd8afc
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201011200001/507ec/
http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/209-fc920403
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/2010
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2010-11-20/trackback
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2494-9337c826
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/tb.php/487-1631382d
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/343b9a969e9db443f7402fdd53d08430/2b
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/653-14ff19b0
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/589-a4a6303a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/electro_railgun/51618198
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/953-6312f823
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/granzchesta/51518212
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201011200000/67981/
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/266-f459cbbd
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51655703
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4525-09cecf46
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/422-31f2daef
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/tb.php/3792-bc25a22f
http://tokkurin.blog109.fc2.com/tb.php/2240-1dbc9348
http://subcul.jugem.jp/trackback/1775
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/493-9fc8ccca
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/tb.php/3005-922b8d41
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_396n/51617052
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2559-6911a206
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/50081438
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/241-966ed52f
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/1405-252085b1
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201011200000/d86ff/
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1348-c3e2574f
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2632-8a01dd4c
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1553-fff10a7e
http://kokonoi.blog93.fc2.com/tb.php/632-4f5b46f0
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4ecdd3044d
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2537-4f6f4723
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/652-0ffbe438
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1153-b654110f
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/af261c89e7
http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/tb.php/99-34061727
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/439-850eb350
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/3234-2f621fee
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/573-903b2285
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51545878
http://keropo2.blog.shinobi.jp/TrackBack/819/
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/37751029
http://irizasama.blog95.fc2.com/tb.php/806-20b222e1
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b86bce1e3a4eda99744209ff94c9be68/b4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/51533018
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d537be2e19
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/9992975ffc0999bca698ec27a3d3ba2d/e7
http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/749-45211c1d
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1076-e9cac3ec
http://bosel.blog64.fc2.com/tb.php/95-b6757626
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/676/
http://aragaiaragai.blog133.fc2.com/tb.php/106-ef69db5f
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1972-26352ff8
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2454/
http://vividstation.blog99.fc2.com/tb.php/757-766daaad
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1162-8acc7809
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3482-1995343c
http://kenohito.blog67.fc2.com/tb.php/682-a1f980d7
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/norarin-house/10712414828/d7ae3392
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-11-20/trackback
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a6a5e8df53e219a80893e80ae7c0a83c/a0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geallza/51152800
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1599-c6385f25
関連記事


コメント

  1. westernblack | URL | tEFtGiEI

    ダブルヒーロー!

    まさしくいいえて妙ですね!結標さんには悪いですが、彼女が一発食らうところは「痛快!」と思わずにはいられませんでした。もとが強すぎるから、ちょっと弱くなったくらいじゃ、まわりが強くならないと意味ないんですよね、一方通行さん(笑)味方の時はいいけれど、敵に回すと、相変わらずこれほど恐ろしいかたはいないと思います(滝汗)
    岡本さんは1期以来、こういう役が増えましたが、ますます磨きがかかっていますね!おっしゃる通り、迫力満点、すばらしいと思いました。完全に役を自分のものにしていると思います

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >westernblackさん

    コメどうもです♪というかお久しぶりです^^
    一方さんは確かに能力的な面では弱体化したかもしれませんけど、今は守るべきものがあるから芯からの強さという意味ではかなり強くなってるんじゃないかなと思いますね^^
    だけど頑張れば頑張るほどアクセロリータと言われてしまう悲しい現実が(苦笑

