新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第08話 「凶鳥の眷属」

2010年11月21日 16:00

s-スパロボOG2
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第8話感想です。

新たなる敵
.
s-スパロボOG2-08-01
ヒリュウ改、オクトパス小隊キター♪

ようやく登場、ハガネと並ぶもう一隻の主力戦艦ヒリュウ改^^
そしてオクトパス小隊……あれ?この時点でジガンって改修済みなんでしたっけ?
確かヴェロだかヴァロだかドゥロだかいう名前が付いていたような……(度忘れ

模擬戦で躍動するレオナの新機体、ズィーガーリオン。
HG 1/144 GNX-Y903VW ブレイヴ 指揮官用試験機 (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GNX-Y903VW ブレイヴ 指揮官用試験機 (機動戦士ガンダム00)
(2010/11/13)
バンダイ

商品詳細を見る

これなんてブレイヴ(指揮官仕様)www
OGではゲームの方では出てなかったですよね?

模擬戦終了、しかしL5宙域ホワイトスター近辺に転移反応が……駐留艦隊との通信も途絶
最深部で行われていた発掘で開かずの扉が開いたのですが、これは一体何があったんだろう?
エアロゲイタ―の超技術らしいですけど良く分からないです;

ラングレー基地にアンノウンが出現。
あっという間に戦力を一掃され、ケネス少将はシロガネと共に脱出……ちっ(マテw
前回最後に見た長距離砲撃や、今回アンノウンを転移させて基地を襲ったのもギリアム少佐の言う『彼ら』なのでしょうか。
正直ゲームはやったんですけど良く覚えてないからほとんど初見状態^^;
そして、月のセレヴィス・シティ、マオ・インダストリー本社でも異変が……

s-スパロボOG2-08-02
目的は『ヒュッケバインの奪取』

アンノウンの狙いはヒュッケバイン。というか……ついにヒュッケをアニメで見られるのですね♪
前期は何故か出番をカットされた挙句存在すら言及されず、権利問題がうんたらかんたら言われてたけどついにこの時が……こんなに嬉しい事はない♪
まぁ、確かに青いガンダムと言われたら似てますけども(マテ
リン社長の判断で新型機やパーツを搭載した輸送機でリョウト達と共に脱出させることになりますが……
AMガンナーは置いていくはずだったのにリオが乗っていくとはいい判断^^

そして擬人化ロボット(笑)ヴァルシオーネ登場♪
本当に何度見てもヴァルシオンの系列機とは思えない天使っぷり。
これはリュウセイが惚れるのも分かります……アンジェルグとどっちが天使かで色々議論になりそうですね(笑
ヴァルシオーネとAMガンナーの二機で輸送機を護衛しつつ敵の包囲網の突破は……きついでしょうね普通に;
アンノウンの部隊長格であるメキボスの猛攻でヴァルシオーネもAMガンナーもあしらわれ、輸送機は主翼をもがれて不時着状態に;

エクスバイン+AMボクサー
ヒュッケが出てくると思ったらエクスバインって何?

まさかまた権利問題で無理矢理新機体を出したんじゃ……まぁどこが違うかって見た感じカメラアイのところにサングラスのようなバイザーがついてるだけのような気もするけど^^;
エクスバインはAMパーツフィッティング用の機体らしいという事は試験機のようなものなのかな?
ちなみにタイトルの「凶鳥の眷属」。
凶鳥はヒュッケを指し、その系列機(らしい)エクスバインが眷属に当たるようです^^
……エクスバインって聞くと何故かゴーバイン(ファフナー)とかエステバリス(ナデシコ)とかが浮かぶなぁ(苦笑

s-スパロボOG2-08-03
エクスバイン+AMボクサー+AMガンナー

しかしEXボクサーではメキボスの機体の火力に打ち勝てない。
ヴァルシオーネはダウン状態と大ピンチ……

「ドッキングって、ボクサーとなの!?」
「ジェネレーターコネクト、ターゲットロック!!」


エクスバインとAMガンナーのドッキングによるフルインパクトキャノン、高出力な砲撃兵器なら打ち勝てるけど……ボクサーパーツパージはリスクが高いですよね;
と思ってたらまさかのEXバイン+AMボクサー+AMガンナーという完全装備状態にw
これはゲームで使えてたら近接戦闘も遠距離戦闘も無敵状態でしたね^^;(でも多分燃費悪いだろうけど……

4門のフルインパクトキャノンによってメキボスを撤退に追い込んだEXガンナーですが……その状態で固まってたら完全にヴァ―チェの如く集中砲火食らいます^^;
そこへ救援として登場したオクトパス小隊……ナイスなタイミングです♪
しかし輸送機より大きいとかジガンはどれだけ大きいんだろう^^;
ヒリュウによってこの場を切り抜けたリョウト達ですが、リン社長やリオのお父さんは取り残されたまま……今回はシャイン王女以外に取り残されたリクセントの客人達といい取り残されるパターンが多いですね;

「ところで艦長、そのぬいぐるみは?」
「ツッコむとこソコなの……」
「ダンデライオンちゃん2号ですが、何か?」


ネグリジェ姿のこの方こそが艦長です(笑
ショーン副長のツッコミも相変わらずな天然系で和みます^^

s-スパロボOG2-08-04
メキボスによってセレヴィス・シティ宙域を、アギーハによってピーターソン基地を、ヴィガジによってラングレー基地を制圧した新たなる謎の敵。

「さぁ、躾を始めよう。愚かな子供たちから、玩具を取り上げるんだ」

敵の首魁ウェンドロ
彼の目的は、そしてホワイトスターは完全に落とされたと見ていいのでしょうか?