    岡本さんは一方さんだったり他のキャラでも幅が広いですよね。
    あまり若手の新人男性声優さんが出てこない昨今、頑張って欲しい方です^^

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

とある魔術の禁書目録?第7話 「座標移動(ムーブポイント)」
kamijyo「おい…いくぞ…!ビリビリ!」 上条さんのスーパーイケメンタイム! 提供画面から格好良すぎで笑ったw上条さんは美琴が出る話ではイケメン化する法則でもあるのかレールガンの時といい科学と絡むと妙に素敵なカットが目立つ気がするw
[2010/11/20 14:59] ムメイサの隠れ家
えむえむっ! 第8話「BでLな変愛模様」
美緒は太郎の体質を治すのに今度は催眠術を…。 昨日TV見てとか思いつきでやりすぎ(笑) でも催眠術の効果はあり…。 太郎は、変身したり、ヘンタイしたり(ぇ)  ▼ えむえむっ! 第8話「BでLな変愛模様」  2回連続で超サイヤ人化はしなかったけど。 ...
[2010/11/20 15:07] SERA@らくblog
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
ついに私はジュースの買い方をマスターしたんだよ~☆ インデックスさんの存在意義が(笑) 引き続き科学サイドのターン。 ツリーダイヤグラムの復元を狙う陰謀の阻止に出た黒子。 負傷の身で結標と対決す...
[2010/11/20 15:08] SERA@らくblog
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」 感想
「こっから先は一方通行だッ!!」 とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)(2011/01/27)Sony PSP商品詳細を見る
[2010/11/20 15:25] 狼藉者
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
「それでも俺は、あのガキの前じゃ最強を名乗り続ける事に決めてンだよ」 黒子が美琴よりも先に淡希を見付けだし、説得を試みる話。 今週の大体の内容としては ・御坂妹が学生寮に居る上条さんの元に...
[2010/11/20 15:29] 日記・・・かも
とある魔術の禁書目録II 第7話 座標移動(ムーブポイント)
とある魔術の禁書目録II(インデックス2) 第7話 座標移動(ムーブポイント) 黒子と淡希、ふたたび空間移動使い同士の戦いが、勃発 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
とある魔術の禁書目録?第七話 感想
当麻が遠くで豆腐を遠めに見てトンマ 「とある魔術の禁書目録?」第七話感想です。 とある魔術の禁書目録 白井黒子(1/8スケールPVC塗装済み完成品)(2010/06/12)壽屋商品詳細を見る
[2010/11/20 15:37] 知ったかアニメ
とある魔術の禁書目録II 第7話 座標移動
御坂の前から消えた結標淡希。 とあるビルに逃げ込むも、白井黒子が現れる。 自分がやられた場所と同じ場所に的確にコルク抜きをテレポート。 「床に這いつくばって、傷の手当てでもしてくださいな。」 ...
[2010/11/20 15:41] 今日のアニ×レポ
とある魔術の禁書目録?:7話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 主人公一同集結。
[2010/11/20 16:01] しろくろの日常
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
分不相応の能力は人を苦しめる。
[2010/11/20 16:14] 隠者のエピタフ
「とある魔術の禁書目録II」7話 座標移動(ムーブポイント)
白井黒子と結標淡希の対決は物理的な戦闘では負けたものの精神的な部分では黒子の勝利って感じか?黒子がテレポートできなかったのはおそらく結標淡希の力によるものだと思うけど違うか?本来できないはずの他...
[2010/11/20 16:14] 蒼碧白闇
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
女の子の顔面を潰すような強烈なグーパンチ。本日1番笑ったシーンw 上条君も容赦ないなとは思ったけれど、この白髪の兄ちゃんも負けず劣らず・・・・・・いや、こちらの方が酷いかな?w てか何者だ、この白髪の兄ちゃんは?
[2010/11/20 16:26] よう来なさった!
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #07「座標移動(ムーブポイント)」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #07「座標移動(ムーブポイント)」で
とある魔術の禁書目録II 第07話「座標移動(ムーブポイント)」
白井黒子と結標淡希
[2010/11/20 16:51] 記憶のかけら*Next
とある魔術の禁書目録? 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
とある魔術の禁書目録? 第7話「座標移動(ムーブポイント)」 自身を近くのレストランにテレポートする事で、美琴から逃げ切った結標。その気になればトラウマなんて・・・と、突如肩にコルク抜きが刺さる。自分が受けた場所と同じ箇所に針を空間移動させたのは白井黒子...
[2010/11/20 17:05] ひびレビ
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」 感想
笑顔のために―
[2010/11/20 17:10] wendyの旅路
アニメ とある魔術の禁書目録II 第07話「座標移動(ムーブポイント)」 感想
とある魔術の禁書目録II 第07話「座標移動(ムーブポイント)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 今までで一番面白かったぜヾ(*・∀・)/
[2010/11/20 17:41] とっくりん
とある魔術の禁書目録II 第7話
とある魔術の禁書目録II 第7話 『座標移動(ムーブ・ポイント)』 ≪あらすじ≫ 自己転移され結標淡希を取り逃した美琴だが、その場を離脱した淡希の前に姿を現したのは黒子だった。テレポーター同士の再...
[2010/11/20 17:46] 刹那的虹色世界
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」
自分に備わった忌まわしき能力の謎を解明したいという 願いを持った少女の末路。
[2010/11/20 18:01] 光速アニメ感想記
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」 感想
3人の主人公の一人、一方通行が久々の活躍! その圧倒的な実力を見せ付けてくれましたね。 今回の黒子は、カッコイイ黒子! 黒子はいい女ですよ! 原作を大分端折った形になってしまっているので...
[2010/11/20 18:01] ひえんきゃく
とある魔術の禁書目録? 第7話 座標移動(ムーブポイント)
第7話のあらすじ 美琴から逃げ延びた淡希。しかしすぐに黒子に見つかり、テレポート合戦となる。 しかし黒子の一瞬のミスで、淡希に倒される。 身動きの取れない黒子に、淡希は自分の目的を語る。 一方さん遠慮ねえな・・・(;--) とある魔術の禁書目録? 第?...
[2010/11/20 18:31] crystal cage
とある魔術の禁書目録II 第7話 学園都市最強のロリコン登場
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動-ムーブ・ポイント-」  今回でツリーダイアグラムの残骸を巡る騒動は解決ですね でも科学と魔術はいつ交差するのでしょうか あらすじ 「座標移動」の能力を持つ少女、結標と対峙する美琴。その姿を見た黒子は、美...
[2010/11/20 18:55] アニガメ
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」
「酷いよ、当麻!せっかく私がステキな早口言葉を考えたっていうのに!」 当麻が遠くで豆腐を遠目に見てトンマ 全然ステキじゃねぇww なんか黒いオーラまで発してるしこのまま出番がなくなっていくとますますおかしくなってしまいそうです(つ∀`)
[2010/11/20 19:42] リリカルマジカルSS
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動-ムーブ・ポイント-」 感想
パネェ(笑) とりあえずぶん殴る(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・(ぇ) 【関連サイト】 http://www.project-index.net/
とある魔術の禁書目録?(2期) 第7話の感想
相変わらず一方通行さんは容赦ねーな。 一方通行さんの表情と言動をみると、どう見ても戦い好きな人にしか見えない。 ところで、今回は科学サイドのお話だった。 科学サイドは魔術に比べ魅力的なキャラが...
[2010/11/20 19:57] 赤嶋情報
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray](2010/10/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る  序盤から黒子VS淡希のテレポート戦が目を惹かせてくれます。まずは黒子が針などを次々と淡希の体に撃ちこみました。仕...
[2010/11/20 20:00] 破滅の闇日記
とある魔術の禁書目録II 第7話
第7話『座標移動(ムーブポイント)』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・黒子対結標ですね。
[2010/11/20 20:04] ニコパクブログ7号館
とある魔術の禁書目録II #07『座標移動(ムーブポイント)』
結標が自身をテレポートさせるわけがないと高を括っていたために、その姿を見失ってしまった美琴。 結標としてはしてやったりのところだが、過去のトラウマはやはり彼女にダメージを与えているようだった。その気になりさえすればトラウマを乗り越えられるとは言え、やは...