今回もいろんなアレンジが入っていて面白かったです♪
だけどヒュッケをエクスバインで誤魔化すんじゃないかと心配です(苦笑
ヴィン・ガーリオンやエクスバインなど新機体が見られて満足ですけど……これらが参戦できるよう、早くOG3を;
OGサーガとかいらないから本当にお願いします……OG2.5であんなの見た後これだけ引き伸ばされると辛い;;

次回はついにサイバスター登場です♪



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/104160/e2l9n41244ku
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1555-b53d90d4
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1805-81eb7543
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/889-9fde7f20
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/44a0645486
関連記事


コメント

  1. YF-19k(kyousuke) | URL | vOF08ZPo

    エクスバインはただの試作機ではない

     アニメオリジナルPTで開発中はヒュッケバインEXでしたが凍結により呼称変更されてます。Mk-ⅡとMk-Ⅲの中間の機体でMk-Ⅲが使用するAMガンナーとAMボクサーのテストやフィティングと言った裏方PT……だが調整次第ではMk-Ⅲに匹敵する性能がある。テスラドライブとT-LINKシステムを搭載されている模様。

    (合体攻撃が出来たのはコネクトが普通のPTよりも多くあったから)

    反響凄くってプラモ化決定……次回のOGでも出してほしいと言う声も。



    艦長……

    老副長とのやり取りにコケた……どうもこの二人だとお嬢様と執事に見えるんですが。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >YF-19k(kyousuke)さん

    コメどうもです♪
    エクスバインに関してはデータが見つからなかったのでネタバレインスペクターで調べました^^
    あのボクサー+ガンナーは出力不足を補う意味で使われたんですね……やはり本格的にヒュッケが出ないフラグorz
    プラモ化決定とのことですが、個人的には頭部バイザーが要らないなと(苦笑
    艦長とショーンさんのやり取りは何かもう和みますw

    コメントありがとうございましたm(__)m

  3. BB | URL | SFo5/nok

    凶鳥

    どうも『凶鳥(レイブン)』と申します
    >どっちが天使?
    自分的には
    『天使』=『アンジェルグ』
    『戦乙女』=『ヴァルシオーネ』
    て感じですかね(笑)
    >エクスバイン
    『ヒュッケバインEX』を『Mk-Ⅱ』の『技術(ノウハウ)』で『改修』したから、『エクスバイン』=『Mk-Ⅲプロト』と考えてしまえばよいかと。
    それから『ОGs』に『名前』だけなら『登場』済みだそうです(汗)
    PS:自分『カッコイイ』なら、問題なしです。
    >エクスバイン+AMボクサー+AMガンナー
    なんでもこの組み合わせ『本来』なら『ヒュッケバインBG』だそうです(汗)ちなみにB=ボクサー、G=ガンナーとのこと『小型SRX』

  4. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >凶鳥さん

    コメどうもです♪
    コメント返しが遅れてしまい申し訳ありません;
    個人的にはアンジェルグは登場シーンが天使で、容姿的にはヴァルシオーネが天使かなと^^;
    ヒュッケは版権的に登場自体が困難なため色々改変されて登場していますが、色々な種類があって驚いています^^;
    Mk.Ⅲプロトですか……普通に登場して欲しいものですが;
    エクスバインはバイザーが好きじゃないというのが本音ですが、性能的にはボクサーとガンナーを一気に使うという夢のコンセプトが実現したため、その点は好きだったりします^^

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター 第1話 ~ 第8話 凶鳥の眷属
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター 第1話~  第8話 凶鳥の眷属 原作 : SRプロデュースチーム / 監督 : 大張正己 監修 : 寺田貴信・森住惣一郎 / シリーズ構成・脚本 : 竹田裕一郎・八房龍之助 総作監 : 椛島洋介 / 作監 : 山根理宏 / アフィリエイト...
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第8話 「凶鳥の眷属」 感想
サブタイが「凶鳥の眷属」なのでヒュッケバインがどういう扱いになるのか 気になっていたのですが、EXバインとして登場ですか。 これは仕方ないかなぁ。 前回に続き、今回も素晴らしかったですね。 ...
[2010/11/21 16:55] ひえんきゃく
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第08話 凶鳥の眷属
うぉおおおお!!!ヒュッケバインMk-Ⅲキタコレ!! やたらとカッコいいのは作画気合入ってるからか、管理人の好きな機体だからか?w あれ、なんかちょっと顔が違ってるような・・・エクスバインってなんだ? ガンダム対策かねぇ・・・って、ボクサーとガンナーが合体?...
[2010/11/22 18:46] 猫が唸る感想日記
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- #8 11/20 #suparobo #srwog
 今回の注目は、リューネちゃんのパイロットスーツ姿でしょうか?w。  まずは、前回登場のアクセルと謎の女性の会話からスタートです。第1話から察するに、この二人は異次元から来たみたいですね。 ...
[2010/11/24 15:04] Specium Blog