[2010/11/20 20:11] 本隆侍照久の館
とある魔術の禁書目録II 7話 感想
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」 前回の続きですね。 初っ端から同系統の能力者同士の対決。 何かどこぞのDBみたくなってましたねw この事態に応じて動き出した御坂妹。...
『とある魔術の禁書目録II』#7「座標移動(ムーブポイント)」
「守りたいに決まってますの!」 美琴の孤独な戦いを垣間見た黒子。 その戦いを終わらせるために、ひそかに動き出す! 御坂妹も事態を察知して、情報を収集しだしたが、 なんというか、事件の裏の解説役みたいな感じだな(苦笑)
とある魔術の禁書目録II 第7話 『座標移動(ムーブポイント)』 感想
能力を持つものの苦しみ。とある魔術の禁書目録II 第7話 『座標移動(ムーブポイント)』 の感想です。
[2010/11/20 23:11] メルクマール
『とある魔術の禁書目録?』第7話 感想
前回の感想で4つも拍手頂きました!!! ありがとうございます。m(_ _)m 4つって過去最多かも。 結標さん(いちいちコピペしないと書けない名前だなぁ(汗))の行動原理。 黒子にはボロクソ言われ...
[2010/11/20 23:20] シュミとニチジョウ
とある魔術の禁書目録II 第07話
[関連リンク]http://www.project-index.net/#07 座標移動(ムーブポイント)結標の元へ現れ自分がやられたことを返す黒子そして美琴のことを否定する結標とは違い優しい美琴のことを信じ切っ...
[2010/11/21 00:16] まぐ風呂
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
バイオレンスだったな。 力は衰えても、愛がある限り一方通行は健在也。
[2010/11/21 01:00] White wing
(アニメ感想)とある魔術の禁書目録II 第07話「座標移動(ムーブポイント)」
あらすじ 『座標移動』の能力を持つ少女・結標と対峙する美琴の姿を見、その言葉を聞いてしまった黒子。美琴の世界を守るべく、逃亡する結漂を追いつめ、戦うことを決意する。一手先を取られ、身動きの取れな...
とある魔術の禁書目録II #7
【座標移動】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈16〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬アスキーメディアワークス(2008-06-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 行くぞビリビリ!ビリビリ言うなぁー(ノ`Д´)ノ 
[2010/11/21 01:10] 桜詩~SAKURAUTA~
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
[特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 [Blu-ray]上条さんと一方通行さんがマジイケメン! さらに黒子もかっこよくて、美琴と打ち止めが可愛かったですね^^
[2010/11/21 01:35] 明善的な見方
とある魔術の禁書目録II #07 座標移動(ムーブポイント) レビュー キャプ
樹形図の設計者の残骸(レムナント)を廻って再び勃発した 御坂美琴の戦い…そして、それに巻き込まれるというか、自ら 御坂の力になりたいと思う黒子も戦いの中心へ。御坂妹も 動きだし… そしてついに真打ち登場ですよ~! 目の前から忽然と姿を消した結標淡希の姿を?...
[2010/11/21 03:05] ゴマーズ GOMARZ
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
黒子と結標の第2ラウンドは形勢が二転三転して見応え十分。 黒子を半殺しにするも、自らの思想の矛盾を突かれ能力暴走の結標ちゃん。 自らの能力コントロールにも限界があったようだし、無敵そうに見えて実はそうでもなかった…というよりとんだ一杯食わせ物だった?...
[2010/11/21 05:03] のらりんクロッキー
とある魔術の禁書目録? 7話感想。
淡希は自分自身の移動がトラウマなんですね? トラウマって一体何があったんでしょうね? そこらへんの回想入れてくれるのかと思っていたのですが… そして、持っているのライトだったんですねw今回初めて知りましたw 警棒かと思いましたよw Magic∞world 〈初回?...
とある魔術の禁書目録? 第7話 『座標移動(ムーブポイント)』
第7話 『座標移動(ムーブポイント)』 なにこれ、めちゃめちゃ面白かったんですけど~w いやぁ参ったね、こりゃ。黒子がかっこ良過ぎました! 自分をテレポートした結標。セルフダメージ受けすぎじゃ...
[2010/11/21 09:05] いま、お茶いれますね
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第07話 座標移動
黒子vsあわきん完結・・・・って、レールガン2話で終わっちゃったよ!?(´・ω・`)
[2010/11/21 09:37] 猫が唸る感想日記
とある魔術の禁書目録Ⅱ第7話「座標移動(ムーブポイント)」
美琴からうまく逃げ出した淡希だったが、それを黒子が追い詰める。過去の失敗から自身
[2010/11/21 10:29] りおの何気ない日常
とある魔術の禁書目録? 第07話 感想
 とある魔術の禁書目録?  第07話 『座標移動(ムーブポイント)』 感想  次のページへ
[2010/11/21 16:23] 荒野の出来事
とある魔術の禁書目録2期 7話感想
レールガン組が大活躍! レムナントをめぐる「淡希編」の後半です。 サブタイトル「座標移動(ムーブポイント)」とは、淡希の能力の名称のことでしょうか。 黒子の能力と”系統”は同じでも、設定上厳密に...
とある魔術の禁書目録 第7話「座標移動 ムーブポイント」
「ミサカ(御坂)とミサカの妹たちを助けてください」 美琴たちは、ツリーダイアグラムの復元を阻止できるのか。
[2010/11/21 17:43] 月の満ち欠け
とある魔術の禁書目録II #7「座標移動(ムーブポイント)」の感想
 かつてインデックスによって破壊された樹形図の設計者の残骸(レムナント)を巡る争いが勃発。もしも樹形図の設計者が復元されたら、またあの1万人の妹達が犠牲になった忌まわしき計画が復活してしまうかもしれない。再び一人孤独な戦いに身を投じる事になった御坂美琴?...
とある魔術の禁書目録2 #7「座標移動(ムーブポイント)」感想
Magic∞world 〈初回限定盤〉黒崎真音 ジェネオン・ユニバーサル 2010-11-24売り上げランキング : 297Amazonで詳しく見る by G-Tools   「残骸編」後編ということで、黒子が、当麻が、美琴が、御坂妹が、打ち止めが、一方通行が、黄泉川先生がと、それぞれの....
[2010/11/21 19:47] 翠の匣
とある魔術の禁書目録II 第7話   黒子に腹キック
今回の一方通行の格好良さにはもう涙が出たね。 子供の頃ちょっとひねくれた子なら特撮とかアニメを観ていて「敵が勝たねぇかなぁ」だなんて思う事もあるかも知れませんが、まさにそれを体現してくれるの...
[2010/11/21 19:54] あらがい
とある魔術の禁書目録Ⅱ 【7話】 「座標移動(ムーブポイント)」
とある魔術の禁書目録Ⅱ、7話。 レールガンパート第2回・・・。 ストーリーとしてはひと段落、完結と言った感じでしょうか。 いいところを持っていったのはアクセラレータでした。 美琴が解決してくれるかと思いましたが、まさかのアクセラレータが動いて完結とい...
とある魔術の禁書目録? 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
意表を衝いて自身をテレポートさせることで美琴から逃げることに成功した結標沫希だったが、再び黒子が目の前に現れた。不意をつかれ傷を負わされるも、戦いの末、黒子を瓦礫の下敷きに閉じ込める。一方、この事態を察知した妹達は当麻に助けを求めた。そして当麻は美琴と...
[2010/11/21 22:52] ノイズのため池
一方さんの華麗なる復活(とある魔術の禁書目録? 第7話レビュー)
とある魔術の禁書目録? #07「座標移動(ムーブポイント)」 ★★★★☆
[2010/11/21 23:20] 徒然きーコラム
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
Magic∞world 〈初回限定盤〉(2010/11/24)黒崎真音商品詳細を見る 顔面イジメ、イクナイ 美琴の戦いを知った黒子は その支援をするべく、淡希の下へリベンジに いやー、黒子というだけあって さすが...
とある魔術の禁書目録II 第07話 『座標移動』
一番出会いたくない能力者にバッタリ遭遇。 何もしていないのにいきなり攻撃し始める所も流石一方通行。
[2010/11/22 07:17] Vivid Station
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
土日が忙しくて、更新遅れちゃいました(汗) ホントは昨日のうちに更新しておきたかったんだけどなぁ…… まぁ、気を取り直していきますか。 ~前回のあらすじ~ 青少年保護育成条例違反で逮捕され、涙目なアクセロリータ 残骸(レムナント)を巡る騒動に巻...
[2010/11/22 22:25] キクログ
とある魔術の禁書目録II 「座標移動」
テレポートを使い合う戦闘はスゲーな 黒子のセリフが大幅カットされていたのは残念か
[2010/11/22 23:06] 説得能力はない
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」
とある魔術の禁書目録〈特装版〉SET1 [DVD]クチコミを見る やはりレールガン人気は尋常じゃなかった。そして今回も黒子が大活躍!? ☆<11/20更新>前回、とある魔術の禁書目録IIコーナー 第6話 「残骸(レムナント)」の感想をポッドキャストにて収録! 「相変わら?...



